【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2009/05/14 23:56


あぁ~ ホント時間が足りなすぎます^^;


今も、問い合わせ等返信していたら、
そろそろ『明日』になってしまうじゃあ~りませんかww



ブログ更新だぁ~っと、
まず何のバラご紹介しようかなぁ~って思いながら、


ここのところ撮った写真をチラ見ww


この子、てんちょにしちゃ、
美人さんに撮れたぞ! っと


画像決定^^

なぁ~んて感じで書いていたら、
今11時42分!


ぬあぁ~ やばやばww


先日の体調不良なんて、
忙しすぎて忘れてしまいました(笑)


てか、西武ドーム行って、
バラとみなさまと交流したら、

体調不良なんて、どっか行っちゃいましたww


病は気から…

なら気を治しちゃいましょ~♪



って感じです(笑)



それでは今日のバラは↓こちら



マミーブルー.jpg



『マミー ブルー』です!


アンリ デルバールが、『デルバール エモーション ブック』の中で、


『マミーブルーは海』『ディオレサンスは空』
と言っているけど、

花色を見ると、なんとなくこの意味わかりますよ^^

ディオレサンスよりも、落ち着いていて深い藤色です。。



そして樹は、ディオレサンスよりも少しノッポで、
細枝の女性的なラインです。


香りはブルー系の素晴らしい香りですよ~☆


初心者向きではないですけど、
こういう系って綺麗に咲かせた時の美しさったら、

何とも言えません♪



って夢中で書いていたら11時55分!


昨日今日、二日連続のピンチww


でも、なんとか滑り込みセーフ! てんちょらしいです。


ではでは☆また明日^^
どうぞお楽しみに♪




最終更新:2012/08/27 13:57

コメント 4件

2009/05/15 00:03:57

な~んや、心配したやんかー

楽趣味さん

昨日より2分速かったでぃすね(^^;
「マミーブルーは海、ディオレサンスは空」でしゅかー。
やっぱ違うわねー、ヘンリーさん。これぞ言い得て妙って感じですね。
おっと、閲覧禁止条例違反しちゃった^^

2009/05/15 10:25:34

国バラ行ってきました

Green Houseさん

昨日,国バラ行ってきました.

てんちょさんのバラも拝見しました.人だかりも多かったですね.

2009/05/15 14:39:42

デルバールの風

楽趣見はわさん

ってキャトルヴァン様のことなのですねぇ。風のバラって、かっくええ!
エモーションブックのフランス語版はてんちょんとこで取扱しないのぉ?

2009/05/15 17:03:44

はじめまして

葉月さん

いつも楽しく拝見しているのですが、今日はマミーブルーの美しい写真に
ひかれてお邪魔しました。
我が家でも、今てんちょさんのところから頂いたマミーブルーとディオレサンスが
ちょうど咲いていて、エモーションブックを取り出したくなっていたところです。
マミーブルーはほんと静かな感じの色ですね。細枝と伺ってちょっとほっとしました。
マミーブルーは去年の新苗で、大苗で購入したディオルサンのほうが
くらべると、とっても立派な枝ぶりだったのです^^。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31