【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2009/04/28 23:05


何故かメリルストリープを思い出すのよね.jpg



熟して尚美.jpg




僭越ながらERレディエマハミルトンが半日陰にひっそりと咲き進み
退色していく魅力的な様子を収めた写真を添付いたします。

ベランダ鉢植えで育てるのにとても適した種類ですので
もっとエマちゃんが多くの人に知られるとよいなと思います。

華やかさの点では若干パットオースティンにひけをとるかもしれませんが、
フルーティな香りと、花色の退色具合+花形の変化がとても素晴らしいERで、耐病性も高いバラだと思います。

今年もシミ一つなく^^;健全に適度な高さで成長中です。




楽趣味さん素敵な写真とコメントありがとうございました^^



                てんちょ

最終更新:2012/08/27 13:25

コメント 9件

2009/04/28 23:50:56

素晴らしい写真

マイルドブレンドさん

すごい!。バラも素晴らしければ、写真も素晴らしい。これぞERって感じがしますね。こんな写真取れるように頑張らなくては。私の場合、子供をなんとかしないと落ち着いてシャッターもきれいないのですが(^^;

2009/04/29 08:47:55

同じく素晴らしい写真

Green Houseさん

おはようございます.素晴らしいですね.これはデジイチでの撮影ですか?欲しくなります.今年はデジカメでいっぱい取りまくって,腕を磨き妻にデジイチをオネダリします.私は子供が寝ている早朝にデジカメを持って庭にでていますが,まだ6時前は寒いです.家のレディ・エマもマイペースで成長中です.

2009/04/29 09:11:41

いえ、古いコンデジです(--;

楽趣味さん

なんと初代Caplio。手ぶれ補正も出来まっしぇん!
よって風が吹くと撮影中止(シャッター切る指が終いに痙攣を起こしそうになるので)。
風がちょっと止んだと同時に息を止めてカシャ!(疲れます^^;)
先日メモリをやっと増やしました(--;;

デジイチ欲しいぃ~~>バトラー

2009/04/29 10:27:50

宣伝部長の楽趣味さん!

マカロンさん

楽趣味さんの写真見て欲しくなっちゃったんですけど…エマちゃん。
このグラデーション、たまりません。
やっぱ、父の日フェアやって~~店長!

2009/04/29 15:22:57

素敵なお写真ですね。。。

ふるふるさん

楽趣味さんの「バラへの深い愛」を感じます。

レディ エマ ハミルトン、私も大好きなバラです。
丈夫で手がかからないし、わりとコンパクトでスペースをとらないし、お写真のとおりの素敵な色合いだし。。。
本当に素晴しいバラだと思います^^

我が家のエマちゃんも、もうちょっとで開花です。
楽しみ~♪

2009/04/29 19:04:18

デジいちじゃないの

マイルドブレンドさん

それはすごいです。イオスキスで負けそう。

2009/04/30 00:34:40

メリル…

ravさん

ベランダ向きで丈夫でオレンジということで、楽趣味さんにお勧めいただいたエマちゃん。
すっごく美形ですね~しかもタグに“メリルストリープを思い出す”なんて…
ず~と昔、イギリス人の知り合いに「君メリルに似てるね」って言われたのを思い出しました。
これってもう入手しろってことかしら。。。?

2009/04/30 10:33:48

ravさんへ

発掘隊長お疲れチュウさん

エマちゃん開花時は目も覚めるような美味しそうなオレンジ発色で、
それはそれで「ただもう素晴らしい!」ほど素敵なのですが、
二日ほど経つとメリルさんを思い起こさせるタダならぬ雰囲気を醸し出してくれます。
メリルストリープは古い映画「ジュリア」を何年か前にTVで見て惚れました。
きっと、ravさんの元へ行きたいとてんちょんちのエマちゃん待ってますよ(きっぱり)!

2009/05/01 22:03:06

素晴らしいです!

メアリー・レノックスさん

芸術写真です!
肖像画・映画・バラの花・・・晩年の薄倖のイメージが強かったのですが
やはり歴史に愛された佳人なのですね。

皆様・お見合い写真のご用命は楽趣味写真館へどうぞ^^

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30