【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2009/03/27 19:39


インフルエンザと思ったら…
肺炎でした(笑)


お見舞いのコメントくださったみなさま、
ありがとうございます^^



初期の肺炎で入院しなくてすんだのですが…

「必ず三日間は点滴しに来い!」と、先生に脅されました(笑)



というのも、てんちょが肺炎になったのは、
10回目くらいでしょうか(笑)


古くからいるスタッフは、
「ここ1年なかったから、そろそろだと思っていた(笑)」

なぁ~んて言うんですよ^^;


体が弱いのかw 働きすぎなのかw

どちらか分かりませんがww


明日の点滴はサボってやります(爆笑)

そんな毎日行っているほど暇ありませんものww


明日は、とて~もとっても!
大切なお客様がいらっしゃいますしね♪



ではでは
↓今日のバラです^^



トロピカルシャーベット.jpg



『トロピカル シャーベット』
と言いまして、抜群の樹勢と病害虫への強さを持つバラです^^


黄色系のバラって弱いバラがほとんどなのですが、
このバラは、それらの常識を覆す強さがあります!


岐阜の花フェスタの歴代金賞品種の中でも、
「俺は強いぞ!」と言わんばかりに、


葉をまったく落としていなかったです^^


花弁のふちにオレンジ~ピンクの飾りもつき、
香りも良い変わり色の房咲き種!

とても初心者向けでてんちょお勧めです^^



ではでは☆また明日^^
どうぞお楽しみに♪


今日は仕事はこれでお仕舞い^^
夜はゆっくり寝ますねぇ~♪






最終更新:2012/08/24 16:56

コメント 10件

2009/03/27 21:19:03

preumonia?

楽趣味さん

Your cold must turned into Preumonia^^
点滴は受けに行って下さいね(--;;

トロピカルシャーベット、美味しそうです。
名前の通り、南国の果実のジュースが迸っているような感じ。
今日本屋で小山内さんの出てる雑誌を立ち読み^^してきたばかり。

大切なお客様って、どなたなのでしょう?

2009/03/27 21:23:09

さぼらないで~

みけさん

だめですよ、ちゃんと点滴に行かないと。ちゃんと治さないと何度も繰り返しちゃいますよ。
一度きちんと治しましょう(プンプン)

2009/03/27 21:27:19

ところで・・

みけさん

すみません。途中で投稿ボタンを押してしまいました。

今日のバラですが、今朝ベランダに並んだ鉢を眺めつつ「黄色が無いな・・」「黄色欲しいな・・」って思っていたところなんです。初心者向け?ふふふっぽちっとしやおうかなぁ  と、またしても欲望が渦巻いて来ちゃいました。

2009/03/27 23:19:50

ああ、やっぱり・・

Bloomさん

お医者様の言うことは聞いてられない・・てんちょですね(〃´o`)=3
でも、大切なお客様がいらっしゃるんじゃ
寝込んでもいられないですね~。
せめて、出されたお薬はしっかり飲んで早く元気になってくださいね!
くれぐれも、本当に無理なさらずに!
お客様のお話も楽しみにしてます~(*^▽^*)!

2009/03/27 23:42:12

無理しないでくださいね><

MM*さん

早く元気になってください!

2009/03/28 06:50:40

点滴いってくださいよ。

mikoyanさん

肺炎を甘く見ていると大変な事になりますよ。
肺炎から、敗血症になると真面目な話、命にかかわりますよ。

“敗血症とは、肺炎や腎盂腎炎(じんうじんえん)など生体のある部分に
感染を起こしている場所から血液中に病原体が流れ込み、重篤な全身症状を引き起こします。”

目先の事に惑わされて、奥様やお子さんたちを路頭に迷わせて良いんですか!
スタッフを信頼するという事も「学び」ですよ。

2009/03/28 12:32:02

こりゃ~っ!!

まろんさん

体を大事にせんといかーん!

ご自分だけの体ではないのですよ。
ご家族やスタッフの皆さんのためにも、休むときはきちんと休みましょう。←奥さん怒ってますよ、きっと。
「急がば回れ」ですよ、てんちょ。

2009/03/28 14:59:55

ほとけの顔を何度?

楽趣味さん

ほらね、みんなから怒られてるし^^ 
サービス精神が旺盛というか、キリを知らないというか...
ま、そんなとこが皆から愛されるゆえんなのでしょうけど。

馬の世界でよく言われるでしょ「無事是名馬」って。
 #ちと違うか。
名てんちょたるには、自分の身体に責任を持たなければ、ね。
全快の報告を待って火星。

 %治ったら英文の間違い探しもやってね。

2009/04/01 18:35:31

私も肺炎

花ひろばオンライン 高井尽さん


なんでやねん!

私も肺炎で、10日くらい37~38度の熱で行ったり来たりですよ・・・。

私も点滴、1日将軍、2日目は行かんもんね・・・

だから全然治りません・

2009/04/01 23:39:40

高井尽さんへ

楽趣味さん

昨夜ミラクルニームの苗を探している時に
高井さんのてんちょブログをつらつらと眺めていて、
ありゃあ~、大変な時期があったのね~、と思っていたところでした。
きむたくてんちょを見習って、ちゃんと点滴さぼらずに通って下さいね。
^^^^^^^^^^^^^
どうぞお大事に。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31