【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2009/03/26 13:08

どうもインフルエンザのようです^^;
これから病院行ってきます♪


アルフレッドシスレー.jpg


『アルフレッドシスレー』


デルバールの絞りのバラの中で、
個性的で好きなバラです^^


これと『ポールゴーギャン』の夏の花は、
かなり似ているので、間違いやすいです^^;


春、秋は全然違うんですけどね(笑)


ではでは☆また明日^^
どうぞお楽しみに♪





最終更新:2012/08/24 16:55

コメント 6件

2009/03/26 15:13:35

Don't work too much.

楽趣味さん

上海で拾ってきましたね^^;
単なる風邪かフルーか分かりませんけど、ゆっくり休むのが一番です。
お大事にぃ~

シスレーいいですよね~。花も葉も。
昨年大晦日庭遊び中に、ふと目に入ったバラの花。
あれ?遊びすぎて幻覚を三鷹?
と思いつつ、再び土をふるいにかけてふと顔を上げると、
今度は目の前にシスレーが一輪「私を見て!」とでも言わんばかりに
こちらに向って微笑んでいました。
あれ~、ゆめじゃなかったんだべー、と嬉しくなりましたとさ。 

2009/03/26 17:55:02

お大事に~!

Bloomさん

日ごろのお疲れが出たのですね~!
てんちょの場合、ただの風邪・・・だったらゆっくり休まないで
仕事しちゃいそうだから
今回はしっかり休んで元気になってくださいね!
これからバラのシーズンは長いです!
お大事に!

2009/03/26 17:57:35

ゆっくりお休みを

みけさん

働きすぎですよ、てんちょさん。
生き物相手の仕事なのでなかなか難しいとは思いますが・・
Bloomさんのおっしゃる通り、「ただのかぜ」でもしっかり休んで治してくださいね。
風邪は万病の素です。

2009/03/26 20:29:57

まだ寒いですものね

ロゼさん

ご無理なさっていたのでしょうね。ゆっくりお休みになってください。

2009/03/26 21:06:58

てんちょが休んでる(だろう)間にいつもながらのゴミコメント

楽趣味さん

休んでいなかったら、みんなから怒られる、ぞ、っと。

本日夕方庭遊びを始めた時に、ディオレサンス近くの別鉢に植えた
リソドラ(和名:ミヤマホタルカズラ)「ホワイトスター」が開花してるのを発見!
あぁ、なんて可愛いの!さすが、英国ブランドBL○M△社の苗だわんわん、
などとワケワカメなことを呟きながら、よくよく見ると、
同じ株なのに、青に白のスター(キランっ☆)と青一色、2種類の花が咲いている。
ほぉ~、枝変わりならぬ茎変わりかも新米。
写真!写真!あれ?光が不足して撮れません...んー。

シスレーは日光量が多い時間帯より、早朝とか夕刻とかに撮影する方が
本来の素敵な色合いが撮影できるかな、と思いましてね、ええ、ええ。

2009/03/26 21:20:20

お大事に。。。

ふるふるさん

研修、激務…と、相当無理をされたのでは?
また寒さが戻ってきていますし、ゆっくり休んでください。
早く治りますように。。。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31