【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2009/03/25 15:05


てんちょの-バラと暮らす日々ー
見てくださっている方々って凄い方ばかりですねぇ~


ヒントがあったとはいえ、
4つの種類を葉っぱだけで当てちゃうなんて、

ホント凄いです!!



正解は下記のとおりです^^



バラ新苗生長中2.jpg



◆この葉っぱだぁ~れ

【A】バレリーナ

【B】マダム ヴィオレ

【C】ジュリア

【D】つるアイスバーグ


でしたぁ~!!!


と言う事で、


☆☆……☆☆……☆☆……☆☆……☆☆
ぽこ3号さんおめでとうございます!!
☆☆……☆☆……☆☆……☆☆……☆☆


肉球さんも正解なのですが、
ぽこ3号さんの方が早かったので残念。。。


taku.kimura@xrh.biglobe.ne.jp

ぽこ3号さん、
↑てんちょのメールアドレスまで、

受賞の喜びの声^^と、
出来ましたら好きなバラの画像とコメント、


そして欲しいバラ新苗を書いて、
お送りくださいね~☆


ブログでご紹介いたします^^



しかし皆さん凄いです!!
ほとんどの方が2~3種類当たってますもんね!


なんだかてんちょが鼻高々です♪



ではでは☆また明日^^
どうぞお楽しみに♪






最終更新:2009/03/25 15:09

コメント 12件

2009/03/25 15:41:08

発表の衝撃か?

azkingさん

物凄い地鳴りの後に揺れて驚きました;;;
当にビギナーズラック?

それにしてもうちのジュリアは全く違う。。。
枝枯れ病になって3年…奴なりに頑張っているのさシクシク(。>_<)

2009/03/25 16:24:58

すごいです

みけさん

こんな小さな芽を見ただけで、品種まで解ってしまうとは・・すごいですね。
うちのジュリアもこんな感じではありません。あんまり育ちがよくないのかなぁ。

それにしても、小さな若芽がぐんぐん育っていく姿を見るとなんだかわくわくしてしまうのは私だけでしょうかね。先日どなたか書きこんでいらっしゃいましたが、確かに若葉も良い香りがします。
今年は暖かいせいか、年末にバラの家からお迎えしたマイガーデンが、早くも小さな蕾を付けているのを発見しました。植物は本当に環境に敏感ですね。

2009/03/25 16:43:03

ジュリアでしたか。

mikoyanさん

ジュリアかなとも思ったのですが、Cはかなり赤みが強いので、より赤みが強い茶系のブラックティに下のですが。。
くやしい~。。

でも、Dのつるアイスバーグは、うちのFLアイスバーグと同じ感じだったので、
やっぱりそうかという感じです。

2009/03/25 17:03:21

あぁ~~ん;;

楽趣味さん

最初は葉っぱからみてCLアイスバーグにしてたのにぃにぃ、
最後までアイスバーグとサマースノーと迷ったのだけど。。。く、く、、

ぽこ3号さんの答えが何故か浮かび上がってきて、
やはりアイスバーグだつたかあ”と昨夜は悶々としてた予言者でした。

2009/03/25 17:28:20

うわっうわっ…うわわわわ~~~~っっっ

ぽこ3号さん

す、すいません、初心者が出てきてしまいましたιιι

ちょっとびっくりしすぎてコメントできません……
てんちょ様、後ほど(うるさいうちのチビが寝てから)改めてメール差し上げますので
よろしくお願い致します……

どうしよう、先日の培養土タイムセールで「もうこれで最後!!!」と
大苗を同梱したばかりなのに…ι

2009/03/25 17:33:03

お預かりいたしますことよ^^;

楽趣味さん

あはは、謝るこたぁないっしょ>ぽこ3号さん
ベランダで置き場がないなら、お預かりしますわよ(冗談っす)

きっと、神様からの「もっと沢山バラを育てなさい」というお計らいでしょー。
これを機会に、知恵を出し合って空中がーでにんぐに取り組もおおじゃあ~りませんか。

2009/03/25 18:24:38

バラ大好きです。

肉球さん

残念ながら景品は頂けないですけど、正解して嬉しいです。
同じ答えの方がいらっしゃったんですけど、あの答え以外には無いと思いまして書きました!(ハイ。当たったから言っています!)
店長さんの優しいヒントと、ジュリアとアイスバーグは持っていて、マダムヴィオレは見た事があったので。
バラの咲く季節が待ち遠しいです。

2009/03/25 21:08:22

遅ればせながら

ロゼさん

てんちょさんお誕生日おめでとうございます!
てんちょさんにとって36歳の一年が素晴らしい年になりますように!
バラの家のバラ培養土、さすがに良い土でバラが喜んでいるような気がします。
(お誕生日プレゼントの代わりにお店の宣伝?笑)
でも本当に、バラを育てるならバラの家のバラ培養土!おすすめです。

2009/03/25 23:15:46

ああ。。。やっぱりマダム ヴィオレ^^;

ふるふるさん

バレリーナ以外は持っております。
我が家のジュリアちゃんも、まさしくこ~んな色をしております。
マダムヴィオレも『そうじゃないかな。。。』と思ったのですが、すでに同じ解答があったので『ブルームーン』に変えました。う~~~ん、残念っ。><

でもクイズ、とても楽しかったです!!
また、こういう企画をお願い致します(^^)

2009/03/26 00:11:57

ピノキオの鼻・花?

まろんさん

てんちょの鼻をたかーくできて、うれしいです♪
寝る前にブログを読んだんで、深夜バラとPCの写真を見比べるために、家の周りをうろうろして、家人から不審がられてました・・・。
被らないように1番は違うバラを書きましたが(色のヒントで)、ホントは当たっていたんでうれしいよ~。「バラの家発行オタク認定書」お願いします^^

2009/03/26 00:14:47

間違いました・・・

まろんさん

「バラの家発行オタク認定証」でした(^^;)

2009/03/26 15:05:15

いっぱいいっぱい宣言

patience趣味さん

勘弁してくだせ~~!>新着情報upしてる人
買い物かごがパンパンに膨らんでまふ~^^
バラの精が、クリックルトリンクル魔法をかけるか、
おののいてまする。
ふわわわわあ

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31