【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2009/03/24 23:56


みなさん、
コメント欄に誕生日のお祝いコメントありがとうございました!!


無事に36歳になれました♪
良いオヤジになれますよう頑張り増すねぇ~☆



それでは、昨日の葉っぱ当てクイズなのですが、

全問正解者さんが出ました!!


凄いですねぇ~☆



2~3問正解者の方も多く、
みなさんの眼力の素晴らしさに脱帽です^^


日本のガーデニングの将来は、
素晴らしいものになりそうですね!


正解者発表は明日のブログで発表しますね!



それでは今日のバラです♪
ここ何回かいと一緒で、

花持ちと香りを高いレベルで兼ね備えるバラです!!






『モン シェリー』といいまして、
切りバラのスプレータイプの出身です^^
(ガーデンローズの中輪房咲きタイプ)


切りバラで香りが良い物でよくある香りなのですが、
ミルラとフローラルが混ざったような香りです。


この濃いピンクなんだけど、
温かみ、柔らかさのある花色は好きですねぇ~☆


樹勢は普通ですので、
それほど難しくはありません。

ややコンパクトですね^^


『モン シェリー』って、
こっちの『モン シェリー』もありますよ~^^


名前は同じだけど別物。。


こっちの方が香りは最高!
(反面花持ちは落ちますが…)

『グラナダ』『ダブルデライト』のような感じのバラです^^v

花色が開花と共に、
赤味が強くなりすぎるので、


あまり日本人好みではないかもですが(笑)


モン シェリーって、
フランス語だそうです^^


てんちょにとっては、バラ好きが集まるこのブログで、
じゃれあってくださる皆様が、

そんな存在です^^




ではでは☆また明日^^
どうぞお楽しみに♪








最終更新:2012/08/24 16:54

コメント 6件

2009/03/25 00:04:35

またまた予知夢です

楽趣味さん

イギリスを訪れて、D. Austinと会う夢を見ました(昨夜のこと)。
自己紹介をして、
「シェリーって呼んでね、モンシェリーでもええよ」
と言ったら、Davidさんがにこやかに笑って
「このバラだよね」とプレゼントしてくれたのがモンシェリーでした(^0^)

そこで目が覚めた...くぅぅ、色んな話がしたかったのに。

2009/03/25 00:12:39

《みの溜め》だw

azkingさん

24時間待たされるんですか?!
次週とか言われるよりは短いけども
寝付けなーいllllll(-ω-;)llllll

mon sheriは待ち合わせ場所って意味もあるから
『明日もココで会いましょう』ってことですねw

2009/03/25 00:27:22

モンシェリー~♪

野いばらいばらさん

モンシェリー=私のいとしい人 ですよね。てんちょにそんな事言われたら...妄想...

2009/03/25 08:27:41

おめでとうございます

ぽぽさん

そうそう、てんちょさんはマイフレンドと同じお誕生日でしたわ!
先日一緒に伺った友です(^-^) 
素晴らしい一年にしてくださいませね

2009/03/25 12:34:22

あっちのほうも・・・

かおりんさん

てんちょさん、お誕生日おめでとうございま・・・した(ちょっと出遅れでスミマセンf^^;)
実はてんちょさんとほぼ同世代(ちょっと下ですf^^;)の私ですので、自分の誕生日はあんまり嬉しくない年頃ですが、男性は違うのかな~?
この1年も益々充実した年になるといいですね~。
品種当てクイズ、参加したかったのですが、皆さんの回答を先に見てしまうともうダメ・・・って思って結局せず。
参加はしませんでしたが、結果発表、楽しみにしてますね。
それから、てんちょさんの誕生日といえば、「ラテ・アート」写真の締め切り日でもありますよね~。
そっちの方の発表もそのうちお願いしますね~。

2010/11/26 00:32:40

モンシェリー探していました!

渡辺典子さん

てんちょさま
モンシェリーの苗を探しています。貴社で扱っていますか。在庫があれば購入したいのですが。
花の形は2通りあるようですが、この欄にに出ている形なのです。宜しくお願い致します。コメント欄で申し訳ございません

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31