【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2009/03/23 22:47



おはようございます(^-^)
バラの家 店長木村たくのりです。


みなさまのご声援のおかげで、
無事に上海から帰ってきました^^


成田に飛行機が着陸し、
完全に止まったときには、


「なんとか生き延びた!」

って、本気でおもっちゃいましたよ♪



「今ある生を思いっきり頑張らないと!!」


っと、飛行機恐怖症の店長は、
なんだか悟った気分になりました(笑)


ということで、
これからも頑張りますので、

よろしくお願いいたしますm(_ _)m




と書いたのですが^^;
実は昨日か一昨日に書いたんですこれ。。


それが今日の成田のニュースじゃないですか。。。



もう飛行機乗れない^^;
マジ嫌だ!!


本当に嫌です!!


あぁ~  でも夏に、
絶対行かなければならないところがあるし…


乗りたくなくても乗らないといけないのかな。。

どうしよ…





今回の事故で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。




気を取り直しまして、
今日のバラというか、今成長中のバラ新苗です!!



バラ新苗生長中2.jpg



この位の成長なら、一ヵ月後位から
お届け出来そうな感じです^^

種類にもより成長が違いますので、
5月末までには完全にお届けします^^

今しばらくお待ちくださいね!



しかし、バラって花も綺麗ですが、
葉や茎、そしてトゲまで可愛いですよね~♪


上の四種類を見ても、
色んな葉の形や色がありますね^^



で(笑)


クイズです^^


上記4種類のバラA、B、C、D
茎だけで、バラの名前を全て当てた方1名様(一番初めに正解された方)


に、バラの家で販売している新苗好きなものプレゼントしちゃいます♪


誰も全問正解されない場合も、
一番正解数が多い方にプレゼントしちゃいます!


お一人様1回の回答でお願いしますね!
(2回以上回答された場合は無効です)


ちなみにプロの方は参加ご遠慮くださいね^^


かなぁ~り難問ですが、
このブログのコメント欄にご応募くださいませ☆



ではでは☆また明日^^
どうぞお楽しみに♪



↓コピーしてお使い下さい


◆この葉っぱだぁ~れ


【A】

【B】

【C】

【D】


コメント



最終更新:2009/03/23 22:47

コメント 34件

2009/03/23 23:00:02

こんな感じにです^^

バラの家 てんちょさん

◆この葉っぱだぁ~れ


【A】イチゴオレw

【B】ファンタグレープw

【C】コーヒー牛乳w

【D】カルピスソーダw


みたいな感じでお願いしますね~♪

誰もいなかったら1問正解で、
もらえちゃうかもですよ☆


2009/03/23 23:09:56

そ、そんなのわかる人いるんですかあ(驚)

えありさん

なかなか正解者がいなかったら四択にしてください^^
せめて5択とか^^;
でもいるんでしょうねえ、すごい人が・・

うちのブルームーン君がBかCぐらいに伸びとります

ちなみに私も飛行機、苦手です
毎回、離着陸、二回祈ります

2009/03/23 23:38:20

ちょ、超弩級上海おみやって、これ?

楽趣味さん

ぶぶぶぶぶぶっ!
キーボードにカフィー吹きこぼしそうになりましたよ(^0^)
えありさんに同感。
以下の10種から選べトスカ、
または、せめて毛糸ぐらいおせ~てクララ^^;

うちのエマちゃんがCと同じような色でもっと大人びとります^^;

飛行機乗らずに外国へ行く方法。それは、船!
な~っがいっすよ~、着くまでにたいそう時間がかかります。
嵐に遭遇したり岩礁に乗り上げたりしたら、その恐怖の時間たるや、
これまたな~がいっすよ~(^^
飛行機?私が乗ったら落ちるわけないやん。
いっつも着席と同時におねんねです、はいー。

2009/03/23 23:41:10

えありさん

バラの家 てんちょさん


えと、てんちょの回答がヒントです^^
花色を表しています(笑)

かなり定番のバラ達です^^


全部当たらなくていいんですよ^^
誰も応募しなくて1問だけ当たった人いたら、

その人がチャンピオンです!


>うちのブルームーン君がBかCぐらいに伸びとります


うわぁ~(笑)ち、近い^^


2009/03/23 23:47:53

楽趣味さん

バラの家 てんちょさん


そうですねぇ~^^

こういう事あまりやってないから、
どこまでヒント出して良いのか?!


↑上の花色がまずヒント!


それやっちゃったから10択にしちゃうと、
みんな分かっちゃう。。


じゃあ、もうちょっとヒント


【A】ピンク一重、つる~半つるであの葉っぱ

【B】紫の大輪四季咲き系(これヤバイなぁ~^^)

【C】茶の大輪四季咲き系(これもヤバイなぁ~^^)

【D】白のつる(葉はけっこう特徴あり)


全て定番種^^
これ以上言ったらバレバレです☆


ヒントはここまで!




2009/03/24 01:08:45

シュバ ジョンマディン(お誕生日おめでとさ~ん)

楽趣味さん

日付変わったからさ、
一応祝ってあげようかとおもってさ。
年男でしたっけ?

2009/03/24 01:34:25

うぬ~

azkingさん

超真剣に考えました!

[A] バレリーナ
[B] ブルーパフューム
[C] ジュリア
[D] サマースノー

そうそう新苗のプレゼントもいいけれど、てんちょプロデュースの土も欲しいです。
なんかこれから先にも余計に《ポチッ》 としちゃいそうなんで、新苗の植え込み用に。
給付金狙いのセールはプラ鉢と土のセットでもあればいいのにとか思ってます。
20鉢セットの買ったはずなのに半年もしないでなくなっちゃったんですよねー。。。
増やさないって去年誓ったのにおかしいなぁw

2009/03/24 01:39:43

な~っ!間違えました!

azkingさん

[C]の茶バラ、迷ってエスプレッソにしてたのに!
もう無理?ですよね;

2009/03/24 07:20:08

チャレンジ!

mikoyanさん

◆この葉っぱだぁ~れ
【A】バレリーナ

【B】マダム・ビオレ

【C】ブラックティ

【D】つるアイスバーグ


コメント
あまり捻りを聞かせずに、メジャーどころで狙ってみました。
あたるといいなぁ。ドキドキ。

2009/03/24 07:38:12

難しすぎです(笑

アニエスシリジェルさん

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています~
ヒントを参考に一生懸命考えてみましたが、難しいですね><
【A】バレリーナ

【B】マダム ビオレ

【C】ブラックティ

【D】つるアイスバーグ

かなぁ??
プロの方は葉っぱ見ただけで何の種類かわかるんでしょうね!

2009/03/24 07:41:05

あっ

アニエスシリジェルさん

↑のmikoyanさんの答えと一緒になっちゃいましたね^^;
もし全部当たっていてもプレゼントはもらえないですね(笑

2009/03/24 08:21:38

むずかしいぃ。><。

まめぷーさん

薔薇に詳しくない私。でもいろんなばらをみながら考えるのも楽しいです。
いつも楽しいこと考える店長さん。すごすぎです。


◆この葉っぱだぁ~れ


【A】ぺネロぺ  名前で選んじゃいました。だってピンクだし。

【B】ステンレススチール  私が好きだからです。

【C】ジュリア  無難に。

【D】つるアイスバーグ  これも無難かな。


コメント

あたらないともいますが、チャレンジ!!!
薔薇の画像をみながら自分の庭にはやくいろんないろの薔薇さかないかなぁと楽しみにしています。
我が家の白のかくれんぼ 咲くのが楽しみです。^0^

2009/03/24 10:50:34

難しすぎます~

めぐまさん

【A】ピンクサクリーナ

【B】シャルルドゴール

【C】ラテアート

【D】つるホワイトクリスマス


コメント

はじめまして。いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
当てずっぽうです(苦笑)自分自身欲しいバラを書いてしまいました。


2009/03/24 11:05:33

お出かけの前に

楽趣味さん

【A】バレリーナ
【B】マダム ヴィオレ
【C】ジュリア
【D】つるサマースノー

うちにないのばっかり。あ、バレリーナはあるか。

そうそう、苗も良いけれど、土とスリット鉢のセットって必需品。
 #買いそろえておいても、あっというまになくなったずら。
もう、買い止め!という真摯な誓いは一体どこへやら。とほほほほ。
よ~し、壁面緑化ならぬ壁面薔薇化に挑むぞ~って意気込みも新たに?
なんとか、フェンスのデッドスペースを活かせないだろうかと
毎日毎日思案中。

2009/03/24 11:15:45

当たるといいな

トモさん

【A】バレリーナ

【B】シャルルドゴール

【C】ラテアート

【D】つるサマースノー


コメント

引越しをするので、庭に置きたいと思って応募しました。

2009/03/24 11:25:10

難しいったら><

めろろんさん

ぬ~~、難しいです。
が、チャレンジ!

【A】 つるデンティベス
【B】 シャルルドゴール
【C】 ジュリア
【D】 つるアイスバーグ

全てカンと自分の好みで選んでみましたw

てんちょさんのブログいつも楽しみにしています。
お身体には気を付けて下さいね^^
ステキなバラをいつもありがとうございます♪

2009/03/24 12:28:51

参加しまーす!

マリマンマさん

こんにちは。
無事に帰ってこられて良かったですね( ´∀`)
飛行機事故は、宝くじの一等に当たるのと同じと聞きました。滅多に事故らないって事でしょうが、最近目立ちますよね…。
携帯からですが、クイズに参加します!
◆この葉っぱだあ~れ

【A】デンティベス
【B】パラダイス
【C】ジュリア
【D】つるアイスバーグ
どうでしょう?

2009/03/24 12:32:59

難しいけどチャレンジ

きつねさん

(A)アンジェラ
(B)シャルルドゴール
(C)カフェ
(D)ツル アイスバーグ

全て単なるヒラメキです。


以前、突然お邪魔したにも関わらず、快く温室の見学をさせて頂きましたスタッフさん達のお心使いに感謝です。 その際母が素敵な子をお迎えしました。 この春初開花の予定、今から楽しみです。

2009/03/24 12:37:01

さっぱりわかりませんが(^^;)

ぽこ3号さん

◆この葉っぱだぁ~れ

【A】バレリーナ

【B】マダム ヴィオレ

【C】ジュリア

【D】つるアイスバーグ


コメント

初心者でさっぱり詳しくないのですが、「定番ばっかり」とのことでしたので
ヒントを参考に…名前を知っていて、かつ、他の方と被らないようにw 選んでみました。

もうベランダで置くところはないはずなのに…


2009/03/24 12:42:11

しくじった…。

マリマンマさん

ヒント読んだのに、中輪のパラダイスを書いてしまった…。
あっ、給付金福袋にデルバールとイングリシュローズ2苗づつ入って、12000円があったら迷わず買います!
検討宜しくお願いします_(._.)_

2009/03/24 17:53:21

 新芽きれいだなー

ピソさん

◆この葉っぱだぁ~れ
むずかしいですね~。ファンタグレープみたいな色のバラというのがまたむずかしい。

【A】バレリーナ

【B】パパメイアン

【C】ジュリア

【D】つるアイスバーグ

2009/03/24 18:01:38

葉っぱクイズ。。。

ふるふるさん

【A】バレリーナ
【B】ブルームーン
【C】ジュリア
【D】つるアイスバーグ

とりあえず無難に。。。

2009/03/24 18:22:17

花冷え

楽趣味さん

今日はよく冷えましたん。桜も開花は早かったけど、花持ちはよくなるかな。
バラの葉ってよくよく見ると個性的ですね。
いろいろと勉強の材料を提供してくれてありがとうです>てんちょ
プロフェッショナルであれば当然なのかもしれませんけど、
あれだけ種類のあるのに見分けが付くとは、凄いです(そんけ~~)。
葉脈の出方や色なども種類によって微妙に違うのですね。
いやはや恐れ入谷の鬼子母神(声に出して読みたい日本語)^^

先日、上野の国立で開催されているルーヴル美術館展観てきたのですけど、
ゆっくりじっくり観たかった「花輪に囲まれた聖家族」に人山が仰山で^^
遠目に眺めるだけ(背伸びしても殆ど見えない状態)。
あの絵に描かれている赤白バラと黄バラ(?)の筆致を実物で観察したかったのですけどねぇ...
他にも今回の展覧会出品作品にはバラの描かれた絵画も数点ありましたけど、
な~んせ、日本でルーブルっていうと地方の美術館ででも人出が多いので、疲れてしまいました。
昨年のミレイ展ももの凄い人混みだったとか(オフィーリア観たかったよ~)。
 #ミレイの傑作【オフィーリア】にはバラは描かれていない?もしくは1輪だけ?

てんちょだったら絵画の中のバラも品種名が分かり春?

2009/03/24 18:29:16

そういえば。。。

ふるふるさん

そういえば今日は店長さんのお誕生でしたよね?!

おめでとうございます!!
今年一年が店長さんにとって素晴しい年でありますように♪(^^)

2009/03/24 19:13:05

当たるも八卦

まろんさん

◆この葉っぱだぁ~れ


【A】ストロベリーアイス

【B】マダム ヴィオレ

【C】ジュリア

【D】つるアイスバーグ


コメント
じぇーんじぇんわかりましぇ~ん(^^;)
 

2009/03/24 20:07:40

正解が一個でもあれば嬉しいです

肉球さん

【A】バレリーナ

【B】マダム ヴィオレ

【C】ジュリア

【D】つるアイスバーグ


ブログ更新楽しみにしています

2009/03/24 20:46:54

挑戦します

ゆうたんさん





【A】バレリーナ

【B】ブルームーン

【C】ジュリア

【D】つるサマースノー

いつも、ブログ楽しみにしています。当たると良いな。

2009/03/24 21:54:37

参加することに意義があるっ。

とししげさん

【A】イエスタデー 

【B】グレイ パール

【C】カフェラテ

【D】フラウ カール ドルシュキ 


毎回楽しみにしています~。
てんちょさんお誕生日?
おめでとうございます お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

イヤ私なんかもう誕生日の存在は忘れたい(笑)

それはともかくティーローズの血を引くバラの真っ赤っかな新芽が大好きです。
ウチのバラたちもかなり新芽が伸びてきました。

だけじゃなくて!

チャンピオン オブ ザ ワールド(バラの家の福袋)が、もう蕾、つけてます。
一応、東京は八王子(サンリオピューロランドが近い)のそれなりに気温は低いと思われる所の路地なんですけど~?
この子だけ気が早いんですよね~。
ケンティフォリアなんてまだ芽も出てませんよぉぉ。

2009/03/24 22:43:51

楽しそうで、つい…

with00さん

◆この葉っぱだぁ~れ

【A】バレリーナ

【B】紫雲

【C】ブラックティ

【D】つるアイスバーグ

コメント
初めまして♪いつもてんちょさんのブログを楽しみにしております。
葉っぱクイズ、楽しそうで、つい参加させていただきました♪
我が家にある子とない子半々で…。定番!で浮かんだ薔薇とお色から感じた薔薇で
食い違ってしまって…悩みますね~。難しいですー。
今、我が家でも色々な新芽が伸びてきて、可愛いです。むむむ、我が家にいる子達だけでも
新芽だけで判別できるようになるぞ!道のりは長そうですが…;

そして、お誕生日おめでとうございます!ご多忙かと思われますが、お身体を大事になさって下さいね!
てんちょさんとバラの家様、いつも応援しております!

2009/03/24 22:50:25

あたるかな?

soyさん

【A】バレリーナ

【B】ブルーパフューム

【C】カフェ

【D】つるアイスバーグ


駄目元でチャレンジ!笑

今年うちにおいでいただいたアンブリッジ@バラの家にたくさんの蕾が!
今からもう超待ち遠しいです♪
今週末は寒波がくるらしい。。。

2009/03/24 23:10:33

初コメントでっす♪

iwakoさん

毎日楽しく拝見しています。
今回クイズとのことでクイズ好きなので参加させていただきましたw
【A】バレリーナ

【B】パパメイアン

【C】ジュリア

【D】つるアイスバーグ

Bが難しかったです。。。
わからない・・・(>_<)
バレリーナの新苗が欲しいなぁ~!w
当たりますように。

2009/03/24 23:26:16

訂正

iwakoさん

すいません、
Bはブルーパフュームにします。

真剣になりすぎ?w

2009/03/24 23:50:40

クイズ参加。

Fullmoonnightさん

バラ初心者ですが挑戦します!
【A】バレリーナ

【B】ブルームーン

【C】ブラックティ

【D】つるアイスバーグ

今年はクレイジートゥとかあって、たくさん育てたいバラがあって迷い中です。

2009/03/25 00:44:28

めっちゃ 盛り上がってますねっ!

MM*さん

きむたくてんちょ

お誕生日、おめでとうございました!

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31