【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2009/03/21 23:36



今、仕事しながら、

「なんか体かゆいなぁ~」って思っていて、


よ~く考えて見たら、
かなり風呂入っていなかった^^;


きたねぇ~ 俺www


帰国した19日は遅くなって疲れていたので、
そのまま寝ちゃったし…


昨日20日も、4日間分の仕事がたまっていて、
余裕ないまま仕事して、帰ったとたん横になったら寝てた(笑)



ということで!!
今日で3日間風呂入ってませんでした(汗)



マジ汚いな俺www
仕事終わったら帰って風呂入ろ♪



それでは今日のバラです^^


↓どんなバラ?
 こんなバラです^^






『イングリッシュ アイズ』といいまして、
中輪房咲きタイプのFGローズです!!
(切りバラにもガーデンニングにも向くバラ)



切りバラって、赤色で有名な『ローテローゼ』で分かるのですが、
香りってほとんどないんですよ!


何回か、このブログでもお伝えしているのですが、

『花持ちと香りは反比例の法則』というのがありまして、

香りを良くしようと思うと、花持ちが悪くなり、
花持ちを良くしようとすると、香りが悪くなります。。。


香りを良くしようとして、花持ちが悪くなった典型的なグループが、
イングリッシュローズ^^

花持ちを良くしようとして、香りが悪くなったのが、
切りバラです^^



ですので、両方兼ね備えているバラって、
まずありません。。


もちろん幾つかありますが、
オール10ではなく、


オール7位が限界ですけどね^^


切りバラでは『パレオ』はオール7くらいかな?
『サフィーア、テレサ』あたりが6、
(このあたりは外で育てると紫外線焼けしてお勧めできません^^;)


昔あった『バッハ』がオール8に近かったかなぁ~^^



でもって、今日お伝えする『イングリッシュ アイズ』
もかなり成績良いバラですよ^^


7つけても良いようなフローラルな良い香りと、
花持ちも良いです^^


でもって切りバラ系出身ししてはややコンパクトで、
お勧めです^^




ではでは☆また明日^^
どうぞお楽しみに♪


風呂入ってきます(笑)







最終更新:2012/08/24 16:51

コメント 4件

2009/03/22 00:08:20

にせもの?

みけさん

ローゼローテって香りないんですか?

先日バレンタインデーに夫へのチョコに添えたローゼローテ、すっごい香だったんですけど・・・
地元の花屋さんで、わざわざ「ローゼローテ」ってタグ付きで売ってたんだけど・・もしかして偽物ですか?っていうか、お花屋さん間違ってる?

私も素人なので、見ただけではわからないところが辛いとこです。

2009/03/22 00:59:33

マルチネス大好きv

しーぉさん

香る切りバラで大好きなのが、マルチネスです。某球団の元選手と間違われるんですがw
大人っぽいムーディーな色合いと、近寄ってくんくんするとたまらない香りに、もう虜です。ただ、なかなか売っているお店がないのが玉に瑕。。。

2009/03/22 09:06:52

香るオトコw

azkingさん

バラヲタ臭はバラの香りじゃないんですか?( ´艸`)ぷぷ

花の匂いもいいですけど、バラの葉の匂いも好きです。
切りバラは花が匂わない品種でも、時々葉が強く匂うものがあったりして、
整理したあとの葉を手で軽く揉んでクンクンしたりしますw

イングリッシュ アイズ
凄く魅力的ですね。とくにこの葉色が素敵!縁が紫がかってさらにシック。
5月に伺えば拝見、拝香?できますかね。
楽しみ(苦悩とも言う)がまたひとつ増えました。

2009/03/22 15:49:18

おぉ、いやだぁ!

家政婦は見たさん

なんっすかー、この春3番だか4番は!真っ直ぐ歩けやしない。
お風呂に入っていても全身がむず痒くなりますわい^^
外出から帰るなり即庭へ飛び込み、折角綺麗に大きくなってきている新芽をちぇ~っく。
頭でっかちだからか、白雪姫がお倒れになっていらっしゃいました。
こういう時ってコンテナに重さが欲しくなる...

昔、地方競馬場にローテローザって名前の馬がおりましたな。
今日は弥生賞ですかな。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31