【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2009/03/03 22:49

はい!
チョコレートより塩辛やイカの一夜干しの方が

大好きなてんちょです(笑)


紅茶やコーヒーよりも、
ビールや焼酎が好きなてんちょですが何か?!(笑)



と言う事で、

リクエストがあったので、
『ウォンカ』いきますねぇ~☆


↓こんなバラです!



ウォンカ.jpg




四季咲き中輪でチョコレートのような、
独特な色合いが持ち味のバラです!


香りはあまりありませんが、
クォーターロゼットでこの花色ですので、

マニアの方々にはたまりませんねぇ~♪


花弁は重ねが多く、こわいので、
雨にあたると痛みやすいです。


そのかわり花もちは、
抜群に良いですよ~☆


10号前後の鉢植えで育てるのが、
一番良いと思いますよ~!


短期なら良いのですが、
長期雨が降りそうな時は軒下へ入れてくださいね^^v


そうすれば綺麗に咲きます♪


木はコンパクトで、
変わった色系にしては意外と作りやすいです。


やや細枝ですが、
枝数はけっこう上がって来ます。


そんな感じで、
新奇性のあるおもしろいバラだと思います!


中上級者の方にお勧めしますよ^^



ではでは☆また明日^^
どうぞお楽しみに♪





P.S

新苗も販売しますよ~
でも意外と価格はそれほど差がないかも?!



最終更新:2012/08/24 16:34

コメント 11件

2009/03/03 23:04:06

をうおを★#%~?”!

楽趣味さん

だーかーらー、
もー、これいじょーばしょがねーんでるたーる人なんですってばーあ。
ごくごくふつーーの、非マニアックなバラにしてくらはいーぃぃぃ。..
Help!

2009/03/04 01:18:45

キャサリン・モーレーについて。

デージーさん

教えてください。
キャサリン・モーレーを地植えで育てているのですが、2mぐらい上へ伸びています。
アーチにこのまま絡ます事は可能ですか? それとも、短めに剪定したほうが良いですか?

2009/03/04 07:39:01

かわいい系

アイスバーグさん

かわいい系もお願いしま~す☆

2009/03/04 08:09:54

不思議

みけさん

 どうして、こういう色になるんですかねぇ。おおよそ一般人の「花」って概念から外れますよねぇ。そういうの狙ってつくっているのかもしれませんが。
 だいたいずっと前から思っていたんですが、咲き方だって相当不思議です。なんで真中でわかれるんですかねぇ。てんちょさんのカフェラテだって、なんであんなに真中で巻きますかねぇ。
 
 でもぉ~、そういうのがたまらな~く魅力なんですよね。早くこういうの育てられるようになりたいです。

2009/03/04 08:15:25

すみません

みけさん

カフェラテじゃなくてラテ アートでした。失礼しました。

2009/03/04 11:38:14

新苗のラインナップが楽しみでありますが

azkingさん

てんちょさん、スロースターターだから;
ごめんなさいllllll(-ω-;)llllllいくつか他所で頼んじゃいました。。。
でもでも!
多分てんちょさんが揃えないヤツですよ。《売れ筋じゃないもの好き》なのでw

《ウォンカ》の花弁は『こわい』んですねー(北国の方言じゃないですか)
うちは切花にして楽しむ派なので雨は無問題!
あーでも、切り前のタイミングで開かない可能性が高い?
それでもやっぱり、楽趣味さんに見透かされてるナイトオウルより上位にきちゃったかも。
ナイトオウルは最近あちこちで見かけるようになったんで手を引きました。(ええ天邪鬼ですともw)

楽趣味さんじゃないけど、空中庭園は確かに欲しいですよ!
ラピュタはバラ好きの永遠の夢ですね。
てんちょさんもきっと温室だらけのラピュタが欲しいと思うなー。。。

2009/03/04 23:36:59

楽趣味さん

バラの家 てんちょさん

植える場所、ネーデルタール人ですか?!(笑)

苦労まぁ~にょー人して、なんとか見つけてください(爆笑)

2009/03/04 23:38:15

デージーさん

バラの家 てんちょさん

キャサリン・モーレーはイングリッシュローズのつるばらです^^

上手くアーチに誘引してくださいね♪ほぼ四季咲きですので楽しめますよ~☆

2009/03/04 23:38:53

アイスバーグさん

バラの家 てんちょさん

了解です^^

可愛い系もこれからやりますねぇ~!

2009/03/04 23:43:19

みけさん

バラの家 てんちょさん

雨に当てないよう気をつければ、

それほど難しくないですよ^^挑戦しても良いかもです!

2009/03/04 23:45:14

azkingさん

バラの家 てんちょさん

こわいんですよぉ~(笑)

埼玉はきっと東北なんだと思います(笑)

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31