【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2009/02/24 23:45


あはは。。

あはははww



家庭が大変な事になっています^^;




数日前に息子が風邪ひいたかと思ったら、

昨日、今度は嫁さんがひどい熱。。


でもって、
今日は娘が高熱。。。


家中 病人だらけでダウンです!!


でもって、
一緒に仕事している、部長の木村も、

「お腹がいたい。。。」


と、さっき帰りました。^^;




なんなんだw(苦笑)

これほど重なって続くなってありえないww



でもってw  何故か?


年中風邪っぴきのてんちょは 元気です!!


わけワカメぇ~ww






ではでは^^;

気分を取り直して。。

今日のバラは↓こちら



ローズデキャトルヴァン.jpg





『ローズ デ キャトル ヴァン』
といいまして、
デルバールのスヴニールダムールシリーズの一員です!


スヴニールダムールシリーズというのは、
『香り立つ愛の思いで』という意味で、

クラシカルなオールドローズタイプの花形と素晴らしい香りが魅力の、

デルバールの四季咲き(一部、繰り返し咲き)シリーズです!



キケンな表現の仕方ですが^^;
分かりやすく言うと、


デルバールのイングリッシュローズタイプのバラの総称です。。


でも、イングリッシュローズよりも、
花色と作風に幅があるので、これまた面白いですよぉ~♪



『ローズ デ キャトル ヴァン』はローズ赤~クイリムゾンレッドの花色で、

花弁数超多めのコロン系ディープカップのバラです^^



香りも良く、一輪で素晴らしい存在感のあるバラです!

夏でも花が小さくならず、
色も魅力的なので、


てんちょ的にはシャンテロゼミサトと一緒で、
夏場もっとも咲くのが楽しみなバラです♪


両種類とも重量感たっぷりの花なので、

てんちょ的には夏剪定は早めの方が良いかなぁ~って思います。。


夏剪定が遅いと、
秋の花が咲きづらいかもです。。


まだ長く育てていないので、
半分以上推測ですけどね。。


ではでは☆また明日^^
どうぞお楽しみに♪






最終更新:2012/08/24 16:28

コメント 5件

2009/02/25 06:08:19

大丈夫ですか!?

Bloomさん

おととい、昨日・・・と冷えてますよね~(≧-≦)
三寒四温とは言うけれど、春みたいな陽気が続いた後冷えると
本当に体調崩しちゃいますよね!
どうぞ、奥様娘ちゃん・・・早くよくなりますように~!
てんちょの右腕の部長さんも、早く復活されますように~(*^人^*)

このバラ。いいですよねぇ。
魅力的過ぎます!
コロンとした形、フリルのように波打つ花びら・・
そしてこの色~(≧∇≦)お迎えしないで我慢を続ける自信がありません(*≧m≦*)

2009/02/26 01:33:46

Bloomさん

バラの家 てんちょさん

嬉しいお言葉ありがとうございます^^

このバラ 確かにいいですよ!コロン&フリルです。。

ご縁がありましたら嫁にもらってやってくださいね(笑)

2009/02/27 22:36:35

ええどええど

楽趣味さん

キャトヴァン様は素晴らしいお方です。
なにやら、人間の聞き手のクリックする指を、その色香でコントロールするお力を
お持ちのようで、おっかしーなー、いつ誰が買い物かごに入れちゃったんだろ~?
と怪訝な表情の人間をあちこちに創出されている模様。
あまりに素晴らしいお姿に、うっとりねっとりしてしまい、
剪定?そんなおいたわしいことは、わらわには出来ませぬ。
よって、てんちょのご指摘通り、秋鼻^H^H花はちょぽっとでした。
反省/

2009/02/28 01:03:09

Bloomさん、神の手により...

楽趣味さん

聞き手ではなく、利き手でおま。
お迎えしないことには、いられませんでございますよ>Bloomさま
もう、貴女はキャトヴァンのとりこ。

2009/03/05 00:25:33

楽趣味さん

バラの家 てんちょさん

>なにやら、人間の聞き手のクリックする指を、その色香でコントロールするお力を
お持ちのようで、おっかしーなー、いつ誰が買い物かごに入れちゃったんだろ~?

おもしろい例えですねぇ~(笑)いつも楽しませていただいてます(笑)

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28