【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2009/02/06 23:40

「何を血迷ったの?」


ってよく言われました(苦笑)





8月に髪を坊主にしてから6ヶ月、

やっと、髪の毛が伸びてきたなぁ~  という実感がわいてきました♪



長かったなぁ~www


別に坊主にする理由も何もなかったんですけど、


あの夏は(笑)

何故か無性に 坊主にしったかった!!!  んです(笑)



でも、いざ坊主にすると、


始めよかったんですが、
伸び始めが^^;

伸びるまでがイヤですねぇ~

なんか中途半端な感じで(苦笑)


断言します!!

もう、てんちょが坊主にする事はないでしょ(笑)


その位、髪が伸びてきた事が嬉しいです♪



ではでは今日のバラです^^


どんなバラ?
↓こんなバラです♪



ミツコ.jpg




『ミツコ』といって、

今話題のデルバールのバラです♪


名前の由来は、ナエマといっしょで、

ゲランの香水からです^^


てんちょは香水はてんでダメなんですが、
アール ヌーヴォーっぽいボトルがお洒落ですね!


その名も『Mitsouko』ですから、
香水自体が日本人女性をモデルにしています^^

そっち系書くとかなり長くなるんでやめときます(笑)


このバラは父親にピースが入っていて、
花色とフォルムにその血を感じますが、

母系を遡ったオフェリア系の繊細さが上手く表現されていて、


ピースと比べて、とても女性的な魅力を感じます♪


フルーツ系の強香と花色がこのバラ最高の魅力で、

中心淡い黄色から、エッジのピンクまでの、
グラデーションがたまりません^^


良いバラですね♪



ではでは☆また明日^^
どうぞお楽しみに♪






最終更新:2012/08/24 16:09

コメント 9件

2009/02/07 07:56:54

色が素敵!

みけさん

こういう、地の色にビミョ~な感じでほかの色が入ってくる感じにとっても弱いんです。好きだわ~、この感じの色味。はっきり縁だけちがうのもいいんですが、このふわぁ~とした感じ、たまりません。
何でも欲しくなるのが初心者魂でしょうかね(笑)

坊主と言えば、昔々、主人が職場から帰ってきたらいきなり坊主頭になってたり、当時高校生だった長男が学校から帰ってきたらいきなり坊主頭(こいつなんか5分刈り)になってたりしたことがありましたねぇ。何故か男性は突然坊主にしたい衝動に駆られる時があるんでしょうかね。
二人とも「二度とやらない」って言ってましたが、長男はその後も数回、思い出したように坊主になってましたね。

2009/02/07 18:02:12

やっぱり。。。

楽趣味さん

次は「ミツコ」だろうな、と思っておりました。
古風だけど有名なゲランのミツコから命名されたのですね。
花姿と色合いから、香りが想像できます。

丸坊主の似合う人って、頭蓋骨の形が良いのですよね。

2009/02/07 22:09:33

てんちょ

ひろぽんさん

今回ばかりは『ミツコ』より『てんちょ』の画像をUPして欲しかったな~~ww

某イングリッシュローズに比べて、
最近、デルバールってがんばってますな~~!(ナニサマ発言!!w)
毎年発売されるもののテーマが決まっているのか、
良い感じでそそりますww
でも財布と置き場が付いていけませ~~~んwww

2009/02/08 01:31:52

ミツコ。。。

ふるふるさん

ボルデュール シリーズも気になっていましたが、この『ミツコ』もかなり気になる存在です。
私好みの色目ですし、そのうえ香りも良いときたら…もぉーたまりませんっっ。
欲しいバラが増えすぎて、もう置き場が限界です(^^;

坊主といえば。。。
うちの主人は二年半ほど前から、ず~っと坊主です^^
小さい頃からずっと『坊ちゃん刈り』で、いままでそこまで短くしたことはなかったようですが。。。
やってみたら予想外に似合っていてすっかり気に入ってしまったみたいです。
一回短く切ると、ちょっと伸びても気持ち悪いらしく、毎月のようにバサバサ切っていますwww

2009/02/08 13:54:53

みけさん

バラの家 てんちょさん

ふわぁ~ とした感じ良いですよねぇ~♪

色々見た方が、本当の好みに気付く事になるとおもうので、どんどん迷ってくださいね^^

『坊主になりたい』は男の本能なんでしょうか?(笑)みなさんも同じなんですね!

2009/02/08 13:56:11

楽趣味さん

バラの家 てんちょさん

うわぁ~ 読まれてる^^;

ヤバイなぁ~^^; 

頭蓋骨? どうだろ? 形良いかな?ww

2009/02/08 13:57:38

ひろぽんさん

バラの家 てんちょさん

あひゃーww 心の共が難題言ってきたwww

というか、てんちょ載せたって見たい人いませんってww

バラの方が百万倍モニターに優しいですってww

2009/02/08 13:58:04

ひろぽんさん

バラの家 てんちょさん

心の友です^^; 訂正~

2009/02/08 14:00:30

ふるふるさん

バラの家 てんちょさん

色々お伝えしますので、厳選してお選びくださいませ^^

旦那様も坊主なんですか! そうなんですよ! 切った時は良いんですが、

中途半端な伸びが気持ち悪いんです^^; 切るか伸ばすか、どちかですね~

てんちょは娘の希望で伸ばします(笑)

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28