【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2009/02/05 18:52

今日は市場に行っていたら、

嫁さんから電話があって、

「クリスマスローズの淡いピンクの八重咲き買ってきて。。」


との事。


クリスマスローズって実生ですべて違うから、
どれがいいんだか??



さっぱり わかりませぇ~~~んww



数ある中から選ぶんだけど、

何が人気があって、何が人気がないのか?



さっぱり わかりませぇ~~~んww



聞いた用語だけど、ピコティ?フラッシュ?


何だそりゃww  って感じのてんちょです(苦笑)



とりあえず、
ご希望に近いクリスマスローズを買って返りました^^


クリスマスローズやってる仲間の生産者に「クリスマスローズ売れば~」


とか言われるんですけど、
てんちょは、バラだけでいいや(笑)


あれも、これも器用にやるほど器量ありませ~ん(苦笑)


他の花に浮気しないで、

『バラ』だけで行きましょ♪



でもねぇ~

何故か、20代目の農家の血が『野菜』に興味を持たせます。。。


バラのある『ポタジェ』なぁ~んて素敵♪



あ~

何が言いたいんだか、の脱線ブログですいません^^;



ではでは^^
今日のバラです!!


どんなバラ?
↓こんなバラです♪



ボルデュールナクレ.jpg




『ボルデュール ナクレ』といいまして、
とっても可愛らしい色合いと花形のバラです♪


そして「デルバールのボルデュールシリーズ」のメンバーです♪



「ナクレ」とは真珠という意味合いです!


写真見ると、
コロッとした花形とそんな感じの花色ですよねぇ~


開花とともに花色の変化も綺麗ですね^^


とても耐病性に優れた四季咲きのバラです!


コンパクトですので、
ベランダ&鉢&花壇前方向きですよ☆



ではでは☆また明日^^
どうぞお楽しみに♪






最終更新:2012/08/24 16:08

コメント 6件

2009/02/05 21:08:40

可愛い!!

ロゼさん

ボルデュールナクレ、すっごく可愛いですね!てんちょさんのお陰で(せいで?笑)
欲しいバラリストが大変なことになりそうです。
パソコン作業はとかく時間がかかって参りますね。
頑張って下さい!

2009/02/06 09:58:48

てんちょさんへ

CRUCIFIX JAPANさん

私もバラしか育てていないので、
バラ以外のお花はさっぱりわかりませ~ん^ ^A
でも! 私も他の花に浮気しないで、
これからもバラ一筋でいきますっ♪

PS
SOY記念価格に便乗して、
またバラの家さんで苗を注文してしまいました(笑)
今度実店舗で受け取りに行きますね(*^o^*)

2009/02/07 01:14:32

どんなクリスマスローズ?

かなちょんさん

是非とも、てんちょが奥様へ買って帰られたクリローが見たいです♪八重咲き淡いピンク、それに霞のようなスポットやピコティーが入っていたら…!てんちょの奥様が羨ましい(≧▽≦)

2009/02/08 14:01:36

ロゼさん

バラの家 てんちょさん

ボルデュールナクレ 可愛いですよねぇ~♪

欲しいバラリストから厳選してくださいねぇ~^^

2009/02/08 14:02:42

CRUCIFIX JAPANさん

バラの家 てんちょさん

あはは^^ 一緒ですね♪ バラ一筋ですよね~☆

ご注文ありがとういございました^^

2009/02/08 14:03:50

かなちょんさん

バラの家 てんちょさん

最近のブログでクリローUPしときましたよ~

良いかクリローか、悪いクリローか?はわかりませんが(汗)

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28