【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2009/01/06 18:48

いやぁ~ 今日は突然の来客が多く、
午後はまったく仕事ができませんでした^^;


でもね~

お客様にお得なサービスが出来そうな情報もあったので、
良しとしましょう♪



しかし、しかし、


今日は眠いです^^;
というか、今週はかなり眠い週になりそうです…


実は今、店長は(バラに関する)私塾を行いたいなと、
私塾の行い方を勉強をしているのですが、

秋~年末の忙しさに負けて、
ほとんど進んでないんですよ^^;


教室のメンバーの中で最下位の遅さ…(苦笑)
お題に回答する期限が今週末までなので、

なんとか今週中に終わらせないといけないんです…


通常の仕事が終わってから行うので、
かなりスケジュール的にハードで眠いんです^^;



と!
ここでデジャブ!!

(実際は一度も体験したことがないのに、
 すでにどこかで体験したことのように感じること)




この期限までに終わらなく、
焦っている自分どっかであったなと?!



(笑)



そうそう!!
夏休みとかの学校の宿題です!!!


絶対に夏休み残り三日前くらいになって、
あせってやっていましたよ(笑)


日記も思い出しながら、
一か月分くらい書いてましたっけ^^;



30半ば過ぎても、
小学生時代と同じ事してるなんて、

なんて進歩のない男なんでしょ(苦笑)


まぁ~しょうがありません。。
そういう男なんですから…


これから毎日2~3時間、
仕事終わってからそのお題の解答を頑張ります!!




では今日のバラです♪
↓今日は手前味噌でてんちょのバラいっちゃいます^^v

『エレーヌ ジュグラリス』





エレーヌジュグラリス.jpg




手前味噌なんで、話半分で聞いてくださいね(笑)


とても香りが良い白の大輪花です!
半剣弁で良質な花弁を持っていて、美しい花形に咲きます♪


開花はやや早めですが、
その分開花のプロセスが綺麗で、自分の花ながら惚れ惚れしちゃいます(笑)


白バラで整った花形、良香の条件なら、
てんちょ的にはかなりお勧めできます♪


今日は手前味噌でごめんちゃいでした(笑)



ではでは☆また明日^^
どうぞお楽しみに♪




最終更新:2012/08/24 15:32

コメント 10件

2009/01/06 20:50:24

こんばんは

ロゼさん

エレーヌグラジュディス、素敵ですねー!惚れてしまいましたー!光沢の赤バラもとても素敵!てんちょさんの私塾通いたいなぁ~

2009/01/06 23:59:39

素敵です

ピカママさん

ピンクがかった中心の花びらが巻き巻きしている様子がまたかわいらしい。素敵です。

2009/01/07 00:30:28

名花です!

メアリー・レノックスさん

色・形・香り・花付き全て揃ってしかも丈夫で元気。
最高の子です。

2009/01/07 11:38:16

手前味噌ばんざい

みけさん

 エレーヌグラジュディス、とってもきれいですねぇ。白い花も挑戦してみたいのですが、何となく白いだけで難しそうなイメージがあって、超初心者の私は一寸躊躇してしまいます。偏見ですかねぇ。

 てんちょさんの私塾、みりょくてきです。通ってみたいです。が・・・うちからバラの家は遠いです。
車で3時間くらいかければたどり着くかしら・・・トホホです。

2009/01/08 19:02:32

ロゼさん

バラの家 てんちょさん

お褒めのお言葉、ちょー嬉しいです♪

私塾はネットでも行う予定ですので、どうぞお楽しみに^^

その前に、私塾講座を卒業出来るかヤバイですが(笑)

2009/01/08 19:03:37

ピカママさん

バラの家 てんちょさん

季節や栽培方法にもよるのですが、

真っ白の時と、真ん中にうっすらピンクがのるときがあります!

どうぞよろしくです^^

2009/01/08 19:04:52

メアリー・レノックスさん

バラの家 てんちょさん

うちの子可愛がってくださり、ありがとうございます^^

「名花です!」なんてもったいないお言葉♪

これからも育種頑張ります!!

2009/01/08 19:06:37

みけさん

バラの家 てんちょさん

エレーヌジュグラリスは超初心者向きではありませんが、

白バラ自体は、それほど難しい方ではないですよ^^アイスバーグがお勧めです☆

私塾はメールとHPを使ったネット系でも行う予定です♪

2009/01/10 18:55:00

てんちょさんへ

CRUCIFIX JAPANさん

てんちょさんの私塾ですか?!
それはぜひ行ってみたいです (幸い、通える距離なので♪♪♪)
でも私は定休日がないので通えないかも(T T)
うーん、それでも参加したいです^ ^A

2009/01/19 00:28:19

CRUCIFIX JAPANさん

バラの家 てんちょさん

ぜひぜひいらしてください^^

でもお忙しいんですよね~

チャンスがありましたらお願いいたします^^

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31