【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2008/12/13 23:49

いきなりですが(笑)


『エモーション ブルー』ってどんなバラ?
↓こんなバラです♪



エモーションブルー.jpg




フリルがかった丸弁で高芯の花から、

カップではないですが、
ちょっとコロっとした感じに開く、最新のデルバールの種類です♪



大輪で豪華!、そして高貴な雰囲気を持つバラで、

この花を手にするだけで、
とって~も優雅な気分にひたれます♪


香りはミルラ香が入ったような、独特の香りでして、
今までのブルー系の花になかった香りかもしれません。。


でもでも!!


このバラの最高の特徴は、

病害虫にとにかく強い事!!!


ブルー系(紫、藤色系)でこんなに樹性が強く、
病害虫に強いバラを店長は見たことも、聞いたこともありません!!!


ちょうどイングリッシュローズが出しそうで、
出さなかった、色気のシュラブローズですね☆
(花形は違いますが…)






言いきちゃった^^;

シュラブローズって(笑)



でも、超光沢があり厚みのある葉や、
樹形を見ると、シュラブローズですよねぇ~(笑)
(強いとこ使ってます)



↓樹形はこんな感じです^^



エモーションブルー樹形.jpg



写真だと分かりづらいですかね??


完全な木立タイプと違って、
ややおおらかな樹形ですから、
(でも基本は木立タイプです!!)


上手くやれば、ショートクライマーもいけますね^^
(今年1年新苗からの生育なので断言はできませんが…)



さらに、エモーション ブルーの凄いところは!


あの病害虫への耐性が審査基準として、
特に重んじられる、


バガテルの国際バラコンクールで、
最高金賞とベストフレグランス賞を、

ダブルで受賞した実績からも裏付けられます☆



まぁ~ とにかく凄いバラです♪


ブルー系(紫、藤色系)はいつも失敗してばかりで、
難しいのよねぇ~と言う方!


ぜひ『エモーション ブルー』育ててみてください^^

きっと感動する事と思います♪




ではでは^^また明日です♪

どうぞお楽しみに~




最終更新:2012/08/24 14:53

コメント 6件

2008/12/14 01:06:30

注文しました♪

バラヤさん

頼んだお花がピックアップされたので嬉しくて思わずコメントいたしました。
そしてこの記事読んだらますます期待がふくらんでおります(笑)
届くのを(そしてお花が無事咲くのを)楽しみに待ちます。

2008/12/14 02:17:39

いきなりですが(笑) 教えてくださいませ♪

rose of marinesnowさん

ブルーローズ・・・青龍、ターンブルー、想い出、ブルーヘブン・・・。
鉢植えにしてますが、どれも細くて弱々しい。(泣)
他にはショッキングブルー、ブルーズ(これは違うか?)

魅惑のブルーですが、エモーションブルー、CL系はわが家では無理!(爆)


唐突に脱線ですが・・・。
サンショウバラのネタをどこかで見た記憶があるのですが、見つからず。。。(汗)

実は実家にサンショウバラがあるのですが、母親が「これは八重咲きなんだよ」と自慢してました。
春頃(?)ホームセンターよく見かけるような気がするのですが、、、、。
しかも数種類並んでいたような気も、、、。
サンショウバラについてご教示頂けると幸いです。m(_ _)m

2008/12/15 21:10:58

バラヤさん

バラの家 てんちょさん

きっとご期待に添えるバラだと思いますよ^^

花壇に植える時は後方やフェンスが近くにある方が、

後々の自由度が良いと思います^^鉢植えでも十分いけます♪

2008/12/15 21:12:42

rose of marinesnowさん

バラの家 てんちょさん

エモーションブルーは基本木立です。

サンショウバラの八重はありますが、基本的には半八重です

実はクイーンエリザベスの先祖を遡るとサンショウバラが入っていたりします^^

2008/12/15 22:12:21

やめて~~!(by辺見マリ←古っ!w)

ひろぽんさん

これ以上誘惑しないで!ww

匂いはわからないけど
それ以外は当たり前のバラすぎて、購入リストから外していたのに、
てんちょのセールストークに負けそうです・・・あぁ!

2008/12/16 22:55:42

ひろぽんさん

バラの家 てんちょさん

誘惑しているわけじゃないですよ~(笑)

面白いバラをお伝えしてるだけです^^

でも、それが誘惑なのですね(爆)

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31