【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2008/12/10 18:57

今最高に面白いのが、
フレンチローズのデルバールなんですが、


その中の 画家のバラシリーズ(Les roses de Peintres)

で、てんちょが、一番好きなのが『ポールセザンヌ』です♪



昨年までは『ローズ デ シスターシェン』の名前で呼ばれていましたし、

今でもフランスでは、この名前で呼ばれています^^


てんちょ的にも名前の感じから『ローズ デ シスターシェン』の方が、
なんとなくしっくりきます☆



どんなバラ?
↓こんなバラです♪



ポールセザンヌ春秋.jpg




黄色とピンクの絞りが個性的で、
(春など)時には花弁にフリルが付いて咲く可愛いバラです♪


咲き始めははっきりとした色合いですが、
開花とともに色あせていく感じも素晴らしく、

ビビット(正確にはブライトかな?)からパステルに
変わり、どの開花ステージでもあきさせません♪


そんでもって、香りも柑橘系が少し入ったフルーティな、
素晴らしい香りがしますよ^^


個性的なのに、本格派のショートクライマーです。

開花特性は春~夏しっかり、秋冬少々の繰り返し咲きです。


病害虫には強いですが、
やや黒点に弱く、下葉が落ちやすいです。。


が、そこからの回復出来る樹性の強さがあり、

落ちた葉の部分から”もりもり”葉を出します!


バラを始めての方にはお勧めできませんが、
一年以上バラを育てている方でしたら、どなたにもお勧めのバラです^^v



で~

このバラの面白さは季節によって絞りの入り方が、
おもいっきり違うんです!!


↑さっきのが春秋の花ですよね。


↓高温期はピンクが柔らかな朱赤になり、
 黄色みが少なくなります。



ポールセザンヌ夏.jpg



↓寒くなってくる冬には、ピンクがほとんどなくなり
 ほとんど黄色いバラになります。

 この見本なんて、まったくの黄色です^^;



ポールセザンヌ冬.jpg



この変化を楽しめたなら、
きっとバラの楽しさってどんどん増えてくると思います^^


おまけに、
本家J&Pのポールセザンヌです!!


J&Pポールセザンヌ.jpg



ではでは。またです^^

明日また見てくださいね♪



P.S

ショップ・オブ・ザ・イヤーとベスト店長賞に、
多くのご投票ありがとうございました。

お気持ちのこもった温かなメーッセージをエネルギーにし、
アドバイスを今後の店舗運営の改善に役立たせていただきます。

スタッフ一同今後も頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします

              バラの家 店長 木村卓功



最終更新:2012/08/24 14:50

コメント 6件

2008/12/10 21:57:52

ローズ デ シスターシェン

ロゼさん

素敵ですね!てんちょさんの写真も同じでしょうか?ミニバラでこんな感じを、と思いソルベペシェアブリコと悩みながらもテューティーフリュティーを購入させていただきてんちょさん、スタッフさんが頑張ってくださったおかげで本日届きました!大切に育てます、ありがとうございます!

2008/12/11 03:21:52

マズイ♪

rose of marinesnowさん

また欲しくなっちゃうじゃーないですか!

ポールセザンヌぅ~?

2008/12/11 04:10:11

ロゼさん

バラの家 てんちょさん

ソルベペシェアブリコもいいですよ~ テューティーフリュティーもいいですね^^

てんちょの写真もローズ デ シスターシェンです^^

勝手に自分のイメージローズにしちゃってます(笑)

2008/12/11 04:11:32

rose of marinesnowさん

バラの家 てんちょさん

うわっ!! キケンですよ(笑)

魔女さまが、セザンヌに

手を出しませんように(笑)

2008/12/11 08:53:34

おはようございます

電機のキムラデンキさん

いつもきれいなバラの写真、上手に撮っていらっしゃいますね!
私は写真はいまひとつ苦手で・・・。修行の身です。

こうやってきれいなお花を見ると、うちの庭が
いかに寂しいか思い知らされます。

春になったら、きれいにしようかな・・と思っています!

2008/12/15 00:08:29

電機のキムラデンキさん

バラの家 てんちょさん

私も写真試行錯誤ですよ~

お互い頑張っていきましょうね^^

春が楽しみですね~☆

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31