【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2008/12/08 23:24

みなさまのおかげで、
元気復活てんちょです♪


最近尊敬するバラ愛好家の方のホームページで、

てんちょのバラの好みはハイブリットティー系かな?
という話題が出ていた事がありまして、


ブログでも一度お伝えしときたいなぁ~って思います^^v



剣弁高芯ハイブリットティー系も好きですが、
ひらひらフリフリ系も好きですし、コロコロ系も好きです♪

もちろんクルンクルン系も好きです(何言ってるんだかwww)


簡単に言うと、
バラは何でも好きなんです♪



そして、


てんちょの一番好きなバラは『ピース』と何度も言っているのですが、
それは半分本当で半分うそです^^;


まあ”うそ”って言うと語弊がありますね。。。



本当は、一番好きなバラはその時々で変わります!!
(決して浮気性なわけではありませんww)


おそらくみなさまも、てんちょと同じなんじゃないですか??



それでも、何故一番好きなバラを『ピース』と言うかというと、

初恋のバラがピースなんです♪


始めは地味な色だなぁ~って思っていましたが、

上手く決まった時の美しさに大好きになった覚えがあります♪


自分の初恋と言いますか、初心を忘れない為、
一番好きなバラは何時も『ピース』って言ってるです☆




じゃあ、今一番好きなバラは何ですか? って質問も良くされれのですが、

お答えしちゃいましょうか?(笑)






でも内緒です(笑)



これから春にかけてゆっくりブログの中で
一番今好きなバラをご紹介しますので、ゆっくりとお待ちくださいませ^^



今日ご紹介するバラも、
かなり好きなバラですよ~!!


どんなバラ?
↓こんなバラです♪



ジャルダンドゥレソンヌ.jpg





『ジャルダン ドゥ レソンヌ』
と言いまして、

今話題の『デルバール』のバラです♪


比較的コンパクトな四季咲きのバラで、
香りも良く、絶えず花を咲かせる優秀なバラです^^


春秋は、コロコロカップ咲きで、暑い時期や樹が充実していないと、

ひらひらロゼット咲きです♪


うつむいて咲く様子も趣があり、
個人的にはデルバールの隠れた銘花ではないかな?


と思ったりもします。



デルバールいいですよ!

かなぁ~り良い種類が多いです!!



ではでは、今夜はこの辺で^^

また明日です♪




最終更新:2012/08/24 14:48

コメント 4件

2008/12/08 23:59:40

確かに!

rose of marinesnowさん

好きなバラはその時々でコロコロ変わったりしますねぇ~!(汗)

私の初恋のバラは「アンネ○○○」なんですが、時にはアシュラムが好きだったり、パラダイスが好きだったり、ストロベリーアイスが好きだったり。。。

でも、一番好きなのはミニバラの「ファッション」かも?!
ミニにしては大きめな花が咲き、色がシブイ!

2008/12/09 22:03:41

rose of marinesnowさん

バラの家 てんちょさん

そうなんですよ! いっつもコロコロ変わります(笑)

でも、その移り行く楽しさが、

バラの一番の楽しみかもしれませんね^^てんちょもファッション好きです♪

2008/12/09 22:27:07

はじめまして

もと兄さん

はじめまして

シャイで寡黙なものなのでいつも見ているばかりでしたが今夜は勇気を出してお邪魔致しました~~!

てんちょさんのお好きなバラ・・・

>お答えしちゃいましょうか?(笑)
>でも内緒です(笑)

大爆笑してしまいました~~~^^


おいらの好きなバラはデュブレ・・・これはブレないですが合コンをするとたまにブレます(←うそですよ^^)


また、楽しく見させていただきます~<(_ _)>

2008/12/10 19:06:48

もと兄さん

バラの家 てんちょさん

えっ!!シャイだったんですか^^ それは知りませんでした(笑)

そして、合コンですかぁ~ それはヤバイですね~ 僕なんて年中ブレまくりです(汗)

これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31