【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2008/11/20 17:06

毎度毎度の味の素で恐縮なのですが(笑)
(決して牧瀬里穂ファンではありませんw)


今日も予定を変えまして、
ピースの枝変わりではなく、店長作出のバラをお伝えします^^


たまたま今日綺麗に咲いていたからです^^v


どんなバラ?
↓こんなバラです♪



ラテアート.jpg




どうですか?
面白いばらでしょ(笑)


ジュリアをさらに渋みを増した色合いで、
渋めの赤味がかったグレイッシュな茶色から、

明るい茶色に変化します。



↓右がつぼみの花びらの色
 左が開花後の花びらの色



ラテアート花びら.jpg



色彩事典なんかで色あわせすると、
主観ではなく客観的な花色が分かるので、

てんちょ重宝していますよ~^^



でも、

このバラの一番の特徴は花色ではなく
花形です。


ちょっと例えが高級過ぎますが、
アニエス シリジェルやマダム エミリ シャロンのように、

芯に近い花弁がくるくると渦を巻きます♪


好きな人は「めちゃ可愛い♪」と言ってくれますし、

嫌いな人は「変なバラ」って見事にけなしてくれます(苦笑)



まあいいんです^^


店長の座右の銘は、坂本龍馬の

「世の人は 我を何とぞ言わば言え 我がなす事は 我のみぞ知る」


なんで、そんな感じでいきましょ(笑)
人生絶対その方が楽しいですよね~^^



↓こちらはちょっと拡大した写真です。



ラテアート2.jpg



ちなみに
ラテアート
って名前は、
エスプレッソとミルクで作るコーヒーからです♪


コーヒーカップの中で
リーフやハートが幾層にも並んだあのイメージです。


あの画像が欲しいのですが、
誰か自分で作っている人いませんかね~(笑)


ラテアートのページに一緒に載せたいので、
てんちょ欲しかったりします^^


実は自分で見よう見まねで作りましたが、
まったくなりませんでした(笑)


やっぱ、もちはもち屋なんですね!!



最終更新:2012/08/23 17:12

コメント 8件

2008/11/20 18:40:57

めっちゃ可愛い❤

みけさん

 可愛いだけでなくちょっと変わったクシュクシュ感がとても好みです。ジュリアもそうですが、蕾から花が開くにつれて色が変わっていって、花が開いてからも光の当たり方とかお天気の具合でまた違った色合いに見えたりするじゃないですか?そういう花がホントに好きなんです。

 今では笑い話ですが・・・
以前は、バラっていえば高芯剣弁のあの咲き方の花しかないと思っておりまして・・・通りがかりのお宅に庭に咲いていたイングリッシュローズを初めて見たとき「??・・牡丹か?いやぁこの時期牡丹はないだろぉ?」と(爆)
で、いろいろ調べた挙句バラだと知ったときには本当に驚きました。そんなに昔のことでない(かれこれ5~6年前)ってところもお笑いですwww

 今ではラテアートのような変わった咲き方やディープカップの花が大好きです。
もち、高芯剣弁咲きも大好きですが^^

2008/11/20 22:04:24

たまらないね~♪

シュナともさん


すっごい~可愛いですよねー♪
もぉーあのくしゅくしゅがたまらない!!

うちの~ラテアートちゃんも今蕾でこれから咲いて
あのたまらない~くるくるくしゅくしゅを見せてくれるのかなぁー
と楽しみでーす。

いいバラですよ~何か言いたい人は気にせず・・・
面白いのとカワイイの~オモカワの薔薇など期待してます。
(また、買っちゃいそう~だけど・・・)
店長さんよろしくでーす!!


2008/11/21 01:37:09

いつも買えない!(怒)

rose of marinesnowさん

タイミングよく買い物かごに入れることができません!

フォトコンで当たりますよーに!

私はバラの魔女。。。

2008/11/21 08:09:46

欲しいのですが。。。

ふるふるさん

売り切れでなかなか買えず、とても残念です。(泣)

店長作出のバラ、型といい、色彩といい、どれも個性的で素敵ですね。
『ロサ デ コル』もグリーンがかる微妙な色彩、コロンとしていてカワイイ型がたまりませんっ。
花付きが良く、なかなか枯れずに長くお花が楽しめるし…大好きなバラです♪(^-^)

2008/11/21 20:15:09

みけさん

バラの家 てんちょさん

クシュクシュ感ですかぁ~^^ 良い響きですね!

みけさんのバラの花形等に関する考え方大好きです♪

先入観持たずにバラに接するのが一番楽しめると思います。

2008/11/21 20:16:51

シュナともさん

バラの家 てんちょさん

奇跡のラテアートもっているんですか(笑)

蕾が綺麗にさいたら教えてくださいね^^

「オモカワの薔薇」面白い表現ですね!!

2008/11/21 20:17:54

rose of marinesnowさん

バラの家 てんちょさん

ごめんなさぁ~い^^

これほど人気が出ると知らず、今期あまり作らなかったんですよ。

来春結構つくりますので、よろしくお願いいたします^^

2008/11/21 20:19:22

ふるふるさん

バラの家 てんちょさん

ラテアート在庫切れ、来春改善します^^

またロサデコルもお褒め頂き嬉しいです!

私の作出したバラを可愛がってくださり感謝いたします^^

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30