【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2008/11/17 23:42

いやぁ~
8月に丸坊主にしたって、メルマガ読んでくださっている方は

知っていると思うのですが、

それから3ヶ月たって、
何もしていなかったら髪の毛がイガグリみたいに…(笑)



昔の中学生のような感じでして^^;
回りに、「店長 髪の毛何とかしたら?」とか、


「少しは見た目気にしたら?」とか(苦笑)

「ダサすぎw」とか



さんざん言われ放題(汗)


さすがに、こう毎日言われ続けていると、
お洒落に無頓着(これも最近言われた言葉ですw)な店長でも


美容室行って髪切ってきましたよ♪

我ながら、前よりもずっと「かっこよくなったなぁ~♪」


今日は成功だぞ!と意気揚々と仕事場に出勤すると、





誰も気付いてくれませんwww


髪の毛さわってw、それとなく振っても反応なし(苦笑)




しかたなく、「髪型どう?」と聞くと、

「どこ切ったんですか?」ですって^^;



ホント勘弁です!!

こんなんだから、店長お洒落に無頓着になるんです(笑)


実際かっこよくなっていなくても、

『褒めて伸ばす!』って言葉あるでしょ(笑)



も~誰か褒めてください(爆)



そんな店長のバカ話はこれくらいにしてww

今日の枝変わりシリーズです^^v


題名にもありましたが、ロンサールじゃない方のピエールです。(笑)

おそらくバラで一番有名な「ピエール ドゥ ロンサール」を略して

「ピエール」と呼んだりしますが、
こちらのピエールも美しいバラですのでご覧くださいね^^


どんなバラ?
↓こんなバラです♪



マダムピエールユレール.jpg



マダム ピエール ユレールと言いまして

花弁数が多く香りが素晴らしい木立のバラです。

いわゆるアーリーモダンローズでして、
花の大きさ重さに対して、花首が弱く開花に従いうつむいて咲きます。

でもそれがまたたまらなく優雅でして、なんともいえない美しさです^^

花弁数が少ないと高芯半剣弁咲き、多いとディープカップ咲きです。
てんちょは秋深まった時の花が好きですねぇ~♪




次に、このマダム ピエール ユレールの枝変わり
セプテンバー モーンです。



セプテンバーモーン.jpg




マダム ピエール ユレールよりも明るいピンクで、
てんちょ的な好みでは、こちらの方が大好きだったりします♪


花弁が多いと、外弁が白っぽくなり、
内の花弁とのコントラストがも~たまりません!!


親に似て香りも最高ですし、
うつむき加減が超ビューティフル♪


なんて素晴らしいバラなんでしょ!
生きてて良かった~と思えるバラですよ☆






最終更新:2012/08/23 17:08

コメント 2件

2008/11/18 19:36:13

秋のバラ♪

Bloomさん

お店では色々なバラが咲いていますね~(*^▽^*)
秋のお花が見られるうちに、
一度お邪魔したいと思ってるのですが、どんどん剪定・・ですよね。
昔の中学生のようなてんちょ・・にもお会いできたらいいなぁ(*≧m≦*)
髪が伸びてからの、娘さんの反応はどうですか?

2008/11/19 19:00:08

Bloomさん

バラの家 てんちょさん

お時間がありましたらぜひ見に来てください^^

でも、花は全体的にそろそろ終わりに近いです。

髪はそう早く伸びないので、坊主に近い髪型はまだまだご覧いただけます(笑)

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30