【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2008/11/12 14:00

てんちょ、
バラの仕事していて思うのですが、

バラの写真(写真全てに言えます)て本当に難しいです!!


今回も、店長なりにどうかなぁ~♪
まあまあ面白く写真撮れたかなぁ~って、


結構自信満々ww でスタッフに画像を見せたところ、
簡単に却下(汗)ww


どんな写真?
↓こんな写真です。




パルム




店長のイメージでは、

バラが会話しているような感じにしたかったんですよ(笑)



でも、スタッフ曰く、

「な~んか作為的(笑) もっと自然にしたらぁ~」


「あ~そうですかぁ~ 了解了解。」と、

ちょっとすねました(笑)



まったく批評は簡単ですが、制作は難しいんだぁ~
って感じです(笑)


でも気をとりなおして^^
次は↓こちらにしました!!



パルム2




同じくシャルトルーズ ドゥ パルムに、
今きれいなヒメツルソバをあわせてみたんですが、


よりナチュラルな感じで、
こっちの方が雰囲気あって良いとのこと♪


どうもありがとうです♪


てんちょ、こんな感じで、
毎日スタッフに鍛えられています(笑)



でもでも、バラの写真で一番きれいなのは、
↓これですよね♪



パルム3




自然が作り上げた、花形と色の造形!
これ以上の美しさはありません。。。




でもでも、


たまにはちゃめっけたっぷりに、
色々アレンジして楽しむのも、これまた最高です♪


やっぱ


バラって最高♪  花って最高♪  自然って最高♪



貧乏暇なしだけど、幸せな毎日です^^v



P.S ちなみにシャルトルーズ ドゥ パルムは 
   赤紫系のブルーローズです。

最終更新:2012/08/23 17:01

コメント 6件

2008/11/12 20:26:07

香ってきそっ~う♪

シュナともさん

言うよねぇ~ V^^V 
とっても綺麗に写ってますよ~♪
美しい花形で香りも大好きです。
残念ながら~シャルトルーズドゥパルムは、家にはないですが・・・><

でも、本当に花の写真はむずかしいですよ~
この間の写真コンテストに応募したかったのですが・・・
思うように撮れず参加を見送りました。
これからは~チャレンジしてみようと思いまーす。
納得する写真が撮れたら、送ります。 V・・V
毎日バラに囲まれて私も幸せな毎日を送っています。 バラ最高で~す!

2008/11/12 22:00:09

素敵です。

マリマンマさん

こんばんは。
いつもお世話になってます。
毎日楽しみにてんちょのブログ見に来てます(^∀^)ルン♪
連載ブルーローズ編は特に大好物です。
昨日のパラダイスも変わっていてイイですよね。
紫色が好きなので購入しましたが、とても気に入ってます。
今日のシャルトルーズドゥパルムも香りが良さそうなので、ものすごく気になっています。
あまり、誘惑しないで下さ~い(*^▽^*)ノ゛

2008/11/12 22:43:48

バラ目線! いいですね(^^)/

カマちゃんさん

てんちょさん、頑張ってますね。

ブーケにできるだけの美しいバラが咲いていて、それを写真に撮れること自体が幸せなことです。

てんちょさんが頑張った分、バラから花のご褒美をもらっているんですよね。

ヒメツルソバの上に、寝っ転がりカメラを構えているてんちょさんの姿が目に浮かびます。

このバラが、赤紫系のブルーローズとは知りませんでした。
てんちょさんのブログに載ってる赤系のブルーローズを見るまでは、ピンク系と思っていたバラが結構ありました。ブルーローズと言っても幅が広いんですね。

私は、寝っ転がれるような庭を夢見ているのですが、今は、シロツメ草の絨毯(近所の人には、雑草に見えるそうですが)の中に、バラが咲いているという感じです。適当に、庭のあちこちにアーチ立てたりバラを植えたりしたので、もう少し考えて植えていたら良かったなぁ~と後悔。

今回フォトコンテストで、多くの方のバラの写真を拝見して、スケールの大きさに感動したり、アレンジに個々人のセンスを感じ、うっとり見とれたり、大変勉強になりました。本当に、癒されました。
中でも、つるばらのダイナミックさ、豪華さには、まいりました。

バラって、色々な顔を持っていて、素晴らしいと実感しました。

てんちょさん、優しいスタッフに恵まれて良かったですね。

HPの挿入写真が、こまめに新しい写真に更新されているのも、「うぅ~おぉ~変わってる~!」と叫びながら、しっかり見ているファンがいますから。
めげずに頑張ってくださ~い。











2008/11/13 23:02:33

シュナともさん

バラの家 てんちょさん

こんにちは~ はじめまして^^

バラの写真て、本当に難しいですよね~

ぜひ気に入った画像が撮れましたら、見せてくださいね☆

2008/11/13 23:05:19

マリマンマ

バラの家 てんちょさん

ブログに書込みありがとうございます♪

シャルトルーズドゥパルム、とっても綺麗なので是非どうぞ(笑)

これからもマリマンマさんを誘惑しまくりますので(笑)どうぞよろしくお願いします^^

2008/11/13 23:07:26

カマちゃんさん

バラの家 てんちょさん

何で僕がヒメツルソバの上に、寝っ転がってるの分かったんですか(笑)

めっちゃ、そのとおりです(笑)

ブルーローズの定義はそれぞれです。今回は寛容な気持ちを大切に、広くご紹介しました^^

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30