【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2008/10/22 00:44

こんにちは~^^
ソフトピンチどうだったでしょうか(笑)

次の実践編に行く前に、
得意の寄り道したいと思います♪


えと~

音楽と共に昔の思い出がよみがえる事ってありませんか?


特に思春期といいますか、青春時代(この言葉自体古いかwww)に、
ドライブなんかで聞いていた曲なんかがラジオやTVで流れると、

曲と共に、その頃の思い出や
その頃仲良くしていた仲間たちが思い出されます。。。


思い出の曲が無意識に聞こえてきた時に、ありますよね~ 


そんな感覚って!




皆様いろいろと甘酸っぱい思い出があるんではないでしょうか?(笑)


僕も特別対象になる女の子はいないのですが(笑)
ユーミンの卒業写真を聞くと、

なんだが…


無性に青春時代を思い出し、
超無意識にその青春時代を美化し(笑)

ちょいと涙腺が緩みそうになる自分がいます(爆)


あははww



おそらく皆さん、そんな感覚があると思うんですが、
バラアホなてんちょは、


バラを見ると、そのバラを知った時の会話や、
そのバラを紹介してくれた方を思い出してしまいます…


今回ご紹介するのはそんなバラです。。
◎ヘレントローベル

ヘレントロウベル


14~5年前、
てんちょが研修で六本木の花屋さんで修行していた時に、

別の花屋さんで働いていた方に教えてもらったバラなんです。


おおらかで個性的な花色に、
とても心を奪われた思い出があります。


かなり前ですので、その方のお名前もお顔も、
ほとんど覚えていないのですが、


その時一緒にバラを見た時間だけは、
はっきりと覚えています!




てんちょの生活はそんな感じの毎日の連続です。

この夏はフランスのデルバールで同じような思い出をしましたし、
最近も日本全国で同じような経験をさせていただきました。


バラでつながる人たちは、
皆さん、ホント暖かで気持ちの良い人ばかりです^^


僕はバラも好きだし、バラが好きな人も大好きです!

貧乏ハマナシ(暇なしww)だけど、
本当に幸せな人生だなぁ~


ってこのブログ書いていたら実感しちゃいました^^

ではでは、またですー



最終更新:2012/08/23 16:41

コメント 6件

2008/10/22 14:05:50

共感♪

人類の宝?なO型さん

てんちょさん、こんにちは(^o^)
ブログ見ました♪

音楽の話に共感です♪

ユーミンの「卒業写真」…
私はこれを学生時代、コーラス部のコンサートで
歌いました♪
その時の自分の想いと色々重なって、
歌いながら涙が出そうでした(苦笑い)
 
いい歌ですよね~♪


てんちょさんが幸せな人生を送っていることが
ブログから伝わってきて、
私もHappyな気持ちになりましたよ♪

2008/10/22 17:12:51

おもいで

Jamilさん

バラの思い出といえば、幼い頃実家にあったバラのアーチをよく思い出します。
祖父が丹精込めたバラの庭で、馥郁としたとっても良い香りに包まれた庭で
犬たちと戯れていたあの頃。

実はそのバラをずーっと探しているのです。
春だけ盛大に咲くピンクの中輪千重咲きの、とっても良い香りのつるバラ。
ちょっと乙女椿に似たようなかわいい感じ。
葉は柔らかな黄緑色。

でも見つかりません。
自分が一番幸せだった頃の思いをずっと追い求めています。

祖父譲りのグリーンフィンガーであのバラを植えて、あの庭を再現するのが
夢です。あんな成熟した花々が咲き乱れる庭はなかなか難しいかもしれませんが。。



2008/10/29 13:03:00

10/28のメルマガについて

海月の骨さん

違法挿し木苗についてかなり憂慮している様子が伝わり色々とご苦労なっているのかと思いきや「来期は正規品はなくなり、違法苗でないと手に入らなくなります」って…分裂症ですか?来期からは違法苗を買いましょうねって勧めているとしか取れない文面です。ラテアートのヤフオク出品に対しても言い訳にしか聞こえませんし挿せば高額で売れますよと逆宣伝…。オリジナル品種や豊富なバラ苗とお気に入りなお店なだけに残念でなりません。バラも大事ですが顧客も大切に扱って下さい。

2008/11/06 02:22:11

人類の宝?なO型さん

てんちょさん

返信が遅くなりました(汗)「卒業写真」ご共感ありがとうございます!

個人的なことで申し訳ないのですが、今僕はゴスペラーズの

Prisoner of loveにはまってます(笑)音楽って良いですね^^


2008/11/06 02:25:10

Jamilさん

てんちょさん

とても素敵なおじいちゃんだったんですね!

もしかしたら消えてしまったバラかもしれませんが、

それを追い続けるってとっても夢があります^^ 応援しますね♪

2008/11/06 02:29:21

海月の骨さん

てんちょさん

ネットで文章書くって難しいですね。。。

そういうつもりは全くないのですが…

適切に気持ちを伝えられるよう努力いたしますm(__)m

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31