【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2008/09/13 00:08

今回も”ソフトピンチ”できませんでした(汗)

画像はもう揃っているのですが、
妻に始まって、家中病人だらけ…(苦笑)


ちょっと仕事ばかりってワケにはいかず、
時間がなかなか取れません。。


もう少し待ってくださいね^^;


今回はお勧めのつるバラのご紹介です♪



ゼフィリンドルーアン


ゼフィリン ドルーアンって言いまして、
とても香りの素晴らしいオールドローズのつるばらです!


どのくらい香りが良いかと言いますと、
海外のサイトや紙面での香りの好きなバラランキングで、


ドフトボルケダブルデライトアブラハムダービーに混じって、
かならず5位以内に入るくらいの人気芳香種です♪


人気なのは香りだけでなく、
樹性も強く育てやすい面もあるからですけどね^^


かなり長く伸びますのでパーゴラ等広い空間を覆うのが得意です!


それにそれに、
まだまだ長所ありますよ!


バラにつきもののトゲがほとんどありません!!!


つるバラでトゲがなく香りも最高!!
言うとこないですね~



ゼフィリンドルーアン2


そんなゼフィリンドルーアンのちょっと残念なところは、

春一季咲きなところと、
ややうどん粉病に弱いところですね^^;


それでも良いバラなのは間違いなしです!


ちいさなお子さんやニャンコやワンコが
いるんでしたらトゲの少なさに勝る特長はないですもんね^^



ではでは またです。。


次こそ”ソフトピンチ”頑張ります!!


あと、そろそろ12月末までにお届け予約大苗開始します!!


かなり多い種類数&本数ですので、いっきには出来ませんので、
まずはイングリッシュローズから行います。


イングリッシュローズ最新品種も国産苗で扱います!!!
大変ですが価格も良心的な値段を目指しますね^^v


数量が少ないものもありますので、
売り切れてもお許しくださいね^^;

どうぞ宜しくです。



イングリッシューサイシン.jpg






最終更新:2012/08/23 16:37

コメント 12件

2008/09/13 06:47:37

トゲなし

あがささん

アガサ・クリスティの小説「杉の柩」に登場するバラですね!
トゲなしっていうのが重要なポイントになっています(ネタばれ?)
クリスティーの小説にはよくバラの名前が出てきて、ネットで調べるのも楽しいです。
ご家族が病気ということで、大変ですね。お大事にしてください。

2008/09/13 10:51:18

白バラ

Jamilさん

今シーズンはフレンチローズに的を絞る予定なのですが、イングリッシュローズも見ると
欲しくなります。
クレアオースチン、素敵な白バラですね。
白バラばかりを植えたホワイトガーデンにあこがれるのですが
うちではなぜか白とか淡いピンクのバラは、花弁に虫がついてついて
(小さなノミのような虫)しみだらけになってしまいます。
コガネムシも沢山食い荒らします。濃い色のバラにはつかないのですよね。不思議です。

変わった色や形のものを追求していっても最後には白に戻ってくるといいますが、
本当に白は素敵。クリームがかっていたり、グリーンがかっていたり、白でも
いろいろな白がありますから。

ホワイトガーデンまでは無理でもホワイトコーナーを作ろうかなあ。。。

2008/09/13 16:59:55

楽しみです!

Bloomさん

新しいイングリッシュが国産苗で!それも良心的な価格だなんて(*^▽^*)!
きっと皆さん競争でポチッとするのでしょうから、
私も頑張らなくちゃ(*≧m≦*)。

ゼフィリン・ドルーアン。いい香りなのですね。

機会があったらお花を見てみたいです~(*^▽^*)

2008/09/16 00:03:49

低いオベリスク、トレリス ありがとうございます(^^)/

カマちゃんさん

てんちょさん、色々あったらいいなと思っていたものの一つ、トレリスの取り扱いがバラの家さんで始まり喜んでいます。

これで、随分助かります。
これまで、つるばらやギヨーのバラはなかなか増やせなかったのですが、これで少し選択肢が増えそうです。

てんちょさん、こんなに頑張っている一方で、ブログを書き、書き込みに丁寧な返事を書かれるので相当大変だと思います。

無理されないで下さいね。

2008/09/18 22:51:59

やったね♪

母上&ちび姫さん

きむたくてんちょのこちらのブログ、しっかり人気ランキングに入ってますね!
きむたくてんちょファンとしては嬉しい限りです(^-^)
毎日お忙しくて、ハードなお仕事だけではなく、お父さんとしての役目もあって
本当に大変だとは思いますが、無理せずゆるり~と頑張ってくださいませね♪
それにしても、以前から「ゲキハナの店長さんとキャラが似てるな~」と思っていたら
やはり仲良しさんだったのですね(納得!!)
メルマガ読んで爆笑してしまいましたわ(^◇^)

2008/09/19 15:31:56

予約できました!

M☆さん

こんにちは~!はじめて、カキコミします。
バラの家さんのバラの大苗予約も
何年目になるでしょうか。
さすがにうちの庭もバラのスペースが減り
今年の予約は、ひとつだけになりました。
どうしてもほしかったクレアオースチン。
メルマガで見て、いつ販売開始なんだろうかと
毎日いまかいまかと待ってました。
仕事中にmailチェックしたり。
で。無事予約できてほっとしてます。
ご家族の皆さん、体調良くなりましたか?
お大事にしてくださいね。
PS.私も、ナルト&ワンピース大好きです!

2008/10/18 22:56:08

あがささん

きむたくてんちょさん

こんにちは^^
はじめまして。

アガサ・クリスティの小説「杉の柩」ですか!

ちょっと小説はあまり見ないので知らなかったのですが、
小説に出たバラコーナーなんて作ったら、

面白いですね~^^

これからも色々と教えてくださいね。

2008/10/18 22:59:06

Jamilさん

きむたくてんちょさん

こんにちは~☆

白バラいいですよね~♪

純白やややクリームがかった花色は、
ほんと厭きることがありませんよね。

変わった色や、特殊な色を楽しんでも、
最後はシンプルな色に戻るのは、ホント共感いたします^^


これからも宜しくです♪

2008/10/18 23:03:22

Bloomさん

きむたくてんちょさん

お久しぶりです^^
お元気していましたか。

ブログのコーチンですか。。

かわいいですね~
もちろん息子さんも^^

きっと美味しい卵産むんでしょうね~


って全然違うことかいてます(爆)


ではでは^^v

2008/10/18 23:06:25

カマちゃんさん

きむたくてんちょさん

こんにちは~
ご無沙汰しておりました^^

ミニオベリスク&トレリス
お褒め頂きありがとうございます!

ブログ更新が遅くなっていますが、
頑張りますので、よろしくお願いします^^


そういえば、
フェイバリットローズコンテストご応募ありがとうございました!!
https://www.rakuten.co.jp/baranoie/915359/


きれいな写真に癒されます



凄く良さそうな土ですね(笑)




2008/10/18 23:08:42

母上&ちび姫さん

きむたくてんちょさん

こんにちは^^
いつもご愛顧ありがとうございます!

ゲキハナの古谷さんとは、
よきライバルであって、よき友です^^v

色々と切磋琢磨して頑張っています!


これからもよろしくです^^



2008/10/18 23:11:27

M☆さん

きむたくてんちょさん

こんにちは^^
お世話になります。

クレアオースチン良いですよね~

とっても楽しみにされていたM☆さまが
クレアを予約できて、とっても良かったです!

これからもよろしくお願いいたします。


P・S

ナルト&ワンピースいいですよね^^

でも今週はワンピース休みみたいで、
ちょっとブルーです(爆)

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30