【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2008/09/03 23:13

ラローズドモリナール



”ソフトピンチ”の続きのはずだったのですが(汗)


画像が用意できないので、
少しお時間くださいね^^


今回は注目のデルバールから、
この冬発表される最新品種をご紹介します^^



「ラ ローズ ド モリナール」

明るいピンクのディープなカップ咲きのバラです。


香りも超素晴らしく、樹形はシュラブ
病害虫の耐性も強く、まさに今風、今好みのバラです♪



圃場に連れて行ってくれたアルノー・デルバール氏も
よっぽど好きで思い入れがあるのか、


他のバラの数倍時間を使って案内してくれました(笑)


あれは、かなり贔屓してますね~(爆)



ラローズドモリナール



名前にあるモリナールってのは
南仏の香水の会社の名前を付けさせてもらったって言っていました。


香水会社から自社の名前を付けさせてもらえたってだけで、
どれだけ香りのバラか分かると思います。


エブリンディオレサンスナエマと同じような感じです。

それだけで銘花になる資質がありそうです(笑)



ラローズドモリナール3



他の草花とも相性ばっちり!

実はこのアレンジメント、超有名人作です☆



アルノー氏自信のラ ローズ ド モリナール

冬の大苗でちょっとだけ販売できそうです。
メルマガでお知らせしますね。



まだまだ紹介出来る新品種たくさんありますので、
これからもどうぞお楽しみに^^v



ではでは、
”ソフトピンチ”忘れてませんのでご安心を(笑)


最終更新:2012/08/23 16:35

コメント 11件

2008/09/04 01:07:07

素敵ですね

カマちゃんさん

柔らかい感じのバラですね。
一目見た時、花付きの多さに、うわっ、すご!と思いました。

花数の多さと濃淡のあるピンク色の花は、遠くから見てもひときわ目立つような感じがしました。

きっと、よい香りが漂っているのでしょうね。

これから、てんちょさんが世界を駆け回り、日本中を駆け回り、必死でゲットしたバラを紹介してくださるのが、ますます楽しみになりました。

このバラを拝見して、期待が大きく膨らみました。
無理されず、ぼちぼち、ご紹介下さい。


2008/09/04 19:20:36

わ~(≧∇≦)!

Bloomさん

今、今期注文するバラを絞り込むのに頭を悩ませているんですが・・・
こんな素敵なバラも、控えているんですね~(≧∇≦)!!!
ますます悩んでしまいます。
咲き方も色もツボ!そして香りがいいなんて。
続報、楽しみにしています。もちろんソフトピンチも♪

2008/09/05 10:39:24

薔薇の歌♪

zectcooperさん

おはようございます♪

「バラは♪バラは♪バラは~っ♪クキにトゲがあるぅ~~~~っ♪」

昨夜、寝る前になぜか思いつきました。

2008/09/05 12:48:08

ゴージャス!

Jamilさん

フレンチローズ、ゴージャスですね~

モリナールとプティプランスは絶対買いなのですが、問題は買えるタイミングにあるかどうか。。。
いつもスタンバイできなくて買えないのです。。とほほ。。
是非力いっぱい沢山用意してくださいませ~


"香りも超素晴らしく、樹形はシュラブ
病害虫の耐性も強く、まさに今風、今好みのバラです♪"

このコメント魅かれます。
じめじめな山の我が家、耐病性がまず第一、そしてぐいぐいシュラブ状に育つ
こと、それで見目麗しく、香りがよければもう言うことないです。

店長様お勧めの籾殻燻炭をたっぷり土に混ぜ、絶大効果のバイオゴールドを与え
最近の我が家のバラたちは見違えるようにぐいぐい育っております。

しか~し、バイオゴールドが取り扱い中止だなんて困る困る絶対に困る!!!
条件の悪い我が家には必需品です。是非、これに勝る肥料と活力剤を
探してください。もう悲願です!ちょっと危なげなディオレサンスも何とか
復活しつつあるのもバイオゴールド様のおかげなのです。

現在も例年になく満開状態の我が家のバラたちですが、ソフトピンチはしたほうが
良いのでしょうか。いつも9月に入って結構ざっくり切っていましたが、こんなに
咲いてくれていると切るのも躊躇してしまいますが、あまり咲かせすぎても体力を
失うのではないかと心配でもあります。

植物って本当に一筋縄でいかないところが面白いところですね♪

2008/09/05 21:09:49

こんばんは

身体障害者のアフィリエイトさん

ショップのバナーリンク希望の方は、私のブログに書き込んで下さい。
相互リンクなんて、ケチくさいことは言いませんよ。

2008/09/05 23:00:27

カマちゃんさん

きむたくてんちょさん

いつもありがとです^^

えと~
写真ですが、花をブーケにしているところ
でして、あれほど花つきはよくありません(汗)


説明が足りなかったですね^^;
ごめんなさい。


でもとても良いバラですよ~

2008/09/05 23:02:49

カマちゃんさん2

きむたくてんちょさん

ホーム & ガーデン
https://www.rakuten.co.jp/baranoie/719595/718900/

なら木が成熟すると、あのくらいの房咲きにもなります。
病害虫に強くお勧めのバラです!

2008/09/05 23:04:42

Bloomさん

きむたくてんちょさん

どれを注文しようか悩むって、
大変だけど楽しいひと時ですよね^^

その選択肢が多くなるよう、
在庫確保と品種選択がんばりまぁ~す^^v


どんどん悩むように、
品種紹介しよ~と(笑)


2008/09/05 23:07:16

zectcooperさん

きむたくてんちょさん


ありがとです~^^

僕は何故かバラと言うとこちらが
頭から離れません(笑)



草むらに名も知れず
咲いている花ならば
ただ風を受けながら
そよいでいればいいけれど

私は薔薇のさだめに生まれた
華やかに激しく生きろと生まれた

薔薇は薔薇は気高く咲いて
薔薇は薔薇は美しく散る

どの星がめぐる時
散ってゆく私だろう
平凡な人生は
かなえられない身だけれど

私は薔薇の命をさずかり
情熱を燃やして生きてくいつでも

薔薇は薔薇は気高く咲いて
薔薇は薔薇は美しく散る

私は薔薇の命をさずかり
情熱を燃やして生きてくいつでも

薔薇は薔薇は気高く咲いて
薔薇は薔薇は美しく散る

♪~~



2008/09/05 23:16:11

Jamilさん

きむたくてんちょさん


ラローズドゥモリナールと
エモーションブルーは今からかなり人気があります!


てんちょも全力で集めていますが、
今年の大苗はかなり貴重ですので、

ちょっと苦戦しています^^;


でもメルマガ出して一日くらいはもつかな?
という位の在庫は確保できそうです^^v


バイオゴールドシリーズ残念ですね。。

でももっと良い土や肥料、活力剤を
いろいろと試作したり探しています。

まずは3年前から考え試してきた
バラの家 バラの土(仮名)を10月半ばから販売予定です。

かなり良く出来上がっていますので、
お楽しみに^^


ソフトピンチはしなくて大丈夫ですよ。

ただ今秋の剪定適期です。
秋花がよく咲くように楽しみですね^^


どういうときにソフトピンチすると良いか、
次回お書きしますね^^


2008/09/05 23:16:59

身体障害者のアフィリエイトさん

きむたくてんちょさん

どもども
書込みありがとです~^^

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30