ガネーシャブログOFFの部屋

タイの通販で大失敗!なんでこうなるの?

タイのAmazonと呼ばれるLAZADAというショッピングサイトがありんす。表記はタイ語と英語のみ。

タイのAmazonと呼ばれるLAZADAというショッピングサイト

言葉の出来ないボクには少々敷居が高いのですがどうしても「IHクッキングヒーター」が欲しくて注文してみることにしました。

タイの安アパートにはほとんどがキッチ無し。かと言ってガスコンロは使用禁止。

タイは外食文化なので自分で作るより屋台でちょちょっと済ませた方が楽チンだし安上がりなんですね。

しかしそこは日本人。

連日のタイ料理の香辛料にうんざりして来まして日本食が食べたいのですよ。寿司とか天ぷらとかかしこまったやつじゃなくて「こんなんで良いんだよ」系の日本食です。

筑前煮


早速LAZADAを開いて検索してみると大体何でも売ってます。中国が近いので発送元が中国だったりします。先ず「無いものは無い」というぐらいすごい品数。 アレコレ悩んでこの辺が良さげだなと思いポチって待つこと1週間。

タイで通販ネットショッピング

何でこうなるかな?3個来ました←

最初に遠目で見た時は「ずい分立派なIHクッキングヒーターだなぁ」なんて呑気に構えてたのですが近づいてみると3個ですよ(笑)

我が目を疑うってこう言う時ですよね。

一個1,500バーツ(約5,350円)が2つも余計。大金です。

取り敢えず一旦は部屋に持ち帰りましたがどう考えても邪魔。

ん?ちょっと待てよ。家のガスコンロも3口だったな。

これは便利かもしれない!

間違ってます。考える方向が完全に間違い。IHクッキングヒーターを3つ並べて使うバカとか見たこと無い。

まぁタイ人のやることですから。

どうせ発送時に間違ったんだろうと。これはしめしめだぞと。

2個はアパートの住人に売りつけてビール飲んで丸儲けと。

ふっふっふ。ナイスアイディアです!いえ。犯罪です←

念の為注文履歴を確認してみることにしました。

タイのショッピングサイト

3個注文してましたん( ꒪⌓꒪)

書いてあることも理解出来ない上に酔っ払ってスマホをいじるとこうなる見本です。

文字も小さいから読めないと言うより見えなくてカンで触っているきらいがあります。

この辺が原因と思われます。改めます。反省します。

英語もタイ語も何が書いてあるのか全く理解できないので返品対応は大家さんに泣きついて丸投げ。

無事返品手続きは済んだ模様ですがいつお金が戻ってくるのかは今なお不明でございます。

<前の記事へ    次の記事へ> トップに戻る