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    amabro / アマブロ

    2006年より活動開始。コンセプトは表現の再構築。既に存在しているさまざまなジャンルの創造物を見つめ直し、amabroが考えるアートの視点から作品を企画し生産するプロジェクト。現在の生活に即したプロダクトとアートの橋渡しが出来るように、多方面とコラボレーションも精力的に展開。
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    ANTICIPO / アンティチポ

    ANTICIPO(アンティチポ)はイタリア語で前進を意味します。変化し続ける時代に合わせるのではなく1歩先へと前に進むための、素材提案やスタイルの提案をし、身につけることで気持ちも豊かに、楽しくなるブランドという思いを込めて名付けられました。ディレクターはミラノ在住 “giabsarchivio” のクリエイティブディテクターでもある中新井淳平氏。中新井氏のディレクションの元「Lounge & Room Wear」をキーワードにANTICIPO(アンティチポ)は2021年春夏シーズンからスタート。ANTICIPOの物づくりはイタリアの中でもカットソーの産地として有名なロンバルディア州にあるカットソー専業ファクトリーを生産背景に、熟練の職人と共にコレクションが作られています。デイリーウエアとしてライフスタイルになじみの深いカットソー素材を中心にセレクトし、ディテールやフィッティングに変化を加えることにより、カットソーアイテムをアンダーウエアとしてではなくアップウエアとして楽しみながら身につけるコレクションを提案しています。
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    armi / アーミィ

    私達は皆、日々消費をして生きています。では、それは誰により、どこで、どのように作られたのか。モノの背景には様々な人の手があり、過程があり、環境や社会への影響があります。私たちが消費しているモノの背景を知ることは、とても大事なことです。それを正しく理解することで消費=心の満足となり、やがては世界を変える。そのきっかけになりたい思いからブランドをスタートしました。Identi-Tは作り手・使い手・環境の三方良しを実現します。売り手と買い手がともに満足し、また社会貢献も出来る、その循環こそがよりよい社会を形成します。思いの込もった上質でタイムレスなTシャツには着ている人の人生を豊かにする力がある。それが私たちの目指す究極の日常着です。
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    ASHER / アッシャー

    アッシャーは2009年にゴルフ界に欠けているものを提供したいという願望を持って生まれました。風味とスタイルを少し加えた高品質のゴルフグローブ。あなたが見栄えが良く、気分が良く、より良いプレーをするのを助けるように設計されています。
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    bagjack / バッグジャック

    1993年にベルリンで設立されたバッグブランド。デザイナーはドイツ初のメッセンジャーサービスを立ち上げた経験を活かしてオールハンドメイドのバッグの製作をスタート。プロ向けメッセンジャーカスタムバッグとしてだけでなく、柔軟なデザイン性を持つバッグとして高い評価を得ている。
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    bagjack GOLF / バッグジャックゴルフ

    1997年ベルリンで設立。創業者でありデザイナーのPeter Brunsberg氏は、ドイツ初のメッセンジャーサービスを立ち上げた経験を活かしてオールハンドメイドのバッグ製作をスタート。既存のバッグの問題点を改良したオリジナルのメッセンジャーバッグは、高いクオリティと機能性でプロメッセンジャー達の間で話題になり、独自のクイックリリースシステムや人間工学に基づいた設計が高い評価を得ている。ベルリン発の自転車のメッセンジャー向けプロユースバッグでスタートしたバッグブランド「bagjack™(バッグジャック)」の監修のもと、初のライフスタイルゴルフブランド、「bagjack GOLF」
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    BERWICH / ベルウィッチ

    1975年、イタリアのプーリア州マルティナフランカにパンツ専業会社としてICOMAN 2000 s.r.l.が創業。以来、技法やテーラリングの伝統が世代から世代へと受け継がれ、常に製品の研究開発が行われています。ICOMAN社は長年の伝統を誇るメーカーとして、世界の重要ファッションブランドと良好なパートナーシップを築いています。2007年にオリジナルのパンツブランド、『ベルウィッチ』をスタート。コレクションのメインテーマは「旅と探検の魅力」。探検とは追い求めること。その精神はベルウィッチを成功に導いた理由の一つでもあります。ベルウィッチパンツは100%Made in Italyにこだわり、その特徴的なシルエット、最高品質のファブリック、トレンド感のあるフィット、洗練されたディテールで広く知られています。
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    BOROSIL VISION GLASS / ボロシルヴィジョングラス

    インドの理化学用ガラスメーカーBOROSIL(ボロシル)社が製造するシンプルな耐熱グラスです。インドでは30年以上販売され、今も多くの人に愛されるロングセラー商品です。飾らないフォルムとミニマルな形で、どんなシーンにも馴染み、活躍します。
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    BRIEFING / ブリーフィング

    既存の枠組みや観念にとらわれることなく、新しい人生観や価値観、ファッション観を表現できるスポーティーな“リアリスト”たちへ

    “DURABILITY AND FUNCTIONAL BEAUTY”――BRIEFINGが培ってきたミリタリズムをベースに、継続性のある機能美を追求し、「都会とアウトドアをブリッジする」スタイリッシュなゴルフブランド『BRIEFINGGOLF』が誕生。コンセプトに「URBAN GOLF」を掲げ、静かにアグレッシブな炎を燃やす男たちを奮わせるゴルフスタイルを提案する『BRIEFING GOLF』は、BRIEFINGのアイデンティティであるQUALITY,CREATIVITY,CRAFTSMANSHIPにこだわったモノづくりがベース。スイングを邪魔しないディテールや、着ていて気持ちいい機能性素材、フェアウェイに映える流麗なシルエットなど、ゴルフ特有の機能性や美学をデザインソースに落とし込みながら、大人のクリーンで洗練されたスタイルに昇華します。ゴルフボールのシルエットの中に頭文字の「B」をアイコンに据えた『BRIEFINGGOLF』は、トータルコーディネートが楽しめるウェアをはじめ、バッグやスモールグッズ、アクセサリー類なども揃えた幅広いコレクションを展開。街に出かけるような着こなしでゴルフ場に現れ、仲間とプレーを楽しみ、そのまま街のレストランへ行ったり、あるいはオフィスで仕事を片づけたり……。ゴルフコースとタウンをシームレスに繋ぐスタイリッシュで快適な着こなしを『BRIEFINGGOLF』が実現します。
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    brightway / ブライトウェイ

    1954年創業の老舗婦人靴工場「インターナショナルシューズ」より、ユニセックススニーカーブランド「brightway」がデビュー。長年の靴づくりで培ってきた技術とノウハウを注ぎ込み、美しさと快適性の両立を実現。brightwayの名前には2つの想いが込められています。
    ①私たちの靴づくりに関わる全ての人が、ものづくりを通じて豊かな人生(brightway)を歩めるように
    ②私たちのような考え方が素敵な方法(brightway)の一つになるように
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    BYB AMSTERDAM / ビーワイビーアムステルダム

    オランダ、アムステルダムで生まれたキャップブランド。デザイナーはBram Niessink。2014年に製作を開始、2016年ファーストコレクションを発表。メッセージ性を混ぜ込まず、被る者の個性を尊重するというコンセプトのブランド。CHANELも使用する150年続くオランダ最古の工場で、18世紀の初めに誕生した伝統と格式ある製法を今なお用いて全ての工程をハンドメイドで1点1点製作しています。独自の工程を経て作られたモノは耐久性、快適性かつ独創的なフォルムで形成。全てイタリア産の厳選された天然素材を使用し、あえてデザイン性を主張させずディテールに拘り抜く事でByb AMSTERDAMのブランドコンセプトを打ち出している。ブランドの愛用者には、EDM界のプリンスMartin Garrixをはじめ、Julian Jordan、BASS JACKERS、Afrojack、Justin Bieberなど 第一線で活躍するファッションアイコン達が名を連ね、今最も注目を集めるキャップブランド。 デザイナー自らが指定したショップのみで展開する事でクオリティの維持及び、生産•流通管理の徹底をしています。現在スペイン、イビザ島やオランダのハイブランドを取り扱うセレクトショップにて販売中。2017SSより日本初上陸のいま、注目のキャップブランド。
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    Cale / カル

    Cale(カル)は厳選された素材と秀れた縫製が施された高品質な衣服を提案いたします。衣服のブランドであると同時にコンテンポラリーアートのギャラリーでもあります。

    二つは共通した哲学に基づいて構成されます。

    クリーンであること。
    コンテンポラリーであること。
    ハイクオリティーであること。
    ユーモラスであること。
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    CAL O LINE / キャル オー ライン

    アメリカ黄金期のカルチャーと、後のカウンターカルチャー。相反する2つのカルチャーを独自の解釈で再構築したブランドです。
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    CCP / シーシーピー

    1996年設立。
    身に着ける人をイメージし、タフで優しくが基本。
    真面目にキチンと仕事をしていく事を心掛け、市場にへつらう事無く、自分達が着たい物を作る。

    - about CCP -
    代表の木島努は多くのブランドを生み出した後、1996年にシルクスクリーンプリントの会社CCP(Crazy Character Print)を設立した。
    その後すぐにCCPというブランドを立ちあげ、最初はクラブで着るウエアーを作った。テクノやトランス、アンビエント系の音楽が好きで、夜中から昼まで踊った。
    DJご用達のレコードショップ(Global Chillage Tokyo/東京渋谷)を経営し、そのお店ではCCPウエアーの販売、スピーカー(Blue room mini pod speaker)のディストリビューターでもあった。 そんな中、木島が自転車通勤を始め、スタッフ全員の移動手段は自転車になった。
    我々は自転車の楽しさを知り、当時まだ無かった自転車用のカジュアルウエアーを作り始めた。
    また、レイブで遊んでいた我々にとって、アウトドアというジャンルは特別なものではなく、CCPのウエアーにアウトドアの要素も感じ取れるのは全く自然な事だ。
    現在では、サイクリング、アウトドア、アーバン、ファッション、どのジャンルにもハマるウエアーを提案している。
    自然に近いものと近未来的なもの、相反するように思えるかもしれないが、私たちはそれを同じものと捉え考えている。私たちのデザインのインスピレーションは、常に私たちを取り巻く自然から得ている。
    楽しくて必要とされる服を作りたい。そして、店頭に並んでいる時がベストな服より、消費者にとってベストな状態で使える服を作りたい。
    有機素材から石油系の機能性素材まで、素材の種類は多岐にわたっている。
    次の商品も楽しんで頂ける事を願い、常に遊び楽しみながら制作中。
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    chocolatesoup / チョコレートスープ

    中目黒の人気子供セレクトショップが手がけるブランド “CHOCOLATESOUP”
    ベビー・キッズの服飾や実用性のある雑貨を中心に、着心地・使いやすさ・丈夫さなどにこだわったアイテムを展開しています。
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    CLANE / クラネ

    松本恵奈がディレクションするCLANE(クラネ)
    「STANDARD」に現代的な柄、素材、デザインを取り入れたアウターやトップス、ボトムスを中心とした特別な一枚を展開。
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    COLINA / コリーナ

    classic+vintage+mode=colina 選りすぐりの上質素材や味のある素材感、 動きやすさやリラックス感にこだわったパターンで作る、ありそうでない洋服を求めるマニアックなお客様の為の洋服です。
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    COLORFUL STANDARD / カラフルスタンダード

    2018年スタートのデンマークブランド。有名メゾンブランドのTシャツなどを製造していたポルトガルの工場のオリジナルブランドとして誕生。100%オーガニックコットンのみを使用したカラバリ豊富な商品展開が魅力。
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    decka quality socks / デカ クオリティソックス

    表現したい世界観や価値観を持たない事をdecka quality socksらしさとしたい。 洋服の一部として多様な価値観に合わせられる物を作りたいと思う。
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    DENTS / デンツ

    創業1777年に英国で創業された、老舗グローブメーカー〈DENTS/デンツ〉。創業当時から現在まで、鹿革やペッカリーなどグローブに最適な最高級素材を使用し続けて、世界でもっとも有名なステイタスブランドとして君臨している。ハンドメイドにこだわり厳選した素材を、熟練の職人により32にも及ぶ工程を経て一つ一つ丹念に仕上げられる事によって、 抜群なフィット感が生み出されているブランド。
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    DESCENTE / デサント

    スポーツを愛するすべての人に、トップアスリートとの共同開発に基づいて機能美を追求したスポーツモードを提案します。

    ALLTERRAIN
    オルテラインは2012年に誕生。デサントが長年スポーツウェアの開発で培ってきたノウハウを活かしたコレクションは、「all」(全て)と「terrain」(地形)を組み合わせた造語であるその名のとおり、年齢・シーン・流行に左右されない”真のモノづくり”を追及しています。象徴的なアイテムである水沢ダウンを始め、コレクションは全て“Form Follows Function” 「すべてに理由があり、機能をともなったデザインである」というコンセプトのもと生み出す。 デサントが世界のトップアスリート共にスポーツパフォーマンスウェアの開発で培ったクラフツマンシップとファッション性を融合。

    ALLTERRAIN 81
    DESCENTEがスキーを通して雪山で培った機能やパターン技術を、アウトドアシーンと都市生活の両方に対応するユーティリティアウトドアスポーツウェア。 ベーシックなシェルジャケットや、パンツ、シャツやトラウザーズまで高機能生地の厳選を行い、パターンメイキング。
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    DIEMME / ディエッメ

    1991年にイタリアのヴェネト州の古都トレヴィゾに自社工場を構えるハイエンドシューズブランド。本格登山靴メーカーとしてプロ登山家らに向けたマウンテンブーツを生産。また、スキーブーツ、消防士用ブーツなども手掛け、ヨーロッパの名だたるブランドに製品供給するなど、新進ながら実力派のシューズブランドとして、その存在を確固たるものとした。また現在では、街履きとしても重宝されるファッショナブルなマウンテンブーツを展開。見た目は本格でも、履き心地はスニーカーのようなブーツは国内外を問わず人気を呼んでいる。
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    DSPTCH / ディスパッチ

    DSPTCH(ディスパッチ)は、デザイナーのRichard Liu(リチャード・リウ)によって2010年に設立されました。 現代のプロフェッショナルやトラべラーに合った高機能と高耐久性を兼ね備えたバッグ・ケース・アクセサリーを作るというヴィジョンで、デザイン及び研究開発会社としてスタート。 ミリタリー(軍用品)や、様々な現場で使われるツールやギアからのインスピレーションを元に、機能性とデザイン性を併せ持つ生涯使えるプロダクトを生み出していきます。 そしてそのプロダクトは常に見直され、時代のライフスタイルに合ったマスタープロダクトへ進化を続けています。
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    Dr.Vranjes / ドットール・ヴラニエス

    Dr. Vranjesは祖父の影響で幼い頃からフレグランスに関心を持っていました。シルク商人として世界を巡っていた彼の祖父は、旅先で様々なフレグランスを買い求め、コレクションしていたのです。貴重なコレクションが並ぶ部屋で祖父と過ごした時間は、Dr. Vranjesが香りへの情熱を抱くきっかけとなり、その後、薬剤師として研究を重ねた彼は、香水の歴史が作られた「香りの地フィレンツェ」で、香りの元となるエッセンスの抽出を始め、それが “Dr.Vranjes”の出発点となりました。注意深く抽出された天然のエッセンスを用い、すべての工程をハンドメイドで作り上げるフレグランス製品には、香りのある生活をこよなく愛するDr.Vranjesの理念が息づいています。
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    elemense / エレメンス

    「elemense(エレメンス)」は、日常に静かな佇まいと穏やかな気配をもたらすホームフレグランスのグローバルブランドです。2018年に米国でスタートし、2021年に日本でデビューしました。440年余にわたる香りづくりの歴史を背景に、現代の暮らしにおける香りの楽しみ、フレグランスインテリアのあり方をアップデートしていきます。人と空間をつなぐ香りが、佇まいや気配、そして所作も印象深くしていけるように、香りによる新しいくつろぎをご提案するブランドです。
    Produced by 日本香堂
    Brand director/designer 篠本拓宏

    株式会社日本香堂
    16世紀以来、440年あまり前から宮中御用を務めた香の専門職「香十」より脈々と続く歴史の中、調香技術を受け継いで今に至る。世界中の最高級な原材料の調達、独自の調香技術をベースに、一貫して人々の暮らしと共にある香りづくりを続けている。

    篠本拓宏
    米ロサンゼルスにて、tortoise general storeを営むディレクター。主に日本の優れたデザインや工芸、アートを選び取り、発信し、長崎県の磁器・波佐見焼のグローバルブランドHASAMI PORCELAINのディレクションも手がける。
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    EMMETI / エンメティ

    「EMMETI」は、1975年にイタリア、フィレンツェ近郊の町ヴィンチで、ファーガーメントの工房として創業したイタリア製ラグジュアリーアウターブランド。「EMMETI」のコンセプトは、「エレガンテ・スポルティーヴォ」。スポーティーでありながらエレガンスを忘れないスタイルです。 レザーとファー、レザーとファブリックなど、高級素材を巧みに組み合わせることによって、程よいラグジュアリー感を演出。 また、素材使いのみならず、人間の体躯を熟知した絶妙なフィッティングも「エンメティ」の大きな魅力です。「EMMETI」のラインナップは、ムートンやレザーをふんだんに使ったコンサバティブレザーアウターを主体とする「エンメティ」コレクションと、ムートンとダウンのハイブリッドミックスにフォーカスした「ムートンダウン」コレクションで構成されています。「EMMETI」は、ファーガーメントから始まった自らの長い歴史と、メイド・イン・イタリーの誇りを掛け合わせて作られた「クラシックラグジュアリーの真骨頂」と言えるコレクションです。「ムートンダウン」は、これまで存在しなかったラグジュアリーとライトウエイトの融合を高い次元で具現化した「ライトウエイトラグジュアリーの神髄」と言うべきコレクションとなっています。
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    Flower MOUNTAIN / フラワーマウンテン

    現在、大量に生産され大量に消費されているスニーカー。物が増え豊かになり、そして日々新しい技術が開発されています。近い将来、無人の工場でロボットたちがスニーカーを作る。そんな光景は現実のものとなりそうです。しかし、忘れてはいけないのはそのテクノロジーの根底にある“物作りの歴史”と“職人の魂”です。手作業による革紐を使用したステッチワーク、一つ一つ職人が手作業で仕上げる飾り穴。スニーカーのデザインにはあまり使用されない技術です。手間がかかり繊細な技術が必要とされるハンドメイド。このハンドメイドのみが表現できる雰囲気と質感。それはフラワーマウンテンのオリジナリティーの核となる要素となっています。
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    fresco / フレスコ

    2005年、私達は20年以上のガラス工芸技術の実績を礎に「fresco」というブランドを立ち上げました。その基本方針は、ブランドの持つ“信頼性”と、ハンドメイドという“オリジナル性”を両立することをテーマに、現代の生活環境にガラスという素材で様々な提案をしています。

    単一的な物品で提案を完結するのではなく、常に空間全体を意識した物作りを目標とし、また、逆に一つの物の為に空間を提案できるような、ダイナミズムも持ち合わせるチームとして活動するということが目標です。

    一つ一つハンドメイドで作られるガラスは、それぞれが個性を持ち、ユーザーがそれを個人の感性で選択する。現代においては「選ぶ」ということはもはや「表現」と言ってもよいでしょう。私達の「表現」そしてユーザーの「表現」。完成されるものはコラボレーションであると考え、ガラスを通じて人と人との関わりも大切に考えていきたいと思います。
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    giab'sARCHIVIO / ジャブスアルキヴィオ

    giab's(ジャブス)社はイタリア・フィレンツェの地にて1953年にジャンカルロ・バレリーニ氏によりトラウザー専業ファクトリーとして創業。60年以上もの間トラウザーズのみを作り続けることにより磨き抜かれた高い技術と品質を誇り、フェラガモ、ロロピアーナ、ブルックス・ブラザーズ、ヴァレンティノ、トムフォード等、老舗メゾン系ブランドからの信頼も厚く、長きにわたりフィレンツェの地にてトラウザーズの生産を手掛けている。ジャブスアルキヴィオはジャブス社3代目の、コジモ・バレリーニと弟のロレンツォ・バレリーニにより 新感覚のトラウザーズプロダクトとして始動。半世紀以上にわたり培ってきたアーカイブとノウハウをベースに先鋭的なエッセンスを注入。クラシックの要素を残しつつも、モダンであり、メゾン系のブランドと比べても遜色のないハイエンドなトラウザーズを展開。パンツ専業ブランドがひしめくイタリアで斬新なトラウザーズを生み出し、目下、暑い視線を集めている。
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    GOLFKICKS / ゴルフキックス

    スクリュー式のスパイク鋲をスニーカーに取り付け、スニーカーを簡単にゴルフシューズに変換できるプロダクト。「世界中のゴルファーに靴の選択の自由を」モットーに、アメリカのデンバーで生まれました。

    「普通のスニーカーを特別なゴルフシューズに」
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    Gravevault / グレイブボールト

    2006年8月設立。究極のナイロン製アンダーウェアブランドとしてデビュー。 「第2の皮膚」と呼ぶに相応しい滑らかで柔らかいナイロン生地の開発。 身体にフィットし、表現するパターン。 それを正確にかたちにする縫製技術。 そしてエッジのきいたおとなの遊び心。人がまず、最初に身につけるアイテム、underwear(アンダーウェア)。 ウェアの下に隠れるものだけど、これは間違いなくon the body(オンザボディー)。 自分と直に触れるものだから自分らしさを表現できるものを選びたい。 ファッションのスタートになるものだから、「これでいい」ではない「これでなくては」という情熱。自分らしくあるためのツールとして存在する「Gravevault / グレイブボールド」
    全てはそこから始まる。
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    GREYSON / グレイソン

    元RLX(ラルフローレン)で活躍をしていたデザイナー、チャーリー・シェーファー氏が2016年に立ち上げたブランド。西海岸をルーツにしているゴルフブランドが多い中、グレイソンはニューヨーク発という都会派。どこか上品でシンプルなウエアが多く、アイコンとしている“オオカミ”が、さりげなく施されている。ジャスティン・トーマス、モーガン・ホフマン、ルーク・ドナルドなどのPGAツアー選手も愛用。
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    Gris / グリ

    私たちは、犬の毛並みや筋肉、豊かな表情とその瞳、そのままの美しさを知っています。
    しかし様々なルーツを持つ犬たちと私たち人間が共に過ごすには、環境に適応するための道具が必要であると考えています。
    Gris (グリ) では、犬本来の美しさを引き立たせるようなデザインと、muracoで培った適切な素材選定、細部にまでこだわった使い心地を追求し、犬と人のライフスタイルに自然に寄り添うドッグアクセサリーを提供していきます。
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    HOFF / ホフ

    建築やアートからインスパイアされた新しい形を追及するスモールレザーグッズブランド。新しい製法、見落とされていた素材、職人の技術を流通させることで、人・会話・アイデアが集まる新しいコミュニティが生まれます。時代性を持ちつつも、流行に左右されない定番としてのものづくりを目指しています。
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    JETMINMIN / ジェットミンミン

    HANDCRAFTED BY MINMIN AND JETTT HAMANAKO, JAPAN. JETMINMIN(ジェットミンミン)とは、デザインとソーイングとポリシー担当のJETTTとデザインとカッティングとマネージメント担当のMINMINのSLOW-MODS夫婦による2009年にスタートしたタフトートバッグメーカーです。
    ほとんど全てのアイテムはパーソナルセレクト受注生産方式で製造から発送までJETTTとMINMINのふたりで行っています。超高速文化から遠く離れた静かで自然の恵み豊かな日本の静岡県浜松市の浜名湖エリアに立つ1972年に建てられた家を直してアトリエにして、2人の男の子とたくさんの果樹を育てながら伝統や習慣に縛られることなく、地元の恵みや産業を最大限に活用しつつ社会目線の新しいスロームーブメントを試行する生活から生まれてくるアイテムを少量生産しています。(コンパニオン)と考えています。
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    junhashimoto / ジュンハシモト

    2008年デザイナー橋本淳により設立。コンセプトは【japanese classico】イタリアでつちかった美意識を、日本人の「粋」の精神にもとづく細やかな仕事により服を表現する。余分な装飾を取り除き、形貌と機能性に意匠的関心を持たせ、服そのものの美しさによって、外装だけでなく、本人の「実用的な美意識」を引き出すことを目的としている。
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    KURO / クロ

    日本人の瞳や髪の色である「黒」をブランド名とし、黒紫、漆黒、黒色、黒鳶などの言葉に内包された日本語の「黒」が持つ繊細さをコンセプトにコレクションを展開。日本人の独特な感性・感覚を落とし込み、モダナイズされたデザインと、歴史と伝統を受け継いだ日本各地の職人の技術によるこだわりのモノづくりが特徴。オリジナルの生地の開発から、建築的要素を採り入れ構築されるミニマルなデザイン、熟練した日本の職人の技術、それぞれの要素が凝縮され融合することで、時を経ても変わらない風格を纏い、凛とした静謐さを生み出す。
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    lantern / ランタン

    テクノロジーを忍ばせた次世代のファッション

    【都会と自然をシームレスに過ごす大人の為のアウトドアウェア】をコンセプトとし、都会的な日常とアウトドアシーンに対応する機能を兼ね備えたHEATING DEVICE WEARを提案いたします。

    【ファッション X テクノロジー】
    機能性優先に洗練されたアウトドアスペックは全てを超越します。
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    MATURE HA._MIL / マチュアーハ ミル

    MATURE HA._MILは「MILITARY」をテーマにしたヘッドウェアコレクションです。テーマから連想されるような男らしさやタフさというよりは、「強さ」や「整えられた美しさ」をイメージしています。
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    MAURO de BARI / マウロ・デ・バーリ

    プーリア州の中央に拠点を置く『マウロ・デ・バーリ』は2009年春夏に誕生。マウロ・デ・バーリの加工には、独自の工程が採用されています。牛革は、未加工のまま型がとられ、その後手作業で植物由来の天然色素で染めあげられます(ベジタブルタンニンなめし)。仕上げには職人が刷毛で色付けをし、その後外気で乾燥させます。この仕上げは、“TUFFATO(トゥッファート:「軽く浸した」の意)” とよばれるもので、極めて正確な作業が求められます。時間がかかるという理由で、多くのメーカーでは現在、この工程を省いています。トゥッファートサンダルのエキスパート、それがマウロ・デ・バーリなのです。
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    MooRER / ムーレー

    家業であるダウンジャケットの製造業を受け継いだモレノ・ファッチンカーニ氏が2006年にイタリア・ヴェローナで創設したラグジュアリーアウターブランド。主力アイテムであるダウンジャケットは、最高レベルのフィルパワーを持つグースのダウンを使用し、軽さと保温性の高さを両立しています。全てイタリアで縫製し、ボタンやファスナーにおいても特注品を使用するなど、細部にまでこだわり抜くことでデザイン性と機能性、実用性を兼ね備えた高品質の製品を生み出しています。
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    MOUN TEN. / マウンテン

    『機能的で洗練された子供服』

    MOUN TEN.は、子供にとって快適な洋服であるために、“スポーツ” “ワーク” “ミリタリー” を軸に、機能的な素材・パターン・ディテールを考えながら、日常に溶け込むようなシンプルで洗練されたデザインを心がけています。

    男の子でも女の子でも大人でも着たくなるような、ストリートでもアウトドアでもいつでもどこへでも着たくなるような、そんな愛着のわく一着を目指しています。
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    MOUT RECON TAILOR / マウトリーコンテーラー

    MOUT(市街地)での日常生活において、RECON(偵察部隊)のようにその生活から情報を収集し、独自の解釈で戦略的に再構築をした次世代高機能衣類がテーマ。 現代の主にアメリカ軍の現行タクティカル装備にあるMILL-SPECを都市での生活にどのように使用すれば有意義に又は快適に機能するのかを追求。 また付属類、ウェビング、パイピングテープ、プラスチックバックル、金属パーツの全てにおいても米軍装備品に採用されるMILL-SPECを持つITW NEXUUS社、ATLACO社、COUDURA社、Austria Alpin社など多くの政府納入会社の物を選び、通常使われる事の無いパーツを使用。 従来のミリタリーデザインのベースになりがちな過去の軍用服にあるイメージに捉われることなく、進化するスペックやディティールを自在に解釈し提案します。
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    newbalance / ニューバランス

    履いた人が感じる"新しいバランス"感覚をネーミングの由来とするブランド、newbalance(ニューバランス) 1906年、アメリカのボストンで矯正靴メーカーとして誕生しました。「M1400」「576」「996」などのシリーズが有名です。毎シーズン発表される復刻モデルや限定リミテッドは入手困難なモデルばかり。
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    NORLHA / ノラ

    2007年に設立。世界で最も上質なヤク毛を使用したTextileを生産している チベット高原初のアトリエ。
    彼らの作るストールはHERMESをはじめ、世界中の多くのラグジュアリーマーケットから高い評価を得ている。
    彼らの使用するヤクの毛は“ダウン(Khullu)”と呼ばれるほど柔らかいお腹付近の毛を使用し、それらは1頭のヤクからおおよそ100gしか集めることができない貴重なもの。
    そんなヤクの毛を贅沢に使い、10人の異なった技術をもった職人が1枚のストールに携わり、そのうち最も複雑な箇所は1人の職人が100日以上を要して丹念に作り上げている。
    またブランド立上げとともに、その地に学校や住居などを造り、職人たちの生活とブランドが支え合えるような環境を整えている。 ブランドとして、この地の一部を担っている。

    ヤク毛の特徴は、毛にうねりを持っておりカシミアと比べ圧倒的に保温力が高い点が挙げられる。
    透湿性も備わり、保温性を保ちながらも程よく汗は外に逃してくれるため、通年使えることができる万能な天然素材。
    その天然のままの Brown / Grey / White のカラーの毛をそれぞれ使用している。
    ヤクは標高3,000m以上の高地という限られた動物しか生息できない厳しい環境のなかで生きており、チベット語で【ヤクは宝物】というブランド名 nolrha のとおり、 世界で約1,400万頭いるヤクのうち約1,300万頭がnorlhaのアトリエがあるチベットに生息している。

    その貴重なヤクの毛をNolrhaで編み立てることによって、触った瞬間から暖かみやとろみに感動を覚えるストールが仕上がっている。 その圧倒的な存在感やファッション性は、他に類を見ることがないブランド。
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    NORMAL EXPERT / ノーマルエキスパート

    現代人の行動を考察し、物量を工夫でカバーする。
    NORMAL EXPERTは直観的に使う機能だけを揃えたデイリーウェアです。
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    oftt / オフト

    ロンドン生まれのデザイナーAshley Marc Hovelleによる、ベルリンを拠点にしたブランドOftt (オフト)。 GOTS (Global Organic Textile Standard. オーガニックテキスタイル世界基準) の認証を受けた工場と協力し、より少ない水の消費、天然染料、そして現代の環境に適した生産技術を背景に、適切なプライスで地球に優しくサスティナブルなファッションのあり方を追求するブランドです。全てのアイテムの素材に農薬などを使用せず、主に雨水により種子から有機栽培されたオーガニックコットンを、染料も天然由来のものを使用し、地球に配慮したアプローチで制作されています。
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    PANAPUFA / パナプファ

    PANAPUFAは、2015年にポーランドの建築家でインテリアデザイナーの女性、マグダレナによって創業されました。創業前、彼女が感じたことは、当時流行っていたシンプルなインテリアが「雑誌や写真で見れば美しいのに、いざ住んでみると温かみに欠けていて落ち着かない」ということ。またこれは、「自宅に居ても、プラグが差さりっぱなしで忙しい社会から解放されていない人が多い」ことを示していると気づきました。そんな現代の人々に対し、プラグを抜いてリラックスできる『心からくつろげる自宅空間 = “Homely Feeling”』を提供するべく、人に優しく、動物に優しく、環境にも優しい手編みのチャンキーニットを全世界へと届けています。
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    POET MEETS DUBWISE / ポエットミーツダブワイズ

    ミュージシャン、グラフィックデザイナーの経験に基づいた、 感覚的な発想から絞り出されるパーソナルな衣服。
    メランコリックでエモーショナルなDUB サウンドを表現するSILENT POETS こと下田法晴によるオリジナルブランド。
    1990 年代からDJ/ ミュージシャンとして活動してきた下田はグラフィックデザイナーとしてのキャリアも長きにわたる。
    自身の作品のアートワークやマーチャンダイズを手がける傍ら、これまでに数多くのブランドのグラフィックやロゴマークをデザインし、ファッションと音楽カルチャーに横断的にコミットしてきた。
    POET MEETS DUBWISE は音楽とデザイン、そしてカルチャーが常に隣り合わせにある下田のキャリアそのものが表されたプロジェクトだ。
    機能美や着心地を必要最小限にとどめたベーシックなアイテムには、SILENT POETS から連想されるキーワードや曲名をタイポグラフィとしてデザイン。
    言葉の造形としての美しさと余白を意識したシンプルながら深度のあるプロダクト、その一つひとつに下田が一貫としてきた「自身の作品は音楽からアートワークまでを含めたトータルワーク」というスタンスが落とし込まれている。
    感覚的に染み付いたコラージュやグラフィックデザイン的アプローチに基づくプロダクトは流行に左右されない表現だ。
    目まぐるしく変化するファッショントレンドとは無縁な位置から、独自のスタンダードを提案していく。
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    REDECKER / レデッカー

    ドイツを拠点に、様々なカテゴリーに及ぶ生活用品を提案する1936年創業の老舗メーカー、レデッカー。マイスターの国ドイツのクラフトマンシップが支える伝統と技術。それは熟練した職人達のハンドメイドによって産み出される製品に息づいています。良質の天然素材を用いて、ひとつひとつ丁寧に作られるレデッカーの製品は、使えば使うほど手になじみ、愛着が湧いてきます。
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    REMI RELIEF / レミレリーフ

    “究極の普段着” 1970年中期頃のサンタ・モニカとヴェニスの一部の地域に付けられた名称「DOGTOWN]が好きで「あらゆる漂流物が海に流れ出す場所」と称され、新しいカルチャーが次々と生まれた時代と場所に憧れがあります。その時代の写真を見ていると、ものすごくスタイリッシュで単純にカッコイイと思うのに、良く見ると服は普通で主役ではない。僕は服はそういうものなんだなと思っています。「REMI RELIEF / レミレリーフ」の服は気合を入れて着る服ではなく日常を少しだけ彩る普段着です。着用した瞬間から何年も着込んで馴染んだように見える為の素材、加工を提供し、違和感を感じない、 疲れない衣料をお届けしたいと思っています。「REMIX=工夫、想像」「RELIEF=省く」を意味しています。ひとつひとつの工程に想像、工夫を付け加えながら余分な物は取り除き、省いていく結果「良い物」がうまれるという“MEISTER”の思想がブランド名の由来です。「HIGH QUALITY OF LIFE」量では無く「質」という思いを基に、糸、撚糸、編み立て、プリント顔料、加工と全てを拘りながら、 無駄を省いた「究極なアメリカンベーシック」を追求しています。
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    rig / リグ

    rigは日本人の足の特徴に基づいたフットベッドを採用し、日本人にとって最も快適になるように設計されています。欧米人と日本人の足の特徴を研究し、約4年の開発を経て2019年に日本初のリカバリーサンダルブランドとして誕生しました。

    rigのリカバリーサンダルは衝撃吸収性が非常に高く足腰のストレスを開放して疲労の回復を促します。特に立ち仕事や運動後などは翌日に疲れを残さないよう足を最大限にリラックスさせます。また、硬質サンダルに比べて足腰への負担が軽減されるため腰痛持ちやヘルニアの方の普段履きにも適しています。

    アスリートの負荷やストレスを軽減させることをコンセプトに、トレイルタンニングやMTB、ロードバイクやトライアスロンなどの様々なアスリートの声を反映させ、常に素材の研究開発を行っており技術革新を追求しています。
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    RIVERS/ リバーズ

    リバーズは「ドリンクウェア」にフォーカスしたプロダクトを展開する日本のブランド。
    世界的に盛り上がりを見せるコーヒーシーンやアウトドアアクティビティに向けた製品をはじめ、普段使いに欠かせないベーシックなボトルやマグなど、使うごとに心地良さを感じられる道具を生み出しています。
    削ぎ落とされたミニマルデザインでありつつも機能満載という意外性が魅力の製品は、キャンパーやコーヒーギークを中心としたユーザー層に広がっています。
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    SANTANIELLO / サンタニエッロ

    1968年、イタリアのサレルノにて、テイラーとしての経験を持つビアジョ・サンタニエッロ氏とパンツの縫製技術の伝統を受け継ぐ妻のカルメラ夫人により、メンズテイラーに特化した「サルトリア サンタニエッロ」として創業。
    1990年代に入り、彼らの息子であるアントニオ氏が、両親から受け継いだテーラー技術や、ものづくりに対する情熱により、ファーストコレクションを発表。
    彼が得る全てのインスピレーションは研ぎ澄まされ、生地やパターンに落とし込まれ、融合されています。 アントニオ・サンタニエッロが生み出すスタイルは360度どこから見ても美しく、彼の接する様々な世界観を映し出しています。
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    SH / エスエイチ

    『S H』は新しいシャツブランドです。僕が今まで見てきた様々なファッションを、一番好きなアイテムである『シャツ』で表現したいと思いスタートしました。
    テーマは『フランスから見たアメリカ』です。アメリカを代表する様々なブランド、アイテムからデザインを引用し、そこにフランスのエレガンスを加え、現代的に『着られるシャツ』に仕上げています。定番的なシャツからワークジャケット、そしてフライトジャケットまでを全てシャツ素材で仕立てることによって『シャツの可能性』を広げたいと考えています。素材や縫製にこだわるのはもちろんですが、最も重要視した点は『自分らしさ』です。シャツが好きで好きで、いつも着ているからこそ提案できるシャツの『新しい解釈』。着る人『それぞれ』の自分らしさをこのSHで見つけて頂けたら嬉しいです。
    Fashion Improver
    関 隼平
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    SILENCER / サイレンサー

    生産合理性の果てに低下した現代の食物では補いきれない栄養の不足により、 我々に忍び寄るあたらしい社会問題の解決に向けて。

    サイレンサーは“ヘルスケアをエンターテイメントに再編集”し、内側と外側、あらゆる角度から GOKIGENな空気を創造・創出していきます。
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    TAION EXTRA / タイオンエキストラ

    日本発のインナーダウンウェアブランド「TAION(タイオン)」のハイエンドライン。高機能な資材を使用し、最新の技術追求だけではなく、心地よい最善な機能を開発・搭載をし、シンプルで応用力のあるインナーダウンをリリースします。
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    TFW49 / ティーエフダブリューフォーティーナイン

    世界をまたにかけるジェットセッタースタイルから、そのままディスカッションミーティングでパフォーマンスを発揮。朝露のかかるカントリークラブでホールアウトし、そのままのスタイルで、午後のいつものオフィスへと向かう。休日の朝、ワークアウトへ立ち寄り汗を流す、ジムから颯爽と車に乗り込み、彼女と一緒にランチの時間を楽しむ。部屋の中でのリラックススタイルかた、野遊びを目一杯楽しむアウトドアシーンまで。心地よい柔らかな日差しが差し込むリゾートから、アクティブに動きたい休日までもシームレスにインタラクティブに活動できる高機能マルチウェアです。
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    THE SOLE / ザ・ソール

    アイテムジャンルカテゴリーに捉われず、生産地にも拘らず、時代性にそった最高のクオリティーを求めて様々なアイテムを展開するブランド。クオリティーの概念は時代ごとに変化してゆき、求められるものが常に形を変えています。クロコダイル、カシミア、シーアイランドコットンなどに代表される洗練された素材からデニムのチノクロスなど粗さが魅力の素材まで価格に関わらず良いものというのはたくさんあります。素材の持つ素晴らしさ、アイテムの本質を捉えながら、時代性を適度に持ったフラットな視点のものづくりを行います。
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    thing FABRICS / シングファブリックス

    愛媛県今治市で近年世界から一躍注目を集める今治タオル。世界から認められた品質に慢心することなく、今もなお前進を続ける地場の職人と協同し、実績に裏付けされた絶対的な素材品質を持つ今治タオルに新たな解釈を加えオリジナルファブリックを開発。TPOにとらわれることなく、生活の隅々のシーンまで行きわたる洋服や小物を新しい世界観で提案。
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    tilak / ティラック

    登山家Roman Kamler氏によって寝袋を製造する会社として1986年チェコ共和国で創設。1993年にはGore-tex社と契約を交わし、2000年にTilakブランドネームの下、Tilakのアパレルラインが 誕生します。2001年には当時より斬新で優れたデザインを起こすと評判高かったAcronym社のErrolson Hughと契約を締結。その確かな技術が認められ、チェコ国営の登山教授部隊、チェコマウンテンガイドアソシエーション、マウンテンレスキューサービスのウェアも担当、デザイナーErrolson自身のブランド"Acronym"のアパレルライン生産も受け持っています。

    POUTNIK -The Urban Traveler by Tilak-
    POUNIKはチェコ語で「巡礼者、または旅⼈」を意味する。
    13 年秋、Tilak による世界を旅する者達が快適に過ごせるために作られたハイスペックウェアをローンチ。Tilakと親交深く世界で活躍するデザイナー達が関わり、世界最⾼品質の⽣地を⽤いて、欧州随⼀のレベルを誇るTilakファクトリーで製造を⾏う。
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    VANS / ヴァンズ

    カリフォルニア州コスタメサに本拠を置く、 VFコーポレーションが所有するスケートボードの靴および関連アパレルのアメリカメーカー。
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    victoria shoes / ビクトリアシューズ

    Victoria shoesは、1915年、スペインのラ・リオハの小さな村で、Gregorioによって誕生しました。 Victoriaという名前は、Gregorioの最初の恋人であり、妻であるVictoriaの名前から。 それから100年、たくさんの人々にvicotriaは愛され、履き続けられました。 私たちはいつも思います。長年にわたって愛を育み続けるためには、毎日の愛情がとても大切だと。 この哲学こそがvictoiaをここまで成長させ、そしてこの先100年の、victoriaの未来へとつながる考えです。
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    WILD THINGS / ワイルドシングス

    華々しい登山歴を持つボガート夫婦が創業したアメリカのアウトドアブランド、「WILD THINGS (ワイルドシングス)」。 “軽量かつタフでなければならない”という実際の登山経験から生まれたアイデアによって高品質なウェアを作り続けています。ダウンジャケットよりもあたたかいと評される「プリマロフト(人工羽毛)」などの高機能素材は、アウトドア志向の人だけでなくファッション好きの人にも愛されています。
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    YCHAI / イカイ

    2019年FWシーズンに<SIVIGLIA(シビリア)>の創業者兼デザイナーのサウロ・ビアンケッティ氏が立ち上げたパーソナルコレクション。たった数型の小さなコレクションでしたが、適度なゆとりを持った代表モデルROBUSTO(ロブスト)の5ポケットデニムパンツがローンチ前から多くの評判を呼び、発売するや爆発的な広がりをみせました。クリーンで少しルーズなフィッティングを中心とした現代的なコレクションは パンツアイテムの新しい方向性を示しています。ドレス・カジュアル・ミリタリー等、様々な角度からリサーチされた素材やモデルは常に進化し続けています。バックポケットの4つのドットはビアンケッティ氏の親愛なる4人の家族を意味します。
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    YINDIGO AM / インディゴエイエム

    明治時代から150年続く日本茶貿易商の家系に育ったインディゴ・A・モチヅキ氏が 2015年にスタートしたブランド。 肌に触れるものは、可能な限り心地よいものでありたい。そう願う人は少なくないが、<YINDIGO A M/インディゴ エイエム>は、それを「どんな旅先 でも快適でいられるボーダレス」「性別に関係なく 着用できるジェンダーレス」、そして「時代に関係 なく定番として楽しめるタイムレス」を嗅ぐもの、まとうもの、体に入れるもの、触れるものすべてセカンドスキンになるもの。を通して具現化しています。
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    ZANONE / ザノーネ

    「ZANONE / ザノーネ」は、1987年アルベルトザノーネ氏により創業。ファッション業界の専門家の間や洗練された見識のあるマーケットでは、一貫した高い品質追求と新しいことにも挑戦し続けることに焦点をあてたニットウエアカンパニーとして名声を得ていたZANONE。合言葉は「テクノロジー」と「ニットのトラディッション」、特徴は「モダンクオリティ」と「イノベーション」これがザノーネのコンセプト。一時の流行に左右されることのない人に最適です。フレックスウール、アイスコットン、カシミアシェードなど永年の蓄積から生まれた独自の糸がたくさんあります。そこからシンプルかつエレガント、そして完璧な着心地を生み出しています。包み込むように暖かく、ソフトでしなやかな肌触りのザノーネのニットは、日常の洗濯や磨耗による劣化が少ないのが特徴で、厳選した糸と手間をかけた生産工程に秘訣があり、それがザノーネが世界中でニット製品の照準とされている由縁です。シンプルでモダンな、洗練されたテイストです。
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    zen to / ゼント

    日本有数の陶磁器の産地、長崎県波佐見町。1917年創業の株式会社中善(以下・中善)は、この地に根ざして窯業を生業とし、江戸時代から続く波佐見焼の技術と精神を継承してきました。微力ではありますが、人々の暮らしや食文化を支えてきたことを誇りとしています。

    創業以来、国内ブランドの製造に従事するなど裏方に徹してきた中善は、創業100周年を迎えたことを機に、肥前地区(波佐見や有田を含むエリア)のやきもの技術とその可能性を次世代に伝えるべく、表舞台に立つことを決意。初となるオリジナルブランドの構想に着手します。こうして産声を上げたのが『zen to』です。

    ブランドディレクターには、数々のブランドで指揮を執り、日本を代表する陶磁器デザイナーとして知られる阿部薫太郎氏を招聘。“多様な嗜好に応える、多彩な個性” をコンセプトに掲げ、モノを見る目がシビアであり、消費者ニーズが多様化する現代に向けて、バラエティに富んだ選択肢を陶磁器で提案していきます。

    【ブランド名の由来】
    - 肥前と中善と共に、前途洋々たるやきものの未来を願って -

    「肥前(ひぜん)と」「中善(なかぜん)と」に含まれる、“前” と “善” のポジティブな二文字と “ぜんと” という言葉の響きに着目し、ブランド名を「zen to」と名付けました。長きにわたり培った技術に各方面のスペシャリストの知恵を掛け合わせ、産地のさらなる発展と新しい伝統の創造を目指していく。そんな想いをブランド名に込めています。
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