お悩み解決!ベビーカーで安心してお出かけできる荷物持ち&ベビーの快適アイテム4選

お悩み解決!ベビーカーで安心してお出かけできる荷物持ち&ベビーの快適アイテム4選

ベビーカーでのお出かけ時のお悩みといえば、荷物の多さや移動のしづらさ。バランスを崩さないように支えて、抱っこや荷物持ちで腕力ムキムキですよね。

さて、そんなベビーカー生活の負担を少しでも減らせるような、アイデアベビー用品を集めました。

育児経験スタッフ達の便利な工夫をギュギューッと詰め込んだ「bon moment (ボンモマン)」「kukka ja puu(クッカヤプー)」の4アイテムをご紹介します。


【1】 NEW!身軽に変身バッグ


ベビーカーを押しているときは、収納バッグ。公園やお店でベビーカーと離れて移動するときには、サッと5秒でショルダーバッグに変身!

ママがもっと身軽になれるバッグが新登場です。

alt

1way.ベビーカーバッグ
付属の専用パーツを取り付ければ、ベビーカー用バッグになります。リュックやショルダーバッグを持ちながらベビーカーを押す荷物負担を減らして、少しの間でも肩がラクチンに。

alt
軽くて汚れにくいネオプレン素材。ポケットも充実。

2way.ママバッグ(ショルダー/トート)
公園やカフェ、フードコートなどで、ベビーカーを一時置きする時に便利です。身軽にバッグだけを持って、あとは抱っこしたり追いかけたり。取り外し可能な斜め掛けショルダーベルトも付いています。ベビーカー卒業後も使えるデザインが◎。

alt

3way.保冷バッグ
麦茶、おにぎり、バナナ、おやつのゼリーを持ち歩いたり、ママの水分補給用のペットボトルも。実はこのバッグ、保冷スペースが拡張できるので、用途に合わせて中の保冷アルミを使ったり使わなかったりができるんです。(保冷スペースを広げなければ、普通のバッグとして使えます。)

かわいいベビー、ベビーカー本体、親子の荷物。外出時は大荷物ですよね、ホントに。
とりあえず、1歩でも家から出るときにこのバッグをくっつけておけば、帰りに公園おねだりコースでも身軽に動けます。


【ご紹介したアイテム】
5秒でバッグに早変わり!いつもはベビーカーに付けて保冷収納に、カフェや公園で抱っこ移動したい時は取り外してショルダーバッグに使える2wayです。

bon moment ベビーカーにも使える 保冷ポケット付きバッグ/ボンモマン



【2】 再入荷、人気ハンギングバッグ


ベビーカーのハンドルに荷物を掛けすぎて、ベビーカーが転倒。赤ちゃんが乗ってなくてよかった〜とヒヤリハット。ありますよね。

そこで!「転倒防止と荷物のお悩み」をダブルで解決するバッグがコチラです。

alt

このバッグは、ハンモックのようにバッグを低位置に吊り下げることで、ベビーカーの重心を低くし、転倒を防ぐことができます。それでいて、荷物がたっぷり収納できるという優れモノなんです。

alt
こんなに?!ちょっと驚きの収納力 。

「荷物を置ける量が格段に増えました!」
「重いものを乗せてもベビカーがひっくり返りづらくなりました」
「買い物カゴが置ける様になり、買い物がラクになりました。取り付けも簡単で、とても満足です!」(ご購入レビュー)


ベビーカーでのおつかい(買い物かごが入ります)、マザーバッグや上着など、このバッグが耐荷重3kgまでお預かり。ラクして安全も叶う、便利なベビーカー用吊り下げバッグ。品切れ状態から再入荷しました!


【ご紹介したアイテム】
たくさん載せても倒れにくい、ベビーカーの収納力UP術。低重心に荷物を載せられるので、ベビーカーが倒れにくく安心のベビーカーアンダーバッグです。

kukka ja puu 収納が増やせる ベビーカー用ハンギングバッグ/クッカヤプー



【3】 ベルト脱出に、こんなの欲しかった!


グイッと肩ベルトをはいでしまったり(遠山の金さん風)、乗車したまま前傾姿勢で眠ってしまったり。肩ベルトがあまり機能していない気が・・・

そんなお悩みには、抜け出し防止ベルトカバー。

alt

どんなベルトに使えるの?
車のチャイルドシート、子乗せ自転車の座席、ベビーカーのベルトにも使えます。

どうやって使うの?
まず、初めにベルトカバーをベルトに固定します。あとは乗車時にその左右のバックルとスナップボタンを留めればOKです。

alt

「2歳の息子が、車のチャイルドシートのシートベルトからすぐに抜け出していたのですが、こちらを取り付けたところ、全く抜け出さなくなりました。デザインもおしゃれで可愛いので、見ていて気分が上がります♪電動自転車用にも買い足したいです!」(ご購入者レビュー)


ベビーカーでのお昼寝タイム。「姿勢崩してるけど大丈夫かな?」「ベルト緩んでいないかな?」の心配を、これで減らしていきましょう。


【ご紹介したアイテム】
運転中のママも安心、チャイルドシートの抜け出し防止ベルトカバーです。チャイルドシートのショルダーベルト部分に装着して「ゆるみ」「抜け出し」を防ぎます。

kukka ja puu チャイルドシートの抜け出し防止 ベルトカバー ハーネスベルト 自転車 ベビーカー/クッカヤプー



【4】 春っぽい日差しを感じたら・・・


春夏に向けて、ベビーカーのシートを衣替え。

サラサラの肌触り、ふんわり中綿クッション、可愛い柄、背面の蒸れにくさに、いつもの愛車が快適になったことにベビーは気付くかな?!「新しいシート、気持ちいいね」と声掛けしながら乗せてあげたいですね。

alt

いきなり(冷たいっ)とびっくりしない、ベビーに優しい接触冷感です。長時間のベビーカー移動も、通気性の良さで背中の蒸れを逃します。汗をかいたり、おやつを食べこぼしても、洗濯機で洗えるからいつでも清潔キープできるのも大きなポイントです。

alt

保冷剤を仕込むタイプだと、保冷剤を忘れてしまったり位置がズレたりするんですよね。この接触冷感シートだったら、敷くだけで太ももまで蒸れを軽減してシートが快適に。ベビーカー本体の防汚にも役立ちます。

ポカポカ陽気のお花見散歩に出かける前に、このシートを装着してベビーカーを春夏仕様にチェンジ。お気に入りの柄を選んで、ママも気分よく出発を〜。


【ご紹介したアイテム】
暑い日のお出かけを快適に、ひんやりベビーカーシート。表はひんやりサラサラな接触冷感素材。通気性のよい3層メッシュで熱を逃がしムレを軽減します。

kukka ja puu ひんやり ベビーカーシート ライナー メッシュ 蒸れない 熱中症 /クッカヤプー



いかがでしたか?

お悩み解決グッズでありながら、デザインにも妥協ナシで選べるラインナップです。機能と見た目と「あったら便利」な工夫を取り入れて、毎日の育児が1つでもラクになりますように。


コラムトップ