小学生ママ必見!絵の具、書道、裁縫セット、ぜーんぶ揃う「北欧カラーの通学グッズ」

小学生ママ必見!絵の具、書道、裁縫セット、ぜーんぶ揃う「北欧カラーの通学グッズ」

新年度に向けて用意しないといけない学用品。入学時にドンと買い揃えますが、その後も進級するごとに買い足しが必要になりますよね。

絵の具に書道、裁縫セットに防災ずきん、調理実習がはじまればエプロンの準備も控えています。

アンジェのキッズブランド「kukka ja puu(クッカヤプー)」には、そんな新学年で必要になる通学グッズがズラリ勢揃い。人気の北欧カラーでトータルコーディネートが叶います!


【1】背もたれと座布団の2wayが便利。防災ずきん&カバー


普段は椅子の背もたれや座布団として、非常時にはサッと開いて防災ずきんを取り出せる。身近に備えがあると思えば、ママも安心してわが子を送り出せますよね。

alt

クッカヤプーの防災ずきんは、学校指定にも選ばれる防災規格に合格した日本防炎協会認定商品。

カバーは、チャコール、ピンク、ライトブルー、そして新色ライトグレーの4色で、どれもシンプルながら、ほんのり大人っぽい雰囲気です。これなら6年間、ずっと使い続けられそう。

alt

セットでの使用はもちろん、学校指定の防災ずきんがある方は、カバーだけ買い足してもOK。学期末に持ち帰る際には、バッグのように肩掛けできるのも気が利いてます。

【ご紹介したアイテム】
お子様が成長しても飽きがこない、シンプルデザインの防災頭巾カバー。学校椅子の背もたれや座布団として、身近に防災頭巾を備えておくことが出来ます。

kukka ja puu 【カバー単品】 背もたれ・座布団になる2way 防災頭巾カバー/クッカヤプー



【ご紹介したアイテム】
地震や火災の危険から頭部を保護する、防災頭巾。こちらは難燃性の中綿を使用したクッション材が衝撃を吸収。また、左右に耳穴つきで周りの音が聞こえやすいのもポイントです。

防災ずきん 子供用 小学生 幼児 防災頭巾




【2】絵の具やバケツ、図工の必需品7点セット


学校から紹介される絵の具セットもいいけれど、「ポップすぎる」「飽きないかな」「お友だちと取り違えそう」、、。それなら、こんなシンプルデザインはいかが?

alt

くすみカラーで周りと差がつく、クッカヤプーの絵の具セット。絵の具、筆、パレット、バケツなど、図工で必要な基本の7点が機能的にまとまっています。

表面は撥水加工がされているから、水を弾き汚れにくいのが嬉しいポイント。ハネなどを気にせず、じっくりと作品制作に取り組めます。

alt
▲中身はぺんてるの定番水彩セットです

低学年から出番のある絵の具セットは、学用品の中でも持つ期間の長いアイテム。だからこそ、長い目で選ぶことが大切です。今お使いのケースの汚れが目立ってきたなと感じたら、ケースだけ新調することもできますよ。

【ご紹介したアイテム】
お子様が成長しても飽きがこない、シンプルデザインの絵の具セット。こちらはケースと絵の具や筆、バケツなど、小学生の図工の授業に必要なアイテムのセットです。

kukka ja puu 絵の具セット/クッカヤプー



【ご紹介したアイテム】
お子様が成長しても飽きがこない、シンプルデザインの絵具ケース。こちらはケース(バッグ)単体です。お好みの絵具セットを入れてお使いいただけます。

kukka ja puu 【ケース単品】 絵の具ケース バッグ/クッカヤプー




【3】こう見えて、書道セットです


3年生になるとはじまるのが習字の授業。ママが子どもの頃は、黒か赤しか選択肢がなかったような。こんな書道セット、欲しかったなあ〜。

alt

お稽古バッグやPCケースのような見た目ですが、中を開けると習字道具がモリモリ13点。あかしや製のスタンダードなセットで、これひとつで書道の準備が整います。

alt

筆巻きが固定できたり、細かなアイテムがこぼれにくいギャザーポケットなど、収納性もバツグンです。取り出しやすくて、片付けやすい。準備と後片付けを手早く済ませて、字を書く時間にたっぷり充てられます。

【ご紹介したアイテム】
お子様が成長しても飽きがこない、シンプルデザインの習字セット。こちらはケースと筆、墨汁、すずりなど、小学校からの授業に必要な習字道具がセットになっています。

kukka ja puu 書道セット/クッカヤプー



【ご紹介したアイテム】
お子様が成長しても飽きがこない、シンプルデザインの書道バッグ。こちらはバッグ(ケース)単体になっているので、お好みの習字道具と合わせてお使いいただけます。

kukka ja puu 【ケース単品】 書道ケース バッグ/クッカヤプー




【4】大きくなってもずっと使える裁縫セット


裁縫セットの出番は、だいたい5年生から。好みがグッと大人っぽくなるお年頃には、可愛すぎず、地味すぎない、こんなニュアンスカラーの裁縫セットがピッタリです。

alt
▲右利き用と左利き用が選べます

危ないハサミ類はメッシュポケットへ、ゴチャつく糸セットや針山はギャザーポケットに入れてスッキリ。小さめのバッグのような見た目だから洋服と合わせやすく、ランドセルの中に入れて持ち運ぶこともできます。

alt

学用品でありながら、日常生活でも重宝する裁縫セット。大人になった今も、小学校で使っていたものを活用している人は多いのでは?これなら中学生になっても、そのまた先も、ずっと愛用できますよ。

【ご紹介したアイテム】
お子様が成長しても飽きがこない、シンプルデザインの裁縫道具セット。こちらはケースとハリや糸、ハサミなど、小学生から中学生までの家庭科授業に必要なアイテムのセットです。

kukka ja puu 裁縫セット/クッカヤプー




【ご紹介したアイテム】
小学生から中学生まで、お子様が成長しても飽きがこない、シンプルデザインの裁縫バッグ。こちらはバッグ(ケース)単体なので、お好みの裁縫道具と合わせてお使いいただけます。

kukka ja puu 【ケース単品】 裁縫バッグ ケース/クッカヤプー




【5】ひとりで脱ぎ着ラクラク、エプロン3点セット


子どもにとって、調理実習は一大イベント。お気に入りのエプロンがあれば、もっとワクワク、楽しさ倍増!

alt

エプロン、三角巾、巾着袋がセットになったこちらは、5つ星続出の人気アイテム。先輩ママが選んだそのワケは?

「シンプルだけどかわいいところがお気に入りです!」

「子どもが自分で着られるので、かなり喜んでいました」

「エプロンを入れる巾着が大きめなので子供も扱いやすそう」

(ご購入者様の声より)


エプロンの着脱はゴムとボタンだけだから、紐を結ぶのが苦手なお子様もひとりで着やすいと好評です。

alt
▲汚れたら洗濯機で丸洗いOK。使用後のお手入れもラクちん

見た目が整えば、料理のヤル気も一段と湧いてくるもの。お友だちと作るはじめての料理、帰宅後のニコニコ笑顔で報告してくれるわが子が目に浮かびますね。


【ご紹介したアイテム】
エプロン・三角巾・収納用巾着袋の3点セット。シンプルデザインだから、調理実習などの学校行事にもおすすめ。2サイズ展開なので、未就学児から小学校高学年くらいまで対応。

kukka ja puu キッズ エプロン 3点セット/クッカヤプー




成長とともに好みがどんどん変わっていく子どもたち。クッカヤプーシリーズなら、低学年から高学年までどの年代でも取り入れられます。学用品を通して、ひとつのモノを大切に使う心も育んであげたいですね。


コラムトップ