入園入学グッズ揃ってます!北欧風カラーが人気のクッカヤプーで、春の準備はじめよう

入園入学グッズ揃ってます!北欧風カラーが人気のクッカヤプーで、春の準備はじめよう

アンジェの入園入学特集が今年もはじまりました!

注目は、北欧風くすみカラーが揃うクッカヤプーシリーズ。他にはないナチュラルデザインに加え、先輩ママスタッフの「あったらいいな」を詰め込んだ、リアルな実用性の高さにも定評があります。

今回はそんなクッカヤプーから、最初に準備しておきたい5アイテムをピックアップ。「何から揃えよう」「どんなものが使いやすいかな」迷えるママさん、必見ですッ。


【1】これがあればひとまず安心、定番バッグ4点セット


「ハンドメイドが苦手」「時間がない」「幼稚園で手作りしたから小学校は既製品で」そんなママさんからの支持率高め。入園入学準備でマストな袋モノ4点セットです。

alt

レッスンバッグ・・図工や本の持ち帰りに。撥水加工済み
シューズバッグ・・お子様が出し入れしやすいトート型
巾着大・・体操服入れに。机の横に掛けられる持ち手付き
巾着小・・コップやランチョンマット入れに

統一感のあるカラーリングとデザインで、「ぼくの」「わたしの」が一目瞭然。飽きずに長く使えるところも好印象です。

alt

カラーは、女の子向けの【ピンク】【パープル】、ユニセックスな【ベージュ】、男の子向けの【チャコール】【ブルー】の全5色。落ち着いた雰囲気だから、新生活でちょっと背伸びしたい気分のお子様にピッタリです。

【ご紹介したアイテム】
入園入学時に揃えたい、レッスンバッグ・シューズバッグ・巾着大(体操着ケース)・巾着小(コップ・給食ナフキン入れ)のセット。シンプルな北欧風カラーなので、長く使えます。

【入園 入学 バッグ 4点セット】レッスンバッグ・シューズバッグ・巾着大・巾着小 /手さげ 通園 通学 女の子 男の子 小学生 幼稚園/クッカヤプー【送料無料】




【2】人気の移動ポケットは、選べる種類が大幅アップ!


お客様レビュー4.66の人気モノ。毎年アップデートを重ねるこちら、今シーズンはデザインとカラバリが増え、全9種類からお選びいただけるようになりました。

alt

ティッシュ・ハンカチ・マスクがスッポリおさまり、鍵などをつけるループも付属。メインポケットは出し入れしやすいマグネット式になっていて、小さなお子様もストレスフリーで使えます。


「手先が不器用な息子でもサッと開閉できて助かります。」

「ループがついているのがとってもいいです!AirTagをつけるのにちょうどいいです。」

「洗濯にも強くて、乾きやすいので助かります。」

(お客様レビューより)

alt

洋服にポケットがなかったり、あっても小さいという時に。「ハンカチ持った?」「ティッシュある?」ひとつひとつ確認する手間が省けるのも、ママには嬉しいポイントです。

【ご紹介したアイテム】
ハンカチ、ティッシュに加え、マスクの予備も収納できる移動ポケット。片手で開け閉めできるから小さなお子様にも◎。普段のお洋服に合わせやすい北欧カラーがポイントです。

kukka ja puu 取り出しやすい 移動ポケット マスクケース ティッシュケース ポケットポーチ/クッカヤプー




【3】出し入れラクラク&かさばらない保冷ランチバッグ


かさばるお弁当をスッキリ持てて、保冷もバッチリ。こんなランチバッグなら楽しくお弁当の時間を過ごせそう。

alt

子どものお弁当箱はもちろん、意外とかさばるトリオセット、フルーツ用の別容器もすっぽりと入るサイズ感。

さらに、

◎開け閉めしやすいファスナー口
◎ガバッと大きく開く横マチデザイン
◎バッグの中で邪魔にならないフラットな持ち手

子ども目線の使いやすさに、とことんこだわった仕様です。

alt

保育園・幼稚園のお弁当、学童弁当、遠足や社会見学のお供にも。おにいさん・おねえさんになっても飽きずに使える、無駄のないランチバッグです。

【ご紹介したアイテム】
通園・通学にもおすすめなキッズランチバッグ。大人かわいいシンプルなカラーリングで、飽きずに長く使えるのがポイント。内側は保冷素材で保冷剤ポケット付きなので夏場も安心。

kukka ja puu 持ち手すっきり お弁当袋 ランチバッグ/クッカヤプー




【4】お道具箱もスッポリ。荷物が多い日のレッスンバッグ


年度はじめや終業式の日に、すごい量の荷物を抱えてかえってくる子どもたち。その負担、少しでも減らしてあげたい!

alt

定番のレッスンバッグよりもさらに大容量な、マチ付きトート。厚みのあるお道具箱や図工作品、体操着と上履きをひとまとめにして持ち運ぶ際などには、やはりこのくらい大きなバッグが頼りになります。

「月曜セットを持って行くのに大きめのバッグがあった方がいいと入学後に気付き、再入荷を待って購入しました。ちょうどいい大きさで机に掛けるループもありとても使い勝手がいいです。」(ayuino様)

alt

今シーズンから生地が撥水加工になって、ますます気軽に持てるようになりました。持ち手が長めで肩に掛けられるから、他の荷物を両手に持てば、持ち帰りがグッとラクになりますよ。

【ご紹介したアイテム】
落ち着いた北欧カラーのマチありレッスンバッグ。丈夫な素材と飽きのこないデザインで、入学から卒業まで長く使えるのもポイント。男の子も女の子も選べるカラー展開です。

kukka ja puu お道具箱も入る マチあり レッスンバッグ 通園 通学 女の子 男の子 小学生 幼稚園/クッカヤプー




【5】両手フリーで安心。体操服袋が合体したランドセルカバー


最後にご紹介するのは、「その手があったか!」というママの声が聞こえてきそうな今シーズンの新作です。

子どもって、何でもかんでもランドセルに入れたがりませんか?そこでクッカヤプーが目をつけたのが、ランドセルカバーの可能性。

alt

なんとこちら、ランドセルカバーに、上履きや体操服を収納できる機能をプラスした新アイテム。たっぷり入るメインスペースのほか、すぐ取り出せるファスナーポケットも付いています。

alt

重たい荷物たっぷりの小学生が、両手フリーになって少しでも楽に、安全に登下校できますように。持っていた荷物をどこかに置いてきてしまう、、。そんなうっかり防止にも◎です。

【ご紹介したアイテム】
ランドセルを傷や汚れから守ってくれるランドセルカバーに、上履きや体操着を収納できる機能をプラス。両手がフリーになるので安全に歩くことができ、うっかり忘れも防ぎます。

kukka ja puu かさばる荷物を収納できる ランドセルカバー/クッカヤプー




ドキドキとワクワクが詰まった新生活。慣れない環境でも、わが子がいつもの笑顔で過ごせるよう、親は万全の準備を整えてあげたいもの。

アンジェでは他にも、お名前シールや水筒など、たくさんの入園入学グッズをご用意しています。さらに今後、新商品も続々と登場予定。詳しくは特集ページをチェックしてみてくださいね。




コラムトップ