600mlの水筒では物足りないキッズたちに。冬のスポーツ時にもゴクゴク飲める、800mlのキッズボトルが新登場

600mlの水筒では物足りないキッズたちに。冬のスポーツ時にもゴクゴク飲める、800mlのキッズボトルが新登場

次男が幼稚園入園を機に、クッカヤプーの600mlのキッズボトルをお迎えしたわが家。
3歳でも開け閉めしやすく、普段使いにちょうどいいサイズ感が気に入っています。

ただ数ヶ月前から週に1回幼稚園が終わったあと課外活動でサッカーを始めたのですが、600mlだと容量が足りず水筒を空にして帰ってくることも…。
サッカーの日だけもう少し容量が入る水筒にしようかなぁ〜と悩んでいたときに同じシリーズの水筒に800mlサイズが新登場したと聞いて、すぐに飛びつきました!


冬のスポーツ時もゴクゴク飲める


alt

選んだのは、水筒と水筒カバーがセットのキッズボトル。

600mlと同様、

・真空二重構造
・冷たさが6時間キープ(6時間とありますが、夏場でも朝入れたお茶が夕方まで続いていました)
・お手入れしやすい

はそのままに、サイズだけアップしました。

alt

600mlのキッズボトルをお迎えしたときはしばらくカバーなしで使用していたのですが、ぶつけたりして水筒に傷が沢山ついてしまいカバーの必要性を感じたので、今回は始めからセットのものをお迎え。

次男が通う幼稚園では、水筒は園バッグではなく肩掛けするのが決まり。水筒単体だと洗うときに毎回ショルダーベルトを取り外す必要があり、面倒くさがりのわたしにはプチストレス…。
その点セットのものには水筒カバーにベルトが付いているので、水筒を取り出せばそのまま洗うだけでいいので楽チン。出し入れもしやすくて◎。(カバー単体も汚れたら洗えるので助かります。)

alt
▲カバーはスリット入りで、年少の次男でもスムーズに水出し入れができます。

600mlと比べるとほんの少しの差ではありますが、1Lだと4歳児には重たすぎるので800mlがちょうどいい感じ。

alt

800mlのキッズボトルにしてからは、幼稚園でゴクゴク飲んでしまってもサッカーの時間までしっかり中身が残っているようで一安心。

alt

ベルトに肩の食い込みを防止してくれるショルダーパッドが付いているのも、安心して持たせられるポイントです。
冬場のスポーツの飲み物問題が、これで解決しました!


夏と比べて飲む量が減った小学生にもぴったり


次男用にと迎え入れた水筒でしたが、週末は長男(小3)のサッカー用の水筒としても大活躍してくれています。
夏は3L入る水筒を持たせていますが、冬は夏と比べて練習量が減り汗もそこまでかかないため1Lの水筒を持たせても残してくることがほとんど。そのため800mlがちょうどいいんです。
クッカヤプーの水筒ならスポーツドリンクを入れてOK。スポーツをするときにぴったり。

alt

alt
▲水筒カバーを外せば見た目がスッキリ。

800mlのサイズ感は、冬場の部活動にもよさそうです。長男は来年から部活動が始まるので、長男用に800mlの水筒を買い足そうと目論んでいます。

夏と比べると水分を取る量が減る冬。それでも毎日の暮らしに水分は欠かせません。
800mlのキッズボトルは、毎日の通学にはもちろんスポーツ時にもちょうどよいサイズ感。
600mlの水筒では物足りないキッズにオススメです。


【ご紹介したアイテム】
高学年の小学生やスポーツ時にたっぷり飲める800mlサイズの真空二重構造の水筒とキズや汚れから守ってくれるカバーのセットです。

【セット】kukka ja puu 水筒&水筒カバー キッズ 直飲み 800ml ステンレス製 キッズボトル 熱中症/クッカヤプー


コラムトップ