大切なデスクを傷から守る。シンプル&北欧テイストで長く使える「kukka ja puuのデスクマット」

大切なデスクを傷から守る。シンプル&北欧テイストで長く使える「kukka ja puuのデスクマット」

みなさん、学習机にデスクマットって敷いていますか??

「傷や汚れから、デスクを守る」というのが、デスクマットの大きな役割。

現在、小学4年生の我が息子は、自分の学習机を持ってから数ヶ月経ちましたが、
よーく見ると、机の天板には無数の細かい傷が。

早くデスクマットも買わなくちゃ、、、と思いながらも、
後回しにしてきたことを激しく後悔しました(泣)
alt
そして、今回"kukka ja puu(クッカヤプー) デスクマット"を息子用にゲット。
決め手は「シンプル」&「さりげない北欧テイスト」

使ってみた感想をレビューしようと思いますので、これから学習デスク&デスクマットの購入を検討されている方の参考になれば嬉しいです。


傷や汚れから、お気に入りのデスクを守る。


alt

息子は筆圧が強いため、宿題の計算プリントをするときや、薄手の紙に絵や文字を書くときに、鉛筆やペンの跡が机に写り、傷となってしまっていたようです。また、下敷きを敷かないと、木目の凸凹が気になることもあったとのこと。

alt

しかし、デスクマットを敷いてからは適度な厚みと柔らかさのおかげで、机の天板に傷がつくこともなく、筆記もしやすくなった様子。

alt

kukka ja puu(クッカヤプー) デスクマットのサイズは、幅80cm×奥行50cm。一般的なサイズの学習机(幅約100cm×奥行約60cm前後)をご使用であれば、フィットするはずです。ちなみに、我が家で息子が使っている机のサイズは、幅105cm×奥行58cm。ちょうど良いサイズ感です。


長く使える、シンプルデザイン。


alt

小4の息子は、キャラクターものを選ぶ年齢でもなくなってきたので、長く使えて、勉強の邪魔にならない透明無地のデスクマットを購入しようと探していました。kukka ja puu(クッカヤプー) デスクマットは、シンプルながらも、北欧スタイルをさりげなく取り入れるデザイン。息子の部屋にも、スッと馴染んでくれました。

alt

息子には、アルファベット柄をチョイス。主張しすぎないデザインなので、どんなお部屋のどんなデスクにもマッチします。木目が気に入って購入を決めたデスク。透明のマットなので、木目を活かすことが出来るところも◎です。


水拭きOK。キッズのお絵かきスペースにも。


alt

昨秋から、アートの習い事を始めた4歳の娘。特に、絵の具で絵を描くことが大好きで、家でもやりたがります。が、まだまだ枠に収まりきらないお年頃の娘は、画用紙からはみ出した絵を描くのも大得意。見ているこちらがドキッとするそんな時にも、デスクマットを敷いておけば安心です。

alt

水拭きオッケーなので、汚れたらサッと拭き取るだけ。お手入れラクラク。

alt

また、粘土や"切ったり貼ったり"する工作も大好きな娘。リビングの娘が遊ぶスペース用に、もう一枚欲しいなと思っているところです。

いかがでしたか?kukka ja puu(クッカヤプー) デスクマットは、幼児から、小学校高学年(卒業後も!)まで、幅広く使って頂けます。大切な机を守るだけではなく、子どもたちが机に向かう環境を整えることで、勉強への集中力や創作意欲がアップするはずです。


【ご紹介したアイテム】
学習机にぴったりな50×80cmのデスクマット。シンプルな北欧風デザインなので、小学校卒業後も飽きずにお使いいただけます。透明なので机の木目を楽しめます。

kukka ja puu デスクマット 80×50cm 学習机 小学生 透明/クッカヤプー


コラムトップ