荷物が多いママの味方!超軽量な「おむつポーチ」インスタグラマーさんもご愛用中

荷物が多いママの味方!超軽量な「おむつポーチ」インスタグラマーさんもご愛用中

幼いベビーやキッズとのお出かけは、準備するものが多くて一苦労。
持ち物は極力減らして身軽に動きたいけれど、必要不可欠なアイテムがどうしても多いですよね。
「おむつポーチ」も、手ばせないグッズのひとつ。

今回NEW登場したkukka ja puu(クッカヤプー)の「かさばらない おむつポーチ」は、そんなママの負担を少しでも軽減したいという思いから生まれたアイテム。
重さわずか50gと超軽量!ながら、使いやすい工夫が詰まっています。

今回は、そんなおむつポーチをご愛用いただいているインスタグラマーさんのお声をご紹介します。


1つで2役が叶うおむつポーチ


荷物が多いママの味方!超軽量な「おむつポーチ」インスタグラマーさんもご愛用中

以前よりクッカヤプーで人気を誇る「星のカシャカシャ付き おむつポーチ」も、軽くて持ち運びしやすいコンセプトを元に生まれた商品ですが、今回ご紹介する「かさばらない おむつポーチ」はさらに軽量に、使いやすいひと工夫も加わってNEW登場したアイテム。
重さはわずか50gで、とことん軽さにこだわって作りました。

荷物が多いママの味方!超軽量な「おむつポーチ」インスタグラマーさんもご愛用中

スリムに見えて、実はしっかり入るマチ付
Sサイズのおむつなら、なんと7枚も入る抜群の収納力!さらにおしり拭きシート、ゴミ袋まで収まります。
たっぷり収納できるから、おむつ以外にもお着替えなどを入れておくことも可能です。

荷物が多いママの味方!超軽量な「おむつポーチ」インスタグラマーさんもご愛用中

さらに、表にも裏にもファスナーが付いている両面仕様
それぞれにおむつとおしり拭きなどを分けて入れられて、1個のポーチで2つ分の働きをしてくれるんです。

荷物が多いママの味方!超軽量な「おむつポーチ」インスタグラマーさんもご愛用中

毎日持ち歩いても飽きがこないニュアンスカラーの3色展開。
触るとシャカシャカと音が鳴る星のモチーフがついているから、おむつ替えでじっとしてくれないベビーも少し大人しくしてくれるかも!?

荷物が多いママの味方!超軽量な「おむつポーチ」インスタグラマーさんもご愛用中

さて、ここからは、インスタグラマーさん達のご使用レポをお伝えしていきます。


使い勝手良くて本当にお気に入り(@kaoriyama428 さま)


お嬢さまへの愛が溢れる成長記録に癒されるkaoriyama428さま。使うおむつの量が減ってきたというタイミングでも、コンパクトになるおむつポーチがちょうど使いやすいとのこと。中身がなくなるとペタンコになってくれるので、おむつポーチだけでかさばる心配がないのも嬉しいですね。
荷物が多いママの味方!超軽量な「おむつポーチ」インスタグラマーさんもご愛用中


お出かけの時に必須なおむつポーチ

最近は必要なおむつの枚数がぐっと減って
2、3枚ほど持っていけば十分

そうなるといままで使っていたものは
ちょっと大きいなぁ、新調しようかなあ

なんて思っているタイミングで
とってもコンパクトで軽いおむつポーチが


荷物が多いママの味方!超軽量な「おむつポーチ」インスタグラマーさんもご愛用中


とにかくスリムでこんな形状のものがあったなんて!
とびっくり

そしてなにより使い勝手がいいんです

表と裏両方にチャックがついていて
おむつの出し入れも
おしりふきの取り出しもらくらく


荷物が多いママの味方!超軽量な「おむつポーチ」インスタグラマーさんもご愛用中


内ポケットまでついていて
私はここにおむつ用の袋を入れています!


荷物が多いママの味方!超軽量な「おむつポーチ」インスタグラマーさんもご愛用中


コンパクトで使い勝手も良くて
本当にお気に入り


<写真・コメント@kaoriyama428 さま>


「軽い、コンパクト、たっぷり容量」の三拍子が揃う(@harunooky さま)


日々の暮らしを特別な空間にするのがお上手な、元気いっぱい3兄弟ママのharunookyさま。マチ付きでたっぷり入る様子を、分かりやすくご紹介くださいました!

荷物が多いママの味方!超軽量な「おむつポーチ」インスタグラマーさんもご愛用中


\軽い、コンパクト、たっぷり容量/
の三拍子が揃うおむつポーチのご紹介


荷物が多いママの味方!超軽量な「おむつポーチ」インスタグラマーさんもご愛用中


フォルムといいカラーといい、
ワンポイントの星も可愛すぎる
この星はカシャカシャ音がするから
オムツ替えしてる時にベビのオモチャになるよ


荷物が多いママの味方!超軽量な「おむつポーチ」インスタグラマーさんもご愛用中


このオムツポーチ、
何も入ってないときはぺったんこ!!
え…オムツ入る?おしりふきも入れたいけど…?
、、と思ったら、マチがすんごいのよ
めちゃくちゃ入るー!!!!
ピッタリオムツが入ってスペースに無駄がないからコンパクト


荷物が多いママの味方!超軽量な「おむつポーチ」インスタグラマーさんもご愛用中


ポーチの表側はポケットが付いてて
オムツ袋とか除菌スプレーとか入れるのにピッタリ◎

そして裏側はファスナーが真ん中についてるから、
おしりふきを収納したまま使えるよ
めっちゃ便利ですやん


荷物が多いママの味方!超軽量な「おむつポーチ」インスタグラマーさんもご愛用中


お出かけするときのママの荷物、
子どもの着替えとか冬服はかさばるし、
お茶とかタオルとかオヤツとか
とにかく荷物が多い!!

だからオムツはスッキリコンパクトに
持ち歩きできたら嬉しいよね


荷物が多いママの味方!超軽量な「おむつポーチ」インスタグラマーさんもご愛用中


出産祝いとかのギフトにもいいね
是非チェックしてみてね


<写真・コメント@harunooky さま>


いかがでしたか。

使い勝手のよいおむつポーチがあれば、バタバタしがちなベビーキッズとのお出かけも、少し気持ちを楽に楽しめそうですね!
年末年始の帰省や旅行の際にも、コンパクトで軽量なおむつポーチはママの負担を軽くしてくれるはず。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。

【ご紹介したアイテム】
重さわずか50gと軽量でママの負担を軽減してくれるオムツポーチです。両面にファスナーがあってオムツと一緒におしり拭きも収納OK。取っ手付きで持ちやすさも◎です。

kukka ja puu 星のカシャカシャ付き かさばらない おむつポーチ/クッカヤプー



コラムトップ