年末年始に会うキッズへの新ネタお配りお菓子「これ見たことない!」と喜ぶ顔が見たくて

年末年始に会うキッズへの新ネタお配りお菓子「これ見たことない!」と喜ぶ顔が見たくて

年末年始にやっと会える、姪っ子甥っ子、親戚の子、友達の子。クリスマス会、忘年会、帰省、新年会といったイベントで会う子ども達へ配りたい、かわいいお菓子を集めました。

(え、見たことない。スーパーでもドラッグストアでも駄菓子屋でもコンビニでも見たことないぞっ)と、目をキラキラさせる表情に、こちらはフフッっと小さくガッツポーズ。

そんな、キッズがリアルに喜ぶ 「コンビニで見かけなくて、デパ地下未満」 なお菓子たち、さっそく見ていきましょう。


【1】 クリスマス感あふれるお菓子缶


直近に渡すなら、クリスマス感あふれるこちら。
「よかったらツリーに飾ってね。」と言って渡したい、お菓子入りのサンタ&ベア缶です。

子どもにとって、お菓子+オーナメント=楽しみ2倍の嬉しいプチギフト。

alt

食べた後は、小物入れにしたり、ツリーや棚に飾ることができます。会った日の思い出とともに、来年くらいまで取っておいてくれたらいいな〜。

alt

中にはチョコ、ビスケット、いちごキャンディーの王道お菓子が入っています。後ろ姿までかわいくて、全方位抜かりなしなデザインに、食べて飾って親子でニッコリです。

【ご紹介したアイテム】
コロンとしたサンタさんとクマさんの缶入りお菓子。上の紐で吊るせるので、ツリーやタペストリーに飾るオーナメントとして使えます。

クリスマス シェイプティン サンタ ベア 缶 お菓子 オーナメント




【2】 12月19日が待ち遠しい理由


アドベントカレンダーは、すでに12月1日から始まっているものが多いですが、これはギリギリ滑り込みセーフで間に合うかもしれません!

サンタさん追い込み系、12月19日から始めるタイプのアドベントカレンダーなんです。

alt

7日前からはじめるカウントダウンは、中だるみする間もなく一気に本番突入するので、クリスマス前のキッズのワクワクをさらに盛り上げてくれます。

alt

わが家でもこのアドベントカレンダー待機中です。1つはすでに公園遊びでみんなでブシブシ開けて食べちゃいましたが、もう1つはキッチンに飾っていてとても可愛い存在感です。クリスマス直前のプチギフト選びに迷ったら、コレおすすめです。

【ご紹介したアイテム】
19日から25日と7日間だけのアドベントカレンダー。ツリーが飛び出す仕掛けで飾る楽しみも◎。クリスマス直前のプチギフトとしてもおすすめです。

クリスマス アドベント 7日間カレンダー




【3】 ちょっぴり大人なお菓子缶


「何をあげようかな、確かもう高学年だったはず。。。」キャラクターもののお菓子缶を卒業した年齢の子達には、こんな雰囲気はいががでしょうか?

キラキラした大人っぽい華やかさと、かわいらしさ。そのバランスが良い気がします。

alt

中のお菓子もクリスマスらしく3色ラムネやツリーのクッキー。個別包装なので、食べたいときに食べたいだけつまめるのもいいですよね。

alt

少し高級感のあるお配りギフトが必要なシーンに。子どもにだけでなく雑貨好きな大人にも喜ばれる季節感のあるプチギフト。「とても可愛くて素敵なキャニスター缶で、気に入っています。」という嬉しいレビューもいただいています♪

【ご紹介したアイテム】
クリスマスモチーフがエンボス加工で散りばめられたキャニスター缶。レッドやゴールドなど高級感のある彩りは、華やかなクリスマスを演出。3種類のお菓子入り。

クリスマス キャニスター缶 お菓子入り




【4】 雪だるまホットドリンク


大きなスノーマンのチョコレート。
(ゴーストバスターズ世代としては、マシュマロマンのような懐かしさを感じます。)

ドボ〜ンッ、とカップいっぱいのミルクに浸かっていい湯だな。

alt

「何これ?!可愛い、おいしそう」の三拍子。まず、見た目のインパクトが◎です。そのままかじって食べるチョコかと思ったら、ホットミルクに溶かしてマシュマロいっぱいにして飲むチョコだっただなんて...実験気分でテンション爆上がりです。

alt

「ちょっとしたプレゼント 送られた人が 重荷にならない プレゼントとして この商品を選びました。食べてしまえば 後に残らない よい お品と思います。」(ご購入レビューより)


雪だるまがアツアツのミルクに溶けてゆく。まだ冬だけど、春の雪解けのようにも見えてきます。季節のプチギフトとして、さらっと贈りたいですね。

【ご紹介したアイテム】
OH WOW!のフィギュアチョコレート。ホットミルクに入れると、ゆっくり溶けて、中からチョコレートチップとミニマシュマロが出てきます。

クリスマス ホットミルクで溶かす雪だるまチョコレート OH WOW! メルティングスノーバディ75g




【5】 たぶん小学生ウケ120点


「何これー、デカッ」「うわーっ、パチパチするんだけどー」「すごーい」・・・

子ども達、少ない語彙力ですごく喜ぶと思います(笑)

alt

1本約20cmのジャイアントなチョコスティックのチョコの下には、パチパチ弾けるキャンディーが仕込んであります。一口食べると、その瞬間にパチパチッ!と刺激的な食感。これは初体験、かなり盛り上がるかと。

alt

1年のご褒美のような、新年のお祝いのような、パチパチパチパチパチパチパチッ感。3箱セットなので、お友達や兄弟に配るのにもピッタリですね。

【ご紹介したアイテム】
チョコレートに練りこまれたぱちぱちキャンディが、食べた瞬間ぱちぱちぱちっ。約20cmのロングチョコスティックです。3本入り×3箱セットでお配りにも◎です。

ぱちぱちキャンデイ入り ジャイアントチョコスティック 3個セット/LOVINT ロヴィント




【6】 ロマンチックな惑星キャンディー


食べ方がわからなかったり、食べ慣れていないと、新しいスイーツをちょっぴり敬遠しがちなキッズ。わかるよ、いつものお菓子の安心感ってありますものね。

ならば、いつもの棒付きキャンディーを特別におめかし♪

alt

ギフト映えして、大げさでなくサプライズ感がある。ママスタッフ達もお配りに使っている、いちおしのキッズ向けプチギフトです。

alt
▲ 惑星の種類によって味が違うんです。

これを食べたことがある子は、「ラ・フランスって、火星の味がするね」とか言い出すかも?というのは冗談ですけど、宇宙に興味を持つきっかけにもなるかもしれませんね!

【ご紹介したアイテム】
キャンディの中に宇宙を閉じ込めたような、芸術的な美しさ。友人へのギフトや結婚式のプチギフトなど、ワクワクしながら贈れるサプライズキャンディです。

飴玉の中の小さな宇宙 惑星キャンディ 天体 地球 太陽 惑星 宇宙/I Want Candy




いかがでしたか?

会いたかったよ。元気だった?よいお年を。あけましておめでとう。そんな気持ちを込めて渡す小さなスイーツギフトたち。子ども達の受け取る笑顔を想像しながら選びたいですね。


コラムトップ