bon momentで男の子部屋を模様替え。ブラックカラーのおすすめアイテム3点。

bon momentで男の子部屋を模様替え。ブラックカラーのおすすめアイテム3点。

息子が幼い頃は、水色やブルー、グリーンが好きな少年だったのが、だんだんと深みのあるネイビー、ブラック、カーキのようなダーク系カラーを好んでいくようになり、そんな成長が最近は微笑ましくも、楽しい。
身体つきがたくましくなると、最近は見ていてこっちもワクワクしてきて、お部屋も洋服のようにかっこいいインテリアにしよう!と試みました。

男の子の部屋のインテリアを考える時に気を付けたのは、
・シンプルであること
・ブラックをポイントカラーにすること
・スタンダードで飽きないこと
この3つ。

そして、お部屋に最低限必要なインテリアアイテムをbon momentで3点取り揃えることにしました。
カラーはブラックに。
あとで息子が好きな物を増やしていってもゴチャつかないように基調のカラーをスタンダードな色に決めておきます。
シンプルでなかなかいい感じに整った、男の子部屋をご紹介します。


布製品のフェイクレザーティッシュケース


まずご紹介するのは、フェイクレザーのティッシュケース。
もともとわが家ではリビングでベージュを使っていたので、使い勝手も慣れている同じものを採用。

alt

汚れてもサッとアルコールシートで拭き取るだけで、メンテナンス簡単な所がお気に入り。
お洗濯できれいに保つより、拭き取ってキレイになる方がラクチンなので、子ども部屋にもこちらのブラックを。
しかもこのティッシュケース、取り替えも簡単。

alt 

裏側はマジックテープでワンタッチ。
メタリックシルバーの裏地もいい感じ。

alt

例えばティッシュ箱がこんなにカラフルなビタミンカラーでも、すっぽり包んでかっこよく変身。
ゴムの間にティッシュ箱をくぐらせて、マジックテープでペタッ!と取り替え簡単。

alt

安定感もよく固定される、紙箱タイプがしっくり。
ワンタッチで交換できるので、面倒くさがり男子でも大丈夫。

alt

かっこいいデザインに変身!
ティッシュ箱一つこだわることで、インテリアがかっこよく変わります。

alt

フックに引っ掛けられるループが付いているので、ぶら下げて収納できます。
こうしておけば、定位置を固定できるので、ティッシュ迷子を防げるように。
部屋が散らかるのを防ぐこともできますよ。

alt

スタイリッシュでかっこいい。
一気に男の子部屋のインテリアに変身。


【ご紹介したアイテム】
マジックテープで簡単に取り替えられる、ティッシュケース。
汚れても拭き取りだけでメンテナンスもラクチンなフェイクレザー。

bon moment 汚れが気になりにくいフェイクレザー ティッシュケース トイレットペーパーケース/ボンモマン



美濃焼のツールスタンドをペンスタンドに。


次にご紹介するのが、美濃焼のツールスタンド。
陶器でできたキッチンツールスタンドをデスク上で使うことにしました。
カラーはチャコールグレーを採用。

alt

Sサイズのツールスタンドは、キッチンではペーパーナプキンやカトラリーなどを収納するのにちょうどいいサイズですが、デスク上ではステーショナリー収納にぴったり。
コクのあるマットなチャコールグレーが、インテリアをぐっと引き締めます。

alt 

裏には「bon moment」の刻印がさりげなく。
キッチンアイテムと決めつけず、ペン立てにするという発想がワクワクしませんか?

alt

文房具も厳選してシンプルでスタンダードなものを。
無機質でかっこいいイメージに変わって、スタイリッシュなデスク周りに変身。

alt

デスクランプとの相性もいい感じ。
ブラックのアイテムを増やしていくことで、インテリア全体がぐっと男らしくなってきました。



【ご紹介したアイテム】
デスク上ではペンスタンドとして、スタイリッシュに。
陶器の上品さがインテリアを上級に導きます。

bon moment 並べて使いたい ツールスタンド S 美濃焼/ボンモマン




山中塗の木製オーバルトレイを小物置きに


最後にご紹介するのは、木製品のオーバルトレイ。
こちらは石川県加賀市で受け継がれてきた山中塗の技術を活かし、天然木に塗りを施したオーバルトレイです。

alt

木製品というと、ほっこりした製品が中心ですが、こちらは木目を生かしながら墨黒系のブラックで塗りを施しているもので、空間を引き締めてくれます。
木製家具を愛用している息子の部屋にも、しっくり馴染む扱いやすさ。
木製品のブラックは柔らかみもあって、馴染みやすいのです。

alt

裏側は塗なしの、木目をそのまま楽しめる風合い。
トレイの縁は立ち上がりがあり、キッチンではコーヒープレートなどに使いやすい形ですが、小物置きとしてもちょうどいいデザインですね。

alt

バッグの中身の、財布、鍵、スマホ…などの一時置きに。
いつも乱雑に放りっぱなしの小物を置いて使ってくれることを願って…。(笑)

alt

なんだかブラックアイテムが増えただけで、急に大人の男性っぽい部屋に。
カラーを統一しておくと、これから何かを足したい時も、迷わず決められるので安心。


布製品、陶器製品、木製品とそれぞれ違う素材のアイテムでしたが、ブラックで統一して選ぶだけで、上級インテリアにレベルアップ!
かっこいいお部屋をつくりたい時に、ぜひ参考にしてみてくださいね。


【ご紹介したアイテム】
木製のやわらかさが、他の家具とブラックを違和感なく馴染ませます。
小物トレイとしての使い勝手もよし。
bon moment 暮らしに馴染む佇まい 山中塗の木製オーバルトレイ/ボンモマン


コラムトップ