出しっぱなしでも違和感なし。サッと手に取れるからキレイが続く「bon momentのフローリングワイパースタンド」

出しっぱなしでも違和感なし。サッと手に取れるからキレイが続く「bon momentのフローリングワイパースタンド」

お掃除道具として、長年愛用しているフローリングワイパー。
掃除機を出すほどでもないけど、ちょっと気になったその時にサッと!床の拭き掃除が出来るので、我が家でも使用頻度の高いアイテムです。

ただ、「常に手が届くところに出しておきたいけど、見た目の生活感が気になる」というのが正直なところ。今回は、“便利だけど収納方法に困る”フローリングワイパーの収納のお悩みを解決してくれるアイテムをご紹介します。


使いたい場所に置ける!縦置きできて省スペース。


alt

立ったままの姿勢でラクに床の拭き掃除ができるのが、フローリングワイパーの利点。ただ、その分長さがあるので、収納場所を選びます。我が家では、玄関脇の収納扉の内側に立てかけて収納しているのですが、他のモノを取り出したり、扉を開け閉めしている間に、いつのまにか倒れてしまっていることも。

また、よく使うリビングからやや距離があるので、必要性を感じても、面倒くさがりの私は取りに行くのが億劫になってしまったり(笑)。だからと言ってリビングの壁にそのまま立てかけておくのは、生活感が出てちょっと嫌だな〜と思っていました。

alt

bon momentのフロアワイパースタンドは、長い柄のフロアワイパースタンドを立てて収納することが出来るので省スペース。場所を選ばず、縦置きすることが出来ます。また、合板に程よい厚みを残すことによって安定感が生まれ、倒れにくい設計になっています。

alt
▲底面にフェルトタイプの滑り止めが付いているから、ズレにくく、キズもつきにくい。

リビングにも子供部屋にもしっくりくる。


alt

bon momentのフローリングワイパースタンドは、天然木そっくりの高品質な化粧紙を使って、職人の手によって丁寧に仕上げられています。落ち着いた木目調のデザインは、どんな生活空間の、どんなインテリアにもスッと溶け込んでくれます。

早速、リビングに置いてみました。

alt
▲before 存在感が強く、インテリアから浮いてしまっています。。

alt
▲after これまでの生活感が軽減され、悪目立ちしなくなりました。

我が家は2階建てなので、もう一つ購入して、1階のリビングと、2階の息子の部屋(只今準備中)の2箇所に置いたらより便利かな、と考えています。


スペアのシートも一緒にしまえて効率アップ。


alt

スタンドの手前部分には、スペアのシートがすっぽり収まるポケットがついています。フローリングワイパーと一緒に収納して置けることで、取り換えたい時にすぐ交換できるから、日々のお掃除の効率もグッとアップします。

alt

私は、いつも最寄りのドラッグストアでお手軽価格のシートを購入しています。ポケットに袋ごとしまうことが出来るので、ちょっと主張あるパッケージのデザインもうまく隠してくれます。

alt

ドライタイプは、袋から取り出して収納すれば、さらに効率アップします。

alt

いかがでしたか?
お部屋のキレイを保つには、気づいた時のちょこっと掃除が重要。そのためには掃除用具は「使う場所に収納する」がベスト。ぜひ生活に取り入れてみてくださいね。


【ご紹介したアイテム】
ナチュラルテイストの木目調フローリングクリーナースタンド。インテリアに馴染みながら、ヘッド部分をすっぽり目隠し。取替シートも一緒に収納しておけます。

bon moment やさしい木目調 空間に馴染む フローリングワイパースタンド/ボンモマン


コラムトップ