- 営業日
-
当店は、日曜・祝祭日およびお盆・年末年始は営業をお休みさせていただいております。
休業日にいただいたご注文の確認メールの送信や、メールのご返答・商品発送は、翌営業日以降となりますのでご了承ください。
また、お電話での応対時間は、祝祭日を除く月~金の12:00-17:00までとなります。
※土曜日は電話受付しておりませんので、ご連絡はメールにてお願いいたします。
サイトからのご注文自体は年中無休でお受けいたしております。
ご利用案内
-
営業日時について
-
ご注文について
- 複数商品の同時注文について
-
1回のご注文で、複数種類の商品をご希望の場合、以下の【既に発売済みの商品同士】の組み合わせのみでご注文ください。
- 同一の注文として扱える条件
-
●既に発売済みの商品同士
予約商品を複数種類まとめてご注文いただいた場合は、ご注文をキャンセルさせて頂く形となります。
※予約商品は複数種類をまとめてご注文頂く事は出来ません。必ずご注文1件につき、1商品のみとなるようご注文ください。
- 追加注文について
-
後から商品をご注文頂き、既に承っているご注文に追加しておまとめする事は出来かねます。
複数の発売済みの商品のまとめての発送を希望される場合には、一回のご注文でまとめて買い物かごに入れてご注文をお願いいたします。
- 予約商品について
-
予約商品につきましては、ご注文商品が入荷後に発送いたします。 予約商品は、発売日が変更、または中止になることがございます。当店取り扱いのホビー系商品は、メーカー・問屋の都合により、入荷数量を一方的に減らされてしまうことがございます。
当店では余裕を持って商品発注いたしますが、対応できないほどの入荷数削減の際には、ご注文を取り消しさせていただくことがございます。誠に恐縮ですがご了承の上でご注文ください。 - 在庫表示について
- 稀に更新が間に合わずに、完売・予約終了した商品が購入可能になっている場合もございます。その場合は、恐縮ですがご注文をキャンセルとさせていただきます。
- キャンセルについて
-
取扱商品の性質上、ご注文後のキャンセルは原則、不可とさせていただきますので、ご了承の上ご注文ください。
どうしても注文キャンセルをご希望の場合は、お早めにご相談をお願いいたします。
(お取り寄せ商品や発送済みの商品など絶対にキャンセルをお受けできない場合もございます)
お客様都合によるキャンセル希望が続く場合や、キャンセル金額・内容によりましては、誠に恐縮ですが 以後のお取引を停止させていただくこともございますのでご了承ください。
-
お支払について
クレジットカード
- 【取扱カード】
-
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
カード会社 支払方法 VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) Diners リボ AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
- 【備考】
-
お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
銀行振込
- 【振込先】
-
楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)普通 2455849 ラクテン(アミアミラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
- 【備考】
-
ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
後払い決済
- 【備考】
-
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(楽天株式会社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
後払い決済でのお支払い方法
お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
代金引換
- 【業者】
- 佐川急便またはヤマト運輸
- 【備考】
-
【支払金額】商品代金合計(税込)+送料630円(税込)+代引手数料200円(税込)
当店スタッフがご注文確認後にあらためてメールにて最終のお支払い総額をお知らせいたします。
ご注文1件(注文番号1つ)につき、送料とは別に、代引き手数料200円(税込)が必要です。
代金引換の場合、ご注文総合計(送料、手数料、消費税込み)の上限金額は30万円となります。
お支払いは現金となります。クレジットカードやデビットカードではお支払いできません。佐川eコレクトはご利用になれません。
商品のお受け取り時に、運送会社のドライバーに代金をお渡しください。
- 【代引手数料料金表】
-
全国一律料金: 200円
まとめ買い計算規則 1配送先につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、
代引手数料は上記料金表の金額になります。代引業者指定 宅配便(その他)
セブンイレブン(前払)
- 【備考】
-
セブンイレブンでお支払いいただけます。
ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
セブンイレブンでのお支払い方法
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
ローソン、郵便局ATM等(前払)
- 【備考】
-
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
-
お届けについて
- 送料
-
送料は全国一律630円(税込)となります。 (代金引換でのご注文の場合は代引手数料として税込200円が加算されます)
- 配送業者について
-
佐川急便/ヤマト運輸(配送業者のご指定は承ることができません)
一部の小型商品はポスト投函便(追跡機能付き)にて郵便受けへのお届けとなります。
※小型商品でも、代金引換・配送日時指定をご希望いただいている場合はポスト投函便以外での発送となります。
※営業所止めをご希望される場合、佐川急便の営業所止め(母店)のみ承ります。ヤマト運輸営業所止めのご指定は承ることができません。予めご了承ください。
- 在庫品の発送予定
-
在庫品のみのご注文の場合、通常はご注文受付日の翌々営業日までに当店より出荷いたします。
(事前にお支払手続きが必要な決済方法をご選択頂いている場合は決済確認後の出荷となります)
ただし、月末月初や連休明けなどの繁忙時やその他やむを得ない理由により出荷が遅れる恐れがあります事ご了承ください。
営業日は祝祭日を除く月~土となり、年末年始・夏季には別途休業日を設けさせていただいております。
- 予約商品の発送予定
- 予約商品につきましては、ご注文商品の入荷後に発送いたします。
- 発送後、配達までの所要日数
-
当店発送から配達までにかかる日数は、およそ以下の通りです。
○北海道・九州・中国・四国地方……発送後2~4日
○それ以外の地域……発送後1~3日
※お届け先が遠方の場合や離島等一部地域あての場合を除きます。
※交通事情や自然災害によりお届けまでの日数が変わる場合がございます。
- 配送会社別お荷物保管期間
-
●佐川急便保管期間
初回配達日+7日間(※営業所止めの保管期間も同様です)
●ヤマト運輸保管期間 初回配達日を含む7日間 上記期間を過ぎますとお荷物は当店に返送となります。 お荷物がお受け取りになれなかった場合・すぐのお受け取りが難しい場合は、「ご不在連絡票」ないしは当店の発送メールをご確認の上、必ず配送業者へご連絡をお願いいたします。 - 配達希望日
-
在庫品につきましては、配達希望を日にちで指定することが可能です。
ご注文から2営業日後から7日以内でご指定ください。
(上記配送に2日かかる地域は3営業日後から、離島地域は指定できません)
取り寄せ品・予約品は入荷日が不確定のため、配達希望日を承ることは出来ませんが、ご注文時に配送日時の変更の”その他のご要望”からご指示いただければ、曜日指定のみ承ることが出来ます。
曜日は以下の組み合わせをご指定いただけます。
● 平日
● 土曜
● 日祝
※通常はご不在時でも不在通知が投函されますので、そちらで希望配達日時をご指定できます。少しでも早く欲しいという場合は、配達日時を指定しない方が確実です。特に予約商品で曜日指定をされた場合は、最大1週間お届けが遅くなる可能性があります。
- 配達希望時間帯
-
下記のとおりの時間帯で配達指定が可能です。
・午前(8時~12時)
・12時~14時
・14時~16時
・16時~18時
・18時~20時
・19時~21時
ただし、ご住所が「○○県××郡」などの一部郡部地域の場合は、宅配会社の都合により時間帯指定をお受けできません。
(近年の市町村合併前の住所が郡部である場合も含みます)
配達日指定をご希望の際には、上記輸送期間をご考慮のうえ、余裕を持ってご指定ください。
宅配便の配達状況は、交通状況などに影響を受けますので、必ずしもお届け希望日時に配達がされるとは限らないことご了解の上、ご注文お願いいたします。
-
不良品対応について
- 誤発送品、不良品が届いた場合
-
不良品・誤発送があった場合は、商品の状態により対応方法および商品の返送先が異なります。
商品をご返送いただく前に、下記をご参照の上、対応先にご一報頂けますようお願い申し上げます。
※お手数ですが不良品・誤発送等につきましては、商品到着後7日以内に対応先へのご連絡をお願いいたします。
※7日以内にご連絡いただけない場合は、対応できない場合もございます。予めご了承くださいませ。
- 誤送品、配達時の破損品
-
ご注文商品とは異なる品が届いた場合は当店までご連絡ください。
外装段ボールに破損があるなど、明らかに梱包・輸送時の破損と思われるものは、配送業者様を介して当店にご連絡くださいませ。それに伴って商品に破損・汚損があった場合は速やかに代品をお送りいたします。
※万一、代品がご用意できない場合は、ご返金にて対応させていただいております。 - 製造時の初期不良品
-
パッケージ内の破損、部品不足等の初期不良品等につきましては、まずは商品に記載されているメーカーのサポートセンターにお問合せ願います。
※商品に連絡先が記載されていない場合、メーカーがお客様との直接の対応をおこなっていない可能性がございます。その場合は対応方法を確認させて頂きますので、まずは当店へメールでご連絡ください。頂いたメールにご返信差し上げる形にてご案内いたします。
※また、初期不良品の対応に関してメーカーとお客様の間に結論が出ない場合につきましても、当店までメールにて詳細をご連絡ください。お客様に代わりましてメーカーと協議させていただきます。 - お客様都合による返品・交換希望について
- ホビー商品の性質上、お客様都合による返品・交換等はお受けできませんので、ご了承ください。
-
その他のご質問
- ギフトラッピング
- ギフトラッピング等のサービスはご提供いたしておりません。
- 梱包状態
-
宅配便の伝票には商品明細等は一切記載されませんのでご安心ください。
ダンボール箱は「amiami」と記載したものや無地のものでお送りします。
ただし、大型商品や複数点数のご注文の場合、ご注文商品または一般玩具のダンボール箱を再利用してお送りします。(※注1)
また、小さいサイズの商品のみの送付となる場合、梱包材を使用した上で封筒状のものでお送りします。
全ての箱について、ご指定を承ることは出来ません。
※注1:商品名等が記載されているダンボール箱は、テープ等で記載を隠させて頂きます。
- 領収書
-
領収書をご希望の場合、お支払方法を銀行振込をご選択頂きまして、ご注文時に通信欄にて領収書をご希望される旨をお書き添え下さい。商品と同梱してお送りいたします。
クレジットカード決済につきましては当店では商品名並びに金額を記載した「納品書兼領収書(クレジットカード利用)」を商品と同梱してお送りしております。宛名について社名や団体名等、記載内容のご指定がある場合には、ご注文時に通信欄にてご記載をお願いいたします。
※注意※
「納品書兼領収書(クレジットカード利用)」は宛名、金額と商品名のみを記載した納品書を利用したものとなります為、クレジットカード決済では『但し書き』につきましては承る事が出来ません。当店からの但し書きを含む領収書をご希望の場合には、「銀行振込」のお支払い方法にてご注文ください。
代金引換の場合、厳密な意味での料金徴収者が宅配会社になりますので、自動的に宅配便の伝票に宅配会社からの領収書が添付されます。当店からも領収書を発行しますと、領収書の多重発行になります為、当店から領収書をお送りすることはできません。
(通常、当店の「納品書」と、宅配業者の「領収書」または、決済履歴をプリントしたもの等をセットにする事で経理上の領収書相当として扱う事が可能となります)
- お客様とご連絡が取れない場合
- メールアドレスを誤って記載されている等の事情で、当店から連絡が取れない場合、ご注文をキャンセルさせていただく場合もございますのでご注意ください。
日本最大級の格安ホビー通販「あみあみ」です