当店の営業日は月曜日から土曜日となり、日曜日と祝日は休業日となります。
ほかに8月中旬と年末年始に、特別休業期間があります。営業日はサイトに掲載の「営業カレンダー」からもご確認いただけます。
サイトからのご注文自体は、年中無休でお受けしております。
ご利用案内
-
営業日時
-
電話・メール対応
- 電話応対について
-
※誠に申し訳ありませんが、お客さまから当店へのご連絡は、現在お問い合わせフォーム、またはメールからお受けしており、電話ではご連絡いただけません。
各種お問い合わせは、メールまたは下記リンク先のページのお問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。
【 お問い合せ 】
また、現在お客さまからのご連絡が非常に多くなっておりますため、ご連絡いただいたメールに対しての当店からの返信が遅いと感じられる場合も、ご連絡いただいた日を含めまして3営業日程度はお待ちいただけますようお願いします。
- メール対応について
-
●当店からのメールが届かない場合
当店をご利用の際には、当店からのメールを受信できることが必要となります。
ご利用のメールアプリ・メールサービスの受信設定等をご確認いただき、「@amiami.com」「@shop.rakuten.co.jp」からのメールが受信できるようにご設定ください。
(お客さまが設定されていない場合でも、携帯電話会社やメールアプリ・メールサービスの機能により、自動で迷惑メールフォルダへの振り分けや、メールを受信しない処理等がおこなわれている恐れがあります)
ご注文時に設定いただいたメールアドレスに、当店からのメールが届かない場合は、その原因が不明であっても、お取引に必要なご連絡ができないため、ご注文をキャンセルさせていただくこともあります。
誠に恐縮ですがあらかじめご了承のほど、お願いします。
-
予約商品・ご注文について
- 予約商品の発送時期について
-
商品名末尾に《〇〇月予約》と記載されている商品は、発売前の予約販売中の状況となります。ご注文後、メーカーから発売され、当店に入荷されるまで発送されません。
商品が入荷し発送準備が整ったのちに、当店から発送いたします。
- 予約商品の発売延期について
-
ホビー商品の発売日は、数か月単位で延期されることがあります。また、まれに発売時期の前倒しや発売自体が中止となることもありますので、ご注意ください。
発売時期が変更された場合は、当店からメールにてご連絡いたします。
- 予約商品がご提供不能となる場合
-
予約商品につきましては、メーカーまたは問屋から当店への入荷数量が削減される等の理由により、まれにご提供できなくなる場合があります。
また、メーカー生産上の問題等により、商品の発売自体が中止となることもあります。
入荷数削減、または発売中止により、商品をご提供できなくなった際には、メールにてご連絡のうえ、ご注文をキャンセルさせていただくことがあります。
ホビー商品独特の性質によるものとして、あらかじめご了承のうえ、ご注文いただけますようお願いします。
- 海外へのお届けについて
-
恐れ入りますが海外への発送はお受けしておりません。
We don't ship internationally.
- ギフトラッピング
-
当店ではギフトラッピング、プレゼント包装などのサービスはおこなっておりません。
- 在庫表示について
-
申し訳ありませんが、カート商品情報の更新が間に合っていないか、システム上のエラーなどの理由で、販売終了している商品が購入可能に見える状態となっている場合があります。恐縮ですが、この場合はご注文いただけません。また、ご注文完了された場合も、ご注文をキャンセルさせていただきます。
- 購入数量制限について
-
当店では、より多くのお客さまへ商品をご提供するために、一部商品については、ご注文可能な数量に制限を設けております。
購入数量制限を超える分のご注文は、キャンセルさせていただきます。
購入数量制限は、自社サイト・ショッピングモール支店を含む、当店のすべての通販店での購入数の合計、同一住所のすべてのご注文数の合計、または、当店判断で実質的に同一のお客さまとみなされるすべてのご注文数の合計が対象となります。
複数アカウントの作成や複数の発送先を使用して、意図的に購入数量制限を超えてご注文されようとしたと当店判断でみなされる場合は、当店とのお取引を停止させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
- 特殊な販売状況の商品について
-
・ 予約 ※暫定
商品名末尾に《〇〇月予約※暫定》と記載されている場合は、該当商品は特殊な販売方法をとっており、お客さまからご予約注文いただいた後に、メーカーや問屋に対し、当店への提供が可能かの確認をおこないます。
確認の結果、入荷が不可能と判明した場合は、お客さまへメールにてご連絡のうえ、注文はキャンセルとさせていただきます。
また上記確認には、通常は1~2週間ほど時間がかかりますが、場合によっては、商品発売間際まで時間がかかることもあります。
あらかじめご了承いただける場合のみ、ご注文をお願いします。
・ 仮予約
商品名末尾に《〇〇月仮予約》と記載されている場合は、ホビー商品の中でも、特殊な性質の商品となります。大幅な発売延期や発売中止の可能性や、商品の価格や仕様の変更の可能性、当店への入荷数が削減されお届けできないなどの可能性が、当店判断により他の予約商品よりも高いと想定される商品となります。
入荷が不可能と判明した場合は、お客さまへメールにてご連絡のうえ、注文はキャンセルとさせていただきます。
あらかじめご了承いただける場合のみ、ご注文をお願いします。
・ 取り寄せ ※暫定
商品名末尾に《取り寄せ ※暫定》と記載されている場合は、該当商品は特殊な販売方法をとっており、お客さまからご注文いただいた後に、メーカーや問屋に対し、在庫があり当店への提供が可能かの確認をおこないます。確認の結果、入荷が不可能と判明した場合は、お客さまへメールにてご連絡のうえ、注文はキャンセルとさせていただきます。
また上記確認には、通常は1~2週間ほど時間がかかりますが、場合によっては、商品発売間際まで時間がかかることもあります。
あらかじめご了承いただける場合のみ、ご注文をお願いします。
- 新品と中古品の区別について
-
商品名の最初に【中古】の記載がない商品は、すべて新品となります。
- 高額なご注文について
-
商品名に【前入金 銀行振込のみ】と記載されている場合は、高額なため銀行振込でのお支払いをお願いしている商品となります。
該当商品を銀行振込以外でご注文された場合は、メールにてご連絡のうえ、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
また、商品名に同記載のない商品や、複数商品の合計金額が高額となるご注文につきましても、銀行振込以外のお支払い方法をご選択の場合、メールにてご連絡のうえ、ご注文をキャンセルさせていただくことがあります。
-
複数商品のまとめ発送条件複数の商品を1件の注文として、1回分の送料で発送することができる条件は、以下の場合のみです。
・「すでに発売済みの商品」のみの組み合わせ
上記以外の「発売済み在庫商品と予約商品」「複数の種類の予約商品」などをまとめてカートに入れてご注文いただいた場合は、誠に恐縮ですが、ご注文をキャンセルさせていただきます。
予約商品は必ずご注文1件につき、1商品のみとなるようご注文ください。
この場合、一件の注文ごと(一回の発送ごと)に、送料がそれぞれ別にかかりますので、ご注意ください。
※1件のご注文で、「1種類の商品を複数個数購入」することは可能です。
※すでに注文完了したご注文に、別の商品や新たな注文を、当店で追加してひとつの注文にまとめることはできません。
-
注文キャンセル誠に恐縮ですが、当店で取扱うホビー商品の性質上、原則としてお客さま都合による注文キャンセルはできません。
誤ってご購入されたことに注文直後に気づかれ、すぐご連絡いただいた場合などをのぞき、通常は、キャンセル希望をお受けできないこと、あらかじめご了承のうえご注文くださいますようお願いします。
やむを得ない事情で注文キャンセルをご希望の場合は、上記ご了承のうえ、お早めにメールまたは問い合わせフォームよりご相談ください。
お客さま都合によるキャンセル希望が続く場合や、キャンセル希望の注文金額・商品性質によりましては、当店とのお取引を停止させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
-
お支払について
クレジットカード
- 【取扱カード】
-
取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
カード会社 支払方法 VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) Diners リボ AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
- 【備考】
-
お客さまのご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7 日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
分割払い、リボルビング払いまたはボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第 30条 2の 3第 4項、同法施行規則第 54条 1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客さまの本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客さまと異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
銀行振込
- 【振込先】
-
楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)普通 2455849 ラクテン(アミアミラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
- 【備考】
-
ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
ショップが金額を変更した場合、お客さまのご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
14 日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認のうえ、お早めにお支払いください。
誠に勝手ながら、振込手数料はお客さまのご負担でお願いします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
後払い決済
- 【備考】
-
手数料:250 円(請求書発行料)をお客さまにご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約および個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
商品発送後、楽天市場から注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
後払い決済でのお支払い方法
お客さまのご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
お客さまのご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
お支払い方法の変更をご案内後、7 日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000 円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客さまにはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
代金引換
- 【配送会社】
-
佐川急便またはヤマト運輸
- 【備考】
-
代金引換のお支払いタイミングは、商品到着時となります。商品と引き換えに、配送業者の配達員に注文合計金額を現金でお支払いください。
※クレジットカード払い等の現金以外のお支払いはできません。
代金引換には、決済手数料が別途かかります。
決済手数料は、注文金額等にかかわらず、1件の注文(1回の発送)につき一律「200 円(税込)」となります。(2022 年 12 月現在 )
ご注文の総合計金額 ( 商品代の他に送料と手数料を加算した金額 ) が 30 万円 ( 税込 ) を超える場合は、代金引換はご利用になれませんので、他のお支払方法をお選びください。
- 【代引手数料料金表】
-
全国一律料金: 200 円 ( 税込 )
まとめ買い計算規則 1配送先につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、
代引手数料は上記料金表の金額になります。代引業者指定 宅配便(その他)
セブンイレブン(前払)
- 【備考】
-
セブンイレブンでお支払いいただけます。
ご注文後に、払込票番号および払込票の URL を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
セブンイレブンでのお支払い方法
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いします。
14 日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認のうえ、お早めにお支払いください。
お支払い手続きがエラーとなった場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
お支払い方法の変更をご案内後、7 日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
決済手数料は無料です。
※30 万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
ローソン、郵便局 ATM 等(前払)
- 【備考】
-
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょ Pay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
各コンビニまたはゆうちょ Pay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いします。
14 日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認のうえ、お早めにお支払いください。
お支払い手続きがエラーとなった場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
お支払い方法の変更をご案内後、7 日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
決済手数料は無料です。
※30 万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局 ATM 等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- 消費税の取り扱いについて
-
当店での販売価格は、特別な記載がない限り税込で表示されています。
- 領収書について
-
お支払方法として、「クレジットカード決済」「銀行振込」をお選びの場合は、商品と同梱して「納品書兼領収書」をお届けします。
それ以外のお支払方法の場合は、決済機関の発行する領収書と、当店から商品に同梱してお届けする「納品書」の組み合わせで、公的に領収書として認められますので、こちらをご使用ください。
-
送料・お届けについて
- 送料
-
送料は全国一律 630 円 ( 税込 ) となります。
- 配送会社について
-
配送会社は、「佐川急便」または「ヤマト運輸」となります。(2022 年 12 月現在)
配送会社の指定はできません。
一部の小型商品は「ポスト投函便(追跡機能付き)」にて、郵便受けなどへのお届けとなることがあります。
小型商品でも、お支払方法が代金引換の場合や、配送希望日時を指定されている場合は、通常の宅配便での発送となります。
基本的には、各配送会社の営業所での受け取りは対応していませんが、「佐川急便の営業所(母店)」受け取りでの配達指定のみ、特別にご指定可能です。(2022 年12 月現在)
ご希望の場合は、お手数ですがご注文前にお客さまご自身で「配達ご希望の佐川急便営業所名およびその営業所の住所」をお調べいただき、ご注文時の「通信欄」へ入力してご連絡ください。
- 送付先の指定
-
ホテル・病院などの一時滞在施設や、コンビニ、学校、一般企業・団体等の、住居以外の施設・団体へのお届けは、通常はお受けできませんが、その施設が勤務先である場合に限り、お届け先として登録可能です。ただし、勤務先を住所設定する場合は、その施設・団体名の表記の後に「(勤務先)」と追記いただき、受取人名として企業・団体名だけでなく、お客さまご自身のお名前も必ずご明記をお願いします。
当店では原則として置き配の配送指定はご利用いただけません。
当店では「コンビニでの商品受取サービス」には対応しておりません。
配送先住居ご住所の宅配ボックスへの配達指定は、十分な盗難対応がされており、お客さまご自身で注文情報の配送先住所に必要な指示事項を設定し、必要に応じて配送会社と連絡を取っていただける場合のみ対応可能です。
(予約商品のご注文時に宅配ボックスを配送先住所設定される場合は、発売前に引越しされる際には、早めの住所訂正が必須となるなど、注意が必要です)
住居以外の公共の場に設置されている宅配ロッカーを、届け先住所として指定することはできません。
- 当店からの発送予定日について
-
・発売済み在庫商品のみのご注文
お支払い方法に「代金引換」をご選択された場合、注文確定後「1~7日」程度で発送いたします。
それ以外のお支払い方法をご選択された場合、楽天市場による決済処理が完了した日から「1~7日」程度で発送いたします。
・予約商品・取り寄せ商品を含むご注文
注文に含まれるすべての商品が入荷した後に発送いたします。
商品の入荷から発送までのお時間は「発売済み在庫商品のみのご注文」と同様です。
※月末月初、連休明け等の繁忙時など、その他やむを得ない理由により発送に遅れが生じることがありますこと、あらかじめご了承ください。
※当店の営業日は通常 月曜日から土曜日 です。日曜日と祝日は休業日となります。夏季休業と年末年始休業がございます。
- 発送後、配達までにかかる日数
-
当店からの発送後、お届け先への配達までにかかる日数は、およそ以下の通りです。
北海道・九州・中国・四国地方……発送日の翌々日から4日後
それ以外の地域……発送日の翌日から3日後
※お届け先が、離島や山間部などの場合を除きます。
※交通事情や自然災害により、お届けまでの日数が上記予定日数より遅くなる場合があります。
- 配達希望日
-
・発売済み在庫商品
発売済み在庫商品のみのご注文については、配達希望日の指定が可能です。
ご注文時に「その他のご要望」欄より、「注文日の5営業日後からの7日間」にてご連絡ください。
配送に2日かかる地域は、「注文日の6営業日後からの7日間」が、指定可能な日程となります。
出荷の混雑状況等の事情により、上記日数が「変更となる」「指定が不能になる」場合があります。
・予約商品
予約商品が含まれるご注文については、商品入荷日が不確定なため、「配達希望曜日」の指定のみ可能です。
曜日は以下の組み合わせをご指定いただけます。
「平日」
「土曜」
「日祝」
ただし、「配達希望曜日」の指定をされた場合、予約商品の入荷日によっては、最大1週間お届けが遅くなる恐れがあります。できるだけ早いお届けをご希望の場合には、曜日指定しないことをおすすめします。
- 配達希望時間帯指定
-
配達希望時間帯は、以下の時間帯からご指定可能です。
・8 時~ 12 時
・12 時~ 14 時
・14 時~ 16 時
・16 時~ 18 時
・18 時~ 20 時
・19 時~ 21 時
※お届け先住所が離島や山間部、一部郡部地域の場合は、時間帯指定はできません
- 配送業者別のお荷物保管期間
-
●佐川急便の保管期間
【初回配達日+7日間】(※営業所留めの保管期間も同様です。)
上記期間を過ぎますとお荷物は、当店に返送されます。
【初回配達日+7日間】の期間中にお客さまから佐川急便に対して連絡を行った場合のみ【ご連絡を行った日+7日間】の範囲内で保管期間の延長・再配達が可能です。
お荷物を保管期間内に受け取れなかった場合、受け取れないと思われる場合は、「ご不在連絡票」または当店の発送メールをご確認のうえ、できるだけ早く佐川急便へご連絡をお願いします。
●ヤマト運輸保管期間
【初回配達日を含む7日間】
上記期間を過ぎますとお荷物は、当店に返送されます。
お荷物を保管期間内に受け取れなかった場合、受け取れないと思われる場合は、「ご不在連絡票」または当店の発送メールをご確認のうえ、できるだけ早くヤマト運輸へご連絡をお願いします。
- 配送伝票への記載事項
-
当店の宅配便の配送伝票には、商品名などの詳細事項は記載されませんので、ご安心ください。
- 梱包状態
-
当店では、ご注文商品は、専用の輸送用ダンボール箱、またはエアクッションつきの無地の封筒に梱包してお送りします。
ダンボール箱を使用の場合は、当店の店名ロゴ「amiami」のみが記載された箱か、無地の箱でお送りします。
※ごくまれに、商品自体がとても大きくメーカー作成の専用輸送ダンボール箱に入れられているがあります。その場合に当店では、専用輸送ダンボール箱に直接配送用伝票を貼るか、または不透明なラップで箱を巻いて専用輸送ダンボール箱に記載の商品名等が分からない状態として、お送りすることがあります。
-
誤発送と不良品の返品・交換
- 誤発送・破損・不良の対応期限
-
商品をご返送いただく前に下記項目をご確認のうえ、「商品到着後7日以内」に対応先にご連絡ください。
(7日以内にご連絡いただけなかった場合は、対応できない場合もありますこと、あらかじめご了承ください)
- ご注文商品と異なる商品、商品の過不足の場合
-
ご注文商品と異なる品が届いた場合や、商品の数量が過剰または不足していた場合は、お手数ですが、メールまたは問い合わせフォームより、ご注文番号と本来のご注文内容および誤って届いた商品内容の詳細をご連絡ください。
当店より正しい商品・不足商品の再配送予定や、過剰商品の返品方法をご連絡いたします。
- 配送時の取り扱いを原因とする破損の場合
-
配送ダンボール箱に大きな穴やへこみ等があり、中の商品パッケージや商品自体にも穴やへこみに接して置かれていた箇所に大きな傷やへこみ等があるなど、明らかに配送時の荷物の取り扱いの不備を原因とする商品パッケージの破損の場合は、お手数ですがまずは配送会社に対して、「配送中の破損により中の商品も破損している」という内容で、破損対応要望のご連絡をお願いします。
次に、以下内容を記載して、当店までメールにてご連絡くださいますようお願いします。
・「配送時の輸送箱と商品・パッケージ破損の報告」の語句
・配送会社への連絡状況
・注文番号
・荷物お問い合わせ番号
・破損した商品の商品名
・配送用ダンボールおよび商品パッケージ(商品箱)と商品自体のそれぞれの破損状況詳細
状況が確認できた後に、速やかに代品を手配し、再発送させていただきます。
※万一、代品がご用意できない場合は、返金にて対応させていただきます。
- 当店での取り扱いが原因のパッケージの破損品
-
配送用のダンボール箱に目立った外傷がなく、商品パッケージに破損・汚損が見られる場合は、当店での発送前の倉庫内作業による破損、または当店入荷時にすでにあった破損の見落としがあった恐れがあります。
お手数ですが、以下内容を記載して、当店までメールにてご連絡ください。
・「商品・商品パッケージの破損の報告」の語句
・注文番号
・荷物お問い合わせ番号
・破損した商品の商品名
・配送用ダンボールおよび商品パッケージ(商品箱)と商品自体のそれぞれの破損状況詳細
状況が確認できた後に、速やかに代品を手配し、再発送させていただきます。
※万一、代品がご用意できない場合は、返金にて対応させていただきます。
※軽微なパッケージの傷やへこみは、商品の製造時に発生していたり、当店への入荷時にすでに生じていたりするなど避けられない性質であるため、交換対応できないこともあります。あらかじめご了承ください。
※新品の商品パッケージに封(シール)が2重貼りされていたり、開封痕があったりする場合でも、そちらは当店がおこなったものではありません。
主に工場生産時の梱包処理のやり直しや、商品輸入時の税関職員による検査、メーカー担当者による日本国内での最終検品の際などに生じたと思われるものとなります。これらは、メーカー定義の商品の仕様の範疇とされ、当店で交換や返金等の対応はできませんので、あらかじめご了承ください。
- 製造時の初期不良品の場合
-
到着した商品が初期不良と思われる状態の場合は、お手数ですがお客さまから商品パッケージなどに記載されたメーカーサポート窓口への直接のご相談をおすすめしております。
理由としましては、当店の取り扱いのホビー商品特有の問題(特にフィギュア商品の軽微な見本写真との塗装違いなど)では、問題とされる箇所が、メーカーが初期不良と認める内容か、製造工程で起こりえる商品仕様の範囲内か、当店では判断できないためとなります。
また、ホビー商品の多くが初回生産のみであり、当店にすぐ交換対応できる在庫がない商品の場合が多いため、当店がメーカーとの間に立って対応することにより、かえってご希望の交換対応等に時間がかかるケースが多いためとなります。
※商品にメーカーサポート窓口の記載が見当たらない、窓口に連絡できない、長く回答がない、回答に納得がいかないなどの理由で、メーカーサポートではなく、当店での対応を希望される場合は、お手数ですが以下内容を記載して、当店までメールにてご連絡ください。
・「商品初期不良連絡」の語句
・注文番号
・不良のある商品の商品名
・商品の不良箇所の詳細状態
- お客さま都合による返品・交換希望について
-
ホビー商品の性質上、お客さま都合による返品・交換等のご希望には、原則として対応できませんので、あらかじめご了承ください。
- 返送時の送料について
-
不良品・誤送品・破損品を理由とする返送については、返送送料は、当店が負担いたします。
それ以外のお客さま都合による返送の場合は、返送送料はお客さまのご負担となります。
-
その他のお問い合わせ
日本最大級の格安ホビー通販「あみあみ」です