交換・返品
ご購入商品の返品・交換について
お買い上げ頂きました商品の、返品また交換をご希望の場合は、商品到着後、30日以内であれば
『ピーシーあきんど 返品規約』の範囲内で返品をお受けいたします。
【ピーシーあきんど 返品規約】
- 1、対象商品
・ピーシーあきんどの販売商品全品
- 2、返品対応受付期限
・商品到着日より30日以内
- 3、返品手数料
区分 |
・商品の状態 |
返品手数料 |
区分 A |
・完全未開封及び外箱外傷無しの場合 |
無料 |
区分 B |
・開梱及び未使用、外箱外傷ありの場合 |
販売価格の20% |
区分 C |
・通電して使用した商品 ・送料区分160サイズ以上の大型商品(洗濯機、冷蔵庫、エアコン、大型テレビなど)・消耗品 ・オプション品 |
販売価格の50% |
区分 D |
・通電して使用、キズや汚れがある場合 |
販売価格の70% |
- 4、返品受付対象外
・ユーザー登録をした商品
・保証書など付属品に記入された商品
・付属品が不足している商品
・設置工事をした商品
・口、目、肌など人体に直接触れる商品で開封、または使用した商品
・製品箱が出荷時の状態に戻せないほど損傷している場合
・商品ページに「返品・交換不可商品」と表示がある場合
- 5、返送料金
・全額お客様負担
- 6、ご返金手続き
※商品の状態によって検査に日数がかかる場合があります。
- 7、返金手数料
・ご返金手数料はお客様負担となります。
※ご返金手続きは楽天市場よりご案内のメールが送信されます。
- ※本返品規約の内容は、当店の判断により事前の予告なく改訂される場合が
ありますので予めご了承ください。
【ピーシーあきんど 区分Aのご返品対応の流れ】
- 1、返品希望の場合は、当店にメールにて以下をご連絡ください。
●注文者名
●注文番号
●商品型番
●返品希望商品の状態(詳しくご記入ください。)
- 2、お客様からのメール確認後に当店より返品希望確認のメールを返信いたします。
(商品の状態など何らかの確認が必要と判断した場合は、お電話にてご連絡する場合もございますので予めご了承ください。)
- 3、ご返品希望商品を当店まで元払い(返送料金お客様負担)にてご返送ください。
※返送の輸送途中に商品の外箱などに外傷や破損が発生した場合は返品手数料の区分が変わってきますので、気を付けて梱包などお願いいたします。
- 4、ご返品商品が当店に到着しましたらメールにてご連絡いたします。
※返品区分を確定させるための検品は商品到着後7営業日~となりまして
商品の状態により日数がかかる場合がありますので予めご了承ください。
- 5、返品区分が確定しましたら、メールにてご返金金額をご連絡いたします。
- 6、お客様よりご返金金額の了承をいただき次第、楽天市場からお客様口座へのご返金手続きを進めさせていただきます。
※ご購入者名と違う口座名にはご返金できませんのでご注意ください。
【ピーシーあきんど 区分B~Dのご返金対応の流れ】
- 1、返品希望の場合は、当店にメールにて以下をご連絡ください。
●注文者名
●注文番号
●商品型番
●返品希望商品の状態(詳しくご記入ください。)
- 2、お客様からのメール確認後に当店より返品希望確認のメールを返信いたします。
(商品の状態など何らかの確認が必要と判断した場合は、お電話にてご連絡する場合もございますので予めご了承ください。)
- 3、ご返品希望商品を当店まで元払い(返送料金お客様負担)にてご返送ください。
※返送の輸送途中に商品の外箱などに外傷や破損が発生した場合は返品手数料の区分が変わってきますので、気を付けて梱包などお願いいたします。
- 4、ご返品商品が当店に到着しましたらメールにてご連絡いたします。
※返品区分を確定させるための検品は商品到着後7営業日~となりまして
商品の状態により日数がかかる場合がありますので予めご了承ください。
- 5、返品区分が確定しましたら、再販手数料金額を当店よりメールにてご連絡いたしますので、当店ホームページ内の再販手数料券を
再販手数料金額相当分のご注文していただき決済ををお願いいたします。
- 6、再販手数料相当分の再販手数料券のご注文、決済を確認いたしましたら、先にご注文を頂いている商品のご注文を
楽天ペイ経由でキャンセル処理させていただきます。
【 注 意 】キズ・破損があった商品を設置してしまった場合のご対応に関して
エアコンなどを設置された後にご連絡を頂いた場合、代替品や補完修理など無償対応が出来ません。
そのため、商品お受け取り時や設置工事前に商品にキズ・破損等がないか十分注意していただけますようお願い致します。
○商品お受け取り時にキズ・破損が判明した場合
開梱等されずにお届けした配送業者にそのまま持ち帰るようご指示ください。
その後、当店にメールにて詳細のご連絡をお願い致します。
こちらで配送業者へ確認等をして代替品等の対応を致します。
○商品お受取後にキズ・破損などの不具合に気づいた場合
開梱等されずに当店にメールにて詳細のご連絡をお願い致します。
返品・キャンセルになった場合の処理について
当店に不良品が返送され、当店またはメーカーサービスにて不良症状が確認された後ご注文の取り消し処理を行い楽天市場よりご返金処理を行います。
アフターサポート、全国修理対応
- ご購入後も安心してお客様に安心して製品をご利用いただけるよう、万全のサポート体制を整えております。
修理・初期不良のご連絡窓口
03-3835-1383
お問い合わせ
受付時間 10:00~16:00
日曜・祝日も対応
メーカー保証について
- 当店の扱い商品は全品未開封の新品となっております。
故障した場合は、製造メーカーが保証書に定めた期間内において、無償修理が受けられます。
保証書及び保証書の記入について(商品到着時にメーカー純正保証書の有無を必ずご確認ください)
- お買い上げ商品には、製造メーカー発行の、約定した期間内の無償修理をお約束する純正の保証書が同梱されています。※メーカー・商品により、保証規約、保証期間が異なります。また取扱説明書の裏面、パッケージが保証書になっている商品もございます。
- 保証期間の起算日は、商品がお客様の元へ到着した日からとなります。お手数ですが、商品に添付されておりますメーカー保証書に必要事項の購入店舗名・お買い上げ日・お名前・ご住所・お電話番号などを記入して大切に保管してください。
- 保証書を紛失されますと、保証期間内にであっても有償修理となりますので、大切に保管下さいます様お願いします。
- ※万一メーカー保証書を紛失された場合は、当店で販売証明書を発行いたしますのでご相談ください。
修理の対応について
- お買い上げ頂いた商品が、故障した場合は、製造メーカーが保証書に定めた期間内において、無償修理が受けられます。(期間外の場合は有償にて対応致します)
- 故障が起きた場合は保証書または取り扱い説明書に記載されております最寄のメーカーサービスまたは当店まで、お電話かメールで詳細のご連絡をお願い致します。
- ご連絡を受けた後に当店アフター担当者より、商品を当店に送っていただくか大型商品などの場合はメーカーの出張修理を手配するかをご連絡いたします。
- 大型・出張修理対象商品の場合
- 冷蔵庫・洗濯機・乾燥機・テレビ・大型マッサージ機・フィットネス機・エアコンなど。
- 上記商品群などは、メーカーよりの出張修理対応になります。お客様とご相談のうえ、訪問修理の日程などをメーカーサービスとご相談させて頂きます。
- (保証期限が切れている場合や離島など一部地域は、修理代金の他に出張費用がかかる場合がありますので、メーカーサービスへご確認下さい。)
- 中・小型商品の場合
- DVD&BDレコーダー・ポータブルDVD・ビデオ・ビデオカメラ・デジカメ・ノートパソコン・ファックス・掃除機・炊飯器・など。
- 上記商品群などは、メーカーサービスへの持ち込み修理になります。お近くのメーカーサービスまたは当社までご連絡をお願い致します。
- お急ぎの場合は、直接お客様がメーカーサービスへ連絡して商品を持ち込むか送って届けてサービスを依頼する事も出来ます。
- (商品出荷後180日を経過している場合の商品の配送料に関しましては、お客様ご負担となりまして、返送の配送料は当店負担とさせていただきます。)
初期不良の保証および対応について
- ※初期不良品とはメーカー製造段階での異常など最初から故障がある場合の商品です。
- ご購入商品が初期不良(メーカー製造過程での不良状態)と思われる場合は、メールまたはお電話にて当店までご連絡をお願いいたします。
- 商品出荷日から起算して30日以内に故障が発生した場合は、新品交換、無償修理、ご返金などの対応とさせて頂きますので当店に故障の症状などをメールにてご連絡をお願いいたします。
- その後当店より対応のご連絡をさせていただきます。(定休日などは翌営業日のご連絡となります。)
- ※限定品や生産完了品など、同じ商品が無い場合はご返金処理とさせていただく場合もあります。(ご返金にかかる振込み手数料などは当店負担)
- 【 重 要 】初期不良でも下記の商品は基本無償修理対応とさせていただきます。
- 限定品/生産完了品、設置を伴う商品(エアコン・冷蔵庫・洗濯機・浄水機・食器洗い機など)、ユーザー登録済みの商品(パソコン、タブレットなど)、26インチ以上のTV、大型マッサージ機、一部アップル社など外資系メーカー製品等
初期不良の交換商品の発送について
- 当店に初期不良品が返送され、当店またはメーカーサービスにて不良症状が確認された後に交換商品の手配を行い、準備出来次第出荷手配させていただきます。
- ※交換商品が欠品などのやむを得ない事情ですぐに出荷出来ない場合もございますので予めご了承願います。
- ※不良の症状が再現できなかった場合は、再度ご返送いただいた商品を出荷させていただききますのでご了承願います。
- ※交換する商品の手配がやむを得ない事情で出来ない場合(生産完了品・アウトレット品・数量限定品など)は、商品代金をご返金させていただく場合もありますので予めご了承願います。
転売または譲渡された場合の保証について
- 当店より購入した商品を当店の把握していない第三者様に転売または譲渡された場合は、
全ての保証及びアフター対応は行いませんので予めご了承ください。
返品・キャンセルになった場合の処理について
- 当店に不良品が返送され、当店またはメーカーサービスにて不良症状が確認された後ご注文の取り消し処理を行いお支払頂いた決済方法に沿ったご返金処理を行います。
- 1.カード決済の場合はキャンセル処理を行い、お客様への請求を取り消します。(使用カードの締日の違いにより請求停止が間に合わなかった場合は決済された代金を銀行振り込みによってご返金致します。)
- 2.ケータイ・スマホなどのキャリア決済の場合はキャンセル処理を行い、お客様への請求を取り消します。(各携帯会社の締日の違いにより請求停止が間に合わなかった場合は決済された代金を銀行振り込みによってご返金致します。)
- 3.代引き決済の場合はキャンセル処理を行い、代金が運送会社より当店に入金された後代金をご注文者様名義の銀行指定口座へご返金致します。
- 4.銀行からの現金振込の場合はキャンセル処理を行い、ご注文者様名義の銀行指定口座へご返金致します。
- ※3、4の場合当店の事情により返品が発生した場合は返品・返金にかかる返送配送料金及び振り込み手数料は当店負担致しますがお客様事情の場合はお客様負担となります。
- 5.ポイント使用の場合はキャンセル処理を行い、当店またはポイント付与したモール運営会社よりポイント返還されます。
- ※5の場合ポイント返還に要する期間はモールによって違いがあります。また、期間限定仕様ポイントなどの場合は返還されない場合もあり、他社様の付与したポイントは当店で負担出来ませんので予めご了承ください。
商品を変更して差額が発生した場合について
- 1.カード決済の場合は金額が変更出来る場合は金額に当店で変更して決済をやり直します。(変更できない場合は銀行振り込みで差額のご返金またはお振込みで決済処理をします。)
- 2.ケータイ・スマホなどのキャリア決済の場合は場合は銀行振り込みで差額のご返金またはお振込みで決済処理をします。
- 3.代引き決済の場合は、代金が運送会社より当店に入金された後に銀行振り込みで差額のご返金またはお振込みで決済処理をします。
- 4.銀行からの現金振込の場合は銀行振り込みで差額のご返金またはお振込みで決済処理をします。
- 5.ポイント使用の場合はポイント変更が出来ませんのでキャンセル処理を行い、変更希望商品をあらためてご注文をお願いいたします。
- ※1~4の場合当店の事情により返品が発生した場合は返品・返金にかかる返送配送料金及び振り込み手数料は当店負担致しますがお客様事情の場合はお客様負担となります。
- お客様は、本サイトを閲覧、利用した時点で本利用規約を受諾し、これに拘束されることになります。
なお、本利用規約は、事前に書面で通知することなく改訂される場合がありますので、こ注文時に再度ご確認ください。
【 重要な注意事項 】
商品発送後のキャンセル、受け取り拒否 、長期不在による受け取り不能などによる返品につきましては、
往復送料、決済手数料、キャンセル料(販売価格の20パーセント)をご請求させていただきます。
又、発送後のお届け先住所変更及びお届け日変更などのご要望で、一度商品を当店に戻して
再度発送を行う場合は、再配達手数料(商品サイズと配送先によって金額が変わりますので、
当店よりメールにてご連絡いたします。)をご負担いただきますので予めご了承ください。
当店は上記アフターサービスの内容を予告なく必要に応じて改定できるものとします。
2022年1月31日改定
2019年10月17日改定
2018年3月23日改定
2014年7月31日改定