これからの新規ご注文についてのご案内
楽天市場様により、当アキバホビー楽天市場店の注文管理システムが大幅に変更されました。ご注文前に必ず以下の変更内容をご確認ください。
予約商品ご注文時の注意点
複数の予約商品を含むご注文や、予約商品と発売済み商品を含むご注文をされた場合、発送は全ての商品が揃ってからとなります。
発売済み商品のみを先行して発送は出来ません。また、後からの注文変更も出来ません。
その場合一度注文をキャンセルして頂く必要がございます。
ご注文のまとめ・分割・支払い方法の変更
当店では、以下のような注文内容の変更ができなくなります。- ・別々のご注文を、1件にまとめる事はできません。
- ・1件のご注文を、複数のご注文に分ける事はできません。
- ・お支払い方法の変更はできません。
上記注文変更を希望される場合は、現在の注文をキャンセルしていただいた上で、あらためてご注文いただく必要があります。
一部予約商品の取り扱いについて
予約注文は、注文日から1年しか保持できなくなり、注文日から1年経過した時点で、楽天市場のシステムにより自動的にキャンセルされます。上記仕様による注文のキャンセルを避けるため、当アキバホビー楽天市場店では、
- ・予約開始時に、発売予定時期が1年を超えている商品
- ・発売延期によって、結果的に予約開始から発売まで1年を超える可能性がある商品
などの予約販売を行わなくなります。
楽天市場店以外の「アキバホビー店」では予約販売している商品であっても、当アキバホビー楽天市場店では、販売されないことがありますのでご注意ください。
クレジット決済のご予約注文の配送について
クレジット決済のご予約注文は、出荷までに時間がかかる場合があります。ご予約から一定期間が経過している商品は、当店入荷時にあらためてクレジットカードの与信枠の確認が必要となりますが、楽天市場のシステム変更にともない、当店では翌営業日以降にしか確認できなくなります。
そのため、クレジット決済にて予約商品をご注文いただいた場合は、他決済方法よりも出荷までに時間がかかる可能性があります。
代金引換のご注文の同梱について
1回の注文で、複数種類の商品をご希望の場合、ご注文内に予約商品が含まれる場合、すべての商品が入荷するまで発送されません。
クレジットカード決済の注文について
ご予約の場合、予約後延期などで御注文から一年が経過する場合、楽天様システムにより強制キャンセルとなります。ご注文後の追加・整理・ご注文内容変更等には対応出来ません。
-
商品ご注文の流れ
商品お申し込み後、自動返信メールが届きますので、ご選択のお支払い方法に従って商品代金をお支払い下さい。
御入金確認後、商品梱包・即時発送致します。
(欠品・お取り寄せの場合追ってご連絡致します)
◆予約商品の場合(予約商品はキャンセル不可です)
クレジット決済は、楽天市場規約に基づき入荷・発送後の決済確定となり、入荷・出荷準備の段階で期限切れ等、決済を正常に行えない場合出荷保留となります。
前払い決済は、入荷・確保次第ご入金依頼となります。
商品入荷案内メールを受け取り後、5日営業日以内にご入金ください。
-
お支払いについて
クレジットカード、代金引換のご注文を承っております。
前払い ※決済手数料がかかります!
楽天バンク決済、セブンイレブン決済、ローソン決済、Edy決済、auかんたん決済、ペイジー決済
詳しくはコチラ
※振込・代引手数料はお客様負担となります。
※配送先が沖縄・離島の場合、代金引換は不可です。
※3万円以上を超える場合、代金引換はご利用不可です。
-
配送について
送料(地域によって異なります)
詳しくはコチラ
・ヤマト運輸(指定可能なお受取時間)
[午前中] [12時〜14時] [14時〜16時]
[16時〜18時] [18時〜20時] [20時〜21時]
(当社都合・配送先・配送状況により、ゆうパック、佐川急便に変更する場合が御座います。予めご了承下さい)
※配送上の都合により、ご希望の時間帯にお届け出来ない場合が御座います。
※当店都合により業者を変更した場合、時間指定無とさせて頂きます。
-
高額フィギュアの注文制限
1点1万円を超える、または注文合計金額が3万円を超える御注文は、代引き決済利用は承れません。
クレジット決済・前払い方式(コンビニ決済等)のみとさせて頂きます。
代引き利用の予約については、弊社から前払いへの変更をご連絡する場合がございます。
また、弊社の判断で御連絡なく予約キャンセルをさせて頂く場合がございます。
-
返品・交換について
お届けしました商品が不良品の場合、弊社宛てに着払いでお送りください。ただし、故意過失による破損の場合は、送料をご請求致します。
・注文をキャンセルしたい。
⇒当店では原則ご注文キャンセルはお受けできません。
詳しくは「会社概要」をご確認ください。
-
お問い合わせ・良くあるご質問
・自動返信メールが届かない。
⇒迷惑メール扱いになっている場合、フィルタリング設定の為正常に受信出来ていない場合が御座います。
下記アドレスより受信可能かご確認お願い致します。
『akbh_4@shop.rakuten.co.jp』『akbh@shop.rakuten.co.jp』
・注文時と請求金額が異なる(コンビニ払い決済の場合)
⇒振込手数料は、お客様負担となります。ご了承ください。
※その他決済をご選択の場合、お問合せ番号の明記の上お問合せください。
・商品を分割、先に一部の商品のみ送ってほしい。
⇒当店では管理上の問題から、分割発送は一切お受けしておりません。ご注文の際は、必ず発売日等をご確認の上ご注文頂けます様お願い致します。
楽天会員の方はこちらから