・アキバホビーの名称を使用した偽サイトにご注意ください
平素より当社(株式会社イザナギ)の運営しております「アキバホビー - AKIBA-HOBBY」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。現在、当社のWEBサイトからメールアドレスや連絡先などを無断転用し、
当社が運営しているかのように見せかけた不審なサイトが確認されております。
これらのサイトは当社とは一切の関わりがございません。
このような「偽通販サイト」では、「アキバホビー」の名前や「AKIBA-HOBBY」のロゴの入った
画像を使っていても、当社とは全く関係がございませんのでご注意下さい。
ご利用にならないよう、URL(ブラウザのアドレス)等をご確認ください。
お客様がこのような「偽通販サイト」を利用された場合、
お買い求めの商品が海賊版である、もしくは新品と偽った中古品などの可能性がございます。
また、お客様の個人情報が不正に取得される等の被害に遭う可能性が考えられます。
くれぐれも「偽通販サイト」にてご注文、お振込みなどされないようご注意願います。
お買い求めの際は、下記URLの当社公式通販サイトであるか、もしくは信頼できる通販サイト様であるかを御確認下さい。
偽サイトによくある特徴
・正確な運営情報(運営者氏名・住所・電話番号)が記載されていない。・正規販売店の販売価格、メーカー希望小売価格よりも極端に値引きされている。
・日本語の表現が不自然である。
・商品の価格が極端に安い。
・支払い方法が銀行振込のみとなっており、クレジットカードが利用できない。
・振込先口座名義が個人の名前になっている。
・電話番号が会社住所の市外局番と異なる、または080や090などの携帯電話である。
・問い合わせ先となっているメールアドレスに問い合わせしても返信が来ない。
・問い合わせ先となっているメールアドレスがフリーメールのドメインである。
・サイト内文章の日本語が不自然である。
など
実際に被害に遭われた場合、購入時に交わしたメールの内容、購入先の情報(サイトURLや振込先、住所、電話番号など)、取引相手に関する資料等を御用意頂き、最寄りの警察署や下記窓口などへ御相談して頂くようお願い申し上げます。
悪質な通販サイトに関する公的相談窓口
・各都道府県警察本部の相談窓口・独立行政法人 国民生活センター(消費者センター)
・悪質ECサイトホットライン 通報フォーム
など
当社の運営している国内サイト
「アキバホビー 楽天市場店」のURLhttps://item.rakuten.co.jp/akbh/
https://www.rakuten.ne.jp/gold/akbh/
-
商品ご注文の流れ
商品お申し込み後、自動返信メールが届きますので、ご選択のお支払い方法に従って商品代金をお支払い下さい。
御入金確認後、商品梱包・即時発送致します。
(欠品・お取り寄せの場合追ってご連絡致します)
◆予約商品の場合(予約商品はキャンセル不可です)
クレジット決済は、楽天市場規約に基づき入荷・発送後の決済確定となり、入荷・出荷準備の段階で期限切れ等、決済を正常に行えない場合出荷保留となります。
前払い決済は、入荷・確保次第ご入金依頼となります。
商品入荷案内メールを受け取り後、5日営業日以内にご入金ください。
-
お支払いについて
クレジットカード、代金引換のご注文を承っております。
前払い ※決済手数料がかかります!
楽天バンク決済、セブンイレブン決済、ローソン決済、Edy決済、auかんたん決済、ペイジー決済
詳しくはコチラ
※振込・代引手数料はお客様負担となります。
※配送先が沖縄・離島の場合、代金引換は不可です。
※3万円以上を超える場合、代金引換はご利用不可です。
-
配送について
送料(地域によって異なります)
詳しくはコチラ
・ヤマト運輸(指定可能なお受取時間)
[午前中] [12時〜14時] [14時〜16時]
[16時〜18時] [18時〜20時] [20時〜21時]
(当社都合・配送先・配送状況により、ゆうパック、佐川急便に変更する場合が御座います。予めご了承下さい)
※配送上の都合により、ご希望の時間帯にお届け出来ない場合が御座います。
※当店都合により業者を変更した場合、時間指定無とさせて頂きます。
-
高額フィギュアの注文制限
1点1万円を超える、または注文合計金額が3万円を超える御注文は、代引き決済利用は承れません。
クレジット決済・前払い方式(コンビニ決済等)のみとさせて頂きます。
代引き利用の予約については、弊社から前払いへの変更をご連絡する場合がございます。
また、弊社の判断で御連絡なく予約キャンセルをさせて頂く場合がございます。
-
返品・交換について
お届けしました商品が不良品の場合、弊社宛てに着払いでお送りください。ただし、故意過失による破損の場合は、送料をご請求致します。
・注文をキャンセルしたい。
⇒当店では原則ご注文キャンセルはお受けできません。
詳しくは「会社概要」をご確認ください。
-
お問い合わせ・良くあるご質問
・自動返信メールが届かない。
⇒迷惑メール扱いになっている場合、フィルタリング設定の為正常に受信出来ていない場合が御座います。
下記アドレスより受信可能かご確認お願い致します。
『akbh_4@shop.rakuten.co.jp』『akbh@shop.rakuten.co.jp』
・注文時と請求金額が異なる(コンビニ払い決済の場合)
⇒振込手数料は、お客様負担となります。ご了承ください。
※その他決済をご選択の場合、お問合せ番号の明記の上お問合せください。
・商品を分割、先に一部の商品のみ送ってほしい。
⇒当店では管理上の問題から、分割発送は一切お受けしておりません。ご注文の際は、必ず発売日等をご確認の上ご注文頂けます様お願い致します。
楽天会員の方はこちらから