アイアスマートご利用ガイド

お客様から寄せられる「よくある質問」をまとめました。
お問い合わせをする前にチェックしてみてください。

□■ご注文まで
Q 注文してから出荷までの流れは?
Q 日時指定は可能ですか?
Q どのような支払い方法がありますか?
Q 銀行振込は前払いですか?
Q 代金引換の手数料は?
Q 領収書はいただけますか?
Q 楽天ポイントは送料とか消費税にも使えますか?
Q 配送業者は?
Q 宅配便の送料はいくらですか?
Q 送料無料になる場合は?
Q 複数の商品を購入したら送料もそれぞれかかりますか?
Q 保証はどうなっていますか?
Q 当店保証3ヶ月とは?
Q 商品について質問があるのですが?
Q インターネット以外で注文することもできますか?
Q プレゼントラッピングできますか?
Q 商品に「お買上明細書」を同封しますか。
□■ご注文から出荷まで
Q 「アイアスマート」から注文確認メールが届いてません。
Q 「カードが利用できない」とのメールが届いたのですが?
Q 注文をキャンセルしたいのですが?
Q 注文内容を変更したいのですが?
Q お届け先の変更はできますか?
Q
購入時に一度利用してしまったポイント利用数を変更、またはキャンセルしたいのですが?
Q 何日くらいで届きますか?
Q 荷物の伝票番号を教えて欲しいのですが?
Q 出荷完了メールが届いていません
□■出荷後
Q 日時指定した日に商品が届きません。
Q 注文と違うものが届いたのですが・・・?
Q メール便が届きません。
Q 保証書がないのですが?
Q 商品に不具合があります。どうすればよいですか?
Q 思っていたものとイメージが違いました。 返品できますか?
Q 返品するにはどうしたらよいですか?
Q 商品を返品しましたが、いつ返金になりますか ?
Q キャンセル・返品したら楽天ポイントは戻ってきますか?

□■ご注文まで

Q 注文してから出荷までの流れは?


詳しくは「ご利用ガイド>ご注文からお届けまでの流れ」をごらんください。
※ご注文を頂きましたら、必ず『ご注文確認メール』を配信いたします。
(もし、ご注文確認のメールが届かない場合はお手数おかけしますが当店までお問合せください。

Q 日時指定は可能ですか?

基本的には、日時指定は承っておりません。
できるだけ、お客様のご希望に沿えるようお届け日・時間指定で配送いたします。
特にご希望のない場合は、当店にて最短のお届け時間を指定して出荷させていただきます。

商品・地域によっては、ご希望いただきましたお届け日・時間指定が承れない場合もございます。予めご了承ください。

【配送希望時間帯をご指定出来ます】
・午前中
・12時〜17時
・17時〜20時

※自然災害、交通事情、運送会社の事情により指定日・時間内に配達ができない事もございます。予めご了承ください。

Q どのような支払い方法がありますか?

クレジットカード、銀行振込、代金引換からお選びいただけます。
詳しくは「ご利用ガイド>お支払いについて」をごらんください。

Q 銀行振込は前払いですか?

銀行振込は前払いでございます。ご注文後7日以内にご入金がない場合、ご注文をキャンセルさせていただきます。

:振込口座情報

銀行名:楽天銀行【0036】
支店名:サンバ支店【203】
口座種類:普通
口座番号:7026924
口座名義:カ)アイアス

なお、振込手数料はお客様負担とさせていただいております。

Q 代金引換の手数料は?

代引手数料は、一律 420円(税込)とさせていただいております。

※離島など一部地域では代金引換をご利用いただけません。
(ご注文後、代引き不可地域と判明されました場合は、追ってご連絡致します。)

※メール便配送商品で、「代金引換」でのお支払い方法をお選びいただいた場合、
「メール便」での配送ができませんので、 通常宅配便配送となります。
別途、宅配便配送料をご請求いたしますのでご了承ください。

Q 領収書はいただけますか?

「カード支払い」・「銀行振込」をお選びいただいた場合は、領収書ご希望の方はご注文の際、備考欄に「宛名:○○、但書:○○で領収書希望」とお書き添え下さい。
商品出荷時にお買上明細書とともに同封致します。

「代金引換」の場合、当店では領収書の発行は致しません。領収書は配達員が発行致しますので配達員から受け取ってください。お届け先が領収証の宛名書きとなります。

Q 楽天ポイントは送料とか消費税にも使えますか?

送料および消費税などを含む注文金額に対して利用することが可能です。

詳細は楽天ヘルプ>楽天スーパーポイントをご確認ください。

Q 配送業者は?

当店では、佐川急便、西濃運輸、郵便局(沖縄・島しょ部など)で出荷しております。
※配送業者のご指定はお受けできませんのでご了承ください。

Q 宅配便の送料はいくらですか?

送料は、地域・サイズにより異なります。
詳しくは「ご利用ガイド>配送について」をごらんください。

送料込みの商品もございます。詳細は各商品ページにてご案内いたしておりますので、ご確認ください。

※メール便配送商品で、「代金引換」でのお支払い方法をお選びいただいた場合、
「メール便」での配送ができませんので、 通常宅配便配送となります。
別途、宅配便配送料をご請求いたしますのでご了承ください。

Q 送料無料になる場合は?

商品名に「送料無料」「送料込み」と記載されている商品は、『送料無料』となります。

「送料別の商品」と「送料無料の商品」を同時にご注文の場合、商品により送料が無料となる場合もございます。
詳しくは、「ご利用ガイド>配送について>複数商品をご購入の場合の送料」をごらんください。

※メール便配送商品で、「代金引換」でのお支払い方法をお選びいただいた場合、
「メール便」での配送ができませんので、 通常宅配便配送となります。
別途、宅配便配送料をご請求いたしますのでご了承ください。

Q 複数の商品を購入したら送料もそれぞれかかりますか?

【同梱可】か【同梱不可】の商品により異なります。
詳しくは、「ご利用ガイド>配送について>複数商品をご購入の場合の送料」をごらんください。

Q 保証はどうなっていますか

保障期間につきましては、各メーカーが定めた保証期間に準じます。
商品と同封致します『納品書』もしくは『お買上明細書』が保証書の代わりとなりますので大切に保管してください。

Q 「当店保証3ヶ月」とは?

アウトレット商品などでも安心してご購入いただくことができるように、ご用意させていただいた当店だけのオリジナル保証です。
メーカーなどでサポートできない商品や保証のない商品につきまして、3ヶ月の保証ではございますが、当店のサポートつきで販売させていただいております。

当店保証3ヶ月の該当商品の保証は、当店にておこなっております。
保証期間はご購入から「3ヶ月」とさせていただきます。
なお、初期不良による「返品」「交換」は、ご購入から「7日」までとさせていただきます。
7日を過ぎました「返品」「交換」はお受けできかねますので、予めご了承ください。
また、ご購入から『3ヶ月を過ぎました製品』の不具合につきましては、サポート対応致しかねます。予めご了承ください。

Q 商品について質問があるのですが?

各商品いついてのご質問は、各商品ページの「商品についての問い合わせ」ボタンをクリックして、内容をご入力の上、送信してください。
3営業日以内に、メールで回答いたします。

Q インターネット以外で注文することもできますか?

お電話で048-972-6650までお問合せください。

Q プレゼントラッピングできますか?

基本的にラッピングの対応はしておりません。

お鍋やお皿といった箱物のみ、ラッピング対応できるようになりました!

ラッピング対応商品は、こちらギフトカテゴリー内の商品になります。

ラッピングご希望の方は、こちらからラッピング券をお買い求めの上、ご注文下さい。
※1商品に「ラッピング券」が1枚必要です。

Q 商品に「お買上明細書」を同封しますか。

・お買い上げ明細書を商品に同封する場合・・・

特にご希望がない場合は、「お買上明細書」は商品とともに必ず同封いたします。
プレゼントである場合などは、『備考欄』にお書き添えください。


・お買い上げ明細書を同封しない場合・・・

(1)ご注文者様とお届け先のお名前とご住所が別の場合
(2)メーカー直送商品の場合


は、「お買い上げ明細書」を同封いたしません。必要な場合は、ご注文の際に『備考欄』にお書き添え下さい。

□■ご注文から出荷まで

Q アイアスマートから注文確認メールが届いてません。

お客様のご注文受付完了後、楽天市場より「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」が配信されます。これは、自動的に送られるメールですので、届かない場合は、注文が受け付けられていない可能性がございます。
お客様のご注文情報をお調べいたしますので、お問い合わせよりご連絡ください。

※また、お問合せの前に下記の項目についても今一度ご確認ください。

  • メールアドレス記入ミス
  • メーラーやウイルス駆除ソフトでのセキュリティー設定
  • ドメイン指定
  • 迷惑メール設定
  • ご契約メールサーバのトラブル

また、フリーメール(HotmailYahooメールgooフリーメール)やAOLメールをお使いの方のメールの不達が多くなっております。こちらのメールアドレスでご注文いただいた場合、こちらの『トラブル集』もご参照くださいませ。

Q 「カードが利用できない」とのメールが届いたのですが?

なんらかの理由によりクレジットカードの承認ができない場合、楽天より「【楽天市場】カード入力情報再確認のお願い(自動配信メール)」というメールが自動的に配信されます。
弊社ではエラーの原因や理由等は分かりかねますので、クレジットカード会社に直接お尋ねになるとよろしいかと存じます。
ご注文をお受けするためには、お支払い方法を変更していただく必要がございます。

  • カードを別のものに変更する
  • 銀行振り込みに変更する(振込手数料はお客様負担になります)
  • 代金引換に変更する(手数料は全国一律420円です)

お支払い方法のご変更の際には、ご注文内容のわかる【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)の返信、またはお問い合わせよりご連絡ください。

Q 注文をキャンセルしたいのですが?

基本的に出荷前でしたらご変更を承ります。
ただし商品ページに「キャンセル不可」の表記がある場合はご注文変更を承ることはできません。
商品により、メーカーから直送や倉庫から直送の商品もございますので、キャンセルができない場合もございます。

お名前とご注文商品受注番号をお忘れなくお書き添えの上、、ご注文内容のわかる【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)の返信、またはお問い合わせよりご連絡ください。

Q 注文内容を変更したいのですが?

基本的に出荷前でしたらご変更を承ります。
ただし商品ページに「キャンセル不可」の表記がある場合はご注文変更を承ることはできません。
商品により、メーカーから直送や倉庫から直送の商品もございますので、変更ができない場合もございます。

お名前とご注文商品受注番号をお忘れなくお書き添えの上、、ご注文内容のわかる【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)の返信、またはお問い合わせよりご連絡ください。

Q お届け先の変更はできますか?

基本的に出荷前でしたらご変更を承ります。

ただし商品ページに「キャンセル不可」の表記がある場合はご注文変更を承ることはできません。
商品により、メーカーから直送や倉庫から直送の商品もございますので、変更ができない場合もございます。

お名前とご注文商品受注番号をお忘れなくお書き添えの上、、ご注文内容のわかる【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)の返信、またはお問い合わせよりご連絡ください。

すでに当店から「【楽天 アイアスマート】商品出荷のご案内」という出荷完了メールが送信されている場合は、出荷の際の伝票番号をお控えになった上で、最寄の配送業者の営業所にご連絡下さい。 ご希望のお届け先に変更依頼が可能です。

※ただし、代引きの場合、お届け先の変更はできません。

Q 購入時に一度利用してしまったポイント利用数を変更、またはキャンセルしたいのですが?

購入時に指定したポイント利用の有無、および利用ポイント数は、変更も訂正も一切できません。

※注文内容の変更により利用ポイント数が変動する場合はございますが、お客様ご自身での利用ポイント数の変更は行なえませんのでご了承ください。

詳細は楽天ヘルプ>楽天スーパーポイントをご確認ください。

Q 何日くらいで届きますか?

商品在庫がある場合は、ご注文いただいた日から3営業日以内で出荷いたします。
商品在庫がない場合は、ご注文日より6営業日以内に出荷いたします。

ほとんどの地域で、出荷日(出荷完了メールが届いた日)から通常、から1〜4日となります。

詳しくは「ご利用ガイド>配送について>納期について」をごらんください。

※配送地域、交通事情、在庫等の理由により遅延する場合がございます。予めご了承下さい。

Q 荷物の伝票番号を教えて欲しいのですが?

出荷が完了いたしますと、「【楽天 アイアスマート】商品出荷のご案内」というメールをお送りいたしております。
こちらに出荷の際の伝票番号と配送業者が明記されておりますので、ご確認ください。

Q 出荷完了メールが届いていません。

商品出荷後、「【楽天 アイアスマート】商品出荷のご案内」をお送りさせていただいております。万が一、届いてないようでしたら、 お客様のご注文情報をお調べいたしますので、お問い合わせよりご連絡ください。

※また、お問合せの前に下記の項目についても今一度ご確認ください。

  • メールアドレス記入ミス
  • メーラーやウイルス駆除ソフトでのセキュリティー設定
  • ドメイン指定
  • 迷惑メール設定
  • ご契約メールサーバのトラブル

また、フリーメール(HotmailYahooメールgooフリーメール)やAOLメールをお使いの方のメールの不達が多くなっております。こちらのメールアドレスでご注文いただいた場合、こちらの『トラブル集』もご参照くださいませ。

□■出荷後

Q 日時指定した日に商品が届きません。

「【楽天 アイアスマート】商品出荷のご案内」という出荷完了メールの日時指定にお届けがない場合、最寄の配送業者の営業所までお問い合わせください。

Q 注文と違うものが届いたのですが・・・?

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。 大至急ご注文のお品を出荷いたします。

お手数をおかけいたしますが、お品と一緒に当店宛の配送伝票を同封いたしますので、こちらを利用してお届けした配送業者の者に手元の商品と伝票をお渡しくださいますようお願い申し上げます。

ご注文内容のわかる【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)の返信、またはお問い合わせよりご連絡ください。

Q メール便が届きません。

メール便は、お荷物を手渡しではなく、「表札のある郵便ポスト投函」となります。まずは、「郵便ポスト」をご確認下さい。

また、配達事故や紛失に対する補償はございません。

お届け目安としては、通常3日ほどでお届けできると存じますが、運送会社の都合により、10日ほどかかる場合もございます。

メール便の追跡はできません。

メール便未着のお問い合わせには、一切お答えできません。ご了承ください。

Q 保証書がないのですが?

商品と同封致します 『納品書』 もしくは 『お買上明細書』が保証書の代わりとなりますので大切に保管してください。

Q 商品に不具合があります。どうすればよいですか?

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
商品パッケージ、取り扱い説明書などをごらん頂きまして、メーカーへ直接お問い合わせくださいませ。
これは、より正確で具体的な回答をお客様にお伝えするためでございますのでご理解お願い致します。

Q 思っていたものとイメージが違いました。 返品できますか?

いかなる場合においても、「イメージが違う」というご理由での返品はお受けいたしかねます。

詳しくは「ご利用ガイド>返品・交換について」をごらんください。

Q 返品するにはどうしたらよいですか?

返品受付は、商品お届け日から7日以内となりします。
いかなる場合におきましても、ご連絡の無いご返品・交換はお受け致しませんのでご注意ください。
まずは、商品の到着から7日以内にメールまたはお電話にてご連絡くださいませ。
こちらより返品方法をご案内させていただきます。
当店からの送料、手数料(20%:検品・クリーニング代)については、初期不良の場合は当社が、それ以外のお客様都合による返品につきましてはお客様にてご負担いただきます。

ただし商品ページに「キャンセル不可」「返品不可」の表記がある場合はご返品を承ることはできません。
商品により、メーカーから直送や倉庫から直送の商品もございますので、ご返品ができない場合もございます。

Q 商品を返品しましたが、いつ返金になりますか ?

返品商品到着後、検品いたしました後、7営業日以内にお客様の口座に返金いたします。

Q キャンセル・返品したら楽天ポイントは戻ってきますか?

出荷前のキャンセルでしたら、全て返還されます。当ショップでキャンセル処理を行った時点での返還となります。
なお、キャンセル処理を行った翌日、楽天市場からお客様宛に キャンセルメール(自動配信)が送信されます。

※【期間限定ポイント】は、有効期限を過ぎてからキャンセル、 および注文内容の変更を行ってもポイントの返還はされません (通常ポイントと同時に利用している場合は、通常ポイントのみ返還されます)

商品出荷後の返品の場合は、楽天ポイントは返還されませんのでご了承ください。

詳細は楽天ヘルプ>楽天スーパーポイントをご確認ください。