【2024年1月20日以前に延長保証ご購入のお客様へ】 2024年1月21日より、当店にて提供の延長保証サービスをSOMPOワランティ株式会社の延長保証に変更いたしました。
2024年1月20日以前に当店にて延長保証をご購入いただきましたお客様は、「以前の延長保証について」よりご確認ください。
 

住宅設備機器延長保証について

  • 申込対象

    メーカー保証期間を1年以上有し、SOMPOワランティ株式会社が指定する対象品目&対象メーカーの製品であること

  • 申込対象外

    メーカー及びSOMPOワランティ株式会社が定める業務用機種

自然故障とは

製品の取扱説明書や注意書に従って正常に使用したにもかかわらず、本製品に生じた故障であり、かつメーカーの保証規定にて保証対象となる故障(自然故障)を対象とします。
※お客さまでの交換が困難な弁類等の交換に起因する故障も保証対象です。
※詳しくは「SOMPO ワランティ 住宅設備機器延長保証サービス規程」をご確認ください

保証サービスの特徴

SOMPOワランティ延長保証サービスは、
製品に故障が発生した際に、
メーカー保証とほぼ同等の無償修理を行う
サービスです。

保証を付与した製品が出張修理対象商品の場合には、お客さま宅の最寄のメーカーサービス拠点より、出張修理担当者が修理にお伺いします。
持込修理対象商品に関しては、指定の拠点へ修理品を送付していただきます。
※出張修理・持込修理の区分に関しては、製品のメーカーの保証書もしくは取扱説明書にてご確認ください。

延長保証サービスの保証上限金額は、商品金額(税込)までとなり、経過年数による低下はございません。
また、万が一修理金額が保証上限金額を超える場合には、代替品(同等品・新品)を提供することで修理に代えさせていただきます。 なお、代替品の提供が行われた場合には保証サービスは終了となります。

保証対象

  • メーカー保証期間が1年以上ある製品
  • 取扱説明書や注意書に記載の通常使用で発生する故障であり、かつメーカーの保証規定にて保証対象となる故障


保証対象外となる主な内容

延長保証サービスの保証内容は、メーカー保証基準とほぼ同等となります。主に以下の場合は、対象外となります。

  • 人災や自然災害に起因する製品の故障の場合(破損・火災・水濡・雷・盗難・ウイルス等)
  • 消耗品等が原因の故障の場合(バッテリー・電池等)
  • 故障によって生じた経済的損害や二次災害等

また、メーカーが定める過酷な使用に起因する故障は保証対象外となりますので、ご注意ください
※詳しくは「SOMPO ワランティ 住宅設備機器延長保証サービス規程」をご確認ください

お申込・保証書に関して

延長保証サービスのお申込に関しては、商品購入時に延長保証サービスを同時にご購入ください。販売会社より、 延長保証運営会社であるSOMPOワランティ株式会社にお客さまの情報、および製品情報が送られます。
その後、SOMPOワランティ株式会社より保証書を書面にてお送りいたします。 保証書の発行に関しては、商品発送日より2週間∼4週間前後を予定しております。

故障発生時のお問合せ先

延長保証に加入された製品に故障が発生した際には、下記のSOMPOワランティお客さま窓口までご連絡ください。
修理の知識を 持ったスタッフが故障状況をヒアリングさせていただき、修理の手配を承ります。
その際、保証書および保証登録番号をお手元にご用意ください。
本保証の修理に関しては「SOMPO ワランティ 住宅設備機器延長保証サービス規程」に従ってサービスをご提供いたします。
なお、メーカー等へ直接修理依頼された後に、保証書記載の連絡先へご連絡をいただいても、対応できかねますので、必ず修理前にご連絡をお願いいたします。

※お客さま窓口の番号に関しては、保証書内にも記載しております。
※メーカー保証期間中の自然故障に関しては、メーカーのサポートセンターにお客さまから直接ご連絡いただき、 修理をご依頼ください。
※故障発生時においてお客さまがSOMPOワランティ株式会社が発行した保証書を紛失されていた場合には、 上記窓口にて保証購入時のお客さま情報、商品情報等を確認させていただきます。確認が取れた時点で、修理に関してのヒアリングをさせていただきます。

なぜ延長保証が必要なのか?

こんな経験ありませんか?
SOMPOワランティ住宅設備機器延長保証に入っていれば安心です!

延長保証とは保証料をいただくことでメーカー保証(通常1年)とほぼ同等の内容を一定期間延長するサービスです。延長保証サービスにご加入いただけますと保証期間中に起きた自然故障に対して、無償修理を何度でも受けられます。
※詳しくは「SOMPO ワランティ 住宅設備機器延長保証サービス規程」をご確認ください

よくあるご質問

  • Q
    住宅設備機器延長保証サービスは、地震や水害等の場合でも適用されますか?
    A
    延長保証の対象は、通常使用の中で生じた自然故障ですので、自然災害や人災に起因する故障は対象外となります。
  • Q
    修理依頼したいが、どのような手続きが必要か?
    A
    製品に故障が発生した場合には、保証書記載のお客さま窓口(以下記載)へご連絡ください。
    0120-832-505  (フリーコール) 24時間 365日対応 】
    故障状況をヒアリングさせていただいた上で、メーカーへ修理の手配をさせていただきます。
    またEメール(info@cs.sompo-swt.com)での修理受付も行っております。
    ※Eメールにて修理依頼された場合は、内容確認のため、折り返しご連絡させていただくことがございます。

保証規程

個人情報の取扱について

SOMPOワランティ株式会社は、各種製品の延長保証、およびそれに付随するサービスを 提供する会社としてお客さまへ安全で信頼できるサービスを提供してまいります。当社では、業務上当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、その重要性を全ての従業者が認識し、適切な個人情報保護に関する取組みを実行いたします。