よくある質問

在庫・再入荷について

売り切れ商品はいつ再入荷しますか

本オンラインショップで在庫切れ(SOLD OUT)となっている商品およびサイズの再入荷予定につきましてはすべて未定となります。

そのため、再入荷の有無や入荷時期についてはご案内できません。
予め、ご了承ください。

※他のお客様の注文がキャンセルされた場合などに、在庫が戻る場合がございます。
定期的に本オンラインショップをご覧いただくか、楽天会員としてログイン後、ご希望の商品の再入荷通知を設定してください。
再入荷通知設定方法(スマートフォン)
再入荷通知設定方法(PC)

他のオンラインショップの在庫を取り寄せて購入できますか

弊社が運営しているオンラインショップは、それぞれの店舗にて在庫の管理方法が異なります。

そのため、公式オンラインショップやヤフー店など他ショップからの商品在庫のお取り寄せおよび在庫移動は承ることができません。予め、ご了承ください。

大変お手数ですが、在庫がある各店舗より注文をお願いします。

ご注文内容変更・キャンセル

注文商品をキャンセルしたい

本オンラインショップでのご注文については、注文手続き完了から30分以内はキャンセル可能です。

ただし、以下の場合はキャンセルできません。
・楽天会員登録を利用していないご注文
・あす楽でのご注文
・予約購入のご注文

また、30分経過後のキャンセルも不可となります。
予め、ご了承ください。

ご注文キャンセル方法については、下記ページをご確認ください。
注文のキャンセル方法(スマートフォン)
注文のキャンセル方法(PC)

注文内容(サイズ・数量・カラー・商品)を変更したい

下記に記載しているご注文手続き後の変更については、弊社システムの都合上変更操作が行なえない為、承ることができません。予め、ご了承ください。

・異なる商品への変更
・商品カラー・サイズ・数量の変更
・複数のご注文商品のうち一部のみのキャンセル
・ギフトラッピング(カラーおよびラッピング対応/資材同梱)の追加・内容変更
・お届け先住所の追加・変更
・お届け日時指定の追加・変更
・お支払方法の変更
・注文後のクーポンの適用

なお、ご注文手続き完了から30分以内はキャンセルが可能です。
ただし、以下の場合はキャンセルできません。
・楽天会員登録を利用していないご注文
・あす楽でのご注文
・予約購入のご注文

キャンセル可能な場合はキャンセル後、再度ご希望の内容で注文手続きをお願いします。
注文のキャンセル方法(スマートフォン)
注文のキャンセル方法(PC)

キャンセル可能時間を過ぎた後の注文取り消しはできますか

ご注文手続き完了後30分のキャンセル可能時間を経過した後は弊社のシステム都合上、注文の取り消しが一切行えなくなるため、ご注文の取り消しを承ることができません。
予め、ご了承ください。

※ご注文時に「返品可」と記載されていた商品についてはお客様ご都合での返品が可能です。
返品については下記リンク先をご確認ください。
返品・交換について

配送先住所を変更・追記したい

本オンラインショップでご注文いただいた情報の中には、商品の配送先情報を含んでおり、この情報はご注文後に配送会社へ一任するため、弊社での配送先の変更・追記の対応は承ることができません。
予め、ご了承ください。

大変お手数ですが、「発送完了メール」に記載している「お問い合わせ番号」を元に、担当の配送業者Webサイトにて配送状況をご確認のうえ、直接ご相談をお願いします。
ヤマト運輸
佐川急便
ゆうパック
ピックゴー宅配

配送日時指定を追加・変更・解除したい

本オンラインショップでご注文いただいた情報の中には、商品のお届け指定日時情報を含んでおり、この情報をもってご注文後に配送会社へ一任するため、弊社では配送日時指定の追加・変更・解除の対応が行なえません。

また、「注文時の配送日時指定を解除して最短で送ってほしい」等のご要望についても承ることができません。予め、ご了承ください。

大変お手数ですが、「発送完了メール」に記載している「お問い合わせ番号」を元に、担当の配送業者Webサイトにて配送状況をご確認のうえ、直接ご相談をお願いします。
ヤマト運輸
佐川急便
ゆうパック
ピックゴー宅配

注文時にポイントを使用し忘れました。後からポイント使用に変更出来ますか

弊社システムの都合上、ご注文手続き後は内容の変更操作が行なえないため、ご注文後のポイントの利用は承ることができません。予め、ご了承ください。

なお、ご注文手続き完了から30分以内はキャンセルが可能です。
ただし、以下の場合はキャンセルできません。
・楽天会員登録を利用していないご注文
・あす楽でのご注文
・予約購入のご注文

キャンセル可能な場合は、キャンセル後再度ご希望の内容で注文手続きをお願いします。
注文のキャンセル方法(スマートフォン)
注文のキャンセル方法(PC)

ギフトラッピングを追加し忘れました。後から追加できますか

本オンラインショップでは、ご注文手続き後の変更操作が行なえないため、ご注文後のギフトラッピング追加を承ることができません。
予め、ご了承ください。

なお、ご注文手続き完了から30分以内はキャンセルが可能です。
ただし、以下の場合はキャンセルできません。
・楽天会員登録を利用していないご注文
・あす楽でのご注文
・予約購入のご注文

キャンセル可能な場合は、キャンセル後再度ご希望のラッピング内容でご注文手続きをお願いします。
注文のキャンセル方法(スマートフォン)
注文のキャンセル方法(PC)

クーポンを使用し忘れました。後から適用できますか

弊社システムの都合上、ご注文手続き後は内容の変更操作が行なえないため、ご注文後のクーポンの利用は承ることができません。
予め、ご了承ください。

なお、ご注文手続き完了から30分以内はキャンセルが可能です。
ただし、以下の場合はキャンセルできません。
・楽天会員登録を利用していないご注文
・あす楽でのご注文
・予約購入のご注文

キャンセル可能な場合は、キャンセル後再度ご希望の内容で注文手続きをお願いします。
注文のキャンセル方法(スマートフォン)
注文のキャンセル方法(PC)

返品・交換・返金

注文商品を返品したい

本オンラインショップご購入商品の返品について、購入時に「返品可」が記載されていた商品は、未使用品に限り、到着から30日以内での返品が可能です。

※「返品可」文言は商品ページの下記位置に記載しています
また、ご購入時およびご返品に際して発生した送料・手数料はお客様ご負担とさせていただきます。予め、ご了承ください。

≪スマートフォン≫

≪PC≫


≪返品不可項目≫
※下記のいずれかに該当がある場合は返品できません。
・予約商品、マーキング商品
・購入時に「返品可」が表示されていない商品
・アディダス公式オンラインショップ楽天市場店以外での購入商品
・商品タグ(値札)が破損している・取扱い説明書や包装資材が無い
・商品貼付シールが剥がした場合
・返送する際に元の袋や箱に商品が入っていない
・商品到着後30日間を経過している
・INVOICEまたは返品を証明できる書類が同梱されていない
・キャンペーン等で購入時に付与されたノベルティが入っていない
・その他、弊社に返送着荷した際の商品(箱・付属品を含む)の状態が、お客様にお届けしたと時の状態と著しく異なっている場合

上記の返品不可項目に該当せず、返品を希望されるお客様は 下記のリンクから返品リクエストをお願いいたします。
注文検索

商品を交換したい

本オンラインショップではお客様都合でのサイズ交換やその他理由での商品交換は承っておりません。

※ご注文手続き完了から30分以内はキャンセルが可能です。
ただし、以下の場合はキャンセルできません。
・楽天会員登録を利用していないご注文
・あす楽でのご注文
・予約購入のご注文

キャンセル可能な場合は、キャンセル後再度ご希望の内容で改めて注文をお願いします。
注文のキャンセル方法(スマートフォン)
注文のキャンセル方法(PC)

なお、商品不良や誤配送が発生した場合は、大変お手数ですが、下記リンク先の内容をご確認のうえ、弊社お客様窓口までご連絡をお願いします。
返品・交換について

届いた商品に不具合があるので対応してほしい

本オンラインショップにてご購入いただいた商品に不具合があった場合、大変お手数ですが、下記項目を商品到着後8日以内にお電話、又はメールお問い合わせフォームより弊社お客様窓口へご連絡をお願いします。

1.お名前
2.お名前のフリガナ
3.INVOICEに記載しているご注文番号(068から始まる番号)
4.該当商品番号
 (商品付属の紙タグまたは商品本体の縫い付けタグに記載されている英数字6桁のArtナンバー)
5.ご購入いただいた商品のサイズ
6.商品ご使用の有無
7.ご使用頻度(既にご使用された場合のみご入力下さい)
8.ご使用環境(既にご使用された場合のみご入力下さい)
9.商品に発生した不具合についての詳細:
10.不具合箇所にお気づきになった日時:

■お電話での対応をご希望の方
電話: 0570-033-033
営業時間:月~金 9:30~18:00 (土日、祝日を除く)

■メールお問い合わせフォーム
こちらからお問い合わせください。
頂いた内容を確認したうえで弊社窓口より改めて返信させていただきます。

※上記内容をご連絡いただいた後、商品を弊社まで着払いにてご送付いただきますが、その際、事前に弊社より代わりの商品をお送りすることはできません。
ご不便をおかけしているところ誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどお願い申しあげます。

なお、ご対応について、弊社にて商品の不具合が確認できた際、交換品として同一商品のご用意が可能な場合は、交換での対応を優先とさせていただきますが、状況により交換品をご用意できない場合もございます。
その際は、ご返金での対応となります。

弊社へと商品をお送りいただき、商品の初期不良が確認出来ない場合はお手紙を添えて商品をお客様の元へとお返しさせていただきます。
予め、ご了承ください。

注文内容とは違う商品・違うカラー・サイズのものが届いた

ご注文いただいた商品とは異なる商品が届いた場合は、大変お手数ですが、商品到着後8日以内に下記項目をお問い合わせフォームもしくはお電話にて弊社お客様窓口までご連絡ください。

1.お名前
2.お名前のフリガナ
3.INVOICEに記載しているご注文番号(068から始まる番号)
4.該当の商品番号
(商品付属の紙タグまたは商品本体の縫い付けタグに記載されている英数字6桁のArtナンバー)
5.ご購入いただいた商品のサイズ
6.商品の相違箇所についての詳細:
(例:商品番号●●のものを注文したが、●●の商品が届いた等)
7.相違箇所にお気づきになった日時:
8.商品ご使用の有無
9.ご使用頻度(既にご使用された場合のみご入力下さい)
10.ご使用環境(既にご使用された場合のみご入力下さい)

■お電話での対応をご希望の方
電話: 0570-033-033
営業時間:月~金 9:30~18:00 (土日、祝日を除く)
※状況により営業時間は変更となる場合があります。

■メールお問い合わせフォーム
こちらからお問い合わせください。

なお、商品の状態が下記条件に該当する場合、ご対応できない場合があります。予め、ご了承ください。

・商品のタグが外れている。
・返送する際に袋や箱に商品が入っていない。
・取扱い説明書や包装資材が添付されていない。
・商品貼付シールが剥がされている。
・商品到着後8日間を経過している。
・納品書が入っていない。
・商品(箱・付属品を含む)を当社にご返送いただいたときの状態が、著しくお届けしたときの状態と異なっている。

お問い合わせ窓口にて内容を確認したうえで改めてご返信いたします。
今しばらくお待ちください。

返品した後に返金されない、返金の連絡が来ない

返品商品をご返送いただいた後ご連絡について、返品商品が当社倉庫へと到着した後、返品商品の確認が完了し、返金処理を開始した時点でご案内メールをお送りします。

※通常、ご返品を送付いただいてから1週間~10日程度でメールをお送りいたしますが、ご返品の受付状況によっては更にお時間をいただく場合がございます。
恐れ入りますが、メールでのご連絡をお待ちいただくようお願いします。
詳細は下記ページをご覧ください。
返金について

店舗受取サービス注文分をキャンセル・返品したい

店頭受取サービス利用のご注文については、注文手続き完了から30分以内はWebサイト上でキャンセル可能です。
ただし、以下の場合はキャンセルできません。
・楽天会員登録を利用していないご注文
・あす楽でのご注文
・予約購入のご注文

また、30分経過後のキャンセルは承っておりません。
予め、ご了承ください。

ご注文キャンセル方法については、下記ページをご確認ください。
注文のキャンセル方法(スマートフォン)
注文のキャンセル方法(PC)

なお、ご返品については弊社直営店でご返品いただけます。
方法については下記リンク先をご確認ください。
直営店での返品の手順

直営店でのご返品手続きが難しい場合は、下記内容をご確認のうえ、弊社お客様窓口までご連絡ください。

ご注文手続き

注文完了メールが届かない

注文完了メールは、ご注文データが楽天のサーバにインプットされた時点でお客様のメールアドレス宛に送信しております。

メールが届かない場合、迷惑メールフォルダなどに振り分けられている場合や、弊社のメールアドレス・ドメインが受信許可されずにメールが届かない場合がございます。

お手数ですが下記メールドメインからのメールが受信可能なよう設定をお願いします。

@shop.rakuten.co.jp
@adidas.jp

※URL付きのメール受信を拒否されている場合は、本オンラインショップからのメールを受信することができない場合がございます。
また、メール受信許可などの設定方法につきましては、お客様のご利用環境によっても異なるため弊社ではご案内できません。
ご利用のスマートフォンの製造元や、ご契約の通信会社へ直接お問い合わせください。

なお、楽天会員にログインし注文いただいた場合は、購入履歴の詳細画面に反映されますので、メールが届かない場合は、下記リンク先よりご確認をお願いします。
※購入履歴は、通常注文後数分〜数時間以内に反映されます。
購入履歴確認はこちら

楽天会員に登録されずにご購入いただいた場合は、弊社お客様窓口にてご注文履歴をお調べします。
お手数ですが、下記のいずれかの方法で問い合わせをお願いします。

■お電話での対応をご希望の方
電話: 0570-033-033
営業時間:月~金 9:30~18:00 (土日、祝日を除く)
※状況により営業時間は変更とさせていただく場合がございます。

■メールお問い合わせフォーム
こちらからお問い合わせください。

注文番号がわからない

注文番号は、注文手続き完了後の画面に「268947」から始まる番号で表示されます。

また、下記の方法でもご確認いただけます。

・購入履歴確認画面
楽天会員にログインし注文いただいた場合は、購入履歴の詳細画面に反映されます。
※購入履歴は、通常注文後数分〜数時間以内に反映されます。
購入履歴確認はこちら

・注文確認メール
ご注文情報が楽天市場のサーバにインプットされた際、ご注文時のメールアドレス宛に、楽天市場より注文確認メールが送られます。そのメール内に記載しています。
楽天会員にログインせずご注文された場合は、メールにてご確認ください。

店頭受取サービス注文商品は本人以外でも受け取れますか

店頭受取サービスご注文商品を代理の方にお受け取りいただく場合は、お手数ですが、下記手順にてお手続きをお願いします。

Click&Collect(店頭受取サービス)でご注文されました本人様から、ご指定いただきました店舗へ「代理人が受け取りに行く旨」を事前にご連絡ください。
※お電話いただいた際に代理の方のお名前などをお伺いする場合がございます。

なお、実際に店頭にて代理の方がお受け取りいただく際には
【ご注文番号がわかるもの(注文完了メールの写しなど)・代理の方の身分証】
必ず上記2点を持参いただくようお願いします。

店頭にて確認が取れ次第、代理の方へ商品をお渡しします。
※ご注文内容などが特定できない場合、お渡しできない場合もございます。
予め、ご了承ください。

お支払い・領収証

支払い方法変更のメールが届いたので、決済方法を変更してほしい。

本オンラインショップの決済方法については、楽天が提供しているサービスを利用しております。
そのため、ご注文確定後の決済方法変更は弊社では承ることができません。予め、ご了承ください。

恐れ入りますが、決済方法の変更については、楽天市場へ直接ご相談をお願いします。
楽天市場ヘルプ・問合せ

後払いについてのご質問

本オンラインショップの後払い決済については、楽天が提供しているサービスを利用しております。
そのため、弊社お客様窓口ではご案内ができません。
予め、ご了承ください。

お手数ですが、後払い決済についてのお問い合わせに関しましては、楽天市場へ直接お問い合わせをお願いいたします。
楽天市場ヘルプ・問合せ

領収証を発行してほしい

購入履歴からダウンロードが可能です。

※代金引換時の佐川急便発行の領収書はインボイス制度未対応のため、
こちらで発行した請求書を適格請求書(インボイス)としてご使用ください。

買い物で使用するクレジットカード情報を登録・変更したい

買い物でご利用いただくクレジットカード情報の登録および変更については、楽天の会員情報管理サイトより行なっていただけます。

操作方法については下記リンク先をご確認ください。
お買い物で通常使うカードの変更方法(スマートフォン)
お買い物で通常使うカードの変更方法(PC)

配送

商品が届かない

商品のお届けにおいてご不便をお掛けし申し訳ございません。

発送済み(出荷済み)のご注文商品が予定通り届かない場合は、下記の手順でご確認、お問い合わせをお願いします。

①「発送完了のお知らせ」メールに記載している「配送業者名」「お問い合わせ番号」を確認のうえ、担当の配送業者のWebサイトにて配送状況をご確認ください。
ヤマト運輸
佐川急便
ゆうパック
ピックゴー宅配

②配送状況をご確認の上、ご不明な点がありましたら、担当の各配送業者へ直接お問い合わせをお願いいたします。
※弊社倉庫より出荷後の配送状況につきましては、各配送業者の担当となりますため、弊社お客様窓口では回答できません。予め、ご了承ください。

なお、お問い合わせ番号を検索しても「伝票番号未登録」や「お問い合わせ番号が見つからない」と表示される場合は、下記をご確認ください。

商品が発送されていない

商品の発送においてご不便をお掛けしており申し訳ございません。
ご注文商品が予定通りに発送されない場合、下記の要因が考えられます。

■セールやキャンペーン等で、弊社の想定を超える大変多くのご注文を頂いており、発送が遅れている場合。
→恐れ入りますが、「注文完了のお知らせ」メールに記載している発送予定日まで今しばらくお待ちください。

また、発送予定日までに発送完了しない場合は、新たな発送予定をメールにてお知らせする場合がございます。
メール内容をご確認のうえ、お待ちください。

■交通事情や自然災害等の理由、もしくは休業期間等で発送が行なえない場合。
Informationに最新の情報を記載しております。
お手数ですが、内容をご確認のうえ発送までお待ちください。

配送先住所を変更・追記したい

本オンラインショップでご注文いただいた情報の中には、商品の配送先情報を含んでおり、この情報はご注文後に配送会社へ一任するため、弊社お客様窓口では個々のご注文に対する配送先の変更や追記のご依頼についてはご対応できません。
予め、ご了承ください。

大変お手数ですが、「発送完了メール」に記載している「お問い合わせ番号」を元に、担当の配送業者Webサイトにて配送状況をご確認のうえ、直接ご相談をお願いします。
ヤマト運輸
佐川急便
ゆうパック
ピックゴー宅配

配送会社の追跡番号で「伝票番号未登録」や「番号が見つかりません」と表示される

発送完了メールに記載している「お問い合わせ番号」を検索した際、配送業者側での配送状況の登録・反映が完了しておらず、「伝票番号未登録」や「番号が見つかりません」と表示される場合があります。

※本オンラインショップでご注文いただいた商品は、お問い合わせ番号とご注文内容が合致しないと出荷されないシステムとなります。
そのため、出荷済み商品にのお問い合わせ番号が誤っていることはありませんのでご安心ください。

また、配送状況の反映タイミングについては、通常出荷された当日中の反映されます。
しかしながら、出荷量や天候状況、その他配送業者側の都合によっては当日中に反映されない場合もございます。

配送状況反映前の時点での配送状況についての質問については、弊社お客様窓口ならびに配送業者ではお答え出来ません。
恐れ入りますが、状況の反映まで今しばらくお待ちください。

なお、出荷日を含め3日経過しても配送状況が反映されない場合は、お手数ですが、弊社お客様窓口まで電話・メールいずれかの方法でお問い合わせをお願いします。

■お電話での対応をご希望の方
電話: 0570-033-033
営業時間:月~金 9:30~18:00 (土日、祝日を除く)

■メールお問い合わせフォーム
こちらからお問い合わせください。

営業所留めで配送してほしい

本オンラインショップでは配送会社の営業所留めサービスを提携していないため、営業所留めの配送は承ることができません。

ご自宅でのお受け取りが難しい等のご事情がある場合は、お手数ですが商品出荷後にお届けする「発送完了メール」にご注文商品の「お荷物お問い合わせ番号」を記載しております。

その「お問い合わせ番号」元に担当の配送業者Webサイトにて配送状況をご確認のうえ、配送業者へ直接ご相談をお願いします。

ヤマト運輸
佐川急便
ゆうパック
ピックゴー宅配

別々の注文を1つにまとめて送ってほしい

弊社のシステム上、ご注文ごとに商品の手配を行なっているため、別々にご注文された商品を1つにまとめての発送は承ることができません。
予め、ご了承ください。

商品のおまとめ発送をご希望の場合は、該当のご注文が手続き完了から30分以内の場合、お客様ご自身でキャンセルのお手続きが可能です。
それぞれのご注文をキャンセルのうえ、再度ご希望の内容にてご注文をお願いします。

※あす楽でのご注文、予約購入のご注文など
ご注文の状態によってキャンセルができない場合がございます。
※キャンセル不可の商品につきましては、キャンセルのお手続きができません。
※再注文の際、在庫がなく注文できない場合もあります。

ご注文キャンセル方法については、下記ページをご確認ください。
注文のキャンセル方法(スマートフォン)
注文のキャンセル方法(PC)

届いた商品の数量が不足していました

お届けした商品においてご不便をお掛けし大変申し訳ございません。

ご注文商品のお届け状況についてお調べのうえ、ご案内します。
恐れ入りますが、下記項目についてお電話もしくはメールお問い合わせフォームより弊社お客様窓口へご連絡をお願いします。

・不足もしくは多く届いている商品の商品番号(英数字6桁):
・お客様のご注文分を除く不足(過剰)数量:
・箱サイズ:
 ※記載箇所:外箱(段ボール)の側面
 ※記載内容:A-40,A-50、A-60等(記載がないのも有り)
 ※袋の場合はどのような袋だったのかもご記載をお願いします。

■お電話での対応をご希望の方
電話: 0570-033-033
営業時間:月~金 9:30~18:00 (土日、祝日を除く)
※状況により営業時間は変更とさせていただく場合があります。

■メールお問い合わせフォーム
こちらからお問い合わせください。

商品を受け取れず戻ったので再送してほしい

ご注文商品の配達時にお受け取りされず、商品が弊社倉庫へと戻った場合、
再送が可能になった時点で「ご注文いただいた商品が配送できませんでした」という
件名のメールをお送りいたします。

上記メールがお客様の元へ届いた後で再送が可能となります。
※メール到着以前の再送は承ることが出来ません。
また、代金引換でご注文の商品は再送が行なえないため、
弊社倉庫へ戻り次第キャンセルとさせていただきます。

なお、メールに記載している保管期間内に
お客様よりご連絡が無い場合もご注文キャンセルとなります。
予め、ご了承ください。

メールが届きましたら、以下いずれかの方法で
弊社お客様窓口へご連絡をお願いします。

■お電話での対応をご希望の方
電話: 0570-033-033
営業時間:月~金 9:30~18:00 (土日、祝日を除く)
※状況により営業時間は変更とさせていただく場合がございます。

■メールお問い合わせフォーム
こちらからお問い合わせください。

配送を早めてほしい・指定した期日までに届けて欲しい

本オンラインショップでご注文いただいた情報の中には、商品のお届け先や指定日時の情報を含んでおり、この情報をもってご注文後に配送会社へ出荷指示を行なうため、ご注文後にお客様自身で発送タイミングをご指定頂くことができません。

また、交通状況や天候状況などによってもお届け日時が変わる場合が想定されるため、「指定したお届け日時に必ず届けてほしい」等のご要望についても承ることができません。
予め、ご了承ください。

なお、弊社より商品発送後・配達についてのお問い合わせは大変お手数ですが、「発送完了メール」に記載している「お問い合わせ番号」を元に、担当の配送業者Webサイトにて配送状況をご確認のうえ、直接ご連絡をお願いします。
ヤマト運輸
佐川急便
ゆうパック
ピックゴー宅配