人数制限:なし
人数制限:なし
[三木谷浩史講演]
三木谷 浩史 楽天グループ株式会社 代表取締役会長兼社長 最高執行役員
2022 / 1 / 27 [THU] 13:00 -
形式:リアル / オンライン 同時開催
おかげさまで、多数の店舗さまに
ご来場いただき、大盛況のうちに終了しました。
誠にありがとうございました。
楽天新春カンファレンスってどんなイベント?という方はこちらの動画をご覧ください。
過去開催のアーカイブ動画は、
こちらからご視聴いただけます。
※RMSログインが必要となります。
楽天からの戦略共有、店舗運営に役立つ実践的な勉強会、
他の店舗さまや楽天と繋がりを感じるコンテンツをご提供いたします。
楽天の今後を知る手がかりとなる事業方針を、代表取締役会長兼社長の三木谷浩史、そして楽天市場役員陣より共有させていただきます。
豪華ゲストスピーカーから“今だからこそ”の話題を”楽天市場の店舗さま向けに”お話いただきます。
各サービス担当者や成功店舗さまにご登壇いただく勉強会です。
お悩みや目標売上別にご用意しております。
一部オンラインイベント限定の内容もございます。
※オンラインイベントのみ
店舗運営に悩みながら、工夫し乗り越え売り上げを伸ばしてきた先輩店舗さまに、直接質問をすることができる大好評のセッションです。
店舗さま向けサービスの新規加入やご質問を楽天各種サービス担当者が直接お伺いいたします。店舗運営にお悩みの方はぜひご利用ください。
※リアルイベントのみ
担当ECコンサルタントとの商談、他店舗さまとの交流にお使いいただけるスペースです。リアルイベントに参加の方はぜひお立ち寄りください。
人数制限:なし
人数制限:なし
三木谷 浩史 楽天グループ株式会社 代表取締役会長兼社長 最高執行役員
人数制限:なし
人数制限:なし
松村 亮
楽天グループ株式会社 執行役員 コマースカンパニー
ヴァイスプレジデント
小林 悠輔
楽天グループ株式会社 執行役員 コマースカンパニー
コマーステクノロジー統括部 CDO&ヴァイスディレクター
人数制限:なし
人数制限:なし
前野 隆司 氏
慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科教授
慶應義塾大学ウェルビーイングリサーチセンター長兼務
博士(工学)
<プロフィール>
1984年東京工業大学卒業、1986年同大学修士課程修了。
キヤノン株式会社、カリフォルニア大学バークレー校訪問研究員、ハーバード大学訪問教授等を経て現在慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科教授。
慶應義塾大学ウェルビーイングリサーチセンター長兼務。
博士(工学)。
著書に、『幸せな職場の経営学』(2019年)、『幸福学×経営学』(2018年)、『幸せのメカニズム』(2013年)、『脳はなぜ「心」を作ったのか』(2004年)など多数。
日本機械学会賞(論文)(1999年)、日本ロボット学会論文賞(2003年)、日本バーチャルリアリティー学会論文賞(2007年)などを受賞。
専門は、システムデザイン・マネジメント学、幸福学、イノベーション教育など。
人数制限:3,000名
関谷 夕佳 氏
おいもや
代表取締役社長
15年連続SOY受賞の「おいもや」関谷さまより、店舗成長のサクセスストーリーを”この場でのみ”特別にお話しいただきます。
自社商品を楽天市場を代表するブランドに育てたプロモーション戦略とギフト戦略をテーマにお話いただきます!
人数制限:3,000名
河戸 明義 氏
shinanoya
店舗運営責任者
楽天DREAMを掴んだ「shinanoya」河戸さまより、挫折を乗り越えた成長秘話と、1商品で300万円を売り上げた商品ページ作成の秘訣をこの場限定でお話いただきます。明日から店舗運営で実践していただける内容です。
人数制限:3,000名
「商品ページからどう回遊を促すか」「各パーツをどのように使うか」など、スマホページの改善ポイントについて事例を交えながら解説します。本分科会は『楽天大学まなびLIVE特別編』として開催いたします。チャットを使い一緒に楽しく学び合いましょう。
人数制限:3,000名
問い合わせ対応効率化を目的に、ユーザーからのよくある質問を自動応答(チャットボット)へ店舗さまが設定できる機能です。
本分科会では、問い合わせ対応効率化のために明日から使える設定のコツ、スムーズな接客を実現する方法を事例を交えて紹介します。
人数制限:先着順
人数制限:3,000名
岩科 茜 氏
Myu楽天市場店
代表取締役
疋田 龍一 氏
ワッフル・ケーキの店R.L
Sales Group 部長
『楽天市場ショッピングチャンネル』はユーザーと直接コミュニケーションを取りながら販売できるライブショッピング機能です。
本分科会では「Myu楽天市場店」さま、「ワッフル・ケーキの店R.L」さまをお招きし、成功の秘訣をお話しいただきます。
人数制限:先着順
人数制限:3,000名
今春リニューアル予定のスマートフォン用新店舗トップの機能や、既存の店舗トップからの移行について紹介いたします。「店舗トップをリニューアルしたい」「アプリのどの部分を編集できるか知りたい」といった店舗さまはぜひご参加ください。
人数制限:先着順
人数制限:3,000名
「最適なポイント倍率がわからない」「ポイント倍率設定の手間を削減したい」「広告予算がない」「月中にRPPが予算切れする」というお悩みを抱えている店舗さま必見!楽天のAIが商品ごとに毎日、最適なポイント倍率を提案する新サービスをご紹介します。
人数制限:500名
田岡 大樹 氏
十文字屋商店 楽天市場店
専務取締役
「楽天スーパーSALEやお買い物マラソンなどイベントの活用方法を知りたい」「イベントの事前事後で取り組むべきことは?」イベントをうまく活用し継続的に売上を上げている先輩店舗さんの実例を知り、直接質問することでお悩み解決につなげましょう。
人数制限:500名
井上 純 氏
逗子紡氣 楽天市場店
店舗運営責任者
「オリジナル商品でアクセスが上がらない」「メルマガの開封率が低い」等のお悩みを先輩店舗さんに聞いてみませんか?前半ではニッチ商品の魅力の伝え方やアクセス獲得方法を実例に基づいてお話しいただき、後半はみなさまからの質問にお答えいただきます。
人数制限:500名
菅原 譲 氏
菅原靴店 (Sugawara Ltd)
専務取締役
「継続的な新規アクセス獲得ができない」「店舗ブランディングの方法が分からない」等のお悩みを直接、先輩店舗さんに聞いてみませんか?前半では、レビューだけに頼らずに店舗ブランディングをした方法をお話しいただき後半はQAタイムとなります。
人数制限:500名
八木 晃一 氏
キャンプ専門店Music&Outdoor lab
代表取締役
「少人数体制のため施策に時間をかけられない」「企画ページはどう作るの?」等のお悩みを直接、先輩店舗さんに聞いてみませんか?前半では、業務効率化やユーザー満足度を高めるための取り組みを実例に基づいてお話いただき、後半はQAタイムとなります。
資料提供のみ
RMSアプリ
『RMSアプリ』は、RMSの一部機能をご利用いただける、iOS、Android対応の無料モバイルアプリです。
本ブースでは、RMSアプリのメリットをご紹介します。また、ご利用店舗さまの傾向や活用方法をまとめたご案内資料もご用意しています。
スタッフ対応あり
ROOM
ショッピングSNS『ROOM』を活用したインフルエンサーマーケティングで商品PRや、コラボ商品開発を通じた流通アップにチャレンジしてみませんか?
実際にインフルエンサーとの接点があるスタッフがご相談を承ります。
スタッフ対応あり
RMS
RMSを中心とした楽天市場のシステムについて、現場の開発担当メンバーと直接意見交換が可能なブースです。お伺いした改善要望を今後の開発計画に活かします!
近年実施したシステム改善についてもご紹介します。
スタッフ対応あり
R-SNS
『R-SNS』は『LINE公式アカウント』『Instagram』『Facebook』『ROOM』などのSNSを楽天市場の店舗運営にご活用いただけるサービスです。本ブースではサービスのご説明、ご利用中の店舗さまのSNS運用のご相談を承ります。
スタッフ対応あり
資料提供のみ
楽天スーパーロジスティクス(RSL)
『楽天スーパーロジスティクス(RSL)』は、楽天の物流アウトソーシングサービスです。
【リアル】
本ブースでは、物流に課題がありRSLの導入を検討している店舗さま向けに、サービス内容や物流課題に対する解決方法についてご案内させて頂きます。
【オンライン】
本ブースではRSLのご案内資料をダウンロードできます。物流に課題がありRSLに興味をお持ちの店舗さまは専用フォームをご利用下さい。後日担当よりご連絡いたします!
スタッフ対応あり
楽天市場広告
これまで広告を実施したことがない店舗さまや、うまく活用できなかった店舗さまはぜひお立ち寄りください!本ブースでは、お困りごとをお伺いした上で、活用方法や課題解決のためのご提案をさせていただきます。
スタッフ対応あり
楽天でんきBusiness
『楽天エナジー』では全ての店舗さまへ電気料金削減及び、CO2排出フリーの電力メニューによる環境配慮経営のご案内をさせていただいております。
当日限定の様々な特典もご用意しております。ぜひお立ち寄りください!
スタッフ対応あり
スタッフ対応あり
プロダクトカタログ
商品情報内のカタログID/店舗所属ジャンル/タグIDを正しく登録することでサーチやランキングの露出向上に繋がることをご存じでしたか?
本ブースでは現在登録している商品情報の振り返り/露出向上、商品価格ナビについてご相談を承ります。
スタッフ対応あり
NATIONS
店舗運営って孤独で不安!
月商100万円を達成したい、月商2倍を超えたい、相談仲間が欲しい、そんなお声に『NATIONS』は応えます!
実績ある店舗さまの下で学び、共に目標達成を目指す楽天独自のコンサルティング型プログラムをご紹介します。
スタッフ対応あり
RMSサービススクエア
『RMSサービススクエア』では、店舗運営支援サービスをご紹介しています。ブースでは、商品撮影・ページ制作の代行や店舗構築が簡単にできる制作ツール、顧客対応や受注・在庫管理システムなど店舗運営のお悩みに合わせたサービスをご紹介いたします。
スタッフ対応あり
PIOP(価格&在庫最適化エンジン)
『価格&在庫最適化エンジン(PIOP)』とは、楽天のAIが商品ごとに最適価格を算出し、自動で価格更新を行うサービスです。
本ブースでは、サービス概要資料や参考動画を掲載している他、楽天担当者に直接相談することもできます。
スタッフ対応あり
楽天保険の総合窓口
『楽天保険の総合窓口』 は、法人/個人向けの生命保険会社29社・損害保険会社24社を取り扱う、楽天グループの保険の乗り合い代理店です。店舗/事業運営に保険を活用したい店舗さまは、お気軽にご相談ください。
スタッフ対応あり
R-Karte
『R-Karte』とは、売上に関わる様々なデータ分析を可能とする、RMS内の機能です。基本的な機能説明から、個別のご相談まで承っています。気軽にお声がけください。
(※既に店舗運営で活用されている店舗さま対象です。)
スタッフ対応あり
運用型ポイント変倍
「商品ごとにポイント倍率を最適化したい」、「ポイントコストを抑えたい」、「広告投資額を増やしたい」と悩まれている店舗さまへ、新機能「運用型ポイント変倍」をご案内。
本ブースではサービスのご説明、ご利用中の店舗さまの運用のご相談を承ります。
イベント当日のタイムテーブルをご確認いただけます。
よくある質問についてご確認いただけます。
ご不明点が解消されない場合は、楽天新春カンファレンス2022事務局、
または担当ECコンサルタントまでお問合せください。
リアルイベント/オンラインイベントともに
2022年1月19日(水)23:59までとなります。
【リアルイベント】
【オンラインイベント】
無料
【リアルイベント】
1店舗さま2名まで
【オンラインイベント】
人数制限なし
申込者以外の参加はご遠慮いただいております。2022年1月19日(水)23:59までにご変更・キャンセルの対応をお願いいたします。
2022年1月20日~21日を目途に、参加方法のご案内をお申込みメールアドレスに送信いたします。
【リアルイベント】
送付したQRコードを印刷、またはスマートフォン等に保存し、当日ご持参ください
【オンラインイベント】
メールに記載の内容に沿って事前登録をお済ませください。
お問い合わせは楽天新春カンファレンス2022事務局、
または担当ECコンサルタントまでお問い合わせください。