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ハチミツ専門店Y-BEE FARMへお越しいただき、ありがとうございます。
こちらのページでは、お客様からよくいただくお問合せを項目ごとに集めました。
このFAQページをお読みになってもご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せフォームからご連絡下さい。
【お問い合わせフォーム】
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◆ネットショップについて
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◆ご注文について
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◆配送について
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◆お支払いについて
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◆返品・交換・ キャンセルについて
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◆ギフトについて
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◆メールマガジンについて
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◆その他
◆ネットショップについて
Q1 営業時間と営業日について教えて下さい |
A. |
[営業時間]
オンラインショッピングですので、お日にち・お時間にかかわらずご注文いただけます。
[営業日]
日曜・祝日は基本的にお休みをいただいております。
そのほか不定期でお休みをいただく場合がございますので、下記営業日カレンダーをご確認下さい。
(注)下記の予定は予告無しに変更する場合もございますのでご了承下さいませ。
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■色…休業日
出荷・受注確認メール送信等、業務全般がお休みとなります。 |
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Q2 お問い合わせ先について教えて下さい |
A. |
少人数で運営しているため、お電話でのお問合せ時間帯を月曜から金曜日の
18:00-21:00迄(但し祝日、当店の定める休業日を除く)と短く設定させていただ
いております。
なるべく「お問い合わせフォーム」からのお問い合わせにご協力下さい。
お問い合わせフォームはこちら →
【店長に質問する】
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◆ご注文について
Q1 楽天市場の会員にならないと注文できませんか? |
A. |
会員登録をしていない方でも、ご注文いただけます。
会員登録をしていただくと、当店並びに楽天に加盟している店舗でのお買い物が簡単にご利用いただけるようになります。この機会に是非ご登録下さい。
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Q2 複数の商品を、一緒に買い物したいのですが |
A. |
商品おひとつでも、複数でもお買い求めいただけます。
1つ目の商品を買い物かごに入れていただき、「元の商品に戻り、買い物を続ける」「お店のトップページへ戻る」のボタンをクリックすると、その他の商品を引き続きお買い求めいただけます。
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Q3 買い物ができる商品は必ず在庫があるのですか? |
A. |
実店舗、楽天サイト以外のネットショップと在庫を共有している関係上、楽天サイト上で注文ができても、在庫が不足してしまう場合がございます。当方で在庫を確認後、ご注文の確認メールを送らせていただきますので必ずご確認下さい。
また、ご注文後にお取り寄せする商品もございます。
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Q4 在庫切れの商品を予約したいのですが |
A. |
再入荷する場合と、再入荷の予定が無い場合がございますので、【店長に質問する】よりお問い合わせ下さい。
折り返しご返信させていただきます。
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Q5 注文した後で注文内容を確認することはできますか? |
A. |
楽天市場のページ上でご確認いただけます。
【楽天市場会員の方はこちら】
ユーザーID、パスワードを入力して、「購入履歴」のページにお進み下さい。
【楽天市場会員でない方はこちら】
「ご注文内容確認」のページより、受注番号・メールアドレスを入力してご確認下さい。
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Q6 携帯電話からも注文できますか? |
A. |
フューチャーフォン(ガラケー)でのサービスは楽天の仕様変更により終了しました。
スマートフォン、又はインターネットブラウザ対応の携帯電話でご利用ください。
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Q7 海外からも注文できますか?海外発送は可能ですか? |
A. |
海外からご注文いただくことは可能ですが、海外への発送は承っておりません。
○ 海外から注文 → 日本国内へ配送
× 海外から注文 → 海外へ発送
× 日本国内から注文 → 海外へ発送
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Q8 注文が確定するのはどのタイミングですか? |
A. |
お買い物カゴから順番に手続きを進めていただき 「注文を確定する」ボタンを押下した段階でご注文決定となります。
その後、当店でご注文内容を確認後、クレジット・代引きの場合は当店よりご注文受付のメールを、その他の支払方法の場合は楽天よりお支払い手続き情報を記載したメールを送らせていただきます。
在庫がある場合はこの時点で注文確定とさせていただきます。
在庫がない場合は、「キャンセル」、「入荷待ち」、「ご注文内容の変更」をお客様からご連絡いただき、当店で内容を確認した時点で、ご注文確定とさせていただきます。
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Q9 追加注文をしたいのですが |
A. |
発送準備前でしたら、追加のご注文を承ります。
当店よりご注文確認メールが届いていない状況の場合は、そのままご注文いただき、備考欄に追加注文の旨をご記入下さい。
(お客様の迷惑メール対策の設定によっては、当店からのメールが迷惑メールとして処理されている場合がございます。必ず迷惑メール設定・迷惑メールフォルダ等もご確認下さい。)
すでに、当店からのご注文確認メールが届いている場合は、お客様のご注文の状況を確認いたしますので、メール・お電話でお問い合わせ下さい。
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Q10 注文確認メールが届かないのですが |
A. |
通常はご注文後数分以内に楽天市場から
「件名:【楽天市場】注文内容のご確認(自動配信メール)」が届きます。
その後、当店で内容を確認した後、
「件名:【Y-BEE FARM】ご注文ありがとうございます」のメールが届きます。
(携帯アドレスの場合は件名が異なる場合がございますがPC同様に2通のメールが届きます)
(楽天にてお支払い審査通過後に当店からメールを送信させていただきます。)
この2通のメールが届いているかご確認下さい。
届いていない場合は以下の理由が考えられますのでご確認下さい。
・お客様の迷惑メール対策の設定によっては、当店からのメールが迷惑メールとして処理されている場合がございます。必ず迷惑メール設定・迷惑メールフォルダ等もご確認下さい。
(携帯アドレスの場合は、「PCからのメールを受信しない」などの設定もご確認下さい。)
・ご注文時のメールアドレスが間違っている可能性がございますので、【店長に質問する】より、お名前、お電話番号等ご記入のうえ、お問い合わせ下さい。
・楽天の決済審査が通らなかった恐れがあります。
お支払いが正常に行われているかご確認ください。
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◆配送について
Q1 着日・時間指定はできますか? |
A. |
[着日]
ご注文より7営業日後から承っております。
(商品の在庫状況によってはご希望に添えない場合がございます。ご注文確認のメール、もしくは別途のメール・お電話にて、当店よりご連絡を差し上げますので必ずご確認下さい。)
[時間指定]
ご注文画面にて到着時間帯をご選択いただけば、当店から出荷の際に運送業者に申しつけておきます。
天候・道路・交通事情によっては、ご希望時間に届かない場合もございますし、使用する宅配業者で1〜2時間程、時間帯がずれる場合もございますので、ご了承下さい。
(注)上記サービスは、着日・時間帯を保証するものではございません。
運送業者・当店の不手際に関わらず、ご希望どおりに届かなかった場合もご免責いただきますので、あらかじめご了承の上ご利用下さい。
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Q2 配送業者はどこですか?配送業者の指定はできますか? |
A. |
主に佐川急便、ゆうパックでお届けします。
場合によっては
、その他の配送業者を利用する場合がございます。
また、商品によってはメール便・クリックポストなどを使用する場合もございます。
(メール便等を使用した場合で送料の差額が発生した場合もご返金はしておりません。梱包手数料を含む一律料金ということでご理解下さい。)
また、配送業者の指定は承っておりません。
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Q3 注文後、何日ぐらいで届きますか? |
A. |
お届け日の指定をいただいていない場合
[クレジットカード・代引きの場合]
ご注文後、最短で当日〜5営業日以内に当店より発送を心がけております。
在庫がある商品に関しましては、できる限り早く発送させていただきます。
また、お取り寄せなどで5営業日以降に当店より発送となる場合は別途ご連絡致します。
[振込・振替の場合]
当店での入金確認後、最短で当日〜5営業日以内に当店より発送を心がけております。
在庫がある商品に関しましては、できる限り早く発送させていただきます。
また、お取り寄せなどで5営業日以降に当店より発送となる場合は別途ご連絡致します。
当店より発送後、通常1〜3日程度で、北海道・中国・四国・九州・沖縄地方へは通常2〜4日程度で、お客様のお手元へ配達されます。(一部地域を除く)
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Q4 送料はいくらですか? |
A. |
全国一律770円(但し沖縄、離島は1,540円)
お買い物商品の合計が5,000円以上で送料無料!
(但し、各商品ページに個別の送料が記載されている場合は、上記料金と異なる場合がございます。)
【送料無料になる場合】
○ 商品購入金額 5,000円以上
○ 送料無料の商品を含む場合
【送料無料にならない場合】
× 送料別の商品購入金額 5,000円未満
× メール便送料込み・メール便送料無料の商品と宅配便商品の同時購入
(但し、商品購入金額が5,000円以上の場合は送料無料となります)
× 通常商品を5,000円以上購入したが、お届先が複数になる場合(送料別の場合)
(1配送先あたり5,000円以上となります。)
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Q5 ポイントを使うと、送料無料の金額を下回りますが大丈夫ですか? |
A. |
ポイントをご利用になられた場合でも、お買い求めの商品金額合計が5,000円以上の場合でしたら送料無料にてお届けします。
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Q6 複数の場所に配送してもらうことはできますか? |
A. |
はい、大丈夫です。
送料は、1配送先あたりにかかりますのでご注意下さい。
また、5000円以上送料無料の特典も1配送先あたりとなります。
【方法1】
注文画面の送付先欄の「複数送付先の設定」よりご指示ください。
(注)複数の種類の商品をご注文いただいている場合は、「複数の送付先に送る」事が楽天の仕組み上できませんので、【方法2】にてご注文下さい。
【方法2】
一送付先毎に別々にご注文を繰り返して下さい。
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Q7 お届日時指定を変更したいのですが |
A. |
商品の発送前なら変更可能です。
こちらよりお問い合わせ下さい。 → 【店長に質問する】
商品発送後は当店では変更を承ることができませんので、お知らせしたお荷物の伝票番号にて、お客様ご自身で運送会社にご連絡・変更して下さい。
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Q8 宅配ボックスに入れてほしいのですが |
A. |
ご注文時に備考欄に「不在の場合は、宅配BOXへ」とお書き添え下さい。
運送業者の送り状にその旨記載させていただきます。
ただし、運送業者では手渡しが基本となっておりますので、ご希望どおりにならない場合もございます。ご了承下さい。
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Q9 楽天支店以外のサイトとの同梱はできますか? |
A. |
基本的にはサイトをまたいでの同梱は行っておりません。
各サイトにてそれぞれお買い物をお楽しみ下さい。
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Q10 お届け予定日に不在だった場合、荷物はどうなりますか? |
A. |
ご不在時には、運送業者のドライバーが不在連絡表をお入れします。
そちらに記載の連絡先にお客様のご都合のよろしい日時をご連絡下さい。
お荷物を受け取りにならないまま運送会社の保管期限を超えた場合は、お荷物は当店に返送されてまいりますので、お早めにお受け取り下さい。
(返送送料は、運送会社の通常料金にて別途ご請求させていただきます。)
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Q11 長期不在で荷物が返送されました |
A. |
お荷物を受け取りにならないまま運送会社の保管期限を超えた場合は、お荷物は当店に返送されてまいります。
返送された場合には、その際にかかった返送送料と、当店から再送する送料が別途かかることになりますので、あらかじめご了承下さい。(この場合のお支払いいただく送料は、当店お買いあげ時のサービス送料ではなく、運送会社正規の送料を頂戴する事になりますのでご注意下さい)
また、代金引換の場合は、再度代引き手数料がかかりますので、こちらもご請求させていただきます。
(注)発送後のキャンセル、いたずら、受け取り拒否などの場合も、実際にかかった送料と手数料はご請求させていただきます。
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◆お支払いについて
Q1 支払い方法にはどのような方法がありますか |
A. |
下記の決済方法をご用意しています。ご都合のよろしい方法にてお支払い下さい。
代金引換[現金]・・・手数料330円(10,000円以上のお買い上げで手数料無料)
その他楽天ペイを利用した様々なお支払方法をご用意しております。
クレジットカード / 手数料無料
銀行振込(楽天銀行)(前払い) /手数料お客様負担
セブンイレブン(前払い) /手数料お客様負担
ローソン、郵便局ATM等(前払い) /手数料お客様負担
Apple Pay (iPhoneからご注文ください)
※お支払いにかかる手数料はお客様にてご負担いただいております。
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Q2 領収書の発行は可能ですか? |
A. |
ご注文時に備考欄に「領収書必要」とお書き添え下さい。
記入するお名前(会社名)と但し書きも併せてご記入下さい。
お名前の記載がない場合、ご注文者様名にて発行致します。
また、実際の購入内容と著しく異なる但し書き内容は、ご遠慮下さい。
◇代金引換の場合は、送り状に運送会社発行の領収書が添付されますので、
そちらをご利用下さい。(税務署で認められている会計法規上正式な領収書
となります。)
二重発行となってしまい、税務署などに提出する際に混乱を招く場合がござ
いますので、代金引換の際は当店からの領収書の発行は行っておりません。
◇お振込の場合は金融機関の振込依頼書・払込受領書、カード払いの場合は
月毎にカード
会社発行が発行する明細書でも、領収書の代わりとしてご利用
いただけます。(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)
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Q3 振込・振替用紙が送られてきませんが・・・ |
A. |
当店からは振込・振替の用紙は送付いたしません。
お振込・お振替えの場合は、当店よりメールにてお知らせする口座へお客様ご自身でお手続き下さい。(窓口でお手続きの場合、各金融機関備え付けの用紙をご利用下さい。)
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Q4 楽天スーパーポイントって何ですか? |
A. |
楽天市場の会員登録をされた方が、楽天市場の各サービスを利用することで、お得なポイントをためることができるサービスです。貯まったポイントは、1ポイント1円として、楽天市場の様々なサービスでご利用いただけます。
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Q5 クレジットカードの控えは同梱されますか? |
A. |
当店では、電子決済にてクレジットカード決済を行っておりますので、クレジットカードのお客様控えは存在しませんのでご安心下さい。
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Q6 支払いの際の手数料負担について教えて下さい |
A. |
クレジットカード決済・・・手数料のご負担はございません。
銀行振込・・・お客様にて振込・振替手数料をご負担いただきます。
代金引換(現金)・・・330円ご負担いただきます。(10,000円以上で無料!)
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Q7 請求書を発行して下さい(月末締めなどの掛け売りは可能ですか) |
A. |
「お買い上げ明細書※」は、ご注文者様と配送先様が同一名である場合には必ず同梱されます。
それとは別に「請求書」として発行をご希望の場合は、ご注文時に備考欄にお書き添え下さい。
また、月末締めなどの掛け売りは致しておりません。請求書を発行した場合でも、お支払い方法は、クレジットカード、銀行振込・郵便振替による前払い、代金引換によるご注文毎のお支払いとなります。
※お買い上げ明細は、ご注文者様と配送先様のお名前が異なる場合には、同梱
されません。
必要な方はご注文時に備考欄へ「お買い上げ明細書同梱」、「お買い上げ明細書
注文者
宛に別送」等お書き添え下さい。
ご注文者様と配送先様のお名前が異なる場合でも、代金引換の場合はお買上明
細を同梱して発送させていただきます。
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◆返品・交換・ キャンセルについて
Q1 注文した商品をキャンセル(変更)したいのですが |
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商品の発送前ならキャンセル(変更)可能です。
こちらよりお問い合わせ下さい。 → 【店長に質問する】
商品発送後は当店でのキャンセル(変更)を承ることができません。
発送後のキャンセルの場合は、お荷物到着の後、開封せずにそのまま当店へ荷物をご返送下さい。 (返品として扱わせていただきます)
返送の際の送料は申し訳ございませんがお客様にてご負担下さい。
また、代金をいただいている場合、商品代金に関しましてはご返金いたしますが、当方から送付した際に発生している送料と手数料は返金致しませんのでご了承下さい。
また、代金をお支払いいただいていない場合は、送料及び手数料に関しましては別途実費にてご請求させていただきます。
発送後の変更の場合は、まず変更したい商品の在庫状況を当店にお問い合わせ下さい。
在庫がありましたら交換させていただきますので、お荷物到着の後、開封せずにそのまま当店へ荷物をご返送下さい。
返送の際の送料は申し訳ございませんがお客様にてご負担下さい。
お荷物到着後に変更商品を送らせていただきます。
再送分の送料及び手数料に関しましては別途実費にてご請求させていただきます。
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Q2 届いた商品が壊れていたので、交換・返品はできますか? |
A. |
ご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございません。
商品到着後、1週間以内であれば交換・返品致します。着払いにてご返送下さい。
商品到着後、交換・代替品を送付させていただきます。
交換・代替品がない場合は、代金を返済させていただきます。
また、返金に伴う手数料(振込・現金書留等)も当店が負担致します。
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Q3 届いた商品がイメージと違っていたので返品したいのですが |
A. |
商品到着後1週間以内でしたら返品を受付させていただきます。
大変申し訳ございませんが、不良品による返品以外のお客様のご都合による返品は、往復送料(返送/再発送)はお客様のご負担でお願いします。 また、返金に伴う手数料(振込・現金書留等)もお客様負担となりますのでご了承下さい。
(注)以下の場合は、返品交換をお受けできません
・お届けから8日以上経過した商品
・お客様が一度ご使用・開封された商品
・お客様が汚損・破損された商品
・商品の箱・説明書等を汚損・破損・紛失・破棄された場合
・お客様が加工された商品
・お届け後、修理、クリーニング等された商品
・SALE対象品
・特注にてお取り寄せした商品
・その他 各商品掲載ページにご返品をお受け出来ない旨の記載があるもの
商品写真はできる限り現品を再現するよう心掛けておりますが、ご利用のモニターにより、 若干差異が生じる場合がございます。大変申し訳ございませんがご理解の程宜しくお願いします。
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Q4 楽天ポイントを利用して注文し、その後キャンセルした場合、ポイントはどうなりますか? |
A. |
当店にてキャンセル手続きを行った時点で、楽天ポイントはお客様に返還されます。
キャンセル手続きを行った翌日に楽天市場よりキャンセルのお知らせメールが自動配信にて送信されますので内容をご確認下さい。
期間限定のポイントにつきましては、楽天の規約上、返還されない場合もございますので、こちらをご確認の上、ご了承いただいた上で、キャンセルのご連絡をお願いします。
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/4371
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Q5 注文をキャンセルしたのですが、今回獲得した楽天ポイントはどうなりますか? |
A. |
キャンセルされた商品分のポイントは、お客様のお手持ちの楽天ポイントから差し引かれます。
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Q6 代金引換で注文をした後、気が変わったので商品を受け取らなかったら後日、
送料と代引手数料の請求書が来たのですが・・・ |
A. |
受け取り拒否された場合でも、当店から発送した際にかかった送料と代引き手数料及び返送にかかる送料は当方が負担しておりますので、その分をご請求させていただいております。
また、送料770円(5,000円以上は送料無料、一部地域は除く)、代引き手数料330円(10,000円以上は無料)にてサービスさせていただいておりますが、これはあくまでもお買い上げいただいた方へのサービス料金となっています。そのためお買い上げいただけなかった場合には、運送会社規定の料金にて実費請求させていただいておりますのでご了承下さい。
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Q7 商品個別の使用方法等に関する質問の問い合わせ先を教えて下さい |
A. |
お手数ですが、商品に記載してあるメーカーに直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
当店へご質問いただいた場合、商品によりましては十分な回答ができない場合もございます。その場合、当店からメーカーに問い合わせた後、お客様にお伝えするのですが、新たな質問が出てきた場合、再度メーカーに問い合わせてお客様にお伝えするという繰り返しになってしまう場合が多々ございます。また、当店は少人数で運営していることもあり、返答までにお時間・日数をいただく場合もあります。
メーカへお問い合わせいただいた方が早く十分な回答を得ることができるため、お客様から直接メーカーへお問い合わせいただく方法をおすすめしております。
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Q8 電気製品等のメーカー保証のある商品の保証・修理・サポート等について教えて下さい |
A. |
メーカー保証・修理・メンテナンス・サポートに関しては、お手数ですが直接メーカーへお問い合わせ下さい。
保証や修理のご依頼の場合の商品送付先は当店ではなく、メーカーへお願いします。
※当店にご依頼いただいた場合は、仲介手数料(往復の送料他)がかかるため、直接メーカーへご依頼いただいた方がお得です。
メンテナンス・サポート等も当店では受け付けておりませんので、直接メーカへお願いします。
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◆ギフトについて
Q1 贈り物を直接相手に届けてほしいのですが、明細書は相手に届きますか? |
A. |
ご注文者様とお届け先様のお名前が異なる場合は、当店ではお買い上げ明細は同梱していません。(代金引換の場合は同梱されます。)
お届け先にお買い上げ明細を同梱したい場合は、ご注文時に備考欄にてご指示下さい。
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Q2 ギフト配送時に相手に送り主がわかるようになっていますか? |
A. |
ご注文者様とお届け先様のお名前が異なる場合は、お荷物の送り状の「送り主様」欄にご注文者様のお名前を印字しておりますので、お受け取りになった方がどなたからの贈り物か分かるようになっております。
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Q3 ギフト用のラッピングについて詳しく教えて下さい |
A. |
ラッピング不可の商品以外は、無料にて単品ラッピングさせていただいております。
(ラッピングの可・不可は商品ページに記載しております。)
無料のサービスにするにあたり、包装紙の種類を統一しておりますので、大変申し訳ございませんが、ラッピングの柄についてはお客様のご要望をお聞きする事ができませんのでご了承下さい。
無料のラッピングは単品毎の場合のみです。
複数の商品を一つにまとめてラッピングする場合は、詰め合わせる箱代(一箱216円・・・一部の専用ボックスの場合を除く)のみご負担いただくことになります。
ご注文画面の備考欄「ギフトBOX」で、ご指示下さい。
ご注文後、箱代を再計算してご連絡を差し上げます。
蜂蜜ジャムや国産蜂蜜などの専用ボックスの場合は、商品として箱を登録しておりますので、そちらを商品と一緒に必要個数お買い求め下さい。(この場合はご注文画面の備考欄「ギフトBOX」には、記入しないで下さい)
詰め合わせる内容が複数の場合は、備考欄にて詰め合わせる内容を以下のように備考欄でご指示下さい。
(例1)商品AとBを箱に入れて、CとDを箱に入れて、商品Eは無料ラッピングして下さい。
(例2)商品AとBのセットを2つ、商品AとCのセットを3つ箱詰めして下さい。
(注1)箱付きの表示がある商品や商品のメイン画像が箱に入っているギフト商品は、箱・ラッピングが付属しております。
(注2)複数を箱に入れてラッピングする場合、商品の形状や数によって当店で用意しているギフトボックスに入りきらない場合があります。その場合は勝手ながら複数の箱に分けてラッピングさせていただいております。(特に当方からのご連絡はしておりません)
箱が複数になった場合は当方にて箱代を負担させていただいておりますのでご安心下さい。
(注3)すでに箱に複数個の商品がセットされているギフト商品は、ギフトBOXに入れることが出来ません。
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Q4 熨斗(のし)はつけることができますか?熨斗の種類を選べますか? |
A. |
商品毎に熨斗が選べる商品は無料で熨斗をつけることが出来ます。
「内のし」「外のし」は、商品個別にご選択下さい。
熨斗に書く内容は注文画面でご選択いただけます。
のし書きのお名前は指定のない場合はご注文者様の名字のみとなります。
ご希望がある場合は備考欄にてご指示下さい。
(注)ラッピングマナー上、シールリボンとの併用はしておりません。
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Q5 リボンは付けることができますか? |
A. |
大変申し訳ございませんが、リボンかけのサービスは行っておりません。
ギフトシールにリボンが付属した「シールリボン」は無料にてお付けいたしますので、ご注文時に備考欄にてお申し付けください。
(注)ラッピングマナー上、熨斗(のし)との併用はしておりません。
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◆メールマガジンについて
Q1 メールマガジンを購読したいのですが |
A. |
ありがとうございます。
こちらよりご購読の手続きにお進み下さい。
↓↓↓
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Q2 メールマガジンの登録にお金はかかりますか? |
A. |
無料のサービスですので、お気軽にご登録下さい。
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Q3 登録した覚えがないのにメールマガジンが届きます |
A. |
当店で商品をお買い求めいただいた時や、当店のプレゼント企画にご応募いただいた際に「メールマガジンを購読する」という欄にチェックが入っていると、メールマガジンの購読登録となります。
不要の場合は配信の解除もできますので以下のQ4をご参照下さい。
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Q4 メールマガジンのアドレス変更/配信停止をしたいのですが |
A. |
配信しているメールマガジンの下部に「アドレス変更・配信停止」のお手続きができるページをご案内させていただいておりますので、そちらよりお手続き下さい。
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Q5 解除したのにメールマガジンが届きます。 |
A. |
楽天市場システムの都合上、配信解除後も7日ほどメールマガジンが配信されてしまうことがあります。それ以上配信が続く場合は、大変お手数ですが、当店までご連絡下さい。
また、当店の他のサイトでメルマガ登録されている場合は、そちらからも別にメールマガジンが届きます。その場合はご登録いただいたサイトでも配信解除手続きを行って下さい。
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◆その他
Q1 商品カタログはありますか? |
A. |
商品の入れ替わりが激しいため、現在のところ商品カタログはご用意しておりません。
PCサイトをカタログ代わりにご利用下さい。
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Q2 「アクセスが集中しています」という表示が出て買い物ができません |
A. |
人気商品の販売開始直後など、アクセスが集中しますと楽天市場のシステムの都合上お買物できない状態になることがあります。
その際には、恐れ入りますが、再度お試し下さいます様お願いします。
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Q3 個人情報の取り扱いはどうなっていますか?(プライバシーポリシーについて) |
A. |
お客様が入力された個人情報は、第三者に開示する事はありません(管轄官公庁の要求または法令に基づき開示を要求された場合を除きます)のでご安心ください。
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1〜999円
| | 1,000円〜1,999円 | | 2,000円〜2,999円 | | 3,000円〜4,999円 | | 5,000円〜7,999円 | | 8,000円〜9,999円 | | 10,000円以上 | |
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