1. メニュー

ご利用ガイド

土屋鞄製造所オンラインストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。
快適にご利用いただくための情報を、こちらにまとめました。

ご注文方法TOPへ戻る

詳しくは、楽天市場の「お買い物の流れ」ページをご覧ください。

お支払いについてTOPへ戻る

クレジットカード決済、代引き(代金引換便)、銀行振込、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)、後払い決済からお選びいただけます。

詳しくは、こちらの「お支払いについて」をご確認ください。


代金引換(代引き)について

ご注文品をお届けの際に、玄関口で代金をお支払いいただくシステムです。 現金のみでのお支払いとなりますので、事前に合計金額のご用意をお願いします。 また、代金はヤマト運輸の配達ドライバーへお支払いください。

ヤマト運輸

【代引き手数料】
1つの配送につき、330円(税込)となります。
ただし、合計20,000円(税込)以上のご注文で、同一の配送の場合には代引き手数料は無料となります。

お届けについてTOPへ戻る

ご注文いただきました製品は、通常配送の場合「ご注文を確認した翌営業日」に出荷いたします。
日時指定も可能です。送料は、1配送につき750円(沖縄県は1,600円)となります。
※お支払方法によって発送日が変わる場合がございます。

【クリスマス期間の配送サイクルについて】

12/20(水)~12/25(月)の間にご注文いただきました製品の出荷サイクルは下記となります。

□ 12月20日(水)8:00~12月21日(木)7:59→12月22日(金)出荷
□ 12月21日(木)8:00~12月22日(金)7:59→12月25日(月)出荷
□ 12月22日(金)8:00~12月25日(月)7:59→12月26日(火)出荷
□ 12月25日(月)8:00~12月26日(火)7:59→12月27日(水)出荷


―クリスマスまでのお届けについて―

12/21(木)7:59までのご注文は、12/23(土)~12/24(日)のお届けが可能です。
配送エリアによりお届け可能日が異なります為、日時指定をご希望の場合はお早めにご注文ください。
配送が混雑する時期のため、ご指定日にお届けができない可能性がございます。

※土日は製品の発送及び、お問い合わせ窓口を休業とさせていただきます。
※休業中にいただいたお問い合わせは、休み明け後に順番にお返事させていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

【自然災害の影響による荷物のお届け遅延について】

天候の影響により、一部の地域で荷物のお届けに遅れが生じる可能性がございます。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
お届け遅延の詳細につきましては、ヤマト運輸ホームページにてご確認ください。
ヤマト運輸ホームページはこちら
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/chien/chien_hp.html


送料について

お買物合計金額 配送料 代引き手数料
20,000円未満 750円(沖縄県1,600円) 330円
20,000円~49,999円 750円(沖縄県1,600円) 無料
50,000円以上 無料 無料
左右にスクロールできます

ご注文いただきました製品の配送料は、1つの配送につき、 750円となります。
(沖縄県は1,600円です)

  • ※ご注文製品の合計50,000円(税込)以上のご注文の配送料は、無料です。
  • ※ただし2ヶ所以上への配送や別々の出荷日でのお届けの場合、配送が2口以上になる場合には、それぞれ送料が必要になります。
  • ご注文確認後に当社より送信いたしますご注文確認メールの「ご注文明細」にてご確認ください。

配送について

お客様よりご注文いただきました製品は、すべてヤマト運輸にてお届けいたします。 配送業者の指定はできません。

ヤマト運輸

土屋鞄よりお荷物を出荷いたしましたら、 「お荷物番号」をメールにてお知らせいたします。
そちらを元に、「クロネコヤマトの荷物問い合わせシステム」にてお届け状況などの確認や、配送指定などの変更ができます。

→「クロネコヤマトのお荷物問合せシステム」はこちら


出荷日について

当社では、ご注文いただいた皆さまにできたての鞄を手にしていただきたいため、一部の鞄で、できあがりの時期にあわせてお届けするシステムを採用しています。
ご注文いただく際には、必ず各製品の「納期」欄にある出荷日をご確認ください


「通常配送」の製品をご注文の場合

当社でご注文を確認した日の「翌営業日」に出荷いたします。
ご注文いただきます曜日・時間によって出荷日が異なりますので、以下の一覧をご参考の上ご注文ください。

    3.お届けについて
  • ご注文は各朝8:00に締め切り、その日に確認作業をいたします。
  • 月曜日 朝8:00~ 火曜日 朝7:59のご注文 → 火曜日確認 → 水曜日出荷
  • 火曜日 朝8:00~ 水曜日 朝7:59のご注文 → 水曜日確認 → 木曜日出荷
  • 水曜日 朝8:00~ 木曜日 朝7:59のご注文 → 木曜日確認 → 金曜日出荷
  • 木曜日 朝8:00~ 金曜日 朝7:59のご注文 → 金曜日確認 → 月曜日出荷
  • 金曜日 朝8:00~ 月曜日 朝7:59のご注文 → 月曜日確認 → 火曜日出荷

【ご注意ください】

  • ※お支払方法によって発送日が変わる場合がございます。
  • ※土日・祝祭日は、ご注文確認及び配送業務はお休みいたします。
  • ※祝祭日をはさむ場合は、必ずしも上記に当てはまらない場合がございます。
  • ※年末年始など長期休業の前後は、スケジュールが変則的になります。

「〇月〇日に出荷」の製品をご注文の場合

当社よりこの日に出荷となります。

例) 3月1日に「4月1日に出荷」の製品をご注文 → 4月1日に当社から出荷いたします。

  • ※クレジットカードにてお支払いの場合、楽天市場にてご注文を確認した時点で決済を取らせていただきます。
  • そのため、製品の「出荷日」によってはお届けする前にお引き落としとなる場合がございます。

「通常出荷」の製品と「〇月〇日に出荷」の製品をご注文の場合

2点以上のお買い物で、異なる「出荷日」の場合には、いちばん遅い「出荷日」に合せての出荷となります。

例) ご注文受付日 ご注文受付日 3月3日(月) 朝7:59までのご注文
1.通常配送製品のみの場合
→3月4日(火)に当社から出荷いたします。
2.「4月1日(火)に出荷」と「通常配送」を同じカートでご注文
→4月1日(火)に当社から出荷いたします。

  • ※それぞれの「出荷日」ごとに別々のお届けをご希望の場合には、別々の買い物カートにてご注文ください。
  • ただし、その場合には、送料・手数料もそれぞれ必要となります。
  • 詳細につきましては、お客様のご注文を確認後にお送りさせていただく 「ご注文確認メール」 をご確認ください。

配送日時指定について

1.配送日の指定
配送日の指定をご希望の場合にはご注文の際に〔お届け日指定変更〕よりご希望日を選択してください。
なお、配送手配上困難が生じますため、通常の出荷日より7日目以降の日時指定は、承ることができません。

  • 2.配送時間帯の指定
  • 配送希望時間帯は、以下よりお選びください。
  • 午前中
  • 14時~16時
  • 16時~18時
  • 18時~20時
  • 19時~21時
  • 配送日・時間帯は、天候・交通事情、その他諸事情によりお客さまのご希望どおりにお届けできない場合がございます。

詳しくは、楽天市場の「お届け日指定変更」をご覧ください。


ご不在の場合

商品配送日に万一ご不在だった場合は、不在連絡票がお客様のポストへ投函されます。
この不在連絡票に記載されたヤマト運輸各営業所まで、出荷日から6日以内に再配達依頼をしてください。

万一、不在荷物の保管期間(6日間)を超えてお受け取りいただけない場合、
お荷物は一旦当社へ引き上げとなります。再配送をご希望の場合には、その際に掛かかります送料、および再送させていただく際の送料を別途申し受けます。


お買い上げ明細書

金額が記載されたお買い上げ明細書は、お届けする製品には同梱致しません。 あらかじめご了承下さい。
当社からお送りするご注文内容確認メールを納品書としてご確認下さいますようお願い致します。


【ご注意ください】

  • ・別々のご注文やお支払方法の異なるご注文、およびご注文確認日の異なる製品への追加同梱の手配につきましては、承れませんのでご了承ください。
  • ・商品の購入にあたり、配送先に当社が指定する転送サービス会社を指定できないものとします。
    商品の配送は、日本国内に限ります。
  • ・オンラインストアでご注文いただいた製品は、すべて配送でのお届けとなります。
  • ・クレジットカードにてお支払いの場合、当社にてご注文を確認した時点で決済をとらせて頂きます。
    そのため、製品の「出荷日」によっては製品をお届けする前にお引き落としになる場合がございます。

ご返金TOPへ戻る

製品が到着しましたら、まずは「製品に不良箇所はないか」「ご注文内容とあっているか」をご確認ください。
返品は製品到着後、1週間以内にお願いいたします。

返品をご希望の場合には、下記へご連絡下さい。
takuminowaza@shop.rakuten.co.jp

なお、贈り物として受け取った製品の返品は出来かねますので、ご注意ください。

ご返送にはヤマト運輸(宅急便)をご利用ください。
それ以外の配送会社をご利用の際は、ゆうパックなど送り状の控えが残る方法をご利用ください。

【製品の返送先】

<ヤマト運輸をご利用の場合>

〒335-0015 埼玉県戸田市川岸1-1-29
ヤマト運輸 北東京物流システム支店気付 エムケー・ロジテック内
株式会社土屋鞄製造所 「通信販売部返品係」宛
Tel/0120-907-647

<ヤマト運輸以外の会社をご利用の場合>

〒340-0048 埼玉県草加市原町2-9-7
株式会社土屋鞄製造所 「通信販売部返品係」宛
Tel/0120-907-647


当社の不備にて返品・交換が発生した場合

「届いた製品に不具合の個所が見つかった」、「注文した製品と違うものが届いた」などの理由で返品が発生した場合は、すぐに、メールまたはお電話(0120-907-647)にてご連絡ください。

不具合につきましては、ご指摘の個所を確認させていただき、早急に対応させていただきます。
また、当社の不備にての交換につきましては、ご注文内容の確認後すぐに、こちらから安心してお使いいただける製品をご用意いたします。


お客様のご都合による返品の場合

当社では、お客さまのお手元に到着後1週間以内であれば、未使用の製品に限り、返品を承ります。
お手元に到着後1週間以内に、「takuminowaza@shop.rakuten.co.jp」へご連絡の上、当方までご返送ください。
また、お客様都合の返品等により楽天市場から返金が発生する場合は、振込手数料はお客様負担となり、この際の送料はお客様のご負担となります。あらかじめご了承ください。

<返送時のご注意>

  • ・革製品はとてもデリケートです。爪や尖ったもの、水や汗によるシミなどに注意してください。
    また、返送時の収納の仕方などで革に痕や傷がつくこともあります。ご注意の上、ご返送をお願いいたします。
  • ・ご返送にあたっては、化粧箱・付属品(ブラシ、鍵など)・素材についての説明タグ・不織布など、お届けしたそのままの状態でお戻しください。
  • ・お客様のご都合による返品の場合、製品の返送料はすべてお客様のご負担となります。
    (送り状の「控え」は、すべての返品手続きが終わるまで、必ず保管をお願いいたします。)
  • ・ご返送の際、およびお客様のお手元にて化粧箱や付属品等に破損、汚損が生じた場合には、
    当社にて状態を確認させていただき実費をいただく場合がございます。

ご返金について

ご返金について ご返金額は、送料・代金引換手数料を除く、製品のみの金額分となります。
当初のお支払い方法よって返金方法は異なります。
製品が当社まで到着・確認後、1~2週間以内に返品の処理、およびご返金手続きをとらせていただきます。
クレジットカードの場合 決済金額変更による返金となります。
例1 製品代金10,000円+送料750円=総合計10,750円のご注文⇒750円の決済に金額変更
例2 製品代金50,000円以上+送料無料=総合計50,000円のご注文⇒決済の取り消し
※注意※
お客様都合の返品等により楽天市場から返金が発生する場合は、振込手数料はお客様負担となります。
お客様のカード締め日によってはご注文当初のご請求金額にて一度引き落としがされ、翌月以降に返金となる場合がございます。
詳細はカード会社へとお問い合わせください。

代金引換の場合 ご返金は口座振込みとなります。
「takuminowaza@shop.rakuten.co.jp」へご連絡ください。
お客さまのご都合によるご返金の場合は、振り込み手数料320円を差し引かせていただきます。

<次のような場合には、返品は承れません>

  • ・事情なく製品が到着後1週間以上経過した場合。
    (ただし、当社が臨時休業などで連絡の取れない場合にはこの限りではありません。メールなどでのご連絡のみお願いいたします)
  • ・製品をご使用された場合(頻度・回数に関わらず、ご使用された時点で返品の対象外となります)
  • ・製品に汚損、または破損が生じた場合

<次のような場合には、必ずご連絡・ご相談ください>

  • ・贈り物として受け取った製品を返品したい。
  • ※返品の手続きはすべて、ご注文者様と行っております。そのため、返品のご要望・返金処理等のご連絡は、必ずご注文者さまからいただくこととし、また、当社よりご注文者さまへの確認・了承も差し上げております。なお、別の製品への交換・色の変更等は出来ませんことをご理解ください。

修理についてTOPへ戻る

土屋鞄では製品を安心して
お使いいただけますよう、
専門の職人により修理させて
いただいております。

末永くご愛用いただくために、
どうぞお気軽にご相談くださいませ。

代表的な修理例

ファスナー交換

ファスナーテープの破れや金具の不具合が生じた場合、 ファスナーを新しく交換いたします。

持ち手交換

持ち手が破損してしまった場合、 持ち手を新しく交換いたします。

糸ほつれ

縫い糸がほつれてしまった場合、 縫い直しいたします。

内装交換

内装素材が破損してしまった場合、 内装素材を新しく交換いたします。

引き手・根革交換

引き手や根革が破損してしまった場合、 それぞれ新しく交換いたします。

ホック交換

ホックが破損してしまった場合、 ホックを新しく交換いたします。

修理の流れ

1.修理受付

まずはお客様サポート係にご相談ください。
修理内容、または修理費用・期間をご確認いただいたうえで、修理に取り掛からせていただきます。
なお、製品の状態や使用頻度によっては、ご希望に添えない場合もございますことをご理解ください。

2.製品のお預かり

修理をお申し込みになるときは、発行された受付番号を記したメモを同封の上、
製品を当社修理係までお送りください。

3.お見積り

製品が当社に到着しましたら、修理受付担当者より、
正式な修理内容と料金・お預かり期間をご案内いたします。

4.修理作業

ご案内の内容をご了承いただきましたら、修理を開始いたします。
お客様の大切なご愛用品を丁寧にお直しいたします。

5.製品のお届け

修理が完了しましたら、代金引換にてご返送いたします。
修理料金に併せ、代引手数料330円が別途かかりますことをご了承ください。

ラッピング

オリジナルリボンを使って、無料でラッピングいたします。
大切な方へのギフトに、ぜひご利用ください。
※ラッピングの仕様は時期によって異なる場合がございます。詳しくはこちらをご確認ください。

ラッピング指定方法

ご購入手続きを進めると「注文確認」のページで、ページ中央の「ご注文商品」に「※備考」という項目がございます。 こちらに「ラッピング」とご入力ください。
複数個ご購入の際は、「すべてラッピング」「(製品名)のみラッピング」など、わかるようにご記入をお願いたします。

※送付先がご注文者さまのお名前と異なる場合、明細書はご注文者さまへ別送いたします。

ご確認ください

  • ・紙袋のお届けはございません。
  • ・メンテナンス品、一部製品は、ラッピング対象外となります。
  • ・熨斗(のし)の対応はしておりません。
  • ・ラッピングは通常1種類となりますが、季節によって特別ラッピングのご用意がある場合もございます。
  • ・製品名と色名は、ネル袋に付けられたタグ、または化粧箱に貼られたシールでご確認ください。

よくある質問TOPへ戻る

お客様からよくいただくご質問について、まとめました。
こちらで解決しない場合は、お気軽にこちらのお客様サポート係まで、お問い合わせくださいませ。


土屋鞄製造所についての質問

詳しくは、こちらの「土屋鞄について」ページをご覧ください。
お客様のご要望にあわせたオーダーメイド(特注での製作)は、承ることはできません。
また、「名入れ」加工や販売中の製品の仕様を変更するなどの加工もお受けしておりません。
当社では、お客様に安心してお買い物やサービスをご利用いただけるように「個人情報保護方針」を定め、お客様のプライバシー情報保護のために努めております。
また、セキュリティー対策に「SSL」を採用し、通信時におけるお客様の個人情報等を暗号化して送信しています。
詳しくは、こちらの「個人情報の保護について」をご確認ください。

製品のご注文についての質問

詳しくは、楽天市場の「お買い物の流れ」ページをご覧ください。

注文予約は、承っておりません。

※再入荷お知らせをご希望いただいても、再入荷が出来ない場合がございます。
※生産の都合上、商品番号が変更となった場合、再入荷お知らせメールは配信されません。

【ご確認ください】
・再入荷お知らせメールのご登録は、予約やおとり置きではございません。
・メールが届いた際に、必ずご購入いただく必要はございません。
・都合により、予告なく商品の製作・販売を終了することがございます。その際はご連絡は差し上げておりません。
はい。無料でラッピングいたします。
※紙袋のお届けはございません。
ラッピング指定方法など、詳しくはこちらの「ラッピングについて」をご覧ください。

製品のお届けについての質問

ご注文いただきました製品は、通常配送の場合「ご注文を確認した翌営業日」に出荷いたします。 配送についてはこちらの「「お届けについて」をご確認ください。
また、当社よりご注文後にお送りする「ご注文確認メール」「配送報告メール」でもご案内いたします。
※お支払方法によって発送日が変わる場合がございます。
はい。1回のご注文で、2点以上の製品をお買い上げの場合は、ご指定がない限りすべて同梱でのお届けとなります。
また、お届けの納期がそれぞれ異なる場合には、いちばん遅いお届けに合わせての発送となります。
ただし、別の日にお買い物いただいた製品との同梱配送は、承ることができません。
詳しくは、こちらの「お届けについて」をご確認ください。
はい。ただし、その場合には別々のご配送となるため、それぞれの配送につき送料・手数料が必要となります。
すべてヤマト運輸でお届けします。配送業者の変更は、承ることができません。
1配送につき、750円です。ただし、沖縄県は1,600円となります。
また、一度に合計50,000円以上(税込)のお買い物の場合は、送料無料でお届けいたします。
詳しくはこちらの「お届けについて」をご覧ください。
はい。配送日時の指定をご希望の場合には、ご注文時に【お届け日指定変更】よりご希望日を選択してください。
※配送手配上、出荷日より1週間をこえるご指定は承ることができません。
※お届けの時間帯は、以下からご指定ください。
午前中/14時~16時/16時~18時/18時~20時/19時~21時

詳しくは、楽天市場の「お届け日指定変更」をご覧ください。
海外への配送は、製品の安全性・配達の確実さを保証できないため、残念ながら承れません。
天候や道路状況によって、配送が予定より遅れている場合がございます。
出荷時にお送りする「配送報告メール」内の伝票番号をを参考に、
こちらのヤマト運輸「クロネコヤマトの荷物問い合わせシステム」をご利用ください。

お支払い方法についての質問

クレジットカード決済、代引き(代金引換便)、銀行振込、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)からお選びいただけます。
詳しくは、こちらの「お支払いについて」をご確認ください。
クレジットカードでのお支払いは、ご注文確認時に決済承認を取らせていただきます。ご利用額の引き落し日は、各クレジット会社の会員規約に基づく引き落とし日となります。そのため、お届け納期が1ヶ月以上先の製品は、お手元に届く前のお引き落としとなる場合もございますのでご了承ください。
また、カード番号などお客さまの大切な個人情報は、当社で長期間の保存をすることはございませんのでご安心ください。
製品の代金を、お届けの際に玄関口でヤマト運輸スタッフにお支払いいただくシステムです。現金のみでのお支払いとなりますので、事前に合計金額をご用意ください。
1配送につき、一律330円です。
ただし、一度のお買い物が合計20,000円以上(税込)の場合は、手数料は無料となります。
●詳しくは、楽天市場の「領収書について」ページをご覧ください。

●代金引換の場合
代金をお支払いいただいた時点でヤマト運輸が正式な領収書を発行いたします。
※外箱にお荷物伝票と一緒についております。(宅配伝票付属)
※宛名は「お受取人様名」となります。

【宛名の変更をご希望の場合】
お手数お掛け致しますが、宅配伝票付属の領収書とメモ等で必要事項を記載の上、下記住所までご郵送下さい。
到着後、近日中に新たな領収書を郵送にてお送り致します。

・領収書の宛名
・領収書の郵送先

〈送り先〉
〒385-0009 長野県佐久市小田井613-1
土屋鞄製造所 領収書発行係

ご注文時によくある質問

ご注文が確定する前に、製品が完売してしまった可能性があります。
ご注文は、製品をカート(買い物かご)に入れたあとに、お届け先やお支払方法などの手続きがすべて完了した段階で、確定となります。
その手続きの間に、ほかのお客様のお買い物が完了した場合には、個数の販売状況が変更され、完売となることがあります。ご了承ください。
同一ショップ内でのご注文であれば、複数の商品を買物かごに入れ、まとめてお支払いすることが可能です。
「買い物かご」ページより、商品もしくは商品に表示されたショップ名をクリックし、ご注文を繰り返してください。

詳しくは、楽天市場の「複数の商品を一緒に買いたい」をご確認ください。

ご注文後によくある質問

当社より製品を発送する一営業日前までは、ご注文のキャンセルを承ることができます。
※それ以降は承ることができません。
キャンセルご希望の際には、インターネット上では操作ができませんので、当社まで直接お電話(0120-907-647/平日10:00~17:00 ※年末年始休業・臨時休業あり)かお客様サポート係までご連絡ください。
ご注文確定後の製品の変更や、色・サイズの変更は承ることができません。
変更をご希望の場合には、一度ご注文をキャンセルし、再び新規のお買い物としてご注文ください。
キャンセルのご依頼は、当社まで直接お電話(0120-907-647/平日10:00~17:00 ※年末年始休業・臨時休業あり)かお客様サポート係にご連絡ください。
お届け先、配送先の変更は当社より製品を発送する一営業日前でしたら、承ることができます。
この場合、当社まで直接お電話(0120-907-647/平日10:00~17:00 ※年末年始休業・臨時休業あり)かお客様サポート係までご連絡ください。
なお、ご注文確定後のお支払い変更は承れません。
ご了承くださいませ。
楽天会員のお客さまは楽天TOPページ右上の「購入履歴」からお買物履歴をご確認いただけます。 楽天会員でないお客さまは、注文確認ページからご確認いただけます。
詳しくは、楽天市場の「注文した内容を確認したい」をご確認ください。
「ご注文確認メール」は、ご注文後すぐに届きます。
注文いただいて2営業日以上(長期休業などを除く)経っても、お手元に「ご注文確認メール」が届かない場合には、
お手数ですが当社まで直接お電話(0120-907-647/平日10:00~17:00 ※年末年始休業・臨時休業あり)かお客様サポート係までご連絡ください。
ご注文が完了していない、などの可能性がございますので、お調べして回答いたします。

また、ご登録時のメールアドレスに入力ミスがあるか、お使いのメールソフトが迷惑メールやウィルスメールと間違えている可能性もございます。お使いのパソコンの設定等もご確認ください。

製品がお手元に届いたときのよくある質問

革製品は、ひとつひとつ革の表情や風合いが異なります。「シボ」と呼ばれる革の凹凸模様も、革の部位によって表情が異なります。
天然の革の個性をご理解いただき、世界にひとつしかない革をお楽しみください。
楽しみにお待ちいただいていたところを、申し訳ございません。
お手数ですが、まずは当社まで直接お電話(0120-907-647/平日10:00~17:00 ※年末年始休業・臨時休業あり)か
お客様サポート係までご連絡ください。
不具合につきましては、ご指摘の箇所を確認させていただき、すぐに対応させていただきます。
また、お届けの間違いにつきましては、ご注文内容の確認後、すぐに再配達を手配いたします。
詳しくは、こちらの「ご返金について」をご確認ください。
当社では、お客さまのお手元に到着後1週間以内であれば、未使用の製品に限り、返品を承ります。
詳しくは、こちらの「ご返金について」をご確認ください。
※当方で発行した領収書がお手元にある場合は、製品と一緒にご返送ください。

製品をご使用中のよくある質問

まずは当社まで直接お電話(0120-907-647/平日10:00~17:00 ※年末年始休業・臨時休業あり)かお客様サポート係にご相談ください。 修理内容、または修理費用・期間をご確認いただいたうえで、修理に取り掛からせていただきます。なお、製品の状態や使用頻度によっては、ご希望に添えない場合もございますことをご理解ください。
ご相談の修理例と受付の流れについては、こちらでご説明しておりますので、どうぞご確認ください。
WEBサイトで、お手入れ方法をご案内しております。こちらをご参考ください。
「メンテナンスコンテンツ」

なお、お電話(0120-907-647/平日10:00~17:00 ※年末年始休業・臨時休業あり)やお客様サポート係でも、ご質問やご相談を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

メールマガジンについての質問

当社では、毎週1回、季節にあわせたおすすめ商品のご紹介をお届けするメールマガジンを発行しています。革アイテムをより一層楽しんで頂けるようなコンテンツも配信中です。
ありがとうございます。 こちらの「配信申込」よりメールアドレスをご登録ください。 ※購読は無料です。
ご購読ありがとうございました。 こちらの「配信中止」よりお手続きください。
詳しくは、楽天市場の「同じメールが2通届く」ページをご覧ください。
一度、弊社のメールマガジンの購読を解除して再度ご登録をお願いいたします。
それでも届かない場合は、お使いのパソコンのウィルス除去ソフトや迷惑メール防止機能などが働き、「迷惑メールフォルダ」に入っている可能性が考えられます。お使いのメールソフトの設定を変更してみてください。 また、設定方法・操作等がご不明な場合は、ご利用のサービスプロバイダまたは、パソコンショップ等へご相談ください。
詳しくは楽天市場の「楽天ショップのメルマガが届かない」をご確認ください。

お客様サポート係TOPへ戻る

当社では、お電話またはメールにてお問い合わせを受け付けております。 また、お急ぎのご連絡はお電話をご利用ください。

【お客様サポート係】

Tel:0120-907-647
(平日10:00~17:00※年末年始休業・臨時休業有り)
E-mail takuminowaza@shop.rakuten.co.jp

個人情報の取り扱いTOPへ戻る

【個人情報の取り扱いについて】

当社では、お客様から取得した個人情報を以下の通りに取り扱うものとします。

<個人情報の利用目的について>

当社における個人情報の利用目的は以下の通りとなります。当社は、当該目的を超えて個人情報を利用しないものとします。
万一、以下の目的以外での利用の必要が生じた際には、改めてお客様へ通知し、又はお客様の同意を得るものします。

(1)お客様の個人情報利用目的
 (1) お客様の個人認証のため
 (2) お客様へ当社が提供する各種サービス(以下、「本サービス」とします。)の提供とそれに付随する連絡のため
 (3) 商品の配送・返品、修理、回収に関わる業務を行なうため
 (4) お客様に対する、本サービス運営に著しく影響を及ぼす事項(本サービス内容の大幅な変更、一時停止を含みますがこれらに限られません。)に関する連絡のため
 (5) 不正利用防止の目的とした、決済代行会社及びクレジットカード発行会社にお客様情報及び購入情報の提供のため
 (6) お客様から個人情報の取扱いに関する同意を求めるための連絡のため
 (7) プレゼントキャンペーンで取得したお客様情報については、プレゼント当選された方への発送およびお申込みの処理に関わる業務を行うため
 (7) お客様からのお問い合わせに対応するため

<委託について>

当社では、本サービスにかかる事務を第三者に委託する場合に、保護措置を講じた上で、お客様の個人情報を当該業務委託先に委託することがあります。
その際は個人情報の取扱い・管理に関して、当社の定める必要な水準を満たすものを選定し、個人情報保護に関する契約を結んだ上で、当社にて厳正に管理・監督を行うものとします。
(例:商品の配送業務を配送業者へ委託など)

<第三者への提供>
(1)当社は以下の場合を除いては、個人情報を第三者へ提供をしないものとします。
a. お客様本人の同意がある場合
b. 法令に基づく場合
c. 当社、お客様その他第三者の生命、身体若しくは財産、又は当社が提供する一切のサービスの保護のために必要がある場合
d. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合
e. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行する
ことに対して協力する必要がある場合、これらの者から正当に開示を求められた場合

<開示・訂正・削除など>
当社は、お客様の個人情報に関して、個人情報の開示、訂正、削除又は利用の停止などの請求があった場合、本人からの請求であることを確認できた場合に限り、個人情報保護法その他の法令により当社が義務を負う範囲において、遅滞なく対応するものとします。
また、お客様の個人情報の一部又は全部を利用停止又は消去した場合、当社がお客様に対し本サービスを提供できなくなる場合があることをあらかじめ承諾するものとします。(なお、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止又は削除の請求に応じられない場合があります。)。

<本取り扱いに不同意の場合>
お客様が本取り扱いの全部又は一部にでも同意いただけない場合には、本サービスを利用できないものとします。

<問い合わせ窓口>
当社の個人情報に関する窓口は、以下の通りとします。

【お客様サポート係】

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