■よくある質問
■ご注文・お申し込みについて |
■集荷・納品について |
■料金・送料について |
■集荷・納品について
Q 衣類を詰めるダンボールがないのですが、衣類を詰める集荷キットは送ってもらえますか?
集荷(お引取り)の前日または前々日までに集荷キット(強化ビニール袋・250円)をメール便でお送りします。
3営業日程度で郵便ポストに入ります。 *注文フォームでご注文の方は、「集荷キット有り」にチェックを入れてください。
ご質問のページに戻る
Q 伝票は送ってもらえますか?
集荷キットご希望の方には記入済み伝票を同梱してお送りします。
集荷キット不要の方には引き取り時、配送員が伝票をお持ちします。梱包の準備をしてお待ちください。
ご質問のページに戻る
Q オートロックのマンションや、不在中でも集荷キットは届きますか?
郵便ポストに入るので大丈夫です。クロネコヤマトのメール便でお送りいたします。
何か不備がございましたら、048-778-8585またはメールでご連絡を頂けましたら、すぐに対処いたします。
ご質問のページに戻る
Q 段ボール1つはどこまで大きくても大丈夫ですか?
各運送会社の規定によります。
ドライバーが1人で持ち運べる程度の荷物でしたら大丈夫です。
※場合によってはお客様に手伝って頂くことがあります。
ご質問のページに戻る
Q 集荷と配達の時間指定はできますか?
大まかな時間帯の指定ができます。
その日の運送会社の荷物の都合で、配達順序が決まります。
大まかな時間帯の指定はできますが、”何時何分に”という細かい指定はできませんのでご容赦ください。
午前:8~12時 ※細かい指定はできません | |
午後:12~14時、14~16時、16~18時、18~20時、18~21時、19~21時 |
ご質問のページに戻る
Q 注文したら、どのくらいで取りに来てくれますか?
ネットでご注文の場合、注文日より3営業日後以降、 集荷キットご希望の場合は6営業日後以降の日にちをご指定下さい。ご自宅まで宅配便がお引き取りに伺います。
お急ぎの方は、048-778-8585にお電話ください。最短、翌日お引取りが可能です。
ご質問のページに戻る
Q 送るのはダンボールでなくてもいいですか?
お手持ちのダンボールがない場合は、丈夫な紙袋・ビニール袋を2重にしてお品物を梱包してください。
ダウン・厚物コートなどはかさばります。クリーニング前のお品物は詰め込んでいただいてもかまいません。
クリーニング後のお品物は、当社のダンボールでお返しいたします。
※お送りいただいた包装・段ボール・カバー等は返却されませんのでご了承下さい。
ご質問のページに戻る
Q クリーニング後、別の住所に送ってもらえますか?
引越し前にクリーニングを出して、引越し先にお送りする。また会社に集荷に行って、クリーニング後、ご自宅にお届けする。実家に衣類を預けたいので、クリーニング後実家にお送りするなど、集荷(お引取り)と納品(お届け)を別々にすることが出ます。
ご注文用紙の備考欄に、別の納品(お届け)先をお書きください。
クリーニング(+保管)後、別住所にお届けいたします。保管中に住所が変わった場合は、必ずご連絡をお願いいたします。
ご質問のページに戻る
Q 集荷(お引取り)日が、仕事の都合で決められないのですが、[当社指定の着払い伝票]だけを送ってもらうことはできますか?宅配ボックスに預けたいのですが…
誠に申し訳ありませんが、運送会社の都合で、[着払い伝票]だけをお送りすることが出来ません。
送料無料のクリーニングのご注文は、集荷手配をさせていただくのが原則となっております。
また宅配ボックスは暗証番号が必要となりますので、申し訳ありませんが、ご利用になれません。
ご質問のページに戻る
Q 白いバッグにワインをこぼしちゃってすぐに送りたいので、自分で適当に荷造りして、コンビニから送っちゃっていいかしら?
直接お送りいただいて大丈夫です。宅配会社は問いませんが、送料負担の元払いでお願いします。
Q クリーニング代を計算してみたら送料無料サービス対象になるのですが、着払いで送っていいですか?
着払いで、送る事は出来ません。
着払いの場合は、[当社指定の着払い伝票]以外では送ることができません。送料無料サービス対象のご注文は、集荷手配をさせていただくのが原則となっております。
ご質問のページに戻る
Q 洋服と布団をクリーニングに出したいのだけど、一緒に送っていいですか?
衣類と布団は処理をするクリーニング工場が違い、宅配会社も異なります。別々にご注文ください。
衣類、靴などはダンボールにお入れいただきますが、布団はデア布団専用の布団袋にお入れいただきます。
ご質問のページに戻る