■よくある質問
■ご注文・お申し込みについて |
■集荷・納品について |
■料金・送料について |
■料金・送料について
Q 電話注文で、注文したクリーニング料金の合計はすぐにわかりますか?
クリーニング料金はホームページの料金表の通りですので、ご自分で計算することができます。
メールフォーム、お電話でのご注文の場合はお品物が到着後、検品して料金の確認をメールまたはFAXで差し上げます。
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Q 注文の前に、見積もりを出してもらうことはできますか?
クリーニング料金はホームページの料金表の通りです。ご自分で計算できるようになっています。
ご質問はお電話またはメールでご気軽にお問い合わせください。
また、ご注文の際に先見積もりが必要とご記入下されば、料金をご案内してから作業に入ります。
申し訳ございませんが、お見積り後にキャンセルされる場合、往復送料をお客様に負担いただきます。
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Q カシミヤ、アンゴラなど素材によって追加料金は発生しますか?
発生しません。
特殊素材だからと言うことで追加料金が発生することはありません。
ただし、血液、インク、ジュース、変色した汗染みなど、
また他のクリーニング店で取れなかったシミは特殊しみ抜き作業(有料染み抜き)となります。
ご不明の点がございましたら、お気軽にお問い合せ下さい。
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Q 支払いはいつすればいいの?
ご注文後、お品物を集荷して工場にて検品、料金が確定します。
料金確定後、料金のご案内をメールまたはFAXいたします。
■ 代金引換(代引き)の場合:お届け時に配達のドライバーにお支払いください。
領収書つきの送付伝票が渡されますので保管してくだ
さい。
Q 有料で染み抜きを依頼したいのですが、注文方法や料金は?
ご注文時に備考欄にその旨を出来るだけ詳しくご記載ください。料金のご案内を差し上げます。
料金はシミの大きさ・種類などによって異なります。1,000~5,000円です。
確定料金は検品後メールにてご案内致します。
その後のキャンセルも可能ですが送料はお客様負担となります。
絨毯・布団のみ修理・染み抜きの依頼を受け付けていません。ご了承ください。
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Q 「送料無料サービス」に関して。
クリーニングのデアは「その他衣類(右記以外)・一般衣類・布団・絨毯・ウエディングドレス」と工場が別々になるため、それぞれの品物を別々にお送り頂くことになります。
1個口につき、
- 布団・毛布等は13,000円(本体価格)以上のご注文で往復送料無料、
- その他のお品物は12,000円(本体価格)以上のご注文で往復送料無料となります。
- (※ただし、絨毯・カーペット類を除く)
※小分けにお送りいただくと、その分の送料がかかりますのでまとめて梱包して頂けますようお願いいたします。
・「衣類8000円と布団7000円」など、
送料(区分)の違うものの場合は送料無料になりません。
・「布団1万3千円以上と衣類1万2千円以上」の場合はそれぞれ送料無料サービス対象なので送料無料となります。
・「布団と毛布」や「衣類とバッグ」は、それぞれ区分が同じなので同梱・合算できます。
・「布団7000円」と「布団8000円」など同じ区分2個口で1万3千円以上の場合、1個口分の送料が無料、1個口分の送料をご負担頂きます。何卒よろしくお願いいたします。
当社指定の着払伝票でないと送料無料にはなりません。当社が集荷手配をいたします。
集荷キットに同梱、または集荷時に宅配業者が持参いたします。
なお、沖縄の送料に関してこのサービスは適用されません。ご了承ください。
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Q シャネルのジャケットなど海外有名ブランドはどのコース、料金となりますか?
海外製品は、日本と服飾文化が違っており、有名・高級ブランド製品でも、染色が弱く、
通常のクリーニングで、色抜け、移染が起こることがあり、また生地の伸縮などが起こる場合があります。
デアでは、そうした衣類は、他の衣類とは別に移染、縮み防止処理をしてクリーニング致します。
海外有名ブランド商品は1.5倍の料金となります。
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Q 万一の場合の保険はどうなっていますか?
富士火災のクリーニング損害保険に加入していますので大丈夫です。
万一の場合、当社事故補償制度に基づき補償させて頂きます。
宅配会社の配送中の事故・損傷については、宅配会社の規定によります。
補償は30万円までとなっています。
高額商品は別途オプション補償を付加することが出来ます。
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Q 何度もクリーニングのデアを利用していますが、ハンガーが増えて困っています。
1本5円でお引き取りし、洗浄して再利用致します。
デアは資源を大切にする言葉「リユース」を企業理念としています。
リユース理念でゴミ削減に取り組循環型社会の構築に向けた取り組みを積極的に続けています。
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