よくあるご質問(Q&A)
 

このページは、日々お客様から多く寄せられるご質問を掲載しております。
何かご不明点がありましたら、お問合せの前にこちらのページにてご確認をお願い致します。
お問合せを頂くお手間を省き、お客様にとってスムーズなお取引となれば幸いに思います。

ご不明点が解消されない場合は、当店までお気軽にお問合せ下さいませ。

 
お支払方法について
 
Q. 【全て】 支払方法の変更はできますか?
Q. 【 銀行振込・郵便振替 】 支払方法の変更はできますか?
Q. 【 銀行振込・郵便振替 】 振込先はどこですか?いつ振り込めばいいですか?
Q. 【 銀行振込・郵便振替 】 振込期限はいつまでですか?
Q. 【 銀行振込・郵便振替 】 入金確認はまだですか?
Q. 【 銀行振込・郵便振替 】 注文時と違う名前で振込したいのですが?
Q. 【 銀行振込・郵便振替 】 誤った金額を入金してしまいました。
Q. 【 銀行振込・郵便振替 】 入金したのにキャンセルになりました。
Q. 【 クレジットカード 】 支払方法の変更はできますか?
Q. 【 クレジットカード 】 支払回数の変更はできますか?
Q. 【 クレジットカード 】 請求処理はいつされますか?
Q. 【 クレジットカード 】 二重請求されています。
Q. 【 代金引換 】 支払方法の変更はできますか?
Q. 【 代金引換 】 代引手数料はいくらですか?
Q. 【 楽天バンク決済 】 支払方法の変更はできますか?
Q. 【 楽天バンク決済 】 いつ引き落とされますか?
Q. 【 楽天バンク決済 】 楽天バンク決済手数料はいくらですか?
Q. 【 楽天ポイント利用 】 ポイント利用に変更できますか?
Q. 【 楽天ポイント利用 】 引かれたポイント数が注文時と違います。
Q. 【 楽天ポイント利用 】 キャンセル後の楽天ポイントはどうなりますか?
Q. 【 楽天ポイント利用 】 キャンセル後の期間限定ポイントはどうなりますか?
Q. 【 Edy決済 】 支払方法の変更はできますか?
 
Q. 【全て】 支払方法の変更はできますか?
 

A. 下記表が支払方法変更の早見表になります。
 下記の項目でも確認可能です。
  →【 銀行振込・郵便振替 】  【 クレジットカード 】  【 代金引換 】  【 楽天バンク決済 】  【 楽天ポイント利用 】 【 Edy決済 】

変更したい支払方法


- 銀行振込 郵便振替 代金引換 カード 楽天バンク Edy決済
銀行振込 - 連絡不要 振込前可 × × 振込前可
郵便振替 連絡不要 - 振込前可 × × 振込前可
代金引換 受付前可 受付前可 - × × 受付前可
カード 受付前可
エラー時可
受付前可
エラー時可
受付前可
エラー時可
別カード
×
× 受付前可
エラー時可
楽天バンク 受付前可
エラー時可
受付前可
エラー時可
受付前可
エラー時可
× - 受付前可
エラー時可
Edy決済 受付前可
決済前可
受付前可
決済前可
受付前可
決済前可
× × -

■表の見方
・連絡不要 … 変更のご連絡は不要です。
・振込前可 … まだお振込されていない場合は変更可能です。
・受付前可 … 「ご注文受付メール」をお送りする前のみ変更可能です。
・エラー時可 … 「カード決済エラー(発送保留時)」と「楽天バンク残高不足エラー」の場合のみ変更可能です。
・決済前可 … Edy決済の決済前であれば変更可能です。
・× … 当店では変更できません。キャンセル可能かお問合せを頂いてから、再度ご注文頂く形になります。

▲ページTOP
 
Q. 【 銀行振込・郵便振替 】 支払方法の変更はできますか?
 

A. 「代金引換」もしくは「Edy決済」へ変更可能です。
※「まだお振込されていない場合」に限ります。
※「代金引換」は代引手数料が加算されますのでご注意下さい。 (参考:代引手数料はいくらですか?
「銀行振込・郵便振替」はどちらでも確認可能のため連絡は不要です。(ご入金名義が異なる場合はご連絡下さい)
※「カード払い」「楽天バンク決済」「ポイント利用」は当店では変更できません。
 キャンセル可能か事前にお問合せを頂いてから、再度ご注文頂く形になります。

▲ページTOP
 
Q. 【 銀行振込・郵便振替 】 振込先はどこですか?いつ振り込めばいいですか?
 

A. 在庫確認後に「ご入金案内メール」をお送りしますので、必ずメールをお待ち下さい。
※ご請求金額が変更となる場合や、お品切れなどの可能性がございます。
 必ず当店からの「ご入金案内メール」を確認後にお振込下さい。

▲ページTOP
 
Q. 【 銀行振込・郵便振替 】 振込期限はいつまでですか?
 

A. ご注文日から3週間後までとなります。
※約2週間後に再ご案内のメールをお送りします。
 その後1週間以内にご入金がない場合は、ご注文キャンセルとさせて頂きます。

▲ページTOP
 
Q. 【 銀行振込・郵便振替 】 入金確認はまだですか?
 

A. 基本的に、毎営業日の15時以降に「入金確認メール」をお送りしています。
※2〜3営業日を過ぎても当店からの「入金確認メール」が届かない場合は、至急お問合せ下さい。

▲ページTOP
 
Q. 【 銀行振込・郵便振替 】 注文時と違う名前で振込したいのですが?
 

A. 必ず「ご注文者名」と「お振込名義」を当店までご連絡下さい。

▲ページTOP
 
Q. 【 銀行振込・郵便振替 】 誤った金額を入金してしまいました。
 

A. お気づきの際に、当店までご連絡をお願いします。  
※多く入金された場合は、必ず「ご返金口座」をお知らせ下さい。
 ポイント利用の分を多く振り込まれた場合は不要です。ポイントにて返還致します。
※ご返金先口座により返金時の手数料負担が異なります。
 郵便口座:手数料無料 / 楽天銀行:50円負担 / その他銀行:返金額が30,000円未満の場合165円、30,000円以上の場合258円負担

▲ページTOP
 
Q. 【 銀行振込・郵便振替 】 入金したのにキャンセルになりました。
 

A. 「ご返金先口座」をご明記の上、当店までご連絡をお願いします。

▲ページTOP
 
Q. 【 クレジットカード 】 支払方法の変更はできますか?
 

A. 「ご注文受付メール前」と「決済エラー(保留中)」の場合に限り、「お振込」「代金引換」「Edy決済」へ変更可能です。
※「ご注文受付メール」はご注文後すぐに楽天より送信される自動配信メールとは異なります。
※「代金引換」は代引手数料が加算されますのでご注意下さい。 (参考:代引手数料はいくらですか?
※「別のカードへの変更」「楽天バンク決済」「ポイント利用」は当店では変更できません。
 キャンセル可能か事前にお問合せを頂いてから、再度ご注文頂く形になります。

▲ページTOP
 
Q. 【 クレジットカード 】 支払回数の変更はできますか?
 

A. 下記の規定払いへ変更可能です。「支払方法・回数」を指定の上、ご連絡下さい。

クレジットカード決済
VISA一括払い、リボ払い、分割払い( 3.5.6.10.12.15.18.20.24回 )
MASTER 一括払い、リボ払い、分割払い( 3.5.6.10.12.15.18.20.24回 )
JCB 一括払い、リボ払い、分割払い( 3.5.6.10.12.15.18.20.24回 )
AMEX一括払い、分割払い( 3.5.6.10.12.15.18.20.24回 )
Diners一括払い、リボ払い
▲ページTOP
 
Q. 【 クレジットカード 】 請求処理はいつされますか?
 

A. 商品発送後にご請求処理をさせて頂きます。

▲ページTOP
 
Q. 【 クレジットカード 】 二重請求されています。
 

A. カード会社の締め日により、ご請求金額の「訂正前」と「訂正後」が同時に請求となる場合があります。
 その場合、翌月分の請求にてカード会社より払い戻しが行われますので、ご確認下さい。
※カード請求の詳細は個人情報となりますので、当店では確認できません。カード会社へ直接お問い合わせ下さい。
※二重請求は不可能なシステムとなっておりますのでご安心下さい。

▲ページTOP
 
Q. 【 代金引換 】 支払方法の変更はできますか?
 

A. 「ご注文受付前」に限り、「お振込(前払)」「Edy決済」へ変更可能です。
※「ご注文受付メール」はご注文後すぐに楽天より送信される自動配信メールとは異なります。
※「カード払い」「楽天バンク決済」「ポイント利用」は当店では変更できません。
 キャンセル可能か事前にお問合せを頂いてから、再度ご注文頂く形になります。

▲ページTOP
 
Q. 【 代金引換 】 代引手数料はいくらですか?
 

A. 下記表の代引手数料がご請求金額に加算されます。

代引き手数料 料金表
商品価格合計 代引手数料(税込)
〜10,000円 350円
10,001〜30,000円 450円
30,001〜100,000円 650円
100,001〜300,000円 1,100円
▲ページTOP
 
Q. 【 楽天バンク決済 】 支払方法の変更はできますか?
 

A. 「ご注文受付メール前」と「残高不足エラー」の場合に限り、「お振込」「代金引換」「Edy決済」へ変更可能です。
※「ご注文受付メール」はご注文後すぐに楽天より送信される自動配信メールとは異なります。
※「代金引換」は代引手数料が加算されますのでご注意下さい。 (参考:代引手数料はいくらですか?
※「カード払い」「ポイント利用」「ポイント利用」は当店では変更できません。
 キャンセル可能か事前にお問合せを頂いてから、再度ご注文頂く形になります。

▲ページTOP
 
Q. 【 楽天バンク決済 】 いつ引き落とされますか?
 

A. 商品準備後に特に問題がなければ、お引き落とし手続きをさせて頂きます。
 「ご注文受付前」までに必ずお引き落し金額(商品代金+送料+バンク決済手数料の合計)を口座にご用意下さい。
※「楽天バンク決済手数料」はお客様ご負担になります。 (参考:楽天バンク決済手数料はいくらですか?

▲ページTOP
 
Q. 【 楽天バンク決済 】 楽天バンク決済手数料はいくらですか?
 

A. 楽天バンク決済手数料は下記の通りです。 ※手数料はお客様ご負担となります。

楽天バンク決済手数料 料金表
総合計金額 楽天バンク決済手数料(税込)
3万円未満 155円
3万円以上 257円
▲ページTOP
 
Q. 【 楽天ポイント利用 】 ポイント利用に変更できますか?
 

A. ご注文後に「楽天ポイント利用への変更」や「利用ポイント数の変更」はできません。
※楽天ポイントは「楽天市場」の管理サービスとなり、当店では一切対応致しかねます。(参考:楽天スーパーポイント総合サイト)
※変更されたい場合は、当店へキャンセル可能かお問合せ頂いた上で、再度ご注文を頂く形になります。

▲ページTOP
 
Q. 【 楽天ポイント利用 】 引かれたポイント数が注文時と違います。
 

A. 利用ポイント「全て」を指定した場合、当店受注処理時にお客様が所持している全ポイントのご利用となります。
※ご注文金額の変更があった場合も、上記同様に変更となる場合があります。
※ご注文金額以上のポイントを引かれることはありません。
※楽天ポイントは「楽天市場」の管理サービスとなり、当店では一切対応致しかねます。(参考:楽天スーパーポイント総合サイト)

▲ページTOP
 
Q. 【 楽天ポイント利用 】 キャンセル後の楽天ポイントはどうなりますか?
 

A. 「通常ポイント」につきましては当店にてキャンセル処理後、即時返還されます。

▲ページTOP
 
Q. 【 楽天ポイント利用 】 キャンセル後の期間限定ポイントはどうなりますか?
 

A. 「有効期限切れポイント」に関しては、失効となる可能性があります。
※楽天市場のルール上、「有効期限後に何らかの理由でキャンセルや金額修正などが行なわれた場合、ポイントは失効扱いとなり返還されません」となっております。ご了承いただきます様お願い致します。
※「有効期限内」であっても返還が翌々月となり、期間内のご利用が出来ない場合もあります。
※期間限定ポイントはお早めにご使用頂く事をおすすめ致します。
※楽天ポイントは「楽天市場」の管理サービスとなり、当店では一切対応致しかねます。
 (参考:楽天スーパーポイント総合サイト楽天市場ヘルプ「注文がキャンセルとなったがポイントが返還されない」)

▲ページTOP
 
Q. 【 Edy決済 】 支払方法の変更はできますか?
 

A. 「ご注文受付メール前」と「決済前」の場合に限り、「お振込」もしくは「代金引換」へ変更可能です。
※「ご注文受付メール」はご注文後すぐに楽天より送信される自動配信メールとは異なります。
※「代金引換」は代引手数料が加算されますのでご注意下さい。 (参考:代引手数料はいくらですか?
※「カード払い」「ポイント利用」「楽天バンク決済」は当店では変更できません
 キャンセル可能か事前にお問合せを頂いてから、再度ご注文頂く形になります。

▲ページTOP
 
Q. お問合せ先はどこですか?
 

A. お問合せ対応時間は平日11:00〜18:00となります。(土日祝休み)
※お問合せの際は、必ず「ご注文者名」または「ご注文番号」をお知らせ下さいませ。
※お電話:06-6730-0007 メール:p-select@shop.rakuten.co.jp

▲ページTOP
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Copyright c 2016,Powered by Epona.All Rights Reserved. このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。