ネオナチュラル

馬油、無添加石鹸、ナチュラルコスメ・国産オーガニックコスメのパイオニア

ネオナチュラル通販サイト【楽天市場店】    トップページサイトマップお問い合わせお客様の声
夏ボディ特集
イベントはご好評につき終了しました

シャンプーにおまかせ

「全身がベタベタする」
「二の腕のブツブツが気になって半袖を着たくない」
「もしかしてニオってる?」

夏が近づいてくるにつれてやってくる、そんなボディの悩みには、身体を洗うもの=洗浄剤が大きく関わっています。実は身体にも使える<石けんシャンプー>でケアして、ツルすべうっとり肌で夏を迎えましょう!


3大悩みの原因は?


べたつき 皮脂バリア

夏のベタつきの原因は、汗や湿気だけでないことをご存じでしょうか?実は、肌表面はベタつくのに内部では乾燥している【隠れ乾燥肌】の可能性があります。
夏でも汗や空調によって肌の水分が失われると、自ら皮脂を分泌し、肌を守ろうとします。ベタつきを落としたくて一生懸命洗うことで肌が乾燥し、皮脂が過剰分泌するという悪循環を招いてしまうことに。


ブツブツ 炎症の原因に

夏の肌荒れを引き起こす要因として、【ボディソープ、シャンプー、リンスなどのすすぎ残しによる毛穴詰まり】があります。 余分なものが残留することで毛穴が詰まってしまい、ニキビや湿疹を作る原因に。背中や肩、二の腕や首周りは特にすすぎ残しをしやすいので注意が必要です。

ニオイ 善玉菌と悪玉菌

肌の表面にはもともと、有益な働きをする善玉菌、有害な働きをする悪玉菌など様々な常在菌が棲んでいます。常在菌は、洗浄力の高いもので清潔にしすぎたり、保存料や防腐剤などの化学成分によってバランスが乱れてしまいます。

すると、悪玉常在菌が増えることにより「アンモニア」や「悪臭の脂肪酸」が分解されて体臭が悪化。一方、善玉菌は減っていってしまうことに・・・。 それを防ぐためにも、無添加でやさしい洗浄剤での<育菌スキンケア>で善玉常在菌を増やすことが大切です。

皮膚常在菌について詳しくはこちら ≫



3つのツルすべ解決法


3つのツルすべ解決法

 

ベタつき・ブツブツ・ニオイなどの夏の悩みにおすすめなのが、無添加でつくられた≪石けんシャンプー≫
肌バリアを傷つけ【隠れ乾燥肌】を招く合成界面活性剤を含まず、泡切れも良いため【ブツブツの原因】となる余分なものを肌に残しません。さらに、常在菌の嫌う添加物を使用していないため、肌バランスを崩さず善玉菌を育み、悪臭のもとを作る【悪玉菌の増加】を防ぐことができます。

≪石けんシャンプー≫というと、髪を洗うものというイメージが強いかと思いますが、固形石けんと同じやさしい成分で作られた無添加の石けんシャンプーは合成界面活性剤、防腐剤やシリコンを使っていないので、髪だけでなくお顔や全身を洗うのにも適しています。

「固形の石けんは、上手に泡立てられない」「固形は溶けやすいのが気になる」「髪〜全身までひとつで済ませたい」という場合には≪石けんシャンプー≫がぴったりです。



無添加の石けんシャンプーなら

石けん素地とは

竹炭エッセンシャルソープ グリーンエッセンシャルソープ 柚子はちみつシャンプー ピュアハニーソープ






こちらも注目
白竹の滴 ベビーローション




おためしサイズはこちら