ご利用ガイド
FAQ(特に多いご質問)
よくあるご質問(お問い合わせ)
トップ > ショッピングに関して > ご注文〜商品到着まで > 注文確認などのメールに関して > ご注文後、1通もメールが届かない。 (「ご注文ありがとうございました」という、購入直後に届く受注確認メールが届かない。)
Q ご注文後、1通もメールが届かない。 (「ご注文ありがとうございました」という、購入直後に届く受注確認メールが届かない。)
A

お使いのPCの設定や登録情報が原因の可能性がございます。
下記項目をご確認頂きますよう、お願い致します。

●まずは登録アドレスが間違っていないかご確認下さい

 ・全角が混ざっている(必ず全て半角文字でお願いします)
 ・ピリオドがカンマになっている
 ・ne.jp の ne が抜けている


●次にそれぞれの媒体に合わせての注意事項をご確認下さい

 <PC>

  ・メールソフト・セキュリティソフト・プロバイダー等により
   「info@〜」及び「send@〜」で始まるメールが『迷惑メール』と判定され
   受信を拒否されていないかどうか

  *現在「yahoo.co.jp」などフリーメールへメールが届かないという
   お問い合わせを多数頂いております。


   フリーメールへのメール未着につきましては
   フリーメールサービス提供業者側のシステムの問題による部分が大きく、
   弊社だけでは解決できないのが現状でございます。

   ご注文時の登録メールアドレスには
   できるだけフリーメール以外を設定して頂けますよう宜しくお願い致します。


   尚、フリーメールをご利用のお客様に於かれましては、
   代表的なフリーメールについて、受信許可等の設定方法を下記リンク先にて
   ご案内しておりますので、ご確認下さいますようお願い申し上げます。

   >フリーメールでの受信許可の設定方法

 <モバイル>

  ・パソコンからのメールを受信拒否する設定になっていないか


>解決しなかった場合は、お問い合わせフォームへ 戻る