トップページに戻る

Q&Aメニュー

商品についてQ&A

タマチャンショップ インフォメーション

自然の都 タマチャンショップにご来店頂きまして
誠にありがとうございます。

皆様から頂いたご質問をまとめました。

お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ

0120-385-246

(フリーダイヤル)

営業
時間

平日 AM10:00〜PM5:30
土曜日 AM10:00〜PM12:00

日曜・祝日は電話受付しておりません。(平日月曜〜土曜が可能)

メールでのお問い合わせ

メールは24時間受付中!

※上記時間外は留守電にて対応しております。必ずお名前(受注番号)・ご連絡先をお伝え下さい。

お名前・ご連絡先がない場合、お客様を特定する事が出来ません。

※混雑時にはご返信にお時間を頂く場合もございます。何卒ご協力をお願い致します。

注文・購入について

  • 注文の流れ

    • 1.商品を選択して購入してください。
      商品を選択して購入数を選び、⑤のボタンを押して購入してください。
      ①送付先の住所・名前・電話番号
      ②お支払い方法
      ③商品・数
      ④合計金額

      など、ご注文内容に間違いがないか必ずご確認ください。
      商品を選択して購入数を選び、購入手続きへ進んでください。
      注文確認のページにて①送付先の住所・名前・電話番号
      ②お支払い方法
      ③商品・数
      ④合計金額

      など、ご注文内容に間違いがないか必ずご確認ください。
      『注文を確定する』ボタンを押すと、商品を購入することができます。
    • 2.注文確定直後に、楽天より『自動配信メール』が送られてきます。 ※この時点ではまだ当店とのお取引は完了しておりません。
    • 3.注文完了後、ご登録のメールアドレス宛に当店より『ご注文受付メール』をお送りいたします。 ご注文内容のほか、当店へのお問い合わせの際に必要な「注文番号」が記載されているので、商品のお受け取りまで削除せずに保存して下さい。
      ※通常2〜4日営業日以内 (ただし、混雑時はお時間を頂く場合もございます)

      ●銀行入金・郵便振替をご選択の方は、ご入金先のメールをお送りいたします。10日以内にお振込くださいませ。
      ※当店よりメールが届かない場合は、お取引が正常に完了していない場合もございますので、当店までお問合せください。
    • 4.商品の発送が完了しましたら『発送完了メール』をお送りさせて頂きます。 お荷物追跡番号等も記載されておりますので、ご確認くださいませ。
  • メールが届かない

      ご注文頂きましたすべてのお客様に、2〜4日営業日以内に『ご注文確認メール』をお送りさせて頂いております。
      ※混雑時にはお時間を頂く場合もございます。何卒ご協力をお願いいたします。

      メールが届いていないお客様は、以下の理由が考えられます。
      ●ご登録のメールアドレスが間違えている
      ●当店のメールアドレスを拒否設定している。
      ●メールソフトの設定で、「迷惑メール」へ分類されている。
      上記が当てはまらず、当店よりメールが届いてないお客様は当店までご連絡ください。(お問い合わせへ)

      メールアドレス等、ご登録情報のご変更は個人情報保護法の規定により店舗側では操作できないようになっております。

      2017年2月13日より、店舗から送信されたメールを、お客様の購入履歴より閲覧できるようになりました。
      詳しい確認方法は以下の画像をタッチ・クリックしてご確認お願いいたします。

  • 大量に購入したい

      できるだけご対応させて頂きます。
      入荷次第によりましては、お受けできない場合もございますので、一度当店までお問い合わせくださいませ。

      お問い合わせはこちら
  • 領収書を発行したい

      ▼領収書が必要な方は下記よりダウンロードできます。
      上記のURLへアクセスして、領収書が必要な「受注番号」と、お客様本人確認のための「電話番号下4桁」を入力していただき「表示する」をクリックしてください。
      (※手書きの領収書が必要な方はご連絡くださいませ。)

支払い・配送について

  • 支払い方法について

    • クレジットカード

      取り扱いカードは以下のとおりです。 すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

      VISA、JCB、MASTER、Diners、AMEX

      商品代金合計+送料 (カード決済手数料は当社が負担致します)

    • 楽天バンク決済

      ※共同購入、オークションではご利用できません。

      商品代金合計+送料+決済手数料 (お客様負担時のみ)

      楽天バンク決済手数料 料金表

      総合計金額 楽天バンク決済手数料(税込)
      1円 〜 29,999円 155円
      30,000円 〜 257円
    • 銀行振込(前払い)

      商品代金:商品代金合計+送料+振り込み手数料(全て税込)
      振込手数料:お振込時にお確かめください。

      ご入金確認後の発送とさせて頂いております。

    • 代金引換

      商品代金(税込)合計+送料+代引手数料320円

      ※代金引換をご利用のお客様へ重要なお知らせ※ 代金引換につきましては、 お客様のご都合による、長期不在、又は受け取り拒否などにより 当店にが戻ってきた場合には、往復送料、商品代・請求書発行手数料をご請求させて頂く場合がございますので何卒ご了承下さいませ。
      尚、戻ってきた後の再送の場合は、再送料が発生致しますので 予めご了承くださいませ。

    • 後払いコンビニ決済

      決済用紙は、商品と一緒に同封いたします。発行から14日以内にコンビニでお支払い下さい。ご利用限度額 累計残高 54,000(税込)迄

      商品代金合計+送料+コンビニ後払い手数料240円
  • 送料について

      1配送先つき8,000円以上(消費税含)ご注文頂いた場合送料無料となります。
      ●メール便商品(送料無料)+メール便(送料無料)の場合、送料無料
      ●メール便商品(送料無料)+メール便商品(送料別)の場合、別途送料がかかる場合もございます。
      ●メール便商品(送料無料)+宅配便(送料無料)の場合、送料無料
      ●メール便商品(送料無料)+宅配便(送料別)の場合、別途送料がかかります。
      ●宅配便(送料無料)+宅配便(送料別)の場合、送料無料
      ●宅配便(送料別)+宅配便(送料別)の場合、8,000円以下の場合送料別
      ●冷蔵便+冷凍便の場合、同梱出来ませんので、別々に送料がかかります。
      常温便 クール便
      九州内 580円 780円
      四国・中国・関西・中部北陸・信越・関東 580円 780円
      北海道 580円 1,000円
      沖縄・離島 1,050円 1,250円
  • 同梱してほしい

      同梱とは、2件以上のご注文を一緒にお届けする配送方法です。注文した後で「この商品買い忘れた!」ときなどに便利です!
      ご注文の際に、備考欄に「同梱したい受注番号」を必ずご記載ください。同梱する商品によっては、別途送料がかかる場合もございます。
      ※受注番号は、ご注文の際に楽天よりお届けになる「自動配信メール」に記載があります。

      ※セール中などご注文が殺到してる場合、誠に申し訳ございませんが、ご希望に添えない場合もございます。何卒ご了承くださいませ。 メール便のみ送料無料の商品を、お荷物に同梱の場合は、別途送料がかかります。

  • メール便から宅配便に変更したい

      メール便を使いたくない、早く届けて欲しいという方へ
      配送方法をメール便から宅配便に変えるオプションがあります。

      本州 北海道・離島
      送料 350円 600円
      上記のURLへアクセスして、購入したい商品と一緒にお届け先に添った「宅配便に切り替える」ボタンをクリックしていただき、お買い物かごに入れていただきます。
      そのまま注文を確定されましたら、タマチャンショップで配送方法を宅配便に修正させていただきます。

  • デビットカードで二重請求された

      デビットカードでの決済をお選びいただいた場合、 お客様のカードがご利用いただけるか(=有効性)を確認した時点で口座より引き落としされます。

      そして、その後に注文内容の変更等により利用金額が変更となりますと再度カードの有効性を確認いたしますので、 利用金額変更分全額がさらに引き落としされます。

      変更前に一度引き落としを行った利用金額分は返金されますが、その返金までに45日前後かかる場合がありますので、 一時的にご返金までの間二重引き落としの状態となります。
      ※返金までの詳しい所要時間に関しましては、お客様の銀行によって異なりますので、お手元のデビットカード発行会社にお尋ねいただきますようお願いいたします。

  • コンビニ受け取りについて

      楽天市場で購入された商品をお近くのコンビニエンスストアで受け取れるサービスです。
      対象のコンビニエンスストアはローソン・ミニストップ・ファミリーマート・サークルK・サンクスです。
      ・平日帰宅するのが20時過ぎて受け取れない
      ・土日受け取りだと他の予定が入れられない
      ・家族に内緒で買い物がしたい
      ・郵便受けの荷物の盗難が心配
      という方にオススメの配送方法になります。
       詳しい説明・方法は下記のバナーをクリックし、ご確認ください。  

  • 楽天BOXについて

      楽天BOXとは、楽天市場でご購入いただいた商品の「お受け取り専用」のロッカーです。
      ■お好きな時間に好きな場所で受け取れる!
      お出かけ前やご帰宅時など、時間を気にせず好きな時間に商品を受け取れます。
      ■お荷物をすぐに受け取れる
      楽天BOXに直接商品が届くので、ご不在時でも再配達など連絡なしでお受け取りができます。
      ■お住まいなどのプライバシーが守られる
      配達業者がご自宅に入ることや、購入した商品を見られる心配もありません。
      詳しい説明・方法は下記のバナーをクリックし、ご確認ください。
       

返品・交換・キャンセルについて

  • 返品・交換したい

      食品を発送の場合は、原則としてお客様のご都合による(商品の破損・汚損以外) 長期不在等・ご返品はお断りしております。 商品がお手元に届きましたらご注文内容と異なっていないかご確認下さい。
      商品の品質については万全を期しており ますが、万一商品に破損・汚損・不良があった場合、 またはご注文と異なる場合は、お届け後7日間以内にご連絡下さい。
      未開封のものに限り、返品・交換をさせていただきます。(この場合送料は私どもが負担致します。)

      ※ ご 注 意 ※
      不具合・不良商品につきましては、こちらから商品を引取りに お伺い致しますので、どうぞ、捨てずにそのままお取り置き下さい。
      商品の確認ができない場合、返品・交換をお承れない場合もございます。 何卒ご了承くださいませ。

      【野菜・青果物の商品について】
      生鮮野菜・青果物については、経過日数と共に痛みが生じますので、商品お届けより 1日以内にご連絡下さい。状態が確認できる写真などを、メールで当店までお送り下さい。
      届いて2日以上の商品については、ご返品・交換は出来ませんので何卒ご了承下さいませ。

  • キャンセルしたい

      キャンセルご希望の場合は、メール又はお電話にて一度ご連絡頂きますようお願いいたします。
      ※原則的に、商品発送後のキャンセルはお受けできません。

      「受け取り拒否」「商品発送後のキャンセル」「ご注文間違い」など お客様のご都合による(商品の破損・汚損以外)返品・交換に関してましては 商品の特性上お断りをさせて頂いております。

      『長期不在』又は『受け取り拒否』によりまして、当店に商品が戻ってきた場合は、 往復送料+商品代をご請求させて頂きますので、ご了承くださいませ。

      ※キャンセルによるポイント返還につきましては、こちらのページを確認してください。

ラッピング・熨斗について

  • ラッピング・熨斗について

      メッセージカードのみ 無料
      のしのみ 無料
      包装&ラッピング 130円
      ラッピング&手提げ袋 180円
      手提げ袋 50円×枚数

      熨斗につきましては、備考欄のほうに詳しく記載頂きますようお願いいたします。
      例) ・お祝/○○(名前)  ・御礼/名前はなしで