透明GIF 透明GIF 透明GIF 透明GIF 透明GIF
藤村屋トップページへ
 オンラインショップ透明GIFかごの中身を見るかごの中身を見る



安心通販のお約束
創業150余年の老舗です
京都府老舗表彰の盾
藤村屋は江戸時代後期である天保年間創業以来百七十余年、京都祇園の地で地元のお客様に愛されながら商いを続けて参りました

観光客向けでは無い、地元京都市民の為に作られた京都の伝統食材をご堪能下さい透明GIF
藤村屋ご挨拶 →
実店舗ご案内 →
法令に基づく表示 →
個人情報保護 →
環境保全への取組 →
楽天出店13年目
楽天トップ →

商品検索
透明 透明

商品カテゴリ
ギフトセット ギフトセット →
湯葉(ゆば) 京湯葉 →
京都の漬物 京漬物 →
京都のおばんざい おばんざい →
宇治茶 宇治茶 →
うどん、蕎麦 珍味・その他 →
京菓子 京菓子 →
うどん、蕎麦 京のうどん・蕎麦 →
飲料調味料 飲料 調味料 →
京の吟醸酒 京の吟醸酒 →
梱包資材 包装資材 →
期間限定販売品 販売期間限定品 →
おせち料理 おせち料理 →

サポート
トップページ →
会社概要 →
送料 →
お支払い方法 →
お届け日 →
リサイクル梱包 →
ギフト包装 →
Q&A →
お問合わせ →

サポート
業務日誌 →
新商品のお知らせ →
お知らせ →
その他 →


お知らせ
読んでする
藤村屋のメルマガメルマガ購読はこちら
→ご購読はこちら
営業日カレンダー
2023年12月
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
2024年1月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
発送業務のみ
・休業日 … 店舗運営をせず、業務を休む日
受注・問合わせ対応:【不可】 商品出荷: 【不可】
・配送休業日 … 店舗運営をするが、出荷はしない日
受注・問合わせ対応:【可】 商品出荷: 【不可】



Q&Aページ
[ギフト関連]
●お買い得セットは進物用にも販売されますか?
●なぜ、[リサイクル箱]を使われるのですか? 
●ギフトは、単品の組み合わせでも受注されますか?
●お土産に使いたいので、単品商品を一つずつ包装紙で巻いて欲しいんですが?。
●御社の商品を私からのプレゼントとして地方発送したいのですが、代金支払方法などをご指示ください。
●ギフトとして相手先に送りたいのですが、商品の送付先とは別の住所に請求書や領収書を送って頂くことは可能でしょうか?

[その他]
●送料にクール便と常温便の値段が記載されてますが、どういって判断すればいいのですか?
●夏期クール冬季常温と記載されてる商品がありますが、夏期と冬季の境目はいつですか?
●クール便商品を常温で送って頂く事は出来ますか?
●大量の商品を注文したいのですが、送料はどうなりますか?
●パソコンに不慣れな方の代理注文なのですが、請求はその方へお願い出来ますか?
●海外発送は可能ですか?
●FAXや電話での注文は可能ですか?
●送料がもったいないので普通郵便やメール便で商品を送れますか?

Q、お買い得セットは進物用にも販売されますか?
A、はい、もちろんうけたまわっておりますし、個別の商品を選んで頂いて贈答用にお使い頂いてもけっこうです。 
ただし、藤村屋は基本的に再利用の梱包箱を利用しておりますので、見た目を気になさる場合はオーダーフォームで[ギフト包装]をお選び下さい。

ギフト包装は商品代金以外に別途330円を頂戴しておりますが、新品の化粧箱もしくは発砲スチロールボックスを利用し、包装紙で巻き、ご希望により熨斗をお付けしてお客様独自のメッセージを記入したプレゼントカードも作成してお付けしております
詳細

Q、なぜ、[再利用箱]を使われるのですか? 
A、一番の理由は経費削減の為です。 
段ボール箱でも新品を購入しますと経費が必要になり、結局は商品代金に転嫁してお客様負担となってしまいます。 必要の無い経費は少しでも削減して、商品代金を安くし、良いものをお届けするのが、藤村屋のポリシーです。
第二の理由はやはり環境保護の為です。
皆が少しずつ我慢すれば、地球環境の悪化はかなり防げると考えております。
詳細

Q、ギフトは、単品の組み合わせでも受注されますか?
A、はい、お好みの商品をお選び下さいませ。 あなた様だけのオリジナルギフトが完成すると思います。
ただし、セット商品はサイズのあったギフト用箱をご用意しておりますが、単品商品を詰め合わせる場合、単商品それぞれの大きさが異なりますので、見た目良く梱包出来ない場合がございます事、ご了承下さい。

Q、お土産に使いたいので、商品を一つずつ包装紙で巻いて欲しいんですが?。
A、一商品20円にて包装をうけたまわります。包装資材カテゴリから必要包装数をお選び頂き注文フォーム一番下の[連絡欄]にその項、ご指示下さいませ。
→詳細

Q、送料にクール便と常温便の値段が記載されてますが、どういって判断すればいいのですか?
A、ご注文頂いた商品の中に1つでも[クール便]扱い商品があれば、クール便を使用します。
各商品ごとにクール便 とか常温便 のマークで表しておりますので容易に判別出来ます。

Q、御社の商品を私からのプレゼントとして地方発送したいのですが、代金支払方法などをご指示ください。
A・コンビニ系決済--振込代金、振込番号を電子メールにてお知らせいたしますので、最寄りの店舗してお払い下さい。ご入金の確認が出来次第発送いたします。
・銀行振込--電子メールにて振込先口座番号と振込金額をお知らせします。ご入金の確認が出来次第発送いたします。

・クレジットカード--注文時にカード情報を送信して頂くだけで特にご負担はございません。
・代引--基本的にお受け出来ません(贈答先様にお支払い頂く事になりますので)
詳細

Q、ギフトとして相手先に送りたいのですが、入金後商品の領収書を送って頂くことは可能でしょうか?
A領収書の二重発行は税法により禁じられておりますので、各決済機関の領収書をご利用下さい。明細が必要な場合は郵送にてお送りさせて頂く事が可能ですが、その場合、郵送費の実費などを含めた発行手数料として(100円)のご負担をお願いいたします。ご注文時に必ずご指示下さい。領収書の出ない決済については下記の通りです。
[クレジットカード]----カード会社から送付されるご利用明細が領収書となります。
[銀行振込]----通帳に記載されます取引記録をご利用下さい。

Q、『夏期クール 冬季常温』と記載されてる商品がありますが、夏期と冬季の境目はいつですか?
A,夏期が4月〜10月、冬季が11月〜3月を目安としております。最高気温が20℃を下回った日が数日続いた場合に冬季に切り替えております。

Q、クール便商品を常温で送って頂く事は出来ますか?
A,当店は商品の品質を最優先で考えて商いしておりますので、御受けする事が出来ません。
外気温が低い真冬であっても、運送会社の集荷場や営業所は暖房がされており、常温便で送った荷物は暖房器具の近くに長時間放置される事があります。 また日当りの良い場所に駐車された車の車内は真冬であっても温度が上がります。

Q、大量の商品を注文したいのですが、送料はどうなりますか?
A,梱包により2個口、3個口となった場合は、梱包個数に応じた送料がかかります。但し、お客様に極力負担が掛からないように、運送会社の規定サイズ目一杯に梱包し、出荷個数を出来るだけ減らして発送します。

なお、楽天の買い物かごシステムの送料計算機能は注文数量に応じた送料計算には対応しておりませんので1個口の送料が表示されます。万が一、送料がさらに必要になる場合は、ご注文確認メールにてご連絡し、お客様の了解を得てから発送いたします。

Q、パソコンに不慣れな方の代理注文をしようと思ってます
A,ご注文主様とお届け先様の名前が異なりますとギフト注文を判断いたしますので、請求があなたへ行ってしまいます。請求先、お届け先ともに、商品が必要な方のお名前をお知らせ下さい。
主なご連絡は電子メールでいたしますので、あなたの電子メールアドレスを記入頂いた上、当店からなにかお伺い等連絡がございましたら、その方に連絡を取って代理でお答え下さい。

Q、海外発送は可能ですか?
A,海外への発送はしておりません。申し訳ございません。海外から日本国内へのギフト注文は承っております(その場合、決済方法はクレジットカード、銀行振込払いのみとなります)

Q、FAXや電話での注文は可能ですか?
A,どうしてもインターネットが利用できない場合はお受けしますが、FAXや電話でのご注文は聞き間違いや文字擦れなどによる転記ミス等が起こりやすいのでお客さまにご迷惑をおかけするトラブルが発生する可能性があります。
出来るだけインターネットからご注文下さいませ。

どうしてもインターネットがご利用頂けない場合は、当店所定の注文用紙をFAXにてお送りしますので、電話、メールなどでお申し付け下さい。

なお、電話、ファックスでのご注文はネツト注文よりお支払い方法が制限されます。電話にてお問い合わせ下さいませ。

Q、送料がもったいないので普通郵便やメール便で商品を送って貰えますか?
A,お受けできません。普通郵便やメール便は通常の宅配便のように手渡しでは無くポストに入れる配達方法になります。 藤村屋の商品はほとんどが食料品、すなわちお口に入れて頂くものですから、お客様の安全第一を考え※1ヤマト運輸の宅配便※2でのみ発送します。

※1 ポストは抜き取りなどが容易に出来る場所に設置してある事が多く、盗難に遭う場合や、異物を混入される可能性などが全く0ではありません。
※2 宅配業業者は数社ございますが、全国ほぼ全ての地域を自社の社員が配達する(すなわち外部業者に委託しない)のはヤマト運輸だけで、その配送品質は現状日本一だと藤村屋は考えております。
 



同梱処理について(ご注意下さい)


楽天市場のシステム仕様変更により同梱処理に対応出来なくなりました
二回に分けてご注文を頂いた場合にはそれぞれのご注文に送料がかかりますのでご注意下さい
   
どうしても同梱を希望される場合はご注文をキャンセル頂いて再注文頂く必要がございます
出荷日前日までにご指示頂けば対応可能な場合がございますのでご指示下さいませ


透過画像 透過画像
個人情報の厳守
 
お届け日
 当店ではお客様とのやり取りの中で得た個人情報(住所、氏名、メールアドレス、ご購入商品など)を、第三者に譲渡または利用する事は一切ございません。厳重なセキュリティー対策を施すと共に専任担当者が責任を持って厳重に管理いたします。どうぞ安心してご利用下さい。
 悪意あるお代金の未払い等で裁判所・警察機関、債権代理回収機構等からの提出要請があった場合はこの責を負わないものといたします。
 
 原則として、3営業日以内のお届けを心がけております。 在庫切れ等でお届け日が遅れる場合はメールにてお届け予定日をご連絡いたします。
ボタン お客様のご指定日、時間にお届けする事も可能です。注文フォームにて、ご指示下さいませ。 最速お届け希望の場合は「お届け日・時間指定無し」でご注文下さい
ボタン 配送便はヤマト運輸の宅急便です。 飲食物ですので安全を最優先し、ポストに投函後、第三者の手に触れる可能性のあるメール便等での発送はいたしません。
お支払いについて
 
送料・決済手数料について
 クレジットカード
VISA、Master、JCB、AMEX、Diners等がご利用頂けます。
□  後払い決済
商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきが郵送され、各コンビニまたは銀行でお支払いいただける決済方法です。 詳細はこちらをクリックしてご確認下さい。
□ 代金引換
ヤマト運輸の宅急便コレクトがご利用いただけます。商品到着時、ドライバーに代引き手数料を含んだ合計金額をお支払い頂くシステムです。
ご注文主様お名前とお届け先お名前が異なる場合はギフト注文と判断し、代引き決済はお受け出来ません。 代理注文で代引きをご利用の場合は必ずお知らせ下さい。
□  銀行振込
ご入金の確認が出来次第、発送準備に入らせて頂く前払いシステムです。
□  Apple Pay Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
□  セブンイレブン(前払) ご注文確定後、セブンイレブンでお支払いいただけます。
□  ローソン、郵便局ATM等(前払) ご注文確定後、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。


 一回のご注文が2000円未満の場合はご注文を受付しておりません。 商品代金2000円以上におまとめ頂いてご注文下さいませ。
 

 北陸・中部・関東・信越・関西・中国・四国・九州は880円、宮城・山形・福島は980円、青森・秋田・岩手は980円北海道は1,480円・沖縄は2,500円です。
クール便は220円加算です
※全て税込表示です  →詳細はこちら

 常温便商品のみご注文で合計金額3980円以上で送料込み(送料無料)となります。
※クール便商品と常温便商品を同時に購入されますとクール便送料が加算されます
※酒類をご注文頂くと送料込み(送料無料)対象外となります


 一升瓶など瓶ものや嵩高品を沢山ご注文頂いた場合など一個口発送が困難な場合、出来るだけ一個口にまとまるように梱包いたしますが、まれに複数の箱に分けて発送しなければならない場合があります。
楽天の買い物かごシステムではこの送料計算が出来ませんので、ご注文受付後メールにてお見積もり差し上げ、お客様のご了解を得てから発送させて頂きます。


□ 代引きや後払い決済などお支払い方法によっては決済手数料が必要なものがあります詳細につきましてはこちらをご覧ください 


□ 販売価格はウェブ本店、楽天市場支店、藤村屋実店舗、それぞれ異なります。

返品・交換
 
ギフトにご利用の場合
 配送・検品には万全を期しておりますが、万一不良品・欠品等がございましたら、 送料・手数料とも当店負担にて直ちに交換品を送らせていただきます(商品到着後5日以内に連絡下さい)

 お客様の都合による返品・交換については食料品ですので原則お受け出来ません。
また、お客様のご都合により商品を受け取って頂けなかった際の往復送料・手数料等については全額お客様のご負担になりますのでご注意下さい。
特に返送送料はヤマト運輸正規運賃となり高額になりますのでご注意くださいませ


□ お客様都合により荷物を受け取って頂けなかった場合
運送会社の預かり期限を過ぎて当店に商品が戻った場合は、往復の送料+再販売出来ない商品代金を請求させて頂きます。

□ お届け先住所間違い等による出荷後の商品の転送について
商品転送は有料になります。 ご注文時の指定先住所より転送先住所の実費(運送会社の通常送料)が、お受け取り時に運送会社より請求されます。
ご注文時に住所の誤りが無いか、よくご確認下さいますようお願いいたします


 
 当店は基本的に再利用段ボール箱や新古新聞を積極的に使ったエコ簡易包装にて商品を発送しております。

ギフト等にご利用の場合の為に京都の箱職人手作りの化粧箱も有料にてご用意しております。
ギフト包装代として別途300円(税別)を頂戴いたします。 これには化粧箱、包装紙、熨斗が含まれます。注文フォームにてご指示下さいませ。

 ご注文主様お名前とお届け先お名前が異なる場合はギフト注文と判断し、納品書等お値段のわかるものは一切同封いたしません。
領収書等の同封をご希望の方はご注文時にご指示下さい(後日別送など商品に同封出来ない場合は郵送料のご負担をお願いする場合があります。)



原材料表記について
 
ご注文受付と契約の成立時期
 商品毎の原材料表記や栄養成分表示はできる限り厳密に記載しておりますが、法改正による表記方法変更などにより製造元より連絡なく表示変更される場合があり、お届けする商品に記載のものと異なる場合がありますので、表記違いを原因とする返品交換には応じられません
正確な内容がお知りになりたいお客様はご購入前にお問い合わせくださいませ
 
 インターネットからのご注文は24時間年中無休でお受けいたしておりますが、休業日のご注文内容、お支払方法などの確認メールは翌営業日以降の返信となります。
 営業時間はAM10:00〜PM5:00となっております。 お電話によるお問い合わせなどはこの時間内にお願い致します。

 売買い契約の成立時期は、お客様が注文を送信された時期では無く、当店がご注文受付を完了した際に「ご注文ありがとうございます」というメールを発信した時となります。

Copyright (C) 1998-2023 Fujimuraya Co.Ltd. All Right Reserved